Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信48

お気に入りに追加

標準

使えない

2015/05/12 23:10(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

スレ主 hiro5750さん
クチコミ投稿数:1件

毎日0.5メガ。ソフトバンクってここまでひどいのか。白犬が最近真っ黒に見えるわ笑二度とソフトバンクと契約しない。NTTが一番だわ。

書込番号:18770745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:78件

2015/05/12 23:25(1年以上前)

キャンペーンがまだまだ開催中! 2年間使い放題キャンペーンが大好評につき延長しております! 速度制限でお困りの方やもっとネット使いたいそんなお悩みの みなさま(°◇°;)!!!お待ちしております。 

速度制限でお困りの方はどうぞ!
しかも、1万2千円のキャッシュバック

書込番号:18770800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/05/12 23:33(1年以上前)

月額2000円チョイで端末代金は完全無料。

これである程度は高速で使え、7G制限の解除は無料。
制限にかかっても500〜800M程度の速度は出ますから実用には耐えますし、相対的に見てもぷららなんかよりは割安感もあります。

エリアもまぁそれなり。

手放しで褒め称えたりむやみやたらに勧める程ではありませんが、親回線としての価値を除外してもそこまで悪い選択肢でも無いでしょう。

これにキャンキャン言うのって、価格相応って言葉を知らない程度の低いジャンキーか、禿げ様憎しで凝り固まってるか。
いずれにしても、マトモな思考能力を持たない人種にしか見えません。

書込番号:18770821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度5

2015/05/13 07:50(1年以上前)

自分にはNTTの良さが分かりません。何が一番なのでしょうか?なんかこの端末(月々2241円)より良いルーターがあるのでしょうか?知りたいです。

書込番号:18771343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2015/05/13 08:07(1年以上前)

のぢのぢくん さん

お久しぶりです。最近見かけませんでしたが、息してました?

ケンツケンツ さん

>この端末(月々2241円)より良いルーターがあるのでしょうか?
そう言う問題じゃ無いと思いますよ。でも最終的はNTTが勝つでしょうね。
ソフトバンクもNTTには絶対勝てないと言ってましたし、インフラが違い過ぎますからね。
まあ、モバイル通信は、これからですから、現状ではまだどこもイマイチだとは思います。
305ztを4台持たないと、最初の条件になりません。

書込番号:18771384

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度5

2015/05/13 08:33(1年以上前)

コスパが良いなら全然NTTに乗り換えますよ。NTTが勝つと料金的に魅力が無い商品ばかり出しそうで嫌やな〜

書込番号:18771444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/05/13 08:36(1年以上前)

>NTTの良さが分かりません。何が一番なのでしょうか?

値段はかなり高いですが、安定したインフラと広いエリアは魅力だと思いますよ。

ソフトバンクの様に、美味しそうな餌で隙あらばバカを騙そうとはしないので、安心して使える点も人によってはメリットでしょうか。

>なんかこの端末(月々2241円)より良いルーターがあるのでしょうか?知りたいです。

コスパで言えば、ワイモバイルのルーターが一番ですね。
どうしても無線で無制限じゃなきゃって人で分別と経済力のある人は従量制でそれなりの対価を払って使ってます。
喚き散らしてるのは「相応の対価は払いたくないけどパケットは好き放題使わせろ」って残念な人種だけですよ。

書込番号:18771453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件

2015/05/13 09:35(1年以上前)

ケンツケンツ さん

NTTは自前の回線ですから、コストは掛かってますし、何と言ってもブランド力と信頼性が違いますからね。
AUも、CATV会社と共同で、自前回線と構築しつつあります。

ソフトバンクは、自前回線がほとんど持たないので、安く提供できるだけなんですよ。もしソフトバンクがNTTと同料金だったら、使う方はいないでしょう。

ソフトバンクって、過去にも光の道と言って、NTTの回線にただ乗りして、月額1100円で光が引けるとやってましたが、結局はとん挫しましたね。日本人って品質を重視する傾向があるので、仮にモバイルルーターが月額6000円でも使う人かなりいるんじゃないですか? まあ、キャッシュバックとかで、実質5000円程度になるでしょうね。ソフトバンクに言いたいのは、「出来ない事を約束するな!」と言う事です。

書込番号:18771584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/05/13 10:44(1年以上前)

モバイルだけで無くソフバンは
http://www.softbank.jp/ybb/air/

こっちでも規約改定して問題になってます。

書込番号:18771726

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2015/05/13 11:17(1年以上前)

よこchin さん

確かに、そちらも規約変更でトラブルになってますね。
そう言った規約の変更に当たっては、すでに販売済みの客に対しては適用外にすべきですね。

規約変更が、すべて有効に出来るなら「2年縛り→4年に変更」も出来る事になってしまいます。
私も最初は、softbank airを考えましたが、値段も安くないと思いました。

孫正義社長も、次期社長を新しく決めたようですが、そろそろ全株式を売却して逃げ切りを狙っている気がしますね。ソフトバンクって、いつも負担を利用者とか工事業者に押し付けて来ますね。

書込番号:18771803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/13 11:35(1年以上前)

305ZTのクチコミと言うより、単なるソフトバンク批判のクチコミになっていますね。

ソフトバンクの売り方も誉められたものではありませんが、ここは一応は305ZTのクチコミになりますから、単なるソフトバンク批判は場違いに感じるのは私だけでしょうか。

スレ題に関しては、使えない、使えるは各個人の使い方になります。としかいいようがありません。

書込番号:18771835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度5

2015/05/13 12:47(1年以上前)

「使える」「使えない」なら「今のところは使える」って判断ですね。自分は。今昼寝み中でも数ヶ月前に比べてたら速度が落ちましたね!ただ自分の使い方ではまったく問題ないです。
ソフトバンクの話は確かにここでは話しても仕方がないけど、いろいろ参考にはなりました。

書込番号:18772024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2015/05/13 13:25(1年以上前)

とにかくうまうま さん

たしかにソフトバンクの批判になってしまいましたね。申し訳けありません。
私の家のすぐそばにワイモバイルの店舗があり、どこへ行くにも店の前を通るので
「使いホーダイ」「速度制限なし」とか、キャンペーンガールまで立ててやってるの
見るとイライラするんですよね。

それが理由で、執着してるのかも知れません。

書込番号:18772125

ナイスクチコミ!4


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/13 13:34(1年以上前)

 帯域制限を掛けた後の落差が酷すぎるのが元凶でしょう。

 本機の実効速度は知りませんが、私が契約しているMVNOは30Mbps近く出るので同じと仮定します。
3日1GB規制後の速度は明示されていない様ですが、スレ主が言う0.5Mbpsだとします。

 そうすると両者の速度比は60倍。 いくら何でも絞りすぎではないでしょうか。 7GB制限発動時の128kBPSに至っては234倍。
 どの程度が適切なのかはわかりませんが、非常にバランスを欠いていると言わざるを得ません。

 これが3〜5Mbpsくらいあれば多分誰も文句を言わないと思いますし、そうであれば客の流出も防げるはずです。

 ソフバンは商売が上手いのか下手なのか時々わからなくなります。

書込番号:18772143

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/05/13 13:53(1年以上前)

>単なるソフトバンク批判

批判になってるならまだマシなんですけどねぇ。
単なる稚拙な感情論を連呼してるだけの手合いは論ずるに値しませんし、情報としても何の価値も無いでしょう。

尤も、ソフトバンクの主要顧客層ってこの手のレベルの低い人種が一定の割合を占めてますからね。
バカは騙しても大した事も出来ないと舐め切ってるから阿漕な商売続けてられるんですし。

書込番号:18772196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/05/13 14:08(1年以上前)

gl09p/gl10pの時は「128kじゃ何も出来ない、せめて数百k出れば」の声が多かったと思うんですけどね。
実際にそうなってみると今度は更に上を望むんですから、いちいち聞いてたらキリが無い気もします。

3M〜5M出てれば普通の用途には十分ですが、規制後にその速度を与える事はどこのキャリアもやらないでしょうね。
威勢のよい最大速度の増加路線が何の意味も無い事がバレてしまいますから。

書込番号:18772234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/13 21:33(1年以上前)

前にも書いた様にバランスの問題だと思うので、制限下でも必要十分な速度なら不満は発生しないと考えます。
ただ今の時代に128kbpsは遅すぎますし、0.5Mbpsでも不十分です。
最低でも2Mbpsは必要だと思いますが、これとて時代の流れと共に増加しないとバランスが取れないのは言うまでもありません。

キャリアが客に必要十分な速度を知られたくないのでしたら、docomoみたいに具体的な数値を言わなければ良いでしょう。
ちゃんと使えていれば数字を気にする必要はないですし。
そもそもdocomoは3日制限を撤廃、auは3GBに緩和されています。 auと同じにするだけでほとんど解決すると思うのですけど。

書込番号:18773314

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/05/13 21:54(1年以上前)

auやドコモに倣えと言うなら、3倍近い月額に7G超の際の有料解除も受け入れる必要が出て来ますけどね。
それならauやドコモを使えばいい話で、ワイモバイルはよくも悪くも「安くてそれなり」なトコロに存在価値があるんだと思いますよ。

「安いモノには理由がある」なんて当たり前の事すら弁えず、契約内容もろくに確認しないで聞こえのよいセールストークに引っかかる。
そんな人種は無闇に喚き散らしてますが、分別のある普通の人間にはそれなりに有用な選択肢でしょう。

速度の件はどうでしょうね。
128kでも十分な人もいるでしょうし、10M出てても不満な人もいるでしょうから何とも。
ただ、ベストエフォートを言い訳に通常時の速度が出ないとかとは根本的に問題が異なり、制限時の速度なワケですから。
これが快適に使えるならそもそも制限の意味がありませんし、「快適とは言えないけど最低限の作業くらいは出来る」な線としてはまずまずの落としどころだと思いますよ、500k前後ってのは。

書込番号:18773394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/13 22:21(1年以上前)

3倍の値段を受け入れる必要があるとは思いません。 もしあるのなら7GB制限が事実上存在しない本機の契約は何なのってことになります。

安いものには理由があるのはその通りですが、今回の件はそれとは関係ありません。
被害の殆どはショップ店員の嘘(?)が原因な訳で、契約時に「今のところは規制が施行されていないが、その内きっちりかかる」と正しく説明していれば何も問題なかったはずです。

0.5Mbpsは最低限の作業はできますが、最低限の作業しかできないのも事実です。
何度も言っていますが、通常時との落差が激しすぎて著しくバランスに欠けます。 1/60に落とす必要があるのか、私には疑問です。

書込番号:18773522

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/05/13 22:38(1年以上前)

契約と言う観点からなら7GB制限は存在しますよ。
キャンペーンで二年間はその解除料金が無料になるってだけで。

破格の料金だけはそのままに、サービス内容を他社と同等にしろってのはちょっとした無理難題だと思いますよ。

キッチリかかるとまでは言ってないとこが多かったですが、規制が存在しないのではなくあくまで当面はかかってないと説明してるトコロが知る限りほとんどだったとは思いますけどね。

いずれにしろ、売り手の言う事を鵜呑みにして、自分の契約に対する確認を怠ってるのは自己責任の部分も大でしょう。
本人の分別と言うか一般常識の欠如が「安いモノには訳がある」を脳裏から消し去るワケで。

「相応の料金は払いたくないけど、パケットだけは快適に好き放題使いたい」
こう言う主張なら不毛なので言うだけムダだと思いますよ。
モノには相応の対価ってのが存在しますし、ワイモバイルの商売のやり方はお世辞にも褒められたモンじゃありませんが、売ってるモノはまぁ値段相応なんですし。

書込番号:18773590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/14 07:01(1年以上前)

7GB制限はあるが、事実上形骸化していると言っています。 殆どのユーザーは2年で解約する前提なのではないかと想像します。 私ならそうしますので。
破格の料金で他社同等のサービスを設定したのはワイモバなのですから、私に言われても困ります。

売り手の言葉を鵜呑みにしないのは賢明な選択ですが、自分が詳しくない分野は店員のアドバイスを受け入れるのが普通の行動です。 そのための店員なのですから。
よく分からないなら事前に徹底的に調べ上げて契約に挑む、挑めと言いたいのであれば、一般人にそこまで要求するのは無理です。

>「相応の料金は払いたくないけど、パケットだけは快適に好き放題使いたい」
>こう言う主張なら不毛なので言うだけムダだと思いますよ。
そんな主張は誰もしていないと思いますよ。
「相応の料金でパケットは快適に好き放題使える」とワイモバ(の店員)が宣伝しているから消費者はそう認識しているだけの話で。
店員がキチンと事実を説明していれば何も起きていなかったはずです。
中には自分に都合良く解釈する消費者もいるかも知れませんが、それにしては数が多すぎる様に思います。

「店員の言を鵜呑みにするな」と主張されたいのだと思いますが、私はそちらの方が不毛と考えます。
私個人に限定すれば鵜呑みにはしませんし、事前に情報収集しますが、能力以上の事で店員の言う事が納得できれば信用します。 それ以外の選択肢がない訳ですし。
信用した事が後で裏目に出る事もあったりすれば、もちろん相手を責めます。

書込番号:18774306

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/05/14 12:39(1年以上前)

二年で解約する前提のユーザーが多いことと、7GB制限には何の因果関係もありませんよ。
制限は厳然と存在し、超過したら追加費用が発生するのが3大キャリアです。

半額以下で提供、追加費用も取らないワイモバイルに、値段はそのまま、サービスだけは3大キャリアと同等にしろって無茶苦茶だと思いますよ。

個々の店員の中には虚偽の説明をしているのもいるのかもしれませんが、それは当事者にしか解りませんからここで前提にする事ではありません。

ワイモバイルとしては、非常に勘違いしやすく阿漕な宣伝方法ではありますが、「制限はするかもよ、何でもかんでも使い放題じゃないよ」と当初から(非常に解りにくく曖昧に)明記してますから、そちらが唯一客観的に確認出来る事実です。

店員の言う事を鵜呑みにしないってのは賢い買い物の第一歩ですが、そんな事は二の次で。

格安航空に乗っておいて、キャビアを出せだのシートが固いの、CAのサービスをよくしろだの。
3倍の値段を取る大手航空会社と同等のサービスを、要求するのが不毛だと言っているのです。

安いから割り切って使ってる人たちにとっては、無理難題突き付けられまくって価格を維持出来なくなるのが迷惑でしょうしね。

書込番号:18775036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2015/05/14 17:33(1年以上前)

>月額2000円チョイで端末代金は完全無料。
→端末代は、分割購入の方もいるので、全員が完全無料とは言えないと思います。また、解約には違約金が発生しますので、完全無料とは程遠いと思います。

>これである程度は高速で使え、7G制限の解除は無料。
→最近は7G以内でも、制限が掛けられているようです。ある程度は高速との事ですが、具体的数値をお願いします。

>制限にかかっても500〜800M程度の速度は出ます。
→プロバイダーにより、0.1Mの場合もあり、すべて500〜800M程度と言うのは正確でありません。

>これにキャンキャン言うのって、価格相応って言葉を知らない程度の低いジャンキーか、禿げ様憎しで凝り固まってるか。いずれにしても、マトモな思考能力を持たない人種にしか見えません。
→使い方は個人の自由ですから、一律に貴方の主張だけを他人に押し付けるのは良くないと思います。

他の利用者の方も投稿しているので、価格コム様に迷惑の掛からないように、言葉を選んでから投稿された方が宜しいかと存じます。



書込番号:18775607

ナイスクチコミ!5


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/14 17:43(1年以上前)

>格安航空に乗っておいて、キャビアを出せだのシートが固いの、CAのサービスをよくしろだの。
>3倍の値段を取る大手航空会社と同等のサービスを、要求するのが不毛だと言っているのです。
確かに不毛です。 格安航空のサービスが格下なのは常識ですからね。
しかし、本件は大手と同じサービスだと説明されて搭乗している訳です。 そこが違います。

離陸後に「大手と同じサービスは間違いでした。 料金なりのサービスです」と言われました。
「値段が値段だし、しょうがないか」と理解を示す人もいれば、「だったら最初から利用しなかった」と思う人もいるでしょう。
どちらにしても「値段1/3で同じサービス」と言って搭乗させた航空会社に責任が無いと考えるのは無理があります。

内容が何であれ「できる」と言った以上はやる。 無理であれば何らかの補償や賠償をする。 それが契約ではないでしょうか。
それが無茶苦茶と言うのなら、できもしない事を言って契約させたワイモバが無茶苦茶でしょう。

書込番号:18775627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/05/14 18:30(1年以上前)

無理矢理前提条件をねじ曲げるのはいかがなモノでしょうかね。

末端の店員はいざ知らず、ワイモバイル本体が明確な不実告知をして販売した事実はありません。
広告や契約書にしっかり目を通せば、3大キャリアと同等のサービスで無い事は容易に理解出来ます。

また、意図的に錯誤を誘引するかの如き販売は確かに悪質ですが、有利な事は大々的、デメリットは極力ぼかすってのも業種を問わず日常的日常的行われてますから、日本の商習慣に照らし合わせて著しく不当とも言えません。
格安航空会社もわざわざデメリットは謳いませんし。

そして、最初にも書いた通り「安いモノには訳がある」。
更に言うなら、光回線レベルの無線が2000円やそこらで完全無制限になるワケがありません。
この分別を踏まえた上で、今までのワイモバイルの商売のやり方を見れば、商品の内容を想像する事はこれまた容易です。

結論として、騒いでるのはワイモバイルの罠に思惑通りに嵌まった浅慮な人種って事ですから、あまり同情に値しないのです。
とりあえず商品も値段なりには使えてますしね。

「ハイクォリティ」と言われて露天で1万円で買ったロレックス。
そこにガラスがサファイアじゃないのムーブメントがチャイナだの文句を垂れても、周りからは失笑を買うだけです。

書込番号:18775757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2015/05/14 19:46(1年以上前)

>有利な事は大々的、デメリットは極力ぼかすってのも業種を問わず日常的日常的行われてますから、日本の商習慣に照らし合わせて著しく不当とも言えません。

この様な商売をしている会社は日本企業では極めて少ないと思いますよ。日本の文化は、常にお客様の事を考えていますし、不手際があれば手直しをして信頼を勝ち取る事により、「日本企業は優秀で品質も良い」と世界から評価されております。きっと、貴方が勤めている会社が、「デメリットは極力ぼかす」体質なだけでしょうね。そう言う会社でしか働いた事がないので、この様な考え方になるのでしょう。お隣の半島では、こう言う販売方法は通常だそうです。



書込番号:18775994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/05/14 20:03(1年以上前)

妄想と思い込みと感情論でしか発言出来ないレベルの人種は論ずるに値しないので、基本的に相手をするつもりはありませんが。

端末代金が云々の部分だけはコメントしておくと閲覧者にも有用でしょうかね。

サービスの契約と端末の購入、これはキャリアの策略でごっちゃにされてますが基本的には別個の問題です。
コスパを論じる時は「端末と回線は別」なんて言ったりしますね。

「何に幾ら支払う契約をするのか」
これを理解出来る最低限の知能、若しくは何があっても文句を言わない鷹揚さ。
どちらも持ち合わせてない人は大人の契約事には著しく不向きです。

書込番号:18776061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/15 01:17(1年以上前)

「無理矢理前提条件をねじ曲げる」とは「格安航空のサービスが格下なのは常識」のくだりでしょうか。
でしたら「格安航空は大手航空と同じサービスをするとは言っていない。 言っていない以上、それを要求するのは不毛です」とでも言い換えればよろしいでしょうか。

>末端の店員はいざ知らず、ワイモバイル本体が明確な不実告知をして販売した事実はありません。
ですから、最初から末端の店員に問題があると言っています。 ワイモバ本体がどうこうは言っていません。

>広告や契約書にしっかり目を通せば、3大キャリアと同等のサービスで無い事は容易に理解出来ます。
万人が容易に理解できるかどうかは疑問(何せソフバン系ですし)ですが、理解できたとしても店員が「3日1GB縛りはありません」と言えば普通はそれを受け入れるのではないでしょうか。

>結論として、騒いでるのはワイモバイルの罠に思惑通りに嵌まった浅慮な人種って事ですから、あまり同情に値しないのです。
ワイモバが「罠」を張ったのは認めるのですね。 だったらワイモバを擁護し被害者を小馬鹿にするのはおかしくないですか。

書込番号:18777167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/05/15 01:54(1年以上前)

>本件は大手と同じサービスだと説明されて搭乗している訳です

この前提が無理矢理事実をねじ曲げてると言ってるんですがねぇ。

末端の店員の暴走があったかどうかは解りませんが、ワイモバイル本体がそう謳っていない以上はそれを前提に話をするのは筋違いです。

ワイモバイルのサービスが「安かろう悪かろう」なのは、多少の分別を持ち合わせていれば容易に理解出来る事だと思いますよ。

ワイモバイルが罠だらけの極めて胡散臭いキャリアである事なんて当初から言ってたと思いますし、擁護も正当化もするつもりはありません。

ただ、聞こえのよい広告を都合のよい様に解釈したり、店員の甘言を鵜呑みにして契約事をするのにその内容を精査しないってのは大人しての分別が不足していると言わざるを得ません。

両者を比較した時に、まだ理があると言うか狡猾なのはワイモバイルと言わざるを得ないってだけで。
よって、意図的に小馬鹿にするつもりもありませんが、客観的事実の積み重ねをそう感じるなら受け手の問題でしょうか。

ワイモバイルを今さら批判しないのは、ハナから諦めてると言うか、確信犯の相手に意味が無いと思うからでもあって。
マヌケなカモの方は、もしかすると賢い消費者になれると思うから言及するのです。

また、制限の内容も含めたサービス自体は値段相応と言ってもいい程度の実用性はありますから、殊更にキャンキャン騒ぎ立てるのも同意しかねる、とも。

そもそも、ワイモバイル自身に確信犯の後ろめたさもあるのか、ハナからうるさい奴にはそれなりの対応も想定済みなのか。
苦情にはかなり柔軟に対応してますからね。

「文句があるなら無償解約に応じるよ」と言ってる相手に、価格以上のサービスを求めるのって不毛以外の何物でも無いと思いますよ。


書込番号:18777223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/15 10:31(1年以上前)

白熱してますねw

皆様お分かりだと思いますが、ワイモバイルはすでにソフトバンクモバイルに吸収合併されているので、ソフトバンクモバイルのいちブランドに過ぎません。
と言うことは、ワイモバイルはすでに大手3社なので、ワイモバイルブランドとして大手3社と同じサービスを提供することはあり得ません。

店員の説明誤りに対しては、ドコモなんかではあり得ない対応をしているワイモバイルを責める理由がサッパリ理解出来ませんが、話と違ったから制限を解け!と言うのが騒いでる方の要求なんでしょうか。

制限解かないけど、説明と違ったなら無償解約に応じると言うのは全うな対応であります。この点はワイモバイルを責めようがないと思います。

無償解約
端末残債免除

これに応じたら被害額ゼロになる訳なので、説明に誤りがあって、それを根拠に契約をしても結果的になんの不利益を受けたのでしょうか。むしろ、神機であった期間安く使えて感謝するレベルです。

書込番号:18777833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/05/15 16:40(1年以上前)

とにかくうまうま さん

確かに無償解約、残債免除に素直に応じてくれるなら、対応としては良いでしょうね。

でも、実際は無償解除に応じてもらった方は極めて少数だと思われます。

今現在でも、「速度制限にお困りの方」「ネットをもっと使いたい方」などと宣伝している事から、自分で火をつけている、マッチポンプですよ。

でも、以前に比べると、だいぶ投稿が減って来ているので、新規購入者は減少しているのでしょう。
ここのレビューを見て、購入する気にはならないと感じます。

書込番号:18778657

ナイスクチコミ!2


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/15 17:52(1年以上前)

あなた自身「末端の店員の暴走があったかどうかを把握していない」と事実を把握していないにも関わらず、私には「事実」をねじ曲げていると仰るのは自己矛盾しています。
「ワイモバイル本体がそう謳っていない以上はそれを前提に話をするのは筋違い」のくだりは、なぜ本体と店舗を分けて考えるのかが理解できませんでした。(説明は結構です)

>ワイモバイルのサービスが「安かろう悪かろう」なのは、多少の分別を持ち合わせていれば容易に理解出来る事だと思いますよ。
そうでしょうか。 私は安いとは思いますが、悪いとは思いません。
あまり通話しない人には3キャリアの料金は無駄。 安いがキャリアメールが使えず基本自力解決のMVNOも嫌だ。
そういう層にはワイモバのプランはなかなか良い落とし所を設定していると思いますけど。

>「文句があるなら無償解約に応じるよ」と言ってる相手に、価格以上のサービスを求めるのって不毛以外の何物でも無いと思いますよ。
それはもちろん「違約金、残債なし」「ルーター現金払いの人には同額で買い取り」「BL入りなし」のフルコンボを「希望者全員に気持ち良く一発で応じる」ですよね。
私が知る限りその様な事実は確認できていませんし、何しろソフバン系なので今後も無いでしょう。 あり得ない前提で不毛だと言われても困ります。


ところで、ここに興味深い事が書かれてあります。

http://smaho-dictionary.net/2015/04/305zt-limit/

ワイモバとは関係ないヨドバシカメラも3日制限なしと言って販売していた模様。
そうした理由は不明ですが、重要なのは大手量販店のヨドバシがそういう売り方をしたという事実。
これによっって間違った情報を植え付けられた客も少なくはないでしょう。

あと、「店頭案内やこれまでのY!mobile公式の説明の仕方から、制限のかからないWi-Fiルーターとして使うつもりで契約した方も多いと思いますが」のくだり。
量販店でさえ間違っている。 これが世間一般の認識ではないでしょうか。

何度も書いていますが、店舗が誠実な商売をしていれば何も起きなかったはずです。
そうすればあなたと私が連日言い合う事もなかったでしょうね。

書込番号:18778814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/05/15 19:18(1年以上前)

末端の店員レベルがどういう売り方をしていたか断定出来ない以上、それは前提に出来ない。

ワイモバイル本体は当初から(極めてぼかしてはいるものの)謳っているのは明白な事実なので、前提に出来るのはこちらだけって単純な話なんですが、これが理解出来ない様だとマトモな議論にはならないでしょうね。

まさか、販社(キャリアショップ含む)とキャリアが別会社な事を知らない程無知では無いでしょうし。

ワイモバイルが苦情にどんな対応を取っているのかは、個別対応な以上ここでは断定出来ないと思いますよ。
他はともあれ、ソフトバンク系の総合(BL)入りは先方の独断と偏見で行っていい事ですからそこまで要求するのもお門違いです。

いずれにしても、「文句あるなら解約してくれて結構」な相手に値段以上のサービスを要求し続けるのは不毛を通り越して滑稽なだけと言いますか。
個人blogレベルをソースとして何かを論じるのも然りです。

ソフトバンク系に誠実な商売を求めるなんて八百屋で魚を求めるが如しで。
消費者一人一人が分別と知恵を付けて立ち回るしかありません。



書込番号:18779058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/15 19:35(1年以上前)

mihomiho2121さんへ
極めて少数かどうかはわかりません。価格コムのクチコミ掲示板やレビューでは数量は計ることは不可能です。

価格コムを購入前に見てるなら、ワイモバイルのルータなんて買わないと思います。コスパは悪くありませんが、GL09P、10Pで散々書かれてますからね。価格コムのレビュー、クチコミはあまり関係ないと個人的には推測します。


XJR1250さんへ
ワイモバイルも音声プランは通話定額しかありませんし、1080円のスーパー誰とでも定額入らないとサポートの通話料有料。スマホプラン割引は2年限定で、契約月の翌月から。端末によっては月月割がなくて分割だと端末代金全額負担。通話定額不要なら全く安くないのがスマホプランです。

あまり通話しないと言うのが1回10分でおさまって、ネットは1GBで足りて、サポート電話は不要と言う限定的な条件を満たさないと使う価値がありません。それでも3218円しますけど。ショップはなくてもOCN使う方が電話サポート厚いので有益です。ワイモバイルショップは販売重視なので、サポートは適当ですからね。

慈善事業ではないのですから、本来は無償解約には応じても割賦契約の残債免除は不要です。通信についての説明の誤りなので、通信契約と割賦契約とは契約が別ですから、応じる必要は全くないですね。

予め決まっている解約金と端末代金を踏み倒して、BL入りはなしは虫が良すぎます。

ヨドバシが間違えたから、ヨドバシは無償解約に応じてるのではないでしょうか。誠実に商売していなくても、その損害を回復する措置をしているならなにが問題なのでしょうか。

誠実に商売したらワイモバイルの商品なんて売れませんし、そもそも誠実に商売する業界ではないことは、実質0円販売から明白です。

書込番号:18779102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2015/05/15 20:15(1年以上前)

とにかくうまうまさん

確かに他の機種でもボロボロに叩かれてますね。後半はとくに酷いようです。

XJR1250さん
違約金ナシの解除が出来れば、BLは入らないのではと、私は考えております。ワイモバイルが無償解除に応じていると言う事ならば、通常のBLとは異なる扱いになるでしょうね。

一番気になるのは、ワイモバイルが無償解約に応じざるを得ない状況が、どこかの販売店で発生したのだと思います。一般常識のある利用者は、「訴訟にするぞ」とか法的措置をチラつかせながら行いますが、ワイモバイルは、販売方法、広告に関して全く問題なしと考えているでしょうから、「ご自由に訴訟して下さい」と開き直るハズなのですが、無償解約に応じている事を考えると、かなりやばいクレームが店舗などにも来ていると思います。

世の中には、多様な利用者がおりますので、「無償解約に応じないなら、こっちもドーンと行かせてもらいまっせ」と凄むんだ客もいるはずです。こう言うタイプの「誠意を見せろ」とか怒鳴り込んで来る客は、店舗では対応できず、店舗内で大騒ぎになります。推測するに、こう言う強硬タイプの客が販売店に押しかけ、その結果として、販売店とワイモバイルでトラブルになった可能性が高いと思います。不思議な事に、この速度制限トラブルが表面化した頃から、多くの販売店(代理店)が広告を中止していたようです。

こうなると、無償解約を認めざるを得ない状況になっていると考えています。

書込番号:18779237

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/16 01:54(1年以上前)

>末端の店員レベルがどういう売り方をしていたか断定出来ない以上、それは前提に出来ない。
サービスを航空会社に例えてどうこう仰ったと思えば、今度は前提条件ですか。
論点があちこち飛びすぎて何を仰りたいのか理解できないでいます。(これ以上こじらせたくないので回答は不要です)

ワイモバの3日制限のアナウンスは知っています。 契約書の画像も目視しています。
どうしてもキャリアと販売店を分けたい様ですが、分けてどうしたいのでしょう。
また、別法人だったら何だというのでしょう。 客に何の関係があるのでしょうか。
ここも何が仰りたいのか理解しかねます。(ここも回答は不要です)

>「文句あるなら解約してくれて結構」な相手に値段以上のサービスを要求し続けるのは不毛を通り越して滑稽なだけと言いますか。
ですから、その相手は先の私の書き込みで挙げた条件をクリアしているのでしょうか。
質問に答えたくないのならそれでも構いませんので、その代わり同じ事の堂々巡りは勘弁していただけないでしょうか。

値段以上のサービスを求めると言われますが、被害者には「3日1GB制限なし」が値段に見合ったサービスのはずです。
現状は値段以上どころではなく、未満のサービスに成り下がっている訳です。

>消費者一人一人が分別と知恵を付けて立ち回るしかありません。
でしたら私の意見など相手にされず、被害者に分別や知恵が付く事を書かれてはいかがでしょうか。



とにかくうまうまさん
実のところワイモバのプランは良く存じていません。 ですが3218円のサービスの範囲で足りるのなら悪くない選択だと思います。
私はMVNOで、これも見方によっては安かろう悪かろうかもしれませんが、私には丁度よいサービスです。

>予め決まっている解約金と端末代金を踏み倒して、BL入りはなしは虫が良すぎます。
約束された内容と現実が異なるのですから、契約は無効となり破棄。
契約前の状態に戻して何も無かった事にするのが適切だと考えます。



mihomiho2121さん
>かなりやばいクレームが店舗などにも来ていると思います。
来ても不思議ではないでしょうね。 実際にソフバンショップで怒鳴り込んで来たおじさんを目撃した事があります。
スタッフは最初から聞く耳持たずで対応せず、即通報した様です5分もしない内にやって来た警官に連行されました。
おじさんには申し訳ないですが、怒鳴り込みは得策ではないなと客観的に実感できましたね。

書込番号:18780286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/16 02:38(1年以上前)

XJR1250さんへ
スマホプランは通話がメインのプランなので、あまり通話しない方には向きません。1GBで3218円、サポート電話有料は格安SIMより劣ります。

格安SIMに関しては会社によりますね。サポートが弱いので、コム運営のOCNなんかは、テクニカルサポートもあるので安かろう悪かろうではありません。

契約無効で破棄を主張するのであれば、利用者には利用したパケット通信料の支払い義務が重くのしかかります。つまり、無効になるのですから、使い放題キャンペーンの適用も無効ですので、500MBごとに540円の解除料金の支払い義務が生じます。
とは言え、これは契約が成立してこその料金ですから、実際に利用したパケット通信料はあらためてワイモバイルと相談になります。しかし、ワイモバイルとしては自社で定めたパケット通信料を主張するでしょうね。
契約無効になればワイモバイルに支払いをした料金はすべて返金になりますが、利用者は利用したパケット通信料は支払わなければなりません。これ、ワイモバイルが厳格に運用したら莫大な請求額になると思います。なので、本来、契約無効になると困るのは、使い放題キャンペーンで大量にパケット通信をした利用者になります。

契約無効と言うのは、一方のみをなにもなかったことにするのではなく、双方共に契約時に遡りなにもなかったことにする効果をもたらします。なので、無効には現状回復義務が双方に発生します。
なにもなかったことにするには、ワイモバイルは料金の返金。利用者は利用したパケット通信量分の対価を返還しなければなりません。パケット通信量を返還するのは不可能ですから、お金で返還することになります。

書込番号:18780336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/05/16 07:35(1年以上前)

理解能力に乏しい人にも解る様に色々例えて見ましたが、論点は一貫してるんですがねぇ。。。

販社の末端の店員が行った(かもしれない)案内を元に、販社で無くキャリアの責任を追及するってのが理不尽そのものである事。

加えて、値段相応のサービスを提供している相手に、しかもその相手が無償解約を含めて不満のある客には個々に無償解約を認める等柔軟な対応を取っている状況で、マイルールに照らし合わせて都合のいいサービス内容に変更した上で契約続行を求めるのは理不尽のみならず不毛である事。
それでは理不尽を通り越して単なるクレーマーです。

先方には誰かさんのマイルールに合わせなければならない義理はありませんから、それをクリアしてるか否かはどうでもいい事です。

値段相応ってのは個人の思い込みや偏った価値観で定義されるのではなく、社会通念や類似の製品との相対的比較で判断されるモノですよ。

ワイモバイルを批判するのは結構ですが、あまりに的外れと言うか、モノの道理を理解出来ずにまくし立ててる人が少なくないですからね。
それでは先方の思う壺と言うか、マヌケナなカモの遠吠えにしかならずに何の意味もありません。
折角批判するならもっと賢くおやりなさい、と言外に言っているのです。




書込番号:18780596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/05/16 07:44(1年以上前)

うまさんの様にちゃんとした分別と法知識があれば、いたずらに「契約無効ガー」とは喚き散らさない筈なんですけどね。

中途半端な知識を自分の都合のよい様に解釈してるのか多すぎてもう。。。
罠に嵌まって尚、愚かな思考を改められないおバカさんが如何に多いか。

これではワイモバイルの阿漕な商売は当分安泰でしょうね。
こんなキャリアが大手を振って好き放題商売出来るとか嘆かわしい事です。

書込番号:18780611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/16 10:58(1年以上前)

なんかGLシリーズの頃のクチコミとデジャブ感がありますねw
代理店とか広告云々の不毛な文句を何回繰り返していくんだろう?

書込番号:18781079

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/16 14:02(1年以上前)

とにかくうまうまさん

>なにもなかったことにするには、ワイモバイルは料金の返金。
>利用者は利用したパケット通信量分の対価を返還しなければなりません。
>パケット通信量を返還するのは不可能ですから、お金で返還することになります。
それは「まともでない」契約のときにも適用されるのでしょうか。
無償解約に漕ぎ着けた方はその様な請求はされていない様ですが。

契約とは性善説の上に成立していると思うのですが、一方がそれを欠いた契約にも無条件で上記が適用されるのでしょうか。
そうであれば、これほど理不尽な話はないと思います。

仮に現状回復義務まで見越した罠を仕掛けられたら、どうあってもこちらの負けになる理屈になりますね。

書込番号:18781613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/16 14:50(1年以上前)

XJR1250さんへ
無効は原則的に双方が現状回復契約義務を負いますから、契約をはじめからなかったことにしたいなら、利用者側のユーザーもワイモバイルから受けたサービスの対価は支払うべき義務があります。

無償解約と契約無効は全く異なります。無償解約とは契約の取り消しであり、無効のように過去に遡るのではなく、将来に効力を及ぼす行為です。なので、無償解約の場合は契約自体は有効なので、使い放題キャンペーンも有効になります。
また、契約無効扱いになったからと言って、ワイモバイルがユーザーに利用したパケット通信料の請求をするかは別問題です。債権が発生してもそれを行使するかは債権者に委ねられますからね。

契約は性善説の上に成立するのが理想ではありますが、現実社会では主張する側に立証責任がありますから、書面や録音などの客観的証拠がないと認められないのが現実です。いくら口頭で言われても、それが契約書面に書いてなかったり、録音がなければ、相手が開き直ったらそれで終わりです。

現状回復義務は見越す見越さない以前に、契約無効になれば当然に発生する効力です。契約がはじめからなかったのですから、契約がなかったのと同じ状態に双方が戻す義務を負うのは当然と言えます。

書込番号:18781710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2015/05/16 21:10(1年以上前)

とにかくうまうま さん

確かに、もともといい加減な業界ではありますが、キャリアがいい加減と言うより、販売店がいい加減なのでしょうね。特にソフトバンクはメチャクチャですね。なんでも振り込め詐欺に使用された携帯電話の90%はソフトバンクだそうです。

他のキャリアは、業界のルールを守って運用されているようですが、ソフトバンクは守っていない様ですね。最近では、LINE電話でも、ソフトバンクの携帯が悪用されているようです。理由は簡単で、この会社だけが、運用ルールを守っていないからです。

あと、いろんな法的知識に付いてですが、実際には訴訟になる事は極めて稀だと思います。いずれにして、無償解約を認めさせたと言う事は、ワイモバイルも過失を認めたと言う事でしょうから、消費者が声を上げたと言う事実は評価できると考えています。

書込番号:18782833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/16 23:47(1年以上前)

mihomiho2121さんへ
ワイモバイルに関して言えば、確かにショップはいい加減そのものですが、販売の部分では全キャリアそこまでの差はないと思います。どのキャリアも売るために知らない人をカモにしている販売方法ですからね。

悪用された話ですが、ようはSIMが手に入れば言い訳ですから、ソフトバンクだけが90%ってほんとでしょうか。なにかソースがあるのでしょうか?

訴訟でなく任意の和解にも証拠は必須です。相手が認めなければ和解にもなりませんから、口頭での言った言わないは基本的に応じる理由にはなりません。

個人的な推測ですが、イーモバイル時代からワイモバイルは同じ手口で無償解約に応じてますから、予め想定の範囲で無償解約に応じてるだけと思います。
ヨドバシやワイモバイルショップですら無制限を連呼して販売していた状況を、ワイモバイル本体が知らないわけはありません。また、制限かけたら一定の層は騒ぐのはわかってるので、個々ケースによって無償解約に応じるのは規定路線だと考えます。

過失ではなく故意だと思うので、ワイモバイルの手の内で踊らされてるに過ぎないですね。前から手口が同じですから。

書込番号:18783405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/05/17 06:12(1年以上前)

ソフトバンクが90%と言うのは、警視庁の発表でTVでも放送してました。また、他にも通販詐欺に使用されたメールアドレスの95%が、ヤフーメールだそうです。

話しは戻りますが、確かに実質0円の時も酷かったですね。その前に通話料0円とかも有った気がします。

書込番号:18783835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2015/05/17 06:48(1年以上前)

とにかくうまうま さん

90%では無く70%でした。すみません。

http://yaplog.jp/warabidani/archive/30

半年で2300台悪用=7割がソフトバンク製−振り込め詐欺の携帯電話・警察当局

≪過去最悪のペースで被害が続いている振り込め詐欺で、今年1−6月に詐欺への使用が判明した携帯電話は約2300台あり、約7割がソフトバンク製だったことが2日、警察当局の調べで分かった。契約時の本人確認が不十分なケースが多いとみられ、警察庁は同社を含めた携帯電話各社に、改めて本人確認の徹底を要請している。≫

ソフト社機種が多い理由について、同社は「分からない。本人確認を徹底する対策や指導はいろいろ取り組んでいる」と言っているが…。
 
携帯電話不正契約等の犯罪防止に対する取り組みについて

慌てて社告を出しているところを見ると、思い当たることも多いのだろう。

偽造免許証で携帯詐取未遂容疑 携帯会社との連携で逮捕

≪茨木署によると、西口容疑者は1日午後、大阪府茨木市の「ソフトバンク阪急茨木店」で偽造運転免許証を見せ、携帯電話1台を契約してだまし取ろうとした疑いが持たれている。西口容疑者は「闇サイトで1台5千円の報酬をもらえると募集があった。自分の顔写真が入った偽造免許証は別の男にもらった」と供述しているという。
 西口容疑者は1時間うろついた末に契約をしようとしたが、その様子を店員が不審に思い、ソフトバンクモバイルに免許証のデータを連絡。同社が府警に照会したところ偽造と判明し、照会から約1時間後に茨木署員が逮捕した。≫

ソフトバンク側のそれなりに警戒しているようだが、犯人がトロい奴でなかったら見破れたかどうか疑問である。

振り込め詐欺犯連中はソフトバンクがダントツに審査が甘いと察知しているようである。
では、どうして審査が甘いのか?

簡単に言うと、ソフトバンクの場合は、5台申込とかの場合でも簡単に出しちゃうようです。他のキャリアの場合は、不審な客には売りません。

書込番号:18783886

ナイスクチコミ!1


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/17 07:13(1年以上前)

ここでも報道されていました。
http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008120201_all.html

証拠の件ですが、向こうもあまり事を荒立てたくないと考えていると思います。
良い意味でゴネ得が通じる数少ない企業かもしれません。

まあでも、なぜすぐばれる嘘をついて売ったのか理解に苦しみます。
文句を言ってくる客は少ないとタカをくくっているのか、販売ノルマの厳しさにモラルがマヒしているのでしょうか。

私は年に数回ボランティアで商人の真似事のする事がありますが、消費者の知識不足に付け込んだ商売は絶対やってはいけない事だと実感しています。
消費者が商品知識に疎いのは当たり前で、手助けをするために販売員がいるのですから。
お客さんのありがとうは何より心に響きますよ。

書込番号:18783928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2015/05/17 09:41(1年以上前)

XJR1250 さん

ソフトバンク系はノルマが凄いらしいですよ。有名な話では、代理店の光通信などでは、ノルマを達成できないと、空気銃で撃たれたとかあるそうです。

あと、WIFIスポットの営業でも、ソフトバンクはうるさい位来ますね。ドコモやau、などは、ほとんど来ません。だからスポット数ではソフトバンクが一番多いのですが、こちらもトラブルになってるようです。取り付ける時は無料ですが、解約すると違約金が来ます。この違約金の説明を行わないで、置いて来る営業マンが多い様です。

まあ、ノルマ重視の会社ですから、多少の行き過ぎた行為があったとしても、監督官庁から怒られるまでは、やったもん勝ちと言う考えなのでしょう。違反したからと言って刑事罰はありませんし、せいぜい民事だけですからね。

書込番号:18784251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/06/16 19:27(1年以上前)

http://matome.naver.jp/m/odai/2136858989848582201
2008年はソフバンで2013年はドコモが98%(笑)

書込番号:18877746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング