『シャッター音を無音・Wi-Fiできるカメラを教えて下さい下さい』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『シャッター音を無音・Wi-Fiできるカメラを教えて下さい下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信64

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:67件

体育館でのバスケ試合など、消音や小音できたらとさがしています。
スマホにWi-Fiでとばし おばぁちゃんにも送信したいです。ソニーのα6000とか5100なら初心者でも使えそうと思ったのですが…
音が、消せて初心者でも大丈夫なカメラを御指導下さい。お願いします。

書込番号:18107483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/29 21:37(1年以上前)

新手の釣りか?w

高倍率ズーム高級コンデジの出番ですよ。
XS60HSとか。

書込番号:18107510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/29 21:41(1年以上前)

スレを立ち上がる場所が違うと思いますな。

まぁスレ主さんの希望するカメラはα7sでしょうな。
サイレントシャッターありますから。

Wi-Fiは知りませんが、搭載していなくてもWi-Fi対応SDでクリア出来るでしょうな。

書込番号:18107533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/29 21:42(1年以上前)

SQDさん

これこそあなたの得意とする、ク○ニーじゃなく7DUでいいの?と聞かないの?

書込番号:18107535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2014/10/29 21:44(1年以上前)

SQDさんに返信はここでいいんでしょうか?

凄く立派なカメラで手が出ません(泣)
新手の釣りもわからなくて申し訳ありません。

書込番号:18107542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/29 21:51(1年以上前)

そこでいいです。

釣り発言は気にしなくていいです。

屋内スポーツは(機材的に)難しい部類です。
まともに撮るには高い(明るい)レンズに高い(高感度に強い)ボディが必要です。

屋内スポーツ 写真撮影、などでググって、調べてみることをお勧めします。

書込番号:18107577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2014/10/29 21:53(1年以上前)

α7sですか?みてみます。

立ち上がる場所?間違えてましたか…
よくわからず失礼してます。

書込番号:18107587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2014/10/29 22:01(1年以上前)

ありがとうございます。
右側3つくらいの金額なら購入出来そうです。
操作出来るか心配ではありますが…
購入したら取説と格闘しながら、またご相談させてください。よろしくお願いします。

書込番号:18107631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2014/10/29 22:10(1年以上前)

室内のスポーツは難易度が高く、どうしてもそれなりの機材が必要となります。

まず、一眼レフでは音を小さくすることは多少できますが。
無音の撮影は無理です。

レフレックスと言うミラーがシャッターを切るたびにパタパタとする音、
フォーカルプレーンシャッターと言ってシャッター幕が開いたり閉じたりする音は
機械が動いて機能しますので音は消せません。

先幕電子シャッター搭載の機種であれば音は無音に近いものも出てきますが、
バスケなどの室内でのスポーツに対し、AFの追従性で満足できるかです。

スポーツでの撮影においてシャッター音は気にしなくても問題ないと思います。
今までに、何か気になったことが有るのでしょうか?


α6000は確かにミラーレス一眼の中ではAF性能は優秀ですが室内のスポーツ撮影でどこまで満足できるかです。

D5300のような一眼レフなら70-200F2.8のレンズを使用すれば問題なくバスケは撮れます。
但し音は消せません。
70-200F2.8は純正で20万以上、シグマやタムロンで10万近く。

α7Sは高感度耐性が素晴らしいですが、レンズはEマウントで70-200F4位しかありません。
それにAF性能で満足するかですね。


ミラーレス一眼ではなく、一眼レフの方が良いかと。
但しレンズにはそれなりのものが必要になると思っていた方が良いかと。

書込番号:18107692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/29 22:11(1年以上前)

無音シャッター(電子シャッター)だと歪みが出るかもしれませんが…

WIFI付きで無音で安い(と、いう条件だけ)なら
パナソニックG6…かな?
…ただ、体育館でスポーツなら無音等はあまり要らないかも〜(/ ̄∀ ̄)/

それより
高感度耐性のカメラ
集光効率に優れた(F値の低い)レンズが大事になると思います
…ただし、いずれもこだわればこだわる程、高価になりますね〜

書込番号:18107694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/29 22:14(1年以上前)

バスケ試合などは、周りのガヤの音が大きいので、カメラの音は気にならないです。
バスケ等のスポーツをアップで写す場合はスポーツに対応したカメラが必要です。
キヤノンの一眼レフ機でスポーツを撮るに適しているのは
・EOS-1D系
・EOS5Dmk3
・EOS7D
・EOS7DMk2
です。
ただ、全てWi-Fi機能がありません。

1D系は一般の方が購入するような代物ではありません。
7Dは型落ちでノイズが多いので、体育館で暗めのレンズ使用だと辛いです。
残るは5Dmk3もしくは7DMk2ですね。

予算が許すなら、7DMk2がお勧め。
フリッカー対策モードが備わっているから体育館でも安心して使えます。。
Wi-Fiについては、他の方が書いているWi-Fi付きのSDカードを使う方法が有ります。
ただ、信頼性が劣りますから、CFカードで記録してSDカードへコピーしての利用が良いと思います。

書込番号:18107717

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/29 22:15(1年以上前)

こんにちは。

スポーツを撮るならファインダー付き(後ろの小窓から覗いて撮るタイプ)がいいでしょうね。
静音の電子シャッターとwifi搭載、電子ファインダー搭載で、屋内にも強いF2.8のレンズ付き
ということで、パナのFZ1000はいかがでしょうか。
http://review.kakaku.com/review/K0000664331/#tab
http://panasonic.jp/dc/fz1000/index.html

レンズ交換はできないタイプですので、いわゆる一眼ではありません。
でも体育館でのスポーツ撮影を一眼でしようとすると、けっこうお金が
かかりますので、こういったネオ一眼もいかがかなと思いました。

書込番号:18107722

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/29 22:22(1年以上前)

体育館でのバスケの撮影なら、まさしく明日発売の「EOS 7D MarkII」が最適ではないでしょうか。そういう意味では、適切な場所に書き込まれているのかも?

7DIIと組み合わせるなら、レンズは「EF70-200mm F2.8L IS II USM」がやっぱりお勧めですが、お値打ちに始めるのなら、中古で放出されている質のいい「EOS 7D」+キットの「55-250のレンズ(できればEF-S55-250mm F4-5.6 IS STM)」でしょうか。7D本体6万+レンズ(55-250STM)2万ちょいでこの辺が機材に頼りつつバスケ撮る最低ラインでしょうか。

但し、上記(70-200)のような明るいレンズが欲しくなると思いますけど。明るい体育館ならキットでもギリギリ撮れると思います。

バスケの試合の撮影でしたら、デジタル一眼レフ以外で撮影することはかなり難しいと思います。

書込番号:18107770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2014/10/29 22:31(1年以上前)

沢山の 返事にオロオロしております。
紙にいろいろ書き出して、明日カメラ屋さんで1度眺めてきます。
解らない言葉も多く…学ばねば…
皆さんの返信画面を写メって保存します。
iPhoneをやっとで使って質問させてもらって…物知りな皆さんに御指導いただき助かります。 ありがとうございます。

書込番号:18107824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/29 22:34(1年以上前)

実際FZ1000でミニバス撮られている方もいらっしゃるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664331/SortID=17841020/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83X%83P%81%40FZ1000#tab

書込番号:18107840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/29 22:48(1年以上前)

α6000なら室内スポーツ撮れる。
x7iや5300より良い。
ただ、7d2よりは遥かに劣る。
7sは無音&wifi、紅葉ライトアップなんかに
良いんじゃない?
しかしまあ、AFはオマケレベル。
7d2と比べれば高級オモチャ。

書込番号:18107916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2014/10/29 22:49(1年以上前)

BAJA人さん ありがとうございます。
バスケの方のを読ませていただきました。
実物を手にして考えてきます。
ありがとうございます。

書込番号:18107918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/29 23:03(1年以上前)

レスありがとうございます。
何度もすいません。

じじかめさん紹介のカメラですが、ファインダーが付いているのはGH4とGX7だけです。
で、GX7CというのはGX7に20mmF1.7という小型レンズがセットになったものです。
残念ながらこのセットでは望遠も効かず、AFも遅いのでバスケはたぶん無理でしょう。
GX7にするなら別途望遠ズームを買う必要があるかと。

GH4はパナの最上位機です。これに14-140mmという高倍率ズームがセットになったのが
GH4Hです。ズーム的にはバスケならこれでOKですが、レンズが暗いのがちょっと気になりますね。
お値段的にも予算オーバーみたいですし。。

ちなみに残りの2機種はファインダーが無い上に、付属レンズが標準ズームですので、
望遠が少し物足りないと思います。仮にファインダーなしでよいとしても、望遠ズームは
買い足す必要がありそうです。

つまりじじかめさんの紹介された機種は、そのままではバスケ撮影にはあまり
適さないと言えるかもしれません。

書込番号:18107998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/29 23:13(1年以上前)

BAJA人さん

FZ1000スゴイですね。FZ38は使っていましたが、隔世の感がありますね。
確かにバスケも行けそうな雰囲気ですね(作例が見てみたかったけど)

どれくらいイケるんだろう? うーん、気になるなぁ〜。

書込番号:18108057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2014/10/29 23:30(1年以上前)

BAJA人さん
ありがとうございます。
予算も気にしていただき助かります。
そうでしたか…
カメラ…奥が深すぎて…頭ぐるぐるです。
簡単操作らしいFX1000にWi-Fiメモリーを入れたらスマホに飛ばせますか?
旧式人でパソコンが使えないのです…
iPhoneがやっとです。

書込番号:18108142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/29 23:31(1年以上前)

ワムナールさん、こんにちは。

パナのAFはなかなか優秀ですよ。
私はG6ですがAF-Cの食い付きなんかはデジイチに肉薄していると感じています。
FZ1000は評判上々ですし、バスケでもけっこういけるんじゃないですかね。
私もときどき娘のミニバスを撮りますが、一度使ってみたいです。
でもちょっとお高いんですよね〜(笑)

理想は7D2に70-200/2.8ですが、最低30万ですからね。
たとえボディをKissにしてもボディ5万、レンズ10万。
初めての方には少し敷居が高いですね。
ISO感度上げるという手もありますが、学校の体育館とかだと暗いですからね〜。

書込番号:18108144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/10/29 23:33(1年以上前)

okiomaさん、こんばんわ。
スポーツでの撮影においてシャッター音は気にしなくても問題ないと思います。
今までに、何か気になったことが有るのでしょうか?

Jリーグを、主に撮っています。
今年、10数年ぶりに、「煩い」と言われました。
言われないまでも、前の席の人が、振り返る時があります。
連写が多いのと、メインスタンドの真ん中は、意外に静かなので、聞こえますね。
自分の席のまわりは、毎回、同じ人が多いので、慣れていますが、たまに来た人や、初めての人は、連写の音に、驚くようです。
シャッター音は、低い事に、越した事はありませんね。

書込番号:18108155

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/29 23:44(1年以上前)

日々まなぶさん

>簡単操作らしいFX1000にWi-Fiメモリーを入れたらスマホに飛ばせますか?

え〜っと、FX1000ではなくFZ1000ですよね?
Wifiメモリーカードは不要です。ふつーのSDカードでOKです。
Wifi機能は本体に内蔵されていますので。

このあたりをご参考に。
http://panasonic.jp/dc/fz1000/operation.html#topic10
=======================================================================================
スマホやタブレットにiOSとAndroidに対応した専用アプリケーション「Panasonic Image App」を
インストールすることで、撮影した写真をタブレットに自動で送信することができます。
転送された写真や動画はスマホのビューワーで閲覧できます。
=======================================================================================

SDカードは普通でいいと書きましたが、4K動画を撮るなら対応したメモリーカード
が必要です。念のため。

書込番号:18108203

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/10/29 23:49(1年以上前)

なぜ、7D mk2 のところに書いているのかわかりませんが、
6D の静音モードはかなり静かです。高感度にも強いので体育館向けには
良いと思います。

書込番号:18108223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/10/29 23:52(1年以上前)

6Dの静音モードは、静止物用なのでは。
スポーツの動体には、使えないのでは。

書込番号:18108234

ナイスクチコミ!3


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 23:54(1年以上前)

もう解決済みのようですがFZ1000については
4K動画からの切り出しもかなり行けそうですね

http://panoramahead.blog123.fc2.com/blog-entry-753.html

書込番号:18108245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2014/10/30 00:22(1年以上前)

mt papaさん
そうなんですね
やっぱりなんか最初から間違えてたんですね…7D mk2がなんで付いてるのかな?…
って…そんなものなのかも?などとおもったりもしてましたが…すみません
なにをしたのかもわかりませんが…
なにかしたのでしょう…
本日寝落ちです。

書込番号:18108332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件

2014/10/30 02:03(1年以上前)

前夜祭で異常に盛り上がる祭会場に、道を間違え迷いこんで来た女性一人。

「オメェ、誰だよ。ここはオメェみたいな素人が来る所じゃねえんだよ。」

『すいませ〜ん。よく分からなくて来てしまいました〜。(泣)』

「しょうがねぇなあ。ところで何を探してんだい? あっそれかぁ、それなら俺たちに任せろや。簡単に探してやっからさ。」

と、答える心優しき祭の男達であった。





書込番号:18108483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/30 04:12(1年以上前)

私もFZ1000がいいと思います。

じじかめさんがあげて下さった機種は電子シャッターが使えるのでシャッター音は完全に無音にできますが、バスケみたいな動体は電子シャッターではゆがんでうつることがあります。また体育館の照明はインバータなしの蛍光灯であることもおおく、インバータなしの蛍光灯下で電子シャッターを使うと画像全体に縞模様(フリッカー現象による)がはいってしまいますので、事実上使えません。

体育館でのバスケ撮影の王道は1DX, 5D3, 7D2などに70-200F2.8レンズを組み合わせるのですが、なにより高価ですし、大きく重く、「初心者」にいきなりおすすめしにくいです。

FZ1000はコンデジですので
上の組み合わせよりもずっと安いですし、
ファインダーつき
WiFiつき
F2.8-F4の比較的明るいレンズつき
1インチセンサー(コンデジにしては大きめのセンサー)つき
レンズシャッターなのでシャッター音も静か (電子シャッターもついていますが、上に書いた理由で電子シャッターは使わない方がいいでしょう)

ということで、スレ主さんの条件をみたすと思います。

書込番号:18108594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/30 09:41(1年以上前)

FZ1000 indoor basketballの作例はこちら。
http://cameraergonomics.blogspot.com/2014/09/fz1000-does-indoor-basketball.html

バスケットボールを撮るプロが使うカメラではないが、家族の記録として室内のバスケットボールを撮影するのにはオーケーだ、ということです。

GH4 + 35-100mmF2.8のほうが歩留まりはいい、と書いてありますが、
GH4 + 35-100mmF2.8だと20万円を超えてしまいますので、
http://kakaku.com/item/K0000634963/
http://kakaku.com/item/K0000418188/

FZ1000 コストパフォーマンス いいんじゃないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000664331/

書込番号:18109048

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/30 10:51(1年以上前)

たびたびです。

SakanaTarouさんご紹介のサイトのFZ1000の作例。
被写界深度が深いですね。つまりピントが合っている範囲が広いです。
背景ボケが少ないとも言えるのですが、屋内のスポーツ撮りなど条件が
厳しい撮影では、ピント合わせに余裕ができ、撮影者にとってもカメラの
AFにとっても有利になりますね。
これはセンサーの小さなカメラの優位点とも言えます。

少し心配なのはAFの食い付きと高感度画質です。
AFについては作例やレビューが少ないので、今の段階では断言は難しいですね。
個人的にはたぶん大丈夫かなとは思いますが、個人のスキルも関係してくる
部分です。

高感度画質は人により感じ方が変わります。また観賞サイズによっても大きく
変わります。学校の体育館だとおそらくISOは最低1600、できれば3200くらいには
しないとまともに撮れない可能性があります。
このあたりは、お目当ての機種の作例などで判断する必要があるかもです。

若干スレチっぽくなってきたので、私はこのへんで失礼しますね。

書込番号:18109212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/30 15:18(1年以上前)

FZ1000の場合、高感度画質は よくないでしょうね。
たとえば私が紹介したリンク先の画像を拡大すると、けっこうザラザラしているのがわかると思います。
http://2.bp.blogspot.com/-gNhJ6tZUQY4/VAQVNn-EyKI/AAAAAAAAB7E/Uzem1D6VuR8/s1600/Remy-10.jpg
たぶんこれはISO3200-6400くらいだと思います(書いてないのでわからない)。

このザラザラが気になってしまう場合は、もう少し高価な機種にいかないといけなくなりますね。

書込番号:18109933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/30 16:34(1年以上前)

>FZ1000の場合、高感度画質は よくないでしょうね

体育館でのバスケで止まっているスナップならFZ1000でも可能ですが、試合中で動体を撮るなら最低でも1/200くらいのシャッタースピードが必要となるので、ISO6400位の高感度耐性のある機種を使わないと無理です。FZ1000はISO1600がぎりぎり使える範囲なので動体を撮るのならやめた方が良いです。

そういう意味からも高感度に強いEOS6Dの静音モードが良いとは思いますが、価格との兼ね合いもあるので、価格・画質・動体撮影・重量・シャッター音等優先順位をおつけになった方がよろしいかと思います。

また4K動画からの切り出しは体育館内の動体撮影では結局シャッター速度を上げないと被写体ブレだらけになるので、特に高感度の弱いFZ1000は素人にはお勧めできません。

書込番号:18110137

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/10/30 23:42(1年以上前)

6D で静止物しかとれないと思っている人がいることが不思議です。
6D の中央1点の AI SERVO はかなり優秀です。
また、連写に依存した撮り方でなければ問題ありません。

書込番号:18111768

ナイスクチコミ!2


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/31 05:14(1年以上前)

mt papaさんに1票。私もこの質問内容読んだ時に、
「こりゃ6Dじゃね?」と思っちゃいました。

静音モードだとただでさえ遅い連写速度が更に
低下しますが、1発勝負ならば問題ありませんし、
体育館なら相当に静かに感じるはずです。
もちろんwi-fiも搭載しています。

暗所でのAF性能も中央1点なら秀逸ですし、
5DVを凌ぐ高感度性能が室内スポーツ撮影では
かなり優位に働きます。実際、自分もスポーツ
撮影に6D使ってます。

難点は上記した連写速度とフルサイズによる
広角化ということかと思いますが、その点が
理解できていれば何気にオススメです。

書込番号:18112216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/10/31 11:42(1年以上前)

mt_papaさんの回答につて。
5DMV・6Dは、静音シャッターは、ファインダーでも、AI SERVOが出来たのですね。
メーカーに確認しました。
今回これは、7DMUでも、同様のようです。
自分の1DXは、静音シャッターは、ファインダーは、AI SERVOは使えません。
機種によって、静音シャッターは、違うようです。

書込番号:18113034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2014/10/31 13:53(1年以上前)

こんにちは 沢山のご意見をいただき
皆さんの親切さに感謝しながら昨日は近くの電気屋さんに実物カメラを重さなど確認…って思ったのですが、ほとんどなくて
本日は駅前まで遠出して大きなカメラ屋さんでカメラに埋もれ…オロオロです。

皆さんのおかげで一応書き出したカメラを持ち上げては移動を繰り返しメモリーの値段にも驚いたりしながらウロウロしております。

レンズ交換要らずのカメラが私にはいいだろうと(いろいろ欲しくなったり、持ち腐れも考えられるので)やはりFZ1000だなぁ
…で見つけてしまったのが、LX100って小型で4K出来るカメラ
むむむむ

書込番号:18113422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/10/31 14:05(1年以上前)

小ささなら、LX100の交換が出来るGM5。
交換が出来て、ファインダーが付いていないGM1は、もっと小さいです。
GM1は、新型が発表されたので、価格が下がってきています。
いいですよ。

書込番号:18113441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/10/31 14:07(1年以上前)

LX100の交換が出来るGM5。

LX100のレンズ交換が、出来るのがGM5。

書込番号:18113449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/31 14:16(1年以上前)

大分皆さんの意見が出たようですが、既出かもしれませんが現在私がスナップ用に
サブ機で使用しているSONY RX10は一眼レフセンサ−搭載で 24-200 F2.8 
消音シヤッタ−機能、WIFI付で解像度も申し分ないカメラで気に入ってます。
これは兄貴分にあたる RX1の系統のカメラです。
価格は110千円前後ですが良かったら実物見られたらいかがでしょうか?

書込番号:18113470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2014/10/31 14:17(1年以上前)

11月中旬発売のLumix LX100は
FZ1000と同じでレンズの交換なしタイプです。

書込番号:18113472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/10/31 14:20(1年以上前)

そういうふうに、書きましたが、分かりにくかったですか。

書込番号:18113477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2014/10/31 14:26(1年以上前)

ありがとうございます。了解しました
頑張ります。

書込番号:18113487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/31 14:34(1年以上前)

LX100はとてもいいカメラだと思います(私も欲しい)が、「バスケ」からはずいぶんかけはなれちゃいますね。

LX100はどっちかというと、写真好きの人がお散歩に持って行って 画質の良い写真を撮り歩いて悦に入るって感じのカメラですなー(偏見ですが)。

明るいレンズとマイクロフォーサーズ並みのセンサーがついているので暗所の撮影にはつよいですが、望遠が換算75mmまでしかないので、スポーツの撮影はややつらいのでは??

目の前でバスケが行われていれば撮れるような気もするんですが、そうじゃないと望遠が足りないと思います。
バスケのコートのすぐ脇から撮るのなら意外といけるかも。
レンズシャッターなので音は静かです(電子シャッターも選べます)。

書込番号:18113500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2014/10/31 14:47(1年以上前)

そうなんです…
あと一年の追っかけに、どこまでのズームがいるのか…いや…この先の体力低下にFZ1000の重さが気になりますが…
本日は今しがたお知らせいただいたRx10やのカタログと、FZ1000と新作Lx100とそのシリーズのカタログ…ガッツリ持ち帰ります!4Kが捨てきれない気がします(動画から切り出し?技術不足を後からなんとかしようという下心あり)皆さまありがとうございます。

書込番号:18113536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/10/31 15:01(1年以上前)

自分のように、1DXと高速のLレンズは、どうですか。
体育館なら、70-200mmF2.8 IS Uで、いいでしょう。

書込番号:18113573

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2014/10/31 15:51(1年以上前)

機材自慢したいの?
初心者のひとに70万以上の機材勧めてどうすんの。

書込番号:18113681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2014/10/31 16:14(1年以上前)

おおおお〜70万円ですかぁ!!
凄いのをお持ちなんですね(*´∇`)
我が家の家電・家具すべての中で車の次に高いですΣ(゚□゚*)
私には宝の持ち腐れ…の、前に手が出ません…
その7分の1でローン無しがいいです。
それでも悩んで悩んで…
もうしばらく考える予定です 。
小心者ですみません

書込番号:18113723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2014/10/31 16:23(1年以上前)

御指導ありがとうございます。

実物を持ってきました(FZ1000)
割引き?今日までとも言われましたが
この季節だから年末セールとか?期待しようかなぁ〜など考えたりしてます。
重さも気にしたりしてますが16倍は頼もしい

もうしばらく(1カ月くらい)待機?
しながら カメラ話のコミュニティーを読んで勉強します。

書込番号:18113743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/10/31 16:29(1年以上前)

冗談でしょ。
でも、70万円もしませんよ。

書込番号:18113756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2014/10/31 16:31(1年以上前)

硝子の中年さんは、新作カメラをGETされたんですかぁ?まだまだお祭り中ですね〜
おめでとうございます。

書込番号:18113760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/31 16:32(1年以上前)

FZ1000は今日の購入分まで7000円のキャッシュバックがあるんですよ(^^)

書込番号:18113762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/31 16:33(1年以上前)

FZ1000、見た目のわりに軽いでしょ。重さは7DMk2のボディとほぼ同じくらい。一眼レフはこれに
レンズが付きますから、長玉だと1.5倍から数倍の重さになります。
それほど重くなく高価でもないタムロン70-300mm(Model A005)あたりをお店でボディと組み合わせて
もらって、どのくらいまで扱えそうか試してみるといいかもしれません。

書込番号:18113767

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/31 17:26(1年以上前)

>もうしばらく(1カ月くらい)待機?
>しながら カメラ話のコミュニティーを読んで勉強します。

もし次にスレッドを立てるのでしたら、機種が決まっていなければ
「カメラ」のカテゴリーから投稿するのがいいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/
「ヘルプ付き新規書き込み」をクリックです。

機種が概ね決まっていたらその機種の掲示板に書き込んでくださいね。

書込番号:18113916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2014/10/31 17:43(1年以上前)

はい!了解しました。
そうしますp(´∇`)q

書込番号:18113963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件

2014/10/31 17:46(1年以上前)

>硝子の中年さんは、新作カメラをGETされたんですかぁ?まだまだお祭り中ですね〜
おめでとうございます。

日々まなぶさん

あっと言う間にこのお祭り男達の中に溶け込んでますね〜。凄いです。
ここには男気のある方が多くて、親切にご教示頂けますが、お金を払うのはあなたです。
皆さんの意見を整理して、本当に自分に必要かどうかを冷静に判断して、いい選択をされる事をお祈りします。

私はお祭りの雰囲気だけを楽しみに来てるだけで、当分7DUなんて高級カメラは買えません。(;_;)

ご希望に合ったカメラが手に入るといいですね。

書込番号:18113974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 17:55(1年以上前)

2014年10月31日の最安値です

1Dx \512,800
EF70-200mm F2.8L IS II USM \212,858

どう計算しても70万超えますね

書込番号:18113998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2014/10/31 17:55(1年以上前)

確かに高級ですね〜〜
清水の舞台から飛び降りる覚悟が入ります…

知識も腕もない初心者の私
カメラが無能をカバーしてくれると言われても10万までしか無理ですのぉ
家庭崩壊につながります彡(-ω-;)彡

お祭りの邪魔をしないよう[カメラ]のところを案内してもらったんですが…
いったいどおやって入ったらいいのか?
私はここに入ったとき…⁈
どおやって題名らしきものを書いたんですか?……あああぁ…

書込番号:18113999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2014/10/31 18:00(1年以上前)

MiEVさんは お買い物上手なんですね!
学ばねば〜〜

私も頑張ります。

書込番号:18114012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/31 18:41(1年以上前)

>いったいどおやって入ったらいいのか?

スマホでしたね。先ほどのはPCのサイトでした失礼しました。
なんかスマホだと「カメラ全般」の掲示板に書き込みするところが見つからないので、
「デジタルカメラ」のところを案内しますね。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18113656/
他の方のスレッドですが、これの下のほうに「新規投稿」というのがあります。
クリックして入ったら、書き込み分類は「質問」にしてください。
これで上手くいくかな・・・

※これはレンズ交換できないデジタルカメラのカテゴリーになります。
 デジタル一眼はまた場所が違います。スマホだとちょっとややこしいですね・・・


書込番号:18114105

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/31 18:47(1年以上前)

初心者マークにチェックもお忘れなく。

書込番号:18114118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2014/10/31 19:36(1年以上前)

引越せました。
ありがとうございます。

しばらくは あちらで いろんな方のを閲覧?しながらお勉強させて頂きます。
皆さん ありがとうございました。

書込番号:18114278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/31 20:00(1年以上前)

引越し先はここです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18114186

書込番号:18114369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2014/11/15 22:24(1年以上前)

硝子の中年さん

応援メッセージを頂いてたような気がしてるんですが…どこで見かけたんでしょwww.
私の思い込みでしょうか?
どこなのか わからず…
また さまよっております(´-ω-`;)ゞポリポリ

カメラを購入し 今度は私がお祭り騒ぎ〜♪
(気分だけです まだ箱の中です…)

応援…勘違いだったらすみません〜
…見た…見たんです…返信してないのを気にしてたんです…返信しようと思った時にはどこだ?ない…(*_ _)人ゴメンナサイ

書込番号:18171579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング