『80Dとの比較について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『80Dとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

標準

80Dとの比較について

2016/04/01 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件
別機種
別機種
別機種
別機種

焦点距離が致命的に不足。エクステンダーまで使ってちょうどですかね

これからは飛んでるところも撮りたいです

星撮りにはやっぱりバリアングル?

登山でも使います

以前レンズの相談で、100-400と150-600で焦点距離を求めているなら150-600を。この二本は比較するレンズてはない。と言われて150-600の購入を決意しました。まだ予算不足で買えてません。夏までにはレンズを購入、カメラを検討したいです。といっても100-400も気になるので、遠くない将来に買いたいです(笑)
しかし500ミリから600ミリに変えたところで大して変わらないと思い、将来的にはエクステンダーの導入まで検討しています。
そこで7D2と80Dで迷っています。自分の被写体は自然で、マクロ撮影、星景撮影、虫、鳥、動物、野草、レガッタ、パラグライダー(ランディングのみ)、登山を主に撮っています。登山では山小屋で夜にカメラを地面に置いて星の撮影をします。
AF、連写、GPSによるトラッキングは7D2が優れており、軽さ、バリアングル液晶による使い勝手の良さ、Wi-Fi、バッテリーの持ち、センサー性能、多点F8AFは80Dの方が優れているのではと考えています。
実際に両機を比較するとどうなのでしょうか?
80Dの多点F8AFは対応レンズが少ないため、拡大領域が使える7D2の方が実際の使い勝手はいいのでしょうか?
またセンサー性能はどれほど差があるのでしょうか?比較画像がなかなか出回っていないため、はっきりとわかりません。
山では星も撮ります。三脚は嵩張るので、ポケット三脚、もしくは地面に置いて小石で固定といった撮り方をします。バリアングルがないと使いにくいでしょうか?
よろしくお願いします
作例は被写体の一部です。

書込番号:19749944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/01 23:26(1年以上前)

これはもう動体主体で行きたいのか、あるいはそうでないのか
これに尽きるのではないかな?
メイン被写体がどれなのかによって変わるかと。

高感度に関しては80Dの方が確実に良くなっているだろし。
星撮りなんかは80Dの方がよいと思います。
まあバリアングル使わなくとも、アングルファインダーを使えば
いけないこともないし、自分なんかは寝そべって撮ることもありますね。

望遠の方は、突き詰めると白に行っちゃうんですよね。
自分なんか夢うつつの内にEF500 F4L(旧)が防湿庫に入ってました。

書込番号:19750013

ナイスクチコミ!7


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2016/04/02 00:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

バリアングルモニターが欲しいローアングル撮影サンプル

飛翔するカワセミ(難易度が高く数打つしかないです)

照準器を使って追尾

>たかみ2さん

7D2と80Dの選択は悩みますね。

風景+ローアングル撮影となるとバリアングルモニターがついている80Dが有利だと思います。私は風景も良く撮影するので、バリアングルモニターは欲しいです。
私が使っている5DVは、モニターが固定式なので、ローアングルはアングルファインダーをちけるか、スマホのモニターと5DVをつなげて、スマホの画面で構図とピント合わせをしています(フリーアプリが出ています)。

一方で鳥の撮影となるとコマ速が速い7D2が速い7D2が有利です。150-600を購入したのであれば、7D2の測距点はフルに使えると思いますし、鳥優先なら7D2が良いでしょうね。

ということで、撮影頻度の高いケースで選んでいくしかないと思います。

書込番号:19750234

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/04/02 01:08(1年以上前)

たかみ2さん
こんばんは^o^

自分は7D2を買う前はX7iを使ってましたが自分の主な被写体のワンコ撮影ではバリアングルはまったく使えませんでした(笑)

7D2はスレ主さんの用途なら鳥さんぐらいでは無いでしょうか?恩恵を受けるのは・・・
山登りなら少しでも軽いカメラの方がいいと思いますから80Dを勧めたいかな!?ε-(´∀`; )

結局はスレ主さんの被写体次第では無いでしょうか?
どちらを選ばれても後悔しない選択をして下さい。

全然、アドバイスになって無いですね;^_^A
申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:19750275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/02 06:21(1年以上前)

んとまぁ
バリアングルが付いてると便利だわね
でも絶対必要かと言えば
そうでも、なかったりしますけど
でもマクロを使うには便利だね〜

まぁ何を、
撮るのを重要視するか?になるんでないかな?
動体撮影を重要視するなら7D2のままでいいでしょうし
風景やマクロを重要視するなら、
80Dが良いと思いますよん

それか風景用に8000D ボディを追加で
購入でもいいんじゃない?
買い換えるんじゃなくてね

書込番号:19750503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2016/04/02 09:29(1年以上前)

 結論から書くと、80Dと7DMarkUは、特徴、機能の違いや差はあるのですが、そうした機能、特徴がないと撮れない写真はとても少ないですね。少なくても星や動物などの撮影で差は出ないでしょう。仮に差があったとしても撮影時の工夫でなんとかなるレベルです。つまり”写真を撮るのに決定的な差”はないと考えても良いと思えます。ですから80Dと7DMarkUでは、どちらでもお好きなように、と思います。
 
 でもまあ、80Dか7DMarkUか、と迷っている時間は、後から考えると非常に楽しい時間なので、存分に迷っていただいて楽しんでいただければ、と存じます。

書込番号:19750816

ナイスクチコミ!9


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/02 10:57(1年以上前)

現状80Dは100-400Uか200-400と特定の組み合わせでしかF8対応27点が使えませんから、そこをどう考えるかでしょう。
ただ、最近200-600の噂が活発ですからね。
もしこれにエクステで80Dが27点対応してたらなんて考えると、ワクワクしてしまいます。

書込番号:19751013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2016/04/02 13:03(1年以上前)

>BIG_Oさん

本題から逸れますが、スマホに繋げるフリーアプリとはどういったモノでしょうか!?

また、ケーブルも市販されてますでしょうか!?

書込番号:19751311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/04/02 13:41(1年以上前)

こんにちは
私もスレ主さまとまったく同じように悩んでいます。
6DとX6iを持ってますが、X6iは天体改造しているので普段は6Dを使っていますが、望遠レンズを使う際や連写が必要な場面で7Dm2が欲しいなと思っていましたが、80Dが出たので迷っています。
連写性能は7Dm2が上でノイズ耐性は80Dが上で、バリアングルも付いているので魅力を感じています。
赤道儀にカメラを乗せてレンズを上に向けるとかなりキツイ体勢になるんですがバリアングルがあれば楽なんです。
まあ、赤道儀に乗せる時はX6iを使えばいいんですが。。。
F8対応も魅力です。
悩みます〜。。。(^_^;)

書込番号:19751385

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2016/04/02 14:34(1年以上前)

☆ケン★さん

>>本題から逸れますが、スマホに繋げるフリーアプリとはどういったモノでしょうか!?

DSLR Controller というアプリです。Playストアで検索できると出てくると思います。

使い方はライブビューモードにしてスマホとカメラをケーブルで接続します。

ピント位置はスマホ上のカーソルを動かして調節できますし、シャッターもスマホで操作できます。


>>また、ケーブルも市販されてますでしょうか!?
私は、カメラに付属してきたPC用の接続コードを使っています。PC側に接続するUSB端子のままではスマホにつなげられないので、端子の変換用のケーブル(USB→スマホ端子用のケーブル)をつけてスマホに接続しています。

ということでローアングルにはこの方法を使っていますが、接続の手間暇がかかるので、本音としてはバリアングルモニターがあったほうが便利だと思います。

書込番号:19751481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/02 15:53(1年以上前)

私は7D2持ちです。80Dがすごく気になります。
気になる理由は、バリアングルとDPCAが進化したこと。それからセンサー自体のDRの進化です。
新18-135のAFもすばらしく、レンズキットが欲しくなりました。

一方で7D2の長所は、AF性能、ファインダー、連写性能、金属ボディ…それから独立マルチコントローラーでしょうね。
キタムラで新18-135を両ボディに付けて試したところ、AFは7D2の方がやや速い感じを受けました。微々たる差ですけど。
それからやはりファインダーが少し大きい7D2は見やすく感じましたよ。

まあ、いずれにしても写真は画質だと思いますので、80Dが優れているなら、これから買うなら80Dではないでしょうか。

書込番号:19751640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2016/04/02 20:22(1年以上前)

>BIG_Oさん

丁寧にご説明して頂きまして、ありがとうございました。

自分は70Dから6Dに買い換えたのですが、星空撮影時にバリアングルライヴビューが無くて不便に感じており、Wi-Fi接続も試しましたが直ぐに画面が消えてしまい6D2待ち状態でしたので、早速試してみたいと思います。

と言うことで、スレ主さんも星空撮影するなら、80Dの方が良いと思います。

書込番号:19752354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2016/04/03 09:23(1年以上前)

汎用性を考えるとやはり80Dでしょうかね。
7D2の動体撮影能力は魅力的ですが、自分の被写体の場合、飛んでる虫と鳥にしか使わない上、80Dでも45点あるので、7D2だから撮れた。80Dだったら満足する写真は撮れなかったとはなかなかならなそうてす。
逆に80Dの長所の方が役に立ちそうな気がします。
ていうか予算が確保できなくて買えない…。無金利ローンってどうなのかな…

書込番号:19753764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング