『1D Mark3』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『1D Mark3』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ350

返信64

お気に入りに追加

解決済
標準

1D Mark3

2014/12/15 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

1D3から買い増し
 もしくは
買い足しされた方、感触はいかがでしょうか?

 近隣SHOP回るのですが、、、、

実機にまったく巡り会えません。

予算的に、1D3他を手放さないと購入できないので、、、、
BGが入手できるうちに何とかしたいのですが。。。。

書込番号:18274227

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2014/12/15 23:01(1年以上前)

間違えました。。。
 もしくは
買い増し   ではなく   買い換え     でした。

書込番号:18274240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27515件Goodアンサー獲得:3156件

2014/12/15 23:06(1年以上前)

お住まいの地域を、書かれると、展示品がある店舗を、教えて貰えると、思いますよ。
1DMVなら、7DMUもいいかもしれません。
画素数も増え、領域拡大も大きく選べ、動態撮影なら、いいと思います。

書込番号:18274257

ナイスクチコミ!4


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2014/12/15 23:11(1年以上前)

MiEVさんこんばんわ。

当方広島県東部です。
先週末結構回ったのですが、ショーケース内にもない状況で
いまだ、値札しか拝んでないです。。。。

書込番号:18274276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27515件Goodアンサー獲得:3156件

2014/12/15 23:20(1年以上前)

自分は、山形県ですが、同様に見た事がありません。
隣県の仙台市のヨドバシで、見れました。
先月の中旬以降に、展示されました。
東北唯一の、CanonのSSは、通常展示品は、置いていませんが、カメラ店や量販店に展示品が少ないので、珍しく展示されています。
あっちこっちで、在庫を抱えている所も、増えてきているので、間もなく、触れると思います。
大きいカメラ店に行けば、展示されているかもしれません。

書込番号:18274308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/12/15 23:30(1年以上前)

ラビ広島は遠いですか?あるかどうかはわかりませんが。あとは岡山駅にビックありましたよね。

書込番号:18274349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aki-cxpさん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/16 00:00(1年以上前)

あばーさん
1DMVと7DM2とでは描写は別物ですよ。
多分ガッカリするでしょう。
壊れるまで使用した方が良いです。
ただレンズにもよりますが。

書込番号:18274438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/16 00:41(1年以上前)

キタムラ ココローズ店はどうですか?
予約状況を聞いてみてはどうですか?

東部の182沿いのヤマダは展示はしないと聞きました。
またカメラの場合、ネット価格対抗はありません。
ポイントのみです。

東部では、展示しそうな店舗はないと思います。

岡山市内、広島市内なら展示があるかも知れません。
探して購入できればいいですね。

書込番号:18274535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/16 00:56(1年以上前)

お店にもよりますが、展示機を置く前に
予約のお客さんを優先的に販売される店舗が多かったようです。

出向かなくても、大型店を対象に問い合わせの電話をしてはどうですか?
または、店頭で他店在庫を調べてもらうのも良いと思います。

キヤノンからのメールの一部です。
EOS 7D Mark IIの発売記念『GET BG キャンペーン』におきまして、
郵送応募の受付件数が13,000件を突破いたしました。

先に書かれていますが色味自体はあまり良く無いみたいですね。

書込番号:18274564

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/16 01:21(1年以上前)

買い増し組です。
買い替えには反対です。
1D3はもう7年も暮れますが7D2とはカメラの次元が違います。
まるでミニ1DXのように絶賛のちょうちん持ち記事に惑わされないようにしてください。
ファインダーを覗いただけでもその違いは分かります。
買い増しならもっと先でサブ機として買われた方がいいですよ。格安の中古品も出るでしょう。
機能の多さだけがカメラの価値ではないと思います。

わたしは古いレンズが予想外の高値で処分できたので6万円台の出費で済みましたが持て余しています。

車でいえば7年間乗ったクラウンをアクアに乗り換えますかいえばわかると思います。

書込番号:18274596

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 07:21(1年以上前)

7DMarkUのデモ機ならエディオン福山本店とカメラのサエダ福山沖野上店にありました

書込番号:18274842

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2014/12/16 08:24(1年以上前)

>>車でいえば7年間乗ったクラウンをアクアに乗り換えますかいえばわかると思います。

わかりやすい例えですね!
ホントそのとーりです。。
私の手元にはまだ1D4がありますが買い替えなくて良かったです。


書込番号:18274963

ナイスクチコミ!7


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:275件

2014/12/16 08:24(1年以上前)

 D60&1D2さん
>機能の多さだけがカメラの価値ではないと思います。

 素晴らしいご意見に朝から感動しています。書かれたD60&1D2さんは、長い経験、写真歴の中でこのような結論に達したのではと推察いたします。有り難うございました。

書込番号:18274964

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/16 08:27(1年以上前)

エディオン倉敷本店にもありました。
確か6Dと5D3もデモ機がありました。

流石に1Dxはありませんがwww。

書込番号:18274973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/16 08:44(1年以上前)

1D3の買い替え理由にもよるとは思いますが
私も買い替えには反対です。

今のところの正直な感想ですが

撮影対象にもよりますが
野鳥の場合なら過度な期待はやめた方が良いと思います
ただしレスポンスだけは早い
これでAFが良く感じる
被写体が大きいものは楽に撮れる
空背景の被写体も楽   
ヒメアマツバメなんか楽

野鳥の場合
絵は気にしない 中央1点で追いきれるなら
良いカメラだと思います
私の場合カタログ見て初めから
絵は期待してないから良いのですが

近所の野鳥仲間は少なくとも10人くらい使ってますが
みな中央1点か 起きピンで撮ってます
私も含め多点撮影はあきらめモードです
私以外はカワセミ狙いです 非常に近くで撮れます



書込番号:18275007

ナイスクチコミ!8


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:275件

2014/12/16 09:59(1年以上前)

 自分だったら1DMarkVを手放す事には、躊躇(←重要)するでしょう。だからこそ
>
車でいえば7年間乗ったクラウンをアクアに乗り換えますかいえばわかると思います。

との意見に強くうなずいてしまいます。

 ですが、心の中で異なる気持ちも僅かですがあります。私は、1DMarkV→1DXと買い換えました。そのときAPS-Hの良さを思い知りました。もちろんフルサイズも良さも分かったのですが。

 それで7DMarkUです。実は1D系と比べてカメラが小さいことの恩恵も十ニ分にあります。先の車の例ですが、近所のスーパに買い物など、アクアで十分な場合、アクアの方が取り回しが楽で使いやすい場合もそれなりにあるのですね。遠出やおしゃれして高級レストランで食事などの場合はもちろんクラウンですが。カメラに話を戻すと1D系は文句なしに素晴らしいのですが、7DMarkUも適材適所で使うと非常に重宝するカメラ、というのが現在の心境です。
 これは1DMarkVと7DMarkUのどちらが良いと云う話はなくて、カメラの個性が異なるので同じに評価できない、と考えています。早い話、評価はユーザの感性、主観にゆだねられるのではと思います。

 スレ主様、適切なアドバイスはできませんが、用途や趣向などを考慮の上、良い買い物をしていただければと存じます。

書込番号:18275177

Goodアンサーナイスクチコミ!18


ganba3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/16 10:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

随分と辛辣なコメントが多いいので驚きです
要は購入しても宝の持ち腐れ、、、でしょうね
投稿件数は多いんですが、、、

1D3でシャッター取替二度、三度目が近付いていたので発売と
同時に購入しました   正直、驚きました ピンが来なくて
カワセミの出も悪い時期でしたから困っていました

一ヶ月半でほぼ解決しました  40D.7D.1D3で積んで来た
経験を捨てる、、、事に気がつきました  古いカメラの
考えでは駄目なんですね  また、状況により撮り方を変えて
行かないといけない様です  1D3の様に同じ設定のままではねー 

この4枚は中心から外れています  3,4枚目は左一杯にトリミングしました
水面の状況から1D3ではAFが動作しにくい所ですが、良くピンが来ています
古いカメラと較べたら驚きます  1D3より簡単にダイブがとれます 

今時、カワセミの撮れないカメラを発売する訳無いじゃないですか、、、
そう思ってあれこれ考えて見ました  使いこなして行く過程も面白いもんですよ

購入されましたらAFアジャスメントでチェックを、、、凄く狂っていました
  

書込番号:18275268

ナイスクチコミ!35


gizさん
クチコミ投稿数:99件

2014/12/16 11:03(1年以上前)

他のところでも書いたけど、
物質的には、1D系とそれ以外はまったくお話にならないほどちがう。
それ以外だと
低感度での美しさでは1D3の圧勝です
AFの合掌率、高感度は7D2の圧勝です
総合的には7D2の方が優位に有ると思う



>D60&1D2さん
>車でいえば7年間乗ったクラウンをアクアに乗り換えますかいえばわかると思います。
わかりにくいし、そういう差ではないと思う。
どうしても車で例えるなら・・・
F-1とWRカーで走ったときに、どっちが速いですか? みたいな
路面やコンディション次第ではお話にならないくらい違うけど
条件次第ではそれが逆転することも多々有りますよと。
これも極端すぎるたとえだとは思いますが。

書込番号:18275312

ナイスクチコミ!18


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2014/12/16 11:05(1年以上前)

自分の意図した通りに、いや仮にそこまでは行かなくても
意図したものにできるだけ近い形で写真を撮れるのは
7DM2ではないでしょうか? 画質も総合的に観れば7DM2と感じてます。
1DM4との比較でしたら・・・悩ましいですけどね。

ただ、ものとしての価値みたいなものと言うことでは
何年経ってもプロ機はプロ機 ですので、そう言う意味で手放すかどうかと言うのは
各個人の価値観で違っていますよね。

書込番号:18275317

ナイスクチコミ!4


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/16 11:22(1年以上前)

この7D2を買った層の多くは「買い替え」でなく「買い増し」のように思います。
雑誌や新聞の絶賛記事に乗せられた、というのが多いと思いますね。
雑誌や新聞は広告がなければ経営が成り立ちません。ですから広告主の不利益になるような記事は当然掲載しません。

その絶賛評価が「上から目線」なんですね。自分は使わない(試供品をもらったので記事を書くためには使う)けれどもあなたたち素人衆にはできすぎたカメラですよ、ってことになります。

Kissとか7Dから買い替えるのと5Dとか1Dのサブに買おうするのとで評価が分かれますね。
サブに買うなら急ぐことはないですよ。BGに吊られないでください。
格安の中古品がたくさん出るはずですから。

よくできた多機能カメラなのに「何か足りない」

書込番号:18275344

ナイスクチコミ!7


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2014/12/16 11:58(1年以上前)

D60&1D2さん、

>その絶賛評価が「上から目線」なんですね。自分は使わない(試供品をもらったので記事を書くためには使う)
>けれどもあなたたち素人衆にはできすぎたカメラですよ、ってことになります。

そこまで言っちゃうと、真面目に7DM2を評価し気に入って使っておられるプロの方とかに失礼では?

>よくできた多機能カメラなのに「何か足りない」

多分・・・、足りないものは、D60&1D2さんと7DM2の間の信頼関係では?


私は1DX、5DM3、7Dを使っていて買い増し(7Dは手放しましたが)しました。
7DM2はサブ機ではなく、1DX等と一緒に用途で使い分けるに十分なカメラと感じてます。
もっとも、購入したそのままでのピント精度には少々がっかりでしたが
これも、7DM2の潜在性能を信頼して調整しましたら十分良くなりました。
烙印を押されてしまうようなカメラではないと思います。

書込番号:18275436

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/12/16 12:01(1年以上前)

D60&1D2さん

賛同いたしますが、真相を突きすぎて、初めてカメラを買うとか、7D(または2ケタDなど)から7D2買い替えの方にとっては若干ネガキャンっぽく見えるかもしれません。とはいえ、僕も考えていて言葉に表せなかったことが細かく書かれています。


>よくできた多機能カメラなのに「何か足りない」

「何か」ではなく「肝心なもの」じゃないでしょうか?
APS-Cの画質は結局少しも進化していないといってもいいくらい変わって無いのでしょう。
7Dは持ってますが今のところ買い増し予定はありません。(万が一)同じ予算をカメラに費やすならば1D4、または1D3の程度良を地道に探します。

書込番号:18275439

ナイスクチコミ!8


gizさん
クチコミ投稿数:99件

2014/12/16 12:03(1年以上前)

D60&1D2さんは、どうも思い込みが偏りすぎてると思います。
あなたは各メディアに踊らされて、購入して後悔してしまったのか知りませんけれども
発売前の宣伝記事は、話半分なのか3割引なのか1割引なのかは個人差があるにしても
鵜呑みにしてしまうというのはのは、もう少し、よく考えられた方が良いのではないかと思いますよ。

私の場合、7Dからの買い換えかつ、1DXへの買い増し(サブではない)ですが、
思っていたよりも使える機種だという感想です。

「何か足りない」と思うのは結構です。
が、
全てが満ち足りてるという機種、世界を見回して、存在しますか?

書込番号:18275446

ナイスクチコミ!15


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/16 12:25(1年以上前)

DIGI-1さん
トムワンさん
gizさん
ご意見ありがとうございます。
あば〜さんの1D3ユーザーとしての立場への意見が少しエスカレートしてしまい反省しております。
メーカーさんのことよりもこれから購入をを検討されておられる方の夢を潰してはいけませんでした。
改めて反省します。
7D2以下のカメラからアップされる方に間違いなくいいカメラです。
5D、1Dから買い替える方は一歩踏みとどまって熟慮されることを提案します。
同クラスのサブ機だったらこれまた文句なくいい選択だと思います。

書込番号:18275494

ナイスクチコミ!5


camelifeさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 12:26(1年以上前)



ご自身の経験とスキルに自信があるなら「高性能」に頼らずどんな機材も使いこなしたらかっこいいのに(´・ω・`)

|ω・`) 「便利な機能」は否定するのに「撮る性能」は捨てられない不思議・・・

書込番号:18275496

ナイスクチコミ!7


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/12/16 13:05(1年以上前)

7D2 は不満として、良い方に考えれば 1D mk4 の中古が大量に出回っているので捕獲のチャンスです。
ここは 1D3 を売りに出して、1D4 にw

書込番号:18275630

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2014/12/16 13:44(1年以上前)

車で言えば
Z33と86かな

やりたい事は似ているがアプローチが違う

書込番号:18275717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/16 14:13(1年以上前)

camelifeさん
12年前のD60、1D2、1D3、1Ds2すべて残しておりますが普通の条件でならまだ十分現役で使えます。
同時に3台使う機会が年1度だけあります。
D60の630万画素、今でもけっこういいカメラです。

>「便利な機能」は否定するのに「撮る性能」は捨てられない不思議・・・
ちょっと意味がよくわかりませんが。
便利な機能は否定していません。
あくまでも1D3を処分してまで買うほどではとないいっているだけですよ。
個人の見解ですから賛否があって当然です。

Go beyondさん
>ここは 1D3 を売りに出して、1D4
これに1票、いい選択です。

書込番号:18275782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/16 14:30(1年以上前)

>真面目に7DM2を評価し気に入って使っておられるプロの方とかに失礼では?

つうか、そのプロの人達は、次期7Dmk3インプレ用の下書きが出来てたりしてね。

〜先代モデルmk3で、秒10コマを達成した7Dだが、AFの信頼性等不安定な部分も有り、正直1DXを手放せない場面が有った。
しかし、今回の7Dmk3は全く違うモデルとして生まれ変わった。
充分1DXmk2のサブとして活躍出来る。正に「ミニ1DXmk2」と言えよう〜

みたいな

書込番号:18275817

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/16 16:15(1年以上前)

>車でいえば7年間乗ったクラウンをアクアに乗り換えますかいえばわかると思います。

7年前のクラウンなんか
乗り換えるでしょ?

書込番号:18276045

ナイスクチコミ!6


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/16 16:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
当機種

7D2にて シャッター速度が遅すぎた

D600の動体追従性能 ダイナミック39点で

D600 ダイナミック39点で

7D2 急に表れた時には 助かる

普通にカワセミの飛びもの撮るだけなら50DでもK-5でも
撮れてましたけど
いかに連続写真が撮れるかが追従性能
AF性能そんなに良くないといわれてる
NIKONのD600でも難しい設定なしに
2枚目くらいは楽に行ける
しかも手前に飛んできてる
3枚目もD600でダイナミック39点 これも手前に来た
カワセミはあまり撮らないのでこんな感じ

4枚目は7D2 車でフィールドに向かってる時に目の前に飛んできた
上空に出たので良かったが
急に出てきたものを捕えるには
レスポンスが早いので助かるのも事実だが
1日に1回か2回出るかでないかのハイチュウ
ススキ野原すれすれでヒラヒラ飛ぶのを
7D2で狙う気になれないのも事実
サンデーカメラマンなんで
フィールドに行ったら即本番
猛禽狙いで今回だめだったら次回なんて
あるかどうかわからないですから

レスポンスだけは良いので助かる場面もありますが
こんな理由で買い増しに1票

比較的大きな被写体であれば
本当に良い性能ですよ
野鳥でなければメインにしても良いかも
絵さえ気に入れば


私のは
AFアジャスト +8 か +9 

書込番号:18276168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/16 17:02(1年以上前)



見栄えと頑丈さ以外に1D3の取り柄は無いと思うのですが、みなさん違う様ですね。7年の差は大きいと思うのですが。



書込番号:18276181

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2014/12/16 17:11(1年以上前)

発売前は1D4と比べてどっちが上か?が議論だったのにね。
今じゃ1D3と比べても買い替えはどうかな?だもんな・・・
7Dmark2じゃなくて7Dmark1.3くらいが妥当な感じですかね。

書込番号:18276214

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/16 17:22(1年以上前)

買い増し買い増しって
買い増しは出来ないって言ってるのに?


7D2へ買い換えって言うか
リスキーだけど
1D4も視界に入れた方が良いんでは?

書込番号:18276252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2014/12/16 17:34(1年以上前)

南海湖東さん

見栄えと頑丈さですか〜〜
それが1D系の売りの一つですからネ
1D3のAFはピーキーなところがありましたのも事実です。
しかし、1つのファイルサイズと描写のバランスは取れていたと感じております。
今、手元に1D3が無いので直接的な比較は出来ませんが
私は7D2はやはり7Dの後継機だと感じております。
1Dxのサブ機として1D4と入れ替えを考えておりましたが
1D4を手放さなくて正解と思っております。
ただ人それぞれの考えがあるので7D2という7Dの後継機は否定しません
スペアのバッテリーマガジンまで用意してこれからの運用を考えております。

書込番号:18276287

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:275件

2014/12/16 17:35(1年以上前)

 興味深くスレッドを読んでいます。 特に

>よくできた多機能カメラなのに「何か足りない」

は、重く受けとました。
 ここでの「何か」を議論していると一晩中でも議論がつきない感じがしました。きっと「何か」とは、カメラに対する愛着、信頼と云った種類の精神的なものでは、と推察します。反面、常にそうした「何か」がなければ、良いカメラではないか、との疑問も生じました。難しい話です。


ところでganba3さん

 本当に素晴らしい写真を有り難うございます。
 この写真を見ていると、20年以上昔の動物写真誌”アニマ”に掲載された現在有名なプロカメラマンが撮った写真が、色褪せて見えます。カメラの進歩は本当に素晴らしいと実感させられます。個人的には、こうした写真がカワセミの写真のデフォルトだったら、敷居も水分と高くなると思います。

書込番号:18276289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/12/16 17:45(1年以上前)


>見栄えと頑丈さ以外に1D3の取り柄は無いと思うのですが、みなさん違う様ですね。7年の差は大きいと思うのですが。

用途によっては充分な理由になります。少なくとも僕にとって1D3はアリですが7D2は無しです。

見栄と頑丈、センサーサイズの大きさからくるゆとり、画素が少ないことも僕には扱いやすかったです。
縦撮り時の頑丈さだってBGでは賄えないことも。
カメラって、機能は進化していても写し出されるものは機能ほど進化していないと思います。

書込番号:18276322

ナイスクチコミ!7


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/12/16 17:50(1年以上前)

1D3との比較ですよね・・・
1D3のメリットも多々ありますし、7D2なりのメリットも有ると思います。

私感としては微妙な差ですが操作性とバッファ容量重視で7D2ですかね・・・・

1D3→4→Xと来ましたがXの操作性等々を使っちゃうと後戻り出来ないです。
色合い等では3が好きでしたが・・・

スレ主さんとしてはどのあたりに不満なりウエイトを置いての更新狙いなんでしょう?
まさかBG狙いなり世間の・噂評判に流されてって事も無いでしょうが・・・
更新しちゃえばそれなりに諦めて使いこなすって考えも有りますよ。


後は他の人も薦めてましたが
リスキーですが4の中古を地道に見つけるかでしょうかね??
今回の流れで1D4の中古もそれなりに増えたんじゃないですか????



書込番号:18276333

Goodアンサーナイスクチコミ!3


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/16 18:12(1年以上前)

狩野さん
>よくできた多機能カメラなのに「何か足りない」
1Dシリーズは「必ず撮って」来なければ首が繋がらないプロカメラマンのうちの報道カメラマン用のカメラですね。それをアマが使うのはオーバークオリティかもしれません。でもこれを使うと元へ戻れません。やはり絶対的な信頼感だと思います。
7D2は各科目高得点の優等生ですが「何かが足りない」
「足りないもの」は1Dシリーズのような骨太さ、パワー感が欠けているのじゃないでしょうか。

書込番号:18276399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2014/12/16 18:31(1年以上前)

こんにちは。
ここ、7DMarkUの板ですよね(^_^) がっかりしてる人もいるでしょうが、満足してる人もたくさんいます。
縁あって自分のところにいるカメラで楽しみましょう!
楽しんだもの勝ち! 撮ったもの勝ち!!

書込番号:18276449

ナイスクチコミ!5


camelifeさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 18:32(1年以上前)

別機種

※E510 等倍でもそこそこ

D60&1D2さま

「機能」と「性能」ともにカメラを構成する要素であるはずなのに、その一方に対し否定的、他方には進化を期待しているのが不思議に思った次第です。

>便利な機能は否定していません。

とのことですのですが、先の言いようではまるで7D2の進化をすべて否定するように聞こえましたもので。
私の早とちりでしたら、申し訳ない。


ちょっと脱線させていていただき、私的な見解を^^

画質に関しては、高感度は確実に進化していますしAPSとして極端に悪い画質でもないと思います。
皆さんはどんな画質を基準にされているのか気になるところです。
キヤノンユーザーになって2年、7D→M→x7i→7D2と買い足して使い分けしておりますが、画質の差が小さくむしろありがたいです。
それに今どき等倍でちっちり解像するシステムっていくらかかるのか・・・^^;

(なんというかそもそもぶっちゃけた話、、、8年も昔になろうかという小さなセンサーのE510は等倍で見ても綺麗でしたけどねぇ。。。|ω・`)

AFに関しては(精度、調整は個体差があるようですが)7Dより便利になったと思います。
1D系なんて恐れ多くて展示機にすら触れたことのない私にはその差を知る由もありませんが、7D2のAFがこれだけ酷評が多いところを見ると、1D系ってよっぽどすごいんですねー。
さすがフラッグシップ、文字通り撮れない世界はないんでしょうね^^


最後に、提灯記事とやらがそれほど大げさだったということであれば、今後のためにもぜひともその記事元へご意見していただければ、ありがたく思います。m(_ _)m


それでは皆さま、皆様に合った良いカメラと出会い楽しいフォトライフを送れますよう^^

書込番号:18276454

ナイスクチコミ!2


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2014/12/16 18:56(1年以上前)

たくさんのお返事有難うございます。

市内や岡山までとなると、ちょっと腰が重たいですが、 エディオン福山本店あるんですね!?
先週行ったときにはなかったので、、、みおとした?

持った感じのなじみ具合だったら、7Dでも確認できそうなんですけどね。

AFとかは、店頭で触ったくらいじゃあれですが
しかし、高い買い物ですから現物見てみたいなとは思っています。

1D4も気になってはいますが、これこそ中古しかなく現物確認となると
都会に旅行がてらでもないとお目にかかれそうにありませんし・・・
けど、よく考えるとMark3も中古で5年前に中古で購入したんでした。。。
運よく1000ショット程度のものでしたが

そろそろ、故障が心配なのところもありますが
表現される色味やノイズ感が自分の感覚になじんでいるのは確かです。
7Dを見送ったのは、そのあたりがどうしてもなじまなかったので、買っても絶対使わないなと・・・
7D2は作例がこれからどんどん増えてきそうなので、等倍の作品をもう少し見てみたいと思います。

最初のうちはAFがすこぶるよさそうでしたが、最近は???のようですか?
気になります。
被写体は、SLや飛行機に子供が主で、鳥さんのようにちっちゃーーいのは、撮ったことないです。興味はあるのですが。
機会がなくて。

さしあたり、次のお休みは、エディオンかサエダへGo!ですな。

みなさん、情報たくさん有難うございます。


書込番号:18276518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/16 19:13(1年以上前)

東京住んでるんで実機は触れますが、、、
5DVは触らない様にしてます。
7DUはチョビッと連写だけしてみました。小気味いいです。
1DXは使い方がわからなくて持った程度です。重い。
1DWの中古が安くなったなら欲しいなあ。1D系は憧れます。

書込番号:18276570

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/12/16 20:02(1年以上前)

>被写体は、SLや飛行機に子供が主で、鳥さんのようにちっちゃーーいのは、撮ったことないです。
>興味はあるのですが。
>機会がなくて。



・・・・・・

あくまでも私感ですが周りの雰囲気に流されてる感を感じるんですが・・・

私だったらですが
更新するとしたら7D2と言うよりも5D3かな??
1D系使っちゃうとなかなか後戻りは出来ませんがトータルバランスとして考え
5D3の新品なり中古を探すと思います。


ちなみにレンズ資産はどんな物をそろえてどんなシーンを狙ってるんですか?




満足度は人それぞれです。
他人の意見を参考にするのは良いですが流されないで自分の眼で決めるのが良いですよ。



後書き忘れましたが
無理に機材更新せず現状維持でスキルアップもひとつ選択種ですよね。




書込番号:18276699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/12/16 20:23(1年以上前)

私は1D系から6Dに乗り換えた口です
1DといってもマークUからですが…
やっぱり重いのがどうしようもなくって諦めました
やはりフルサイズの方が使い勝手がいいと思うんですけどね

書込番号:18276761

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:275件

2014/12/16 21:24(1年以上前)

D60&1D2さん

>やはり絶対的な信頼感だと思います。

はい、全く同感です。1DMarkV→1DXと使っているので、この点に異論はありません。比較すべきではないのですが1DXと7DMarkUを実際に手にもって比べると、7DMarkUが”おもちゃ”のように感じるのは現実と思います。この点は素直に認めざるを得ません。例の車の喩えですが、7年たってもクラウンは、やはりクラウンです。がアクアは、とっても便利ですが7年もたたずに新型が出れば買い換えているかも知れません。

 でも、7DMarkUの方が便利、撮りやすい場面もたくさんあります。ですから1DMarkVと7DMarkUの違いは、個性の違いなのだ、と受け止めているのです。結局、カメラの評価は、所有する人の感覚にゆだねられていると思うのですが。

書込番号:18276998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2014/12/16 21:51(1年以上前)

1D系使っているのに,ご自身にとっての1D3の長所も短所,7D2の
長所も短所も見抜いて,結論を出す審美眼がないようでは,
何を買ってもいっしょじゃないですかね?

データは拾い集めて,自分で整理して結論をだすものですよ。

欲しいの買えば,満足できますよ。

書込番号:18277102

ナイスクチコミ!7


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/16 23:43(1年以上前)

狩野さん
>結局、カメラの評価は、所有する人の感覚にゆだねられていると思うのですが。
そのとおりだと思います。
通常の条件だったら今のカメラはこれはよくないってカメラはないと思います。
パソコンの中で加工仕上げする段階で画像のある程度の腰の強さがあればいいのです。
かなり古いIXY600(なぜか700万画素)でもきっちり仕上げればA3ノビに精細なプリントができました。D60(630万画素)でもしかりです。

本題の1D3を処分して7D2を入手するのは急がなくてもいいでしょうと思うということです。
なにもかもカメラ任せにしないで足りないところは自分の知識と技術で補えばいいと思うのですが。

書込番号:18277557

ナイスクチコミ!1


matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/16 23:50(1年以上前)

>やはり絶対的な信頼感だと思います。

>MarkV→1DXと使っているので、この点に異論はありません。比較すべきではないのですが1DXと7DMarkUを実際に手にもって比べると、7DMarkUが”おもちゃ”のように感じるのは現実と思います。

 みなさん、いろいろな考えがあって、いろいろ勉強になります。これから私の考えを口コミさせていただきます。

 私もデジタルになってから10D、20D、40D、7Dと買い替えをし、途中5D、また、5D2、1DXと買い替えをし、今回7D2を7Dを処分し、買い換えました。1DXには大きな不満はありませんが、7D2がおもちゃのようには、現実的には感じたことはありません。

 APSのハイアマチュア機としては大変よくできたカメラだと思っています。私は野鳥を主な被写体として撮影することが多いのですが、一緒に撮影されている方の中には、1D3を持ちながら7D2に買い増しした方がかなりいます。その方たちに話を聞くといろいろと不満を言っている方たちもいるのが現状のようです。

 確かに1D3はプロ機で、絶対的な信頼感があるとは思いますが、1D3(正確にはいつ発売になったか知りません)が発売から7年がたち、絶対的な信頼感以外では、かなりの面において性能的には陳腐化しているのが現状ではないかと思います。

 7D2の防塵防滴構造においても、7年以上前の機種(1D3)並みにはなっているものと考えたいです。また、10D、20Dを使っていたころは1000万画素以下でしたが、大変きれいだと思って撮影しておりましたことも事実です。。

 スレ主さんも1DXに買い換えられないのであれば、7D2への買い替えも積極的に検討する価値はあるものと考えます。デジタルにおいては、発売から5年以上たてば、私は、同機種については、新しいものが進化している、下位機種であってもそれなりの機種であれば、かなりの面において進化していると考えることが普通ではないかと思います。

 このようなことから、私はいずれ1DX2や7D3が発売になれば、お金には毎回苦慮しますが、早いうちに購入することになると思います。私の場合、今のところ600mmF4Uなどの望遠撮影がほとんどですが、1DXも7D2もたまに報告があるピントずれはないようで、手元に来た個体に感謝しています。また、写りもそれぞれの機種なりに満足しています。

書込番号:18277575

ナイスクチコミ!11


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/17 00:53(1年以上前)

matusyou2さん
あくまでも1D3と7D2の価値観の違いですが、両機とも普段はほとんど使わない機能にも、いざというとき使える「保険」が付いている、その保険の性格の違いかも判りません。

書込番号:18277758

ナイスクチコミ!1


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/17 08:22(1年以上前)

被写体は、SLや飛行機に子供が主で

とありましたので
7D2否定的に書きましたが
性能的には非常に良いと思いますよ
満足されると思います
いろいろな場面で性能の進化を実感できると思います
本当にレスポンスは気に入ると思います
私も大口径レンズのとろさが
改善されていたので購入しました

1D3他を手放さないと購入できないというのが
引っかかってたのですが
絵的に満足されれば良いと思います

また ○ D60&1D2さん の言われることも
理解できます 
非常に正直な方だと思います

高画素になったぶん 1D3感覚で撮ると
始めブレやすいですががすぐなれます

書込番号:18278168

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:275件

2014/12/17 12:01(1年以上前)

matusyou2さん

>みなさん、いろいろな考えがあって、いろいろ勉強になります。

 いやその、該当の部分は考えと云うより”感覚”なのですね。”感覚”ですから、人それぞれ。でもカメラは趣向品なので各自の感覚を書いても良いかな、と思います。その”感覚”の意味で性能も今時の7DMarkUから劣って見える1DMarkVを愛用される方の気持ちも、それはそれで立派と思いますね。
 私は、そんな個人による感覚の違いが面白いと感じています。そんな書き込みがあると、何か新鮮に思えますね。カメラも同様に1DXと7DMarkUでは、手にしたときの感覚が明らかに違って感じるので、そうした違いを楽しんでおります。
  

書込番号:18278695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2014/12/17 12:05(1年以上前)

スペックと質感とか使用感は違いますから!

書込番号:18278705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/12/17 16:23(1年以上前)

ganba3さん

少し時間が経ちましたが、質問です。

大変すばらしいカワセミの写真をお撮りになっているので、撮られた時の設定はどうされてたでしょうか?
(AFの測距エリア、ドライブモード、AIサーボAF特性(CASE1から6))
カワセミにはまだ遭遇していませんが、これから鳥を撮る機会が増えると思いますので、
参考にしたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:18279307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/17 19:55(1年以上前)

7D2の根拠の曖昧な批判を見ていると、何を目的に購入されたのか不思議でなりません。クラウンとアクアとの比較が出ていましたが、中古のクラウンを買おうとする人間がアクアを購入対象として比較するはずがありません。それこそクラウンにアクアの燃費の良さを期待しないでしょうし、アクアにクラウンの高級感を求める人もいないでしょう。1D系と7D2もカテゴリーが違うのです。どちらが優れているのかは、その人の経済性、必要性によって答えが異なるはずです。
製品の満足度の主な基準は恐らく購入価格です。7D2は現在18万円強の値段ですが、仮に9万円で購入できたとすれば満足度が高まりませんか?満足度は製品の性能や付加価値にもよりますが相対的には価格に影響されてしまいます。そもそも価格帯と用途の違う1D系と比較して1Dより劣っているような意見は全くのナンセンスです。7D2の購入者は価格帯がカブる6Dとの比較やフルサイズでは動態性能、望遠が不足と感じる方の買い増し、買い替え。kissなどからのステップアップ。フルサイズを当面必要としない私のような7Dからの買い替え組み、そしてキヤノンの1番の狙いは他社からの乗り換え組みではないでしょうか。本来は自社内の比較だけでは無く、同価格帯の他社製品と比べてどういう製品であるのかが重要です。
私にとって1D系は重すぎますし、何と言っても値段が高過ぎます。そのため気安く旅行に持って行き家族写真を撮ろうという気がおこらないので、全く魅力を感じません。必要性の問題です。私のようなマイホームパパにとっては、7D2は本当に魅力的に映ります。BGは要らないのでもう少し価格が下がるまで購入は待ちますが、7D2の最大の魅力は価格と性能のバランスが非常に良いところだと思います。スレ主さんもご自身の予算と用途を良く考えて下さいね。案外答えは簡単に出ますよ!

書込番号:18279894

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/12/17 20:24(1年以上前)

せっかく良い事を言ってるのでしょうがあまりにもぎっしり過ぎて途中で諦めちゃいました・・・

改行等して読み易くすると共感してくれる人が増えると思いますよ。


書込番号:18279994

ナイスクチコミ!3


ganba3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/17 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

sukokadoya さんへ

7DUは最新式のカメラですので1D3とは設定が違いますね
1D3ではレンズがカワセミに吸い付いて行く、、、
7DUはカメラがカワセミを捕まえに行く、、、
そんな感じがしています  sukokadoya さんには謎の様な設定を
是非、ご自分で解明して頂きたいと思います(大袈裟でスイマセン)

14日に1D3と7DUを入れ替えて撮影している時に設定に気がつきました
この掲示板では1D3,1D4を推す方々いらっしゃいますが7DUの方が
カワセミ撮りには優れていると思います 最早、1D3が優れているのは
握った感じとシャッター音だけですね

UPした写真は近かった止まり木から飛び出して戻って来る所です
テレコン付けているのに良く追ってくれています

書込番号:18280054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/12/17 21:15(1年以上前)

ganba3さん

ご返信ありがとうございます。APS-Cに700ミリですか!
やはり鳥撮りには望遠は必須みたいですね?

私のレンズ資産は、70-200F4Lにテレコン2倍なので、なかなか遠いし、反応が鈍くて困っています。
来年の早い時期に400ミリF5.6を中古で手に入れる予定です。

それまで、今の条件で、設定を変えながら色々やってみたいと思います。

書込番号:18280169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/12/17 21:18(1年以上前)

>クラウンとアクアとの比較が出ていましたが、中古のクラウンを買おうとする人間がアクアを購入対象として比較するはずがありません。それこそクラウンにアクアの燃費の良さを期待しないでしょうし、アクアにクラウンの高級感を求める人もいないでしょう。


クラウン(クラス)からプリウス(クラス)に買い替える人は結構いますよ、それも10年も前の話です。
誰もがずっと同じ格のものを求めてるわけじゃない。
フラッグシップの一眼使ってても体力などを理由にミラーレスにする可能性だって大いにある。
ただ、クラウンとアクアの比喩自体はぼくも間違ってると思います。


1D系と7D2は向いている方向は同じですよね。連写、AFに特化した動体を撮る人が好むスペック。
そういう意味では、クラウンとアクアは向いている方向は全然違う。

強いて言えばGT−R(KBNR34あたり)とシルビア(S15)って感じですかね。ミラー=FR(ベース)そろそろこだわってる時代でもないみたいな。

僕は1D4はスポーツ撮影、7D(旧型です)は運動会やちょっとしたスナップ、家族で出かけるときはE−PM1で極力軽装に徹することにしています。今までは7Dで賄っていたのですが、1D系は所有してしまったらダメですね。
少し前までは、1DX買った親友に「そんなに高いのかってどうすんの?」なんて思ってましたが、ミイラ獲りがミイラになってしまいました。
今は7Dを1D4のサブ機にすべくレンズ追加を画策中。運動会用にパナFZ-200が欲しいです。
シャッター押す人は一人なのにね。
7D2は価格が下がりきるまで待ちます。

7D2の板に相応しくない内容ですみません。

書込番号:18280178

ナイスクチコミ!1


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5 鳥たち 

2014/12/17 21:33(1年以上前)

遅レスですが。私は7D2にしてから、1D3は防湿庫の飾りになりました。
1D3、低感度側の絵は力強くさすがAPS-Hだと思いますし、撮っていて安心感があります。

7D2のメリットは、軽くて連写が気持ちよいことです(その分安心感は減りました)。
AFは同等か僅かに良だと思いますので、高感度が使えるようになった7D2をメインにしました。
年寄りの感想です。

書込番号:18280238

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:275件

2014/12/17 21:37(1年以上前)

>製品の満足度の主な基準は恐らく購入価格です。7D2は現在18万円強の値段ですが、仮に9万円で購入できたとすれば満足>度が高まりませんか?

 この辺が各自の価値観などによって異なってくる様に思います。アクアとクラウンの比喩も同様でしょうか。

 でも、そうした多様な意見が出てくる方が健全な感じがします。

 


 

書込番号:18280252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/12/17 21:51(1年以上前)

スレ主様今晩は

デジタルの進歩はすさまじいです

1D 3&4 どちらも古...........ます

買い換えのほうがいいと思います
AFユニットの進歩はすばらしいですよ

最終的には腕が必要ですが
その腕をフォローしてくれるの最大の相棒は最新の技術です
そうでなければ新機種を出す意味がありません

1DXはほんとにすばらしいです
5DMk3もすばらしいです
7DMk2もすばらしい
しかしどの機種もその場にあった設定をしないと宝の.....になります

書込番号:18280298

ナイスクチコミ!4


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/17 23:17(1年以上前)

1D3と7D2のどちらも持ってなくて1D3の中古と7D2のどちらかを選ぶという話じゃなくて1D3を持っていて1D3を処分して7D2を買うことの是非を問われているのがスレ主さんの質問ですから、そんなに「急がなくても」もっと有利な条件が整うまで待ってもいいじゃなかというのがわたしの回答でした。
1D3を処分しても7D2購入資金の半分を補填できる査定は厳しいでしょうし、1D3が手元になくなれば「寂しく」なるんじゃないでしょうか?1D3ってそんなカメラです。
7D2の新品価格が下落するほど1D3の査定は下がらないと思います。

書込番号:18280608

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/12/17 23:33(1年以上前)

スレ主そっちのけでしつこく書き込みしてますが
とりあえず『解決済み』になってるようですよ。

スレ主さんがどう納得して解決したのかは判りませんが
何時までも外野が陰湿に伸ばすのもどうかと思います。

書込番号:18280665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2014/12/19 19:00(1年以上前)

1D3なら7DでもA3プリントでは7Dの方が画質が上です。
単純に1D3との比較では連写同じ、画質7D2、強感度画質7D2、AF多分7D2、被写界深度1D3、
防塵防滴1D3
くらいなところでしょうか。ちなみにAFは1D3>>7Dでした。
フリッカー対策とEOS iTR AFとAF切り替えスイッチをどこまで
重要視するかでしょうか。

7年前のクラウンと今のアクアの比較が適切かもしれませんね。

書込番号:18285853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング