『7D Mark IIに適合オススメレンズについて』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7D Mark IIに適合オススメレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 7D Mark IIに適合オススメレンズについて

2015/07/04 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 nicexactiさん
クチコミ投稿数:10件

初心者です、ソニーα65からの買い替えです。

日中の海で屋外の動きの早い被写体(サーフィンのような)を撮影用に使用。
距離は15〜50mくらいで人物をメインで撮りたいと思ってます。

EOS 7D Mark IIを新規で本体のみで購入して、200mm?300mmほどのレンズで
使いたいと思っています。

どんなレンズが良いでしょうか?

予算はトータルで20万程を考えてます、レンズは安めのものでは意味がないでしょうか?
オススメのレンズがあれば教えて頂きたいです。

書込番号:18936560

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2015/07/04 23:00(1年以上前)

ボディを含めて20万前後なら
タムロンの70-300(A005)くらいしか選択がないような…

予算を無視するなら
純正の70-300Lか100-400Lですかね。

書込番号:18936574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/07/04 23:01(1年以上前)

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM がお勧めです。
多少予算オーバーですが、他のものが撮りたくなった時に利用範囲が広い分買い替えのリスクが少なく
重宝しますよ。

書込番号:18936576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/07/04 23:03(1年以上前)

トータル20まんえん… ( ̄□ ̄;)

EF-S55-250ISSTMしかなくね?
あとはタムちゃんの〜300お得レンズかな。
但しこの辺りのレンズで7DIIのポテンシャル引き出せるか否かは所有してないので何とも。

トータル10万上乗せしてEF400F5.6Lとか。
更に10万上乗せしてEF100-400LISIIとか。



良いご選択を。 ( ̄▽ ̄)b

書込番号:18936581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/04 23:16(1年以上前)

…( ;´・ω・`)

書込番号:18936639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/04 23:31(1年以上前)

>予算はトータルで20万程を考えてます、レンズは安めのものでは意味がないでしょうか?

安いから意味がないということはありませんが、たいていは高いレンズの方が収差も少なく画質は良かったりします。

ただ、7Dmk2本体が16〜17万円してしまうことを考えると、レンズには3〜4万円程度しか予算が割り当たりません。
これだと、レンズの選択肢がちょっと少なくて、最適なレンズを選ぶのは難しいかなとも思います。

そこを踏まえながら、撮影用途から必要なレンズを考えてみますと

15m先の人物を撮影するには、180mm相当のレンズが必要になります。
50m先の人物だと、600mm相当のレンズが必要になります。
その為、両方を撮ろうとすると180-600mm相当のズームレンズが必要になりますが
7Dmk2はAPS-Cなので、実際に必要なレンズの焦点距離は、110mm〜400mm程度のレンズになると思います。

これに近いレンズは
トキナーAT-X 840 D (キヤノン用)
シグマAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

になりますが、予算を超えてしまいますので、予算の増額が必要です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10506011519_10505011952_K0000094983

予算優先で考えると
タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000150561/
になると思いますが、望遠がちょっと短いので、50m先の人物は、少し小さく写すことになると思います。
(トリミングするという手もありますので、それほど心配しなくてもいいとは思いますが)

AF速度は純正の
EF70-300mm F4-5.6 IS USM
の方が速いと思いますが、画質はタムロンの方が上なのと、価格が少し高くなります。
http://kakaku.com/item/10501011451/

画質もAF速度もとなると、純正のLレンズがいいのですが、価格は大幅に高くなってしまいます。
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
http://kakaku.com/item/K0000141302/

予算の兼ね合いもあると思いますので、上記の中からどれを選ぶかということになると思います。

あと、望遠ズームだけだと他の撮影の時不便なので、標準ズームもあったほうがいいと思うのですが
撮影対象を特化しているので大丈夫ということでしょうか?

書込番号:18936689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/04 23:46(1年以上前)

>予算はトータルで20万程

ちょい厳しすぎませんか? 

Masa@Kakakuさんではないですが、あと、10万〜15万ひねり出せませんか?

現状の金額では・・・

書込番号:18936726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/04 23:55(1年以上前)

328とかオススメですが…

書込番号:18936756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/05 00:00(1年以上前)

もうちょっと 上げて

ボディは 70D か 8000D

レンズは EF 70-300o F4-5.6L IS USM

( ̄ー ̄) ボディ ヨリ レンズ


書込番号:18936774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


arrowrootさん
クチコミ投稿数:43件

2015/07/05 00:03(1年以上前)

nicexactiさん

> EOS 7D Mark IIを新規で本体のみで購入して、200mm?300mmほどのレンズで使いたいと思っています。
> 予算はトータルで20万程を考えてます

ということですので、ご予算に考慮して次をお勧めします。

キヤノンEF-S55-250mm F4-5.6 IS II
http://kakaku.com/item/K0000271169/

自分も最初の望遠ズームはこれでした。
このレンズは軽くてコンパクトで写りもなかなかいいです。
安いと意味がないなんてことはないですよ。

アマゾンでもこの2万円弱くらいの値段です。

http://www.amazon.co.jp/Canon-%E6%9C%9B%E9%81%A0%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-EF-S55-250mm-F4-5-6-APS-C%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B0056E49MK/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1436021587&sr=8-4&keywords=EF55-250

まずはこのレンズを使ってみて、不満が出てきたら、次のステップ(もう少し高額レンズ)に行くような感じでもいいかと思います。

ただ、250mm(フルサイズ換算250mm*1.6=400mm)で足りないようでしたら、もう少しご予算を増やさないといけないかもです。

書込番号:18936781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/05 00:12(1年以上前)

7D2用の標準レンズは不要なのですか!?

とりあえず、18-135STMのレンズキットを買って、望遠レンズは55-250STMがオススメです!!!
チョッピリ予算オーバーですが…(^_^;)


EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット
http://s.kakaku.com/item/K0000693650/

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/

書込番号:18936802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2015/07/05 00:18(1年以上前)

20万程度なら、70-200 f4L ISと70Dか8000Dかな。

やっぱディーボよりズーレンじゃね?

書込番号:18936813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2015/07/05 00:20(1年以上前)

nicexactiさん こんばんは

予算が少なく7DUにボディが決まっているのでしたら まずは 予算内に収まるレンズ購入するしかないように思います。

でも サーフィンでしたら300mmでも足りなくなる場合も有りますので 今回は低予算に抑えて 今後 50-500mmや150-600mmなどの超望遠ズームが買えるよう 貯金始めるのも良いかも知れません。

書込番号:18936818

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/07/05 00:46(1年以上前)

7Dmk2 を買うということは、動体、AFが重要な被写体と思いますので、
レンズもそれなりにAFの早いものがいいでしょう。キヤノンなら STM や、マイクロUSM
は除外して、リングUSMのレンズを買いましょう。

書込番号:18936888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/05 01:53(1年以上前)

EF70-300mm DOぅ! ( ̄◇ ̄)b
https://www.mapcamera.com/item/3000010608910


よいご洗濯を♪゜・、<(。・Θ・。)>,・゜シャコシャコ

書込番号:18937024

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/05 03:29(1年以上前)

ええと。。。
Wレンズキットで買った方がご希望に添えるかと。。。^^;
と言うか、サーフィン程度(失礼)の速度なら、別に7Dm2で在る必要が。。。
撮りたい瞬間は在るでしょうし、70Dのレンズキットとか、70DボディにEF200F2.8LUUSMとかどうでせう?^^;
サーフィンなら、屋外の曇りか晴れでしょうし、EF70-300F4-5.6IS USMと言うばら撒きレンズもありますが。。。
なんか、タムロンのレンズのがこれと比較だと人気なんですよね(-ω-;)ウーン

書込番号:18937106

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/05 06:16(1年以上前)

>予算はトータルで20万程
3万のレンズ…探せばあるんだろうけど、
後で“お勧めされたのにダメじゃん”と言われても(笑)

まぁ予算で買えるレンズは、
タムロンAF70-300(A07)とSPAF17-50(A16)
逝けそうじゃね?と思ったけど、これでも予算オーバー!?(笑)

書込番号:18937186

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2015/07/05 06:32(1年以上前)

書くのを忘れていました。
α65の何が不満ですか?
レンズは何を使っていましたか?

事によっては、α77Uにすることによって大きく違ってきますよ。

書込番号:18937202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/07/05 07:00(1年以上前)

私は最近7DmarkIIユーザーになりました。

STMのレンズは評判どおり素晴らしいです
純正の「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」をおススメします。
社外品も決して悪くはありませんがピントのズレなどありますと
純正より調整がやっかいです。(純正でもピントのズレはありますが、、)

このレンズは暗いですが価格相応で、この点はしょうがないですが
20万円には収まるかと思います。
このレンズである程度使用しましてからLレンズにステップアップが良いかと。
明るさ、焦点距離、写り具合はある意味試すには安くて良いかと思います。

レンズは安いものでは意味がないのでなく、撮りました本人がその写真に
満足すればいいのだと思いますよ。
ただ、他の方のクチコミでありますように20万円程ではボディのオーバースペックですね。

高価なレンズはそれなりの写りや性能はあります。色乗りが良い、
開放F値が明るくバックがボケやすい、ボケがきれい、シャッター速度が稼げるなど
挙げましたらキリがありませんが安いレンズより雲泥の差という訳ではありません。
しかし、その差が欲しかったり、その性能が必要な方には、高価なレンズはものすごく意味があるレンズです。
そしてレンズをきちんとメンテナンスしていれば長く持ちしますので、購入時は高価ですが
ある意味後々安い?買い物だと思います。

私でしたらEF70-200mm F2.8L IS II USMですね、7DmarkIIは動体に非常に優れていますので
200mm?300mmほどのレンズを希望でしたらカメラとベストマッチかと。


書込番号:18937234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/07/05 08:53(1年以上前)

 レンズと7DU合計で20万程度の予算であれば、望遠レンズはEF-S 55-250 STMの一択だと思います。

 タムロン70-300(A005)、シグマ50-500は現在使用しており、シグマ120-400は過去に使用していたことがあります。いずれもAFスピードは決して遅くはないですが、動きの激しい物の撮影だと少し厳しいです。55-250がそれよりAFスピードが速いかどうかは実の所は比較した経験がありませんが、キットばらしの新古品も考慮すれば安いのが魅力です。

 予算を無視した場合、AFスピード重視で200ミリあれば十分ならEF 70-200 F2.8LUでしょう。私はこれを購入してAFスピード爆速と言う意味を知りました。300ミリ以上が必要なら入手難ですがEF 100-400 LUでしょう。実際、シグマ50-500をこれに置き換えるか予算問題も含めて、個人的に悩んでます。

書込番号:18937474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/05 12:08(1年以上前)

EF-S 55-250 STMってフード別売で防塵、防滴だけどいいレンズみたいですね。

私はキットレンズの18-135 STMのみ使ってます。

書込番号:18938009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/07/05 12:24(1年以上前)

最初に買うなら 55-250STM に1票。このレンズも評判はよく写りも良い。
コレより圧倒的に良い物となると予算感が跳ね上がるから予算内では選択肢が無い。
だからといって、このレンズの選択は後ろ向きではないよ。

重量級のレンズは後で考えればいいでしょ。
私は 328 をメインで使ってますが 55-250STM も気に入ってます。

タムのは純正ではないし画質に大差がないという点、
70-300L も7D2で使う限りは値段ほど画質面のメリットもないという点、
フルサイズとの併用要件がない点、
250-300 の画角よりは手前側の 55- のワイド側が広い点で使い勝手面で良い点、
重量差も大きいという点で。

動きもの撮るなら、バッファの量と、連写があると助かるから、ボディのダウングレードも
お勧めできない。サーフィンなんて波の形や反射が時々刻々と変わるんだから連写でカバー
するしか無いんじゃないのかと。

面倒だがオークションあたりでじっくりやれば、保証11ヶ月以上の未使用新品が入手する
方法もある。未使用であることを出品者に確認するなどは必要だろう。
キット売りをしている以上、新品単独は真面目に新品買うのは割高なんだ。18-135STM も。
浮いた金は貯金するなり、アクセサリーを充実させるのに使えばいい。7D2 なら、高速な
CF も欲しくなるでしょう。

キヤノンでは APS-C 機でないと APS-C 専用レンズ付かないので、普段着レンズを付けら
れる 7D2 という選択肢もええと思います。

書込番号:18938051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/07/05 12:44(1年以上前)

7D2ならタムロンなどレンズメーカ製の高倍率ズームで十分ですよ

書込番号:18938108

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicexactiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/06 03:02(1年以上前)

皆様いろいろとアドバイスありがとうございました。
さまざまな意見があるものですね。 

まずは
タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000150561/
で、組み合わせて様子をみようと思います。

キタムラさんで、実際に触って、話を伺うこともできました。
本当は+10万くらいの予算追加しようとおもったのですが、
こだわりだすとどんどん予算がかさんでいくのでキリがないと思いとどまりました。。。

必要に応じて、今度買い足して行こうと思います。ありがとうございました。

書込番号:18940499

ナイスクチコミ!2


スレ主 nicexactiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/06 03:10(1年以上前)

補足です、以前使っていた SONY α65は盗難にあいました。
不満はちょっとだけ、連写モードだとちっともピントがあわないこと。別に使い続けても良かったんですが。

レンズの
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
は検討しましたが、ちょっとでも望遠を稼ぎたいので。。。
悩ましいですね。

書込番号:18940503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/07/09 13:58(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693648/#18949573
まさしく
タムロン70-300の画像貼りました。
倍ほどトリミングしてますので、本当はもっときれいですよ。
画質は、まあ十分かと

書込番号:18950235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/07/09 14:31(1年以上前)

当機種

7D2 タムロン70-300のノートリミング
A3ノビぐらいまでなら大丈夫です。
純正Lほど快適ではありませんが、AFも問題ありません。
ただ。。AF開始時に手ぶれ補正がガクンと動くのですが、それが気に入りません。
モタースポーツなら
ファインダーのぞく バイク来た! AFスタート ガクン 行っちゃった
となります
AF動かしっぱなし バイク来た! バシャバシャバシャ連写!
としなくてはいけません。
親指つります。
それか手ぶれ補正切るか。 

書込番号:18950274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2015/07/10 13:15(1年以上前)

nicexactiさん、こんにちは

予算20万って無理がありますよね。
これまで一眼レフをお持ちですから、ボディだけで済まないのも、レンズがいくらぐらいなのかも、想像がつくと思います。
上を見たらキリがないので線を引かねばならないのも良くわかりますが、ボディだけでほぼ予算一杯。

予算は書かずあまり余裕がないのでということで質問し、安い物を教えていただき、その金額で予算を組む。
感じでしょうか。

後、7D2でないといけない理由がないのならば、70Dはどうでしょう? もっと安いし、液晶もバリアングルでα使いの方にはこちらの方が便利なのでは?
Wi-Fiもついていて便利だし。

予算20万がどの程度重視しないといけないのかがわかりませんが、絶対の物であれば70Dだと思います。


スペクトルムさん、こんにちは

>EF-S 55-250 STMってフード別売で防塵、防滴だけどいいレンズみたいですね。

55-250 STMは防塵防滴仕様なのですか!
てっきりEF-Sでは防塵防滴レンズはないと思ってました。
他メーカーにあるような簡易防塵防滴みたいな感じでしょうか?


おっさんレーサーさん、こんにちは。

> モタースポーツなら
> ファインダーのぞく バイク来た! AFスタート> ガクン 行っちゃった
> となります
> AF動かしっぱなし バイク来た! バシャバシャバシャ連写!
> としなくてはいけません。
> 親指つります。
> それか手ぶれ補正切るか。

としなくてはいけません、というか、普通はそうやって撮りませんか?
鳥がいきなり飛んできてあわてて撮らないといけないという場面ではないのですから、AFはシャッターを切る少し前から動作させて被写体を追従させているのが一般的だと思います。
モータースポーツはアクシデントがあってもコース上しか走りませんのでなおさら。
それにAI SERVOの動体予測は、シャッター切る前にAFを動作させて被写体を追従させておくのが良いようですよ。

後、親指つりそうなら、親指AFもしなくても良いと思うのですが。
シャッターボタン半押しの状態でAFが動かないように、別のボタンでAFだけを単独でOn,Offさせることができるのが、親指AFのメリットです。
そのメリットを感じないようであれば、親指がつりそうな思いまでして無理して使う必要はないと思います。
シャッターボタン半押しで被写体を追い、良いタイミングで全押しで連写。これで充分です。

私は馬の写真を撮っていて、レース前とかに写真を撮っているときに、馬の肌にピントが合いにくい時があるので、AFを止めてとかしたいので親指AF必須です。

書込番号:18953165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/17 00:25(1年以上前)

ぽぽぽ! 様

>5-250 STMは防塵防滴仕様なのですか!
>てっきりEF-Sでは防塵防滴レンズはないと思ってました。

防塵防滴ではないと思います!
EF-Sレンズは防塵防滴仕様ではないはずです!

書込番号:18973094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング