『革新技術のDO…その進化ぶりはいかに???』のクチコミ掲示板

2014年11月28日 発売

EF400mm F4 DO IS II USM

密着2層型のDOレンズを採用した超望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥526,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:128x232.7mm 重量:2100g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

EF400mm F4 DO IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

『革新技術のDO…その進化ぶりはいかに???』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F4 DO IS II USMを新規書き込みEF400mm F4 DO IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF400mm F4 DO IS II USM

機種不明
機種不明

EF400mm F4 DO IS II USM

EF400mm F4 DO IS USM

フレア出易いとか、わっか問題とか色々あったけども…

圧倒的に小型軽量化できるというのは魅力なわけで
今回どれだけ欠点が解消されているのか注目ですね♪

前玉に使ってたDOレンズを奥に移動することで
保護ガラスを撤去して、フレアにも強くなるのでしょう

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/super-tele/ef400-f4-do-is-ii-usm/index.html

書込番号:17946967

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/09/17 12:31(1年以上前)

こんちは♪マイド!

う〜〜ん。。。
フレアと、わっかは大幅に改善されてるっぽいけど・・・

非球面レンズと、貼り合わせレンズ(色消しレンズ??)が3枚増えてるってドーなのよ??(^^;;;

色消しレンズを少なくして、非球面レンズと同等の効果がある!・・・ってのがDOレンズの売りだったんジャマイカ??と小一時間(笑

ディメンションは旧レンズと同じだけど・・・重量増えてるしorz
・・・と、つっこみたくなった(^^;;;(^^;;;(^^;;;

書込番号:17947323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2014/09/17 12:43(1年以上前)

>色消しレンズを少なくして、非球面レンズと同等の効果がある!・・・
>ってのがDOレンズの売りだったんジャマイカ??と小一時間(笑

>ディメンションは旧レンズと同じだけど・・・重量増えてるしorz

まあDOレンズの長所を最大に活かせるようにしたけど
逆に短所も際立ってしまったのが旧型だったのでしょうね…

最終的な画質がよくないと無意味なわけで
うまいぐあいにまとまっている事に期待ですよ♪

書込番号:17947374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/17 15:56(1年以上前)

MTF曲線の改善ぐあいが凄まじいです。作例が楽しみです。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/super-tele/ef400-f4-do-is-ii-usm/spec.html

書込番号:17947883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/09/17 16:26(1年以上前)

機種不明

確かに…
恐るべき進化ですね♪

書込番号:17947951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/17 18:00(1年以上前)

点光源のまん丸ボケが無くなるのかな?

だったらズーム出してほしい。

書込番号:17948171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/17 18:37(1年以上前)

さあ、これでDOーだ!

書込番号:17948292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/17 19:58(1年以上前)

恐るべき価格です。(汗)

書込番号:17948637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/17 20:01(1年以上前)

ゴーヨンといくらも変わらないっすね。

今だけ?

書込番号:17948649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/09/17 20:04(1年以上前)

最短撮影距離3.3m、最大撮影倍率0.13倍で、萎えました。(´・ω・`)

書込番号:17948660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2014/09/17 21:44(1年以上前)

確かにゴーヨンとかわらない…
60万円くらいが適正じゃね?(笑)

旧型見てると試写しないととてもじゃないけど買えないね…
(´・ω・`)

書込番号:17949266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 pikumon 

2014/09/18 23:12(1年以上前)

このレンズの長所はコンパクト&軽量で通常のレンズからは少し異端児な感じですね。
私は現行のヨンヨンを使っていますが、逆光でのフレアには悩まされますが、リング状のボケは滅多に出ませんよ。
重量の軽減は残念ですが、それにみあった進化が凄くて光がさせば良いと感じます。
特に手持ちでの野鳥散策撮影では最強レンズと思っております。
DOレンズの良さが今一つ認められていないのは残念ですが、新型には期待したいところです^^;

書込番号:17953702

ナイスクチコミ!6


HACCEPさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/21 13:10(1年以上前)

久しぶりのCanonの逆襲、嬉しい限りです。このレンズの写り具合も大変気になります。年齢的にも今後益々軽量レンズのありがたみを感じるようになり、このレンズの購入も考えておりますが、サンニッパUの2,100gとテレコンVの225gを足してもDOUよりも軽いということは、非DOのヨンヨンが出ればいかなるレンズになるのかということでした。お値段的にも現状サンニッパUが58万、テレコンVが5万として足して63万ぐらいで購入できますから、DOUのMTFに及ばないまでも、サンニッパU+テレコンVのMTFより幾分かは上にはなるでしょうから、そのヨンヨンが60万以下で発売されば非常に悩ましいですね。

書込番号:17963448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/21 21:18(1年以上前)

超望遠の小ぶりなレンズは気になります。
比べると、蛍石がなくなって非球面に変わったようですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693674_10501010021

400mm以上のレンズ購入のため3年ほど貯金中ですが、328x1.4か迷うところです。
(456は使ってますが、ISは魅力があります。2.1Kgならなんとか・・・)

ま、良いレンズみたいなので、楽しみにして貯金に励みましょうかね。

書込番号:17965184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2014/11/12 21:23(1年以上前)

キャノンサービスの方と話をしましたが今回の400DOは大砲に迫る写りで軽くコンパクトでかなり良いと言ってましたが値段が高いのがネックですね!

書込番号:18160946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫僅少 6 2021/12/14 10:37:35
中秋の名月 2 2021/09/26 6:43:16
ファームウェアアップデート 3 2020/11/06 1:29:04
買い換え検討中 2 2019/04/09 13:59:55
逆光、点光源について 5 2019/01/05 23:27:28
なぜ価格が!? 4 2017/11/06 23:17:12
このレンズについて教えてください! 23 2017/08/22 8:09:28
どうして人気が出ないのかな? 49 2022/02/15 14:33:24
どちらが良いかな???の? 33 2017/09/12 7:18:10
今更ですが、、、 17 2016/11/22 1:05:14

「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミを見る(全 415件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F4 DO IS II USM
CANON

EF400mm F4 DO IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

EF400mm F4 DO IS II USMをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング