『沖縄旅行でのレンズ選び』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

EF-S24mm F2.8 STM

  • 35mm判換算で38mmの焦点距離をもつ、APS-Cサイズのデジタル一眼レフ用EF-Sレンズ初の薄型パンケーキレンズ。
  • 約125gと軽量・コンパクトボディに、非球面レンズを採用し、画面全体での高画質を実現。
  • 静かでスムーズなAFが可能な「ステッピングモーター」や、AF後のマニュアル調整が可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
最安価格(税込):

¥19,045

(前週比:+735円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (50製品)


価格帯:¥19,045¥22,720 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:125g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

EF-S24mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥19,045 (前週比:+735円↑) 発売日:2014年11月13日

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

『沖縄旅行でのレンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF-S24mm F2.8 STMを新規書き込みEF-S24mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

沖縄旅行でのレンズ選び

2015/01/19 12:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S24mm F2.8 STM

スレ主 n2wkさん
クチコミ投稿数:22件

5月末に沖縄旅行が決まったので
丁度いい機会ですし一眼レフを持って行こうかと考えています。
そこで質問なのですが荷物にあまり余裕がないのでレンズは2つに絞りたいです。
持っているのはダブルズームレンズ(EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMとEF-S55-250mm F4-5.6 IS STM)
あと単焦点のEF50mm F1.8 IIと先月買った
EF-S24mm F2.8 STMの計4つです。

現地のスナップ写真から天気がよければ海や観光地を撮りたいです。

ご意見くださいm(_ _)m

書込番号:18385721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件

2015/01/19 12:47(1年以上前)

自分の場合は旅行にはSigma 17-70mmとEF70-200mm F4L IS USM、あとは室内スナップは24mmといった感じで回せる状況です。
余裕があるなら10-18mmとかも風景用に何とか持っていきます。

n2wkさんの手持ちでどうしでも2本だけならダブルズームの2本でいいのではないでしょうか。
風景撮りには18mm欲しいでしょうし、食事とかのスナップでもISO上げて18-55で対応。
案外望遠もあれば良かったと後悔することもあるので、この2本。

ですが、24mmもせっかくの明るいパンケーキでかさばらないものですので、この上記2本に合わせてバッグのポケットにでも入れておくとか。
これなら室内撮りやスナップでも有用でしょう。

書込番号:18385792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2015/01/19 12:52(1年以上前)

n2wkさん、こんにちは。

普段はどのレンズをメインに使っておられるのでしょうか?
旅行といっても、基本的には普段の撮影と変わりませんので、普段から使ってる使い易いレンズを持ってくのが良いように思います。

書込番号:18385806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/01/19 13:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

美ら海も55mmだと台無し・・・

もっと広角が欲しかった。。。

万座毛も広角が良い

(角度間違えましたが)ハートロックも広角で

n2wkさん

はじめまして。
2013・2014年と沖縄本島に旅行しました。


各年、持参機種は異なりましたが、広角側メインでのスナップがほとんどでした。

と言う事で
・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
・EF-S24mm F2.8 STM

の二本で良いと考えます。

では旅行楽しんできて下さい♪

書込番号:18385841

Goodアンサーナイスクチコミ!4


α-Cafeさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/19 15:06(1年以上前)

n2wkさん、

私も沖縄はよく行きます。
いつも、レンズは1本か2本ですね。
1本なら広角(24mm)。2本の時は広角と標準(50mm)or中望遠(85mmか135mm)です。
足りなければトリミングできる、、、ぐらいに考えています。

n2wkさんの手持ちレンズであれば、私なら、24mmと50mmの単焦点を選ぶと思います。

書込番号:18386073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7751件Goodアンサー獲得:366件

2015/01/19 16:16(1年以上前)

 
 私は毎年のように沖縄(離島が多い)に行っており(目的は写真撮影です)、沖縄本島にも何度も行っています(昨年も行きました)。
 ご意見くださいm(_ _)mとのことなので、遠慮なく言うと、ネガティブな意見が多くなります。

 まず沖縄は本州より早く梅雨に入り、5月の連休が明ける頃から6月中旬くらいまでは梅雨の時期になります。5月末だとたぶん梅雨真っ只中でしょう。
 でも、島国の沖縄は海洋の影響で天気が変わりやすく、梅雨でも晴れることがよくあります。沖縄の人は天気予報をあまり信用していません。
 晴れの日の海と曇りや雨の日の海では美しさが全然違います。晴れた日の美(ちゅ)ら海をぜひ撮ってください。そして誰もが行くのが水族館ですね。

 次に、沖縄本島の中南部は都会化していて、街中は本州とあまり変わり映えしません。自然が豊かな沖縄本島なら北のほうになります(名護以北です。島も含めて)。

 初めて沖縄(本島)に行くと、美(ちゅ)ら海ということで、本州との違いに感激するかもしれませんが、ホントに海が綺麗なのは、宮古島です。余裕があればここも含めて離島に渡るのがいいかもね。本島から近いのは、座間味と渡嘉敷です(座間味にはハブはいませんが渡嘉敷にはいるので注意)。ちょっと遠くだと粟国島ですね。いずれもフェリーで行けます。久米島は砂浜が素敵です。
 お勧めは、宮古島、石垣島、小浜島、由布島ですけれどね。

 沖縄の離島は、島によってカルチャーがまったく違うので、そういう目で見ると面白いかも。沖縄の昔ながらの赤屋根の家(琉球風)は、本島にはほとんどなく(見世物としてはありますが)、小浜島などの離島に行かないと。

 レンズは、私好みで言えば広角(10-22mm)ですけれど。望遠はほとんど使いません。水平線に沈む夕陽を撮るくらいです。

 離島の写真はいっぱいあるのですが(必要ならお見せします)本島ではあまり写真を撮っていません。

書込番号:18386256

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2015/01/19 17:01(1年以上前)

n2wkさん こんにちは

自分でしたら せっかくの旅行ですし 一本増えますが Wズームと24mmの3本持っていきます。 

でも 28mmレンズキャップ感覚でもち歩けると思いますので そんなに邪魔にならない気がします

書込番号:18386359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/19 17:25(1年以上前)

n2wkさん こんにちは。

沖縄旅行良いですね。

海ならば超広角や戦跡巡りならば少し望遠も良いかも知れませんが、私ならばパンケーキ24oの画角が好きなのでそれ1本で行き、撮れるように撮ると思いますがあなたがどんな画角でどんな写真を撮りたいかだと思います。

望遠から広角まで撮りたいならばダブルズームが選択肢になりますし、パンケーキや撒き餌で常に撮られていてその写りが好きならば、標準ズームに好きな方の単1本となるでしょうが、あまり重たいレンズは持たれていないようなので2本といわず衣類にくるんで使っても使わなくても持って行きたいものを持って行かれれば良いと思います。

書込番号:18386405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2015/01/19 17:35(1年以上前)

ダブルズームの2本でよいのでは?

私なら、
そして予算が許せるのであれば
18-135を買い足してこれ1本にすると思います。
それに24oを持っていくかな。

書込番号:18386427

ナイスクチコミ!2


スレ主 n2wkさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/19 19:50(1年以上前)

WindyRoadさん
回答ありがとうございますm(_ _)m
ダブルレンズに24mmなら
頑張れそうです(^-^)
参考にします!

secondfloorさん
普段は標準レンズと単焦点を使っていて
あまり望遠を使う機会ないですσ(^_^;)
そうですね、、
使いやすいレンズで楽しみます(^-^)
回答感謝ですm(_ _)m

サンディーピーチさん
写真付きで分かりやすい(°_°)
わざわざありがとうございます。
広角いいですね!私も基本スナップが多いので参考になります!
楽しみになってきました( ̄▽ ̄)

書込番号:18386781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/19 19:58(1年以上前)

標準ズームが活躍すると思います。

書込番号:18386818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29455件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/19 19:58(1年以上前)

じゃダブルズームと24mmって事で!

書込番号:18386822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 n2wkさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/19 20:03(1年以上前)

α-Cafeさん
回答ありがとうございますm(_ _)m
50mmと24mmですね!
参考にします(^-^)/

isoworldさん
回答ありがとうございますm(_ _)m
沖縄へよく行っているのですね!
本島は何度かあるのですが離島は行ったことがないですm(_ _)m
梅雨時期は安く取れるので毎回5月、6月になってしまうんですよね(^_^;)
離島にいく予定はまだないですがスケジュールに余裕があれば行きたいです(特に宮古島)
分かりやすい回答感謝です( ´ ▽ ` )ノ

もとラボマン 2さん
回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですね。せっかくなので3本もっていこうかと思います!



書込番号:18386849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 n2wkさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/19 20:08(1年以上前)

写歴40年さん
回答ありがとうございますm(_ _)m
>2本といわず衣類にくるんで使っても使わなくても持って行きたいものを持って行かれれば良いと思います。

参考になりました!
是非そうしたいと思います(^^)

okiomaさん
回答ありがとうございます!
参考になりましたm(_ _)m

じじかめさん
なるほど 是非体験したいと思います!
回答ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18386870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/19 22:07(1年以上前)

okiomaさんに激しく賛同。
旅行って本格的に撮影を目的にでもしない限りは、ないしはかなり迅速に被写体決め・構図決め・設定操作が出来ない限りは、便利ズームが一番と割り切りも大切に思います。
とは言え、少し画質に未練も…という心情をEF-S24でカバー。後者はサイズも小さいので、重さ・スペースとも対応できるはず。
あとは、そもそも、旅行の楽しい最中に面倒がらずにレンズ交換ができるかじゃないでしょうか。自信が無いなら今回は敢えて18-135一本で、どういう時に他の焦点距離や単焦点(≒開放値が明るいレンズ)が欲しいと感じるかを強く印象に残す旅行にされるのも良いかも知れませんよ。無駄に持つとこれからも無駄に持って行き続けることになるでしょうからね。

書込番号:18387339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:16件 EF-S24mm F2.8 STMのオーナーEF-S24mm F2.8 STMの満足度5

2015/02/05 17:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ヤモリだったり

カニだったり

ネコだったり

n2wkさん
こんばんは(^^)

沖縄いいですね♪
私も二、三年前に行ったのですが、よかったなぁ。。。(・・)
参考になればですが、南国に行くと動物との出逢いも楽しかったです。
なもので、望遠ズームは持ち歩いておきたいところかと思います。
私が訪れた時にはもちろんこのレンズは無かったので、メインは広角レンズをつけていましたが、
今行くとしたら、こちらのレンズにします♪
軽快にAF速く写りも良く、楽しませてくれるでしょう(^^)
良い旅行になりますように(^^)




書込番号:18441935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードいる? 6 2024/12/17 20:31:58
kissx10に使いたい スマホの画角に近いですか? 13 2024/11/25 12:40:53
フォーカスリング 2 2021/12/04 5:02:25
フードの取付について 3 2021/07/27 17:55:02
ピントが合いません 6 2021/07/13 11:29:36
レンズ購入かeoskissM2 3 2021/01/19 13:33:36
フィルターについてお聞きします 19 2023/03/12 23:43:47
RFにつけると換算何ミリに? 40 2020/10/23 22:06:01
どちらがいいか迷っています。 28 2020/03/30 11:55:46
フードの型番について 5 2019/08/13 9:45:40

「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミを見る(全 1826件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S24mm F2.8 STM
CANON

EF-S24mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥19,045発売日:2014年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S24mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング