『入手しました!』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

EF-S24mm F2.8 STM

  • 35mm判換算で38mmの焦点距離をもつ、APS-Cサイズのデジタル一眼レフ用EF-Sレンズ初の薄型パンケーキレンズ。
  • 約125gと軽量・コンパクトボディに、非球面レンズを採用し、画面全体での高画質を実現。
  • 静かでスムーズなAFが可能な「ステッピングモーター」や、AF後のマニュアル調整が可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
最安価格(税込):

¥17,770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (55製品)


価格帯:¥17,770¥22,720 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:125g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

EF-S24mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥17,770 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月13日

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

『入手しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF-S24mm F2.8 STMを新規書き込みEF-S24mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信13

お気に入りに追加

標準

入手しました!

2014/11/12 16:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S24mm F2.8 STM

スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

キヤノン公認の発売日前日の受け取りですので、フライイングではありません。
カメラのキタムラで、18,900円でした。
試写しましたら、また、このスレで紹介します。
寄れるところが、大きなメリットですね。

書込番号:18159834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2014/11/12 19:38(1年以上前)

当機種

今日は、まともに撮ることができないので、よい作例にはなりませんが、とりあえず1枚だけ。
やはり、このレンズは、寄れることが何よりも素晴らしいですね。

書込番号:18160455

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4401件Goodアンサー獲得:16件 EF-S24mm F2.8 STMのオーナーEF-S24mm F2.8 STMの満足度5

2014/11/12 20:09(1年以上前)

Niko-Cameさん
こんばんは(^^)

いいですね〜
猫ちゃんもいいですね〜(^^)
私も楽しみに待っているのですが、カメラも人に貸してしまってまして、
デビューは来週かな。。。(..ゞ


書込番号:18160593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/12 20:22(1年以上前)

佳きレンズ 佳きカメラ 佳き撮り手 その前に佳き猫
写真に撮られると云うことをちゃんと理解し撮り手を信頼し
カメラが近寄られることを猫は嫌がるのに
ポーズまでとっている 目が活きている レンズを褒めず猫を褒める
重箱の隅をつつくことが始まるだろうが こんな猫を撮れるレンズなら○

書込番号:18160656

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件 EF-S24mm F2.8 STMのオーナーEF-S24mm F2.8 STMの満足度3

2014/11/12 22:00(1年以上前)

こんにちは。

かわいい猫ちゃんですね。
うちの猫はレンズを向けると顔をそむけます(笑)

作例。ボケはけっこう素直そうですね。

書込番号:18161169

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2014/11/12 23:29(1年以上前)

当機種
当機種

ノートPCのパームレストの上です。

54分の分針にピント合せました。

僕も今日カメラのキタムラから引き取って来ました。
夜だったので室内で時計撮ってみました。
めちゃ寄れます。明るいのでピント合わせも楽。
明日外で撮影してみますが、よいレンズだと感じています。

書込番号:18161659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/13 13:05(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

つけた感じ。40/2.8STMと見た目は一緒。

最短commandの上のマークに合わせました。

ちょっと絞って

もう少し絞って

Niko-Cameさん
便乗ですみません。
たった今入手してきました。近所のカメラ店です。
値段はカメラのキタムラさんの値段に合わせてくれました。
サイズは今までの40/2.8STMと一緒ですが、やっぱり画角が良いですね。
そして、とにかく寄れます。また色いろ試してみたいと思います。
やっと本当のkiss X7にベストマッチのレンズが来たと思っています。

ほんの参考程度の作例ですが。upしときます。

書込番号:18163127

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/13 22:44(1年以上前)

今晩は。

さすがに、薄くても大口径となりますね。唯一、難癖つけられるのはX7やX7iだと釣り合ってないかなと思えることでしょうか。しかしながら、7DUといい、自分の欲している性能・機能を持ったカメラやレンズは羨ましいの一言です。

Nikonもなんとかしてくれないかな。気長に待つしかないです(待っても無駄かもしれませんが)

書込番号:18164870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2014/11/13 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

早速他のパン君兄弟と、記念撮影です( ●^o[◎]oパチリ♪

愛犬かさぶ〜のお目々に接近!

眠くてちょうがないマー君をパチリ。

腹ごしらえの前に、途中でスーパーひたちをパチリ。

Niko-Cameさん、パン君ファンの皆さん、こんばんは。

●Niko-Cameさん
カメラの前でおすましポーズでモデルさんしてくれるなんて、可愛い(=^・^=)ちゃんですね!
我が家にも7匹の(=^・^=)と3匹の ▽・w・▽が居りますが、カメラを構えるとどこかに隠れてしまう
ので、寝てる所を急襲するしかなくて...、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

●やんぼうまんぼうさん
>そして、とにかく寄れます。また色いろ試してみたいと思います。
仕様の最短撮影距離16cmを見て、これはナンチャッテマクロレンズではないかと思ってましたが、本当
にこの寄りは素晴らしいですね!(^.^)♪

●金魚おじさん
毎度でぇ〜っすm(_ _)m
2428新パン君が届いたと言うのに、40Dを貸し出し中なんて!早く返してもらってシェイクダウンして
下さいね!Σ(^o^;) アヘッ

昨日12日の夕刻に三星カメラさんから発送の連絡がありましたが、本日午前11時に届きました(^o^)/
先に買っておいた純正フードとプロテクトフィルターを付け、KDXに付けて他のパン君兄弟と記念撮影
をしてから、いつものチャリ散歩に出掛けました。
※向かって後ろ左側はEOS M+EF-M2220STM、右側は銀塩機EOS7s+EF4028STMです。

毎日のチャリ散歩には、9割方ニコンやキヤノンの銀塩機を担いで出掛けてるんですが、今日ばかりは
1割のデジタル機の日です。本日の走行距離は20km位。行き先は毎度の公園周辺で、代わり映えしない
絵日記写真です(^u^;)ハァハァ

書込番号:18165054

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2014/11/13 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やっとサイゼリヤでブロッコリーのクリームパスタでお昼です。

食後、いつもの公園で秋色狩りです。

寒椿とオランダ型風車です。

マイチャリとオランダ型風車です。

それでは失礼致しますm(_ _)m

書込番号:18165085

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/11/13 23:34(1年以上前)

夜分お邪魔します。

私も本日近所のキタムラへ引き取りに行ってきました。
まだ箱から出していません。

7D2のBGもとっくに到着していますが、これも箱から出す暇がありません。ショボーン。

明日は両方とも箱から出してあげて、撮影をしたいですね。

明日天気になーれ!

書込番号:18165100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/13 23:41(1年以上前)

アムド〜さんの風車と自転車 に癒されました

書込番号:18165128

ナイスクチコミ!1


fukunonoさん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/14 17:56(1年以上前)

機種不明

Niko-Cameさんこんばんは
せっかくパンケーキレンズを入手したのでパンケーキを撮ってきました。笑

色味がちょっと硬いかな、という印象ですが個人的にはカリっとしてて好みの写りです。
さらに想像以上に歪みがなくてさすが、と思いました。
これまでkiss6i+35Lで撮ってきましたが軽くてコンパクトでこれだけ写ってくれたら
出番はこのパンケーキばかりになりそう!?

ちなみにこの写真はAFですが普段は食べ物MFで撮ります。
フォーカスリングがちょっと軽い気がしましたがコスパ考えると許容範囲ということで・・・

書込番号:18167053

ナイスクチコミ!8


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/15 13:07(1年以上前)

私も本日入手しました。kissX3ユーザーです。
nikonのHN-3というフードをつけてもケラレませんでしたが、相当逆光に強いようで、フードなしで全く問題なし。ここは非常にポイント高いです。

とりあえず室内と家の外でバシャバシャやってみました。
寄れるのと逆光に強いのがこのレンズの強み。
被写体に寄って背景をぼかす撮り方が奥行き感が出ていいようです。なかなかのもんです。

風景など絞って撮るとどうかが今後の課題。

使い物になったら便利なレンズ。
是非とも使いこなしたいものです。

予定どおり40mmのパンケーキとこのレンズを持ち歩くのが正解な気がします。

明日天気がよかったらどっか行きたいなぁ。
久しぶりに山登りでもするかと思ってます。

書込番号:18169942

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードいる? 6 2024/12/17 20:31:58
kissx10に使いたい スマホの画角に近いですか? 13 2024/11/25 12:40:53
フォーカスリング 2 2021/12/04 5:02:25
フードの取付について 3 2021/07/27 17:55:02
ピントが合いません 6 2021/07/13 11:29:36
レンズ購入かeoskissM2 3 2021/01/19 13:33:36
フィルターについてお聞きします 19 2023/03/12 23:43:47
RFにつけると換算何ミリに? 40 2020/10/23 22:06:01
どちらがいいか迷っています。 28 2020/03/30 11:55:46
フードの型番について 5 2019/08/13 9:45:40

「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミを見る(全 1826件)

この製品の最安価格を見る

EF-S24mm F2.8 STM
CANON

EF-S24mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥17,770発売日:2014年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S24mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング