CR-N765(S) [シルバー]
- DSD 5.6MHzまでのネイティブ再生に対応(ネットワーク経由およびUSB経由)したネットワークCDレシーバー。
- アンプ部には、3段インバーテッドダーリントン回路など独自技術を凝縮し、AKM「VERITA」のDAC AK4490を搭載している。
- ヘッドホンアンプにもフルディスクリートのDIDRC技術を採用している。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N765(S) [シルバー]
INTERNETラジオのMyFavoritesにパソコンを使って登録しようとしています。設定方法はそれなりに理解しているつもりなのですが、なかなかうまくつながりません。現象としては本体の表示部に「接続エラー サーバーとの接続に失敗しました。」と言うメッセージが出ます。どなたかこの機能を使われている方が見えましたらどんな局でもかまわないので確実につながる具体例として、「名前」と「URL」に入れる文字列を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:20776894
0点
>daikonjamさん
私は、LINN Radio
http://89.16.185.174:8003/stream
を登録してありよく最初に流れます。
あとLINN Jazzと Classic
http://89.16.185.174:8000/stream
http://89.16.185.174:8004/stream
も良いかと。
書込番号:20795324
0点
>fmnonnoさん
ありがとうございます。
3万円のコンポに10倍以上の価値が生まれた気がします。
こんなアドレスを自分が探しだすことはほぼ不可能です。
重ね々ありがとうございます。
書込番号:20796327
0点
Linnの3つの局は、元からTuneInに入っているのでは?
わざわざMy FavoritesにURLを登録することはないです。
それでもMy FavoritesからLinnの局を選びたいなら、TuneInでその局を選び、TuneInメニュー(取説19ページ)でMy Favoritesに登録できます。このときは、URLを入力する必要はなく(URLが分からなくても)登録できます。
>現象としては本体の表示部に「接続エラー サーバーとの接続に失敗しました。」と言うメッセージが出ます。
おそらく真のストリーミングURLを登録していないのだと思います。普通、ストリーミングURLはどこにも表示されていないので、自分で見つけ出す必要があります。
そこで、そのURLを見つける一つの方法を伝授します(他にももっと良い方法があるかもしれませんが)。
TuneInでは聞けない(と思われる)サイマルラジオの東海のRADIO LOVEATを例に説明します。
(1) PCでhttp://www.simulradio.info/にアクセスし、東海のRADIO LOVEATの「放送を聴く」ボタンをクリックし、Windows Media Player(以下、WMP)でこの局を聴きます。
(2) WMPのメニューのファイル−プロパティを開き、「場所」を確認します。
http://hdv3.nkansai.tv/toyotaと表示されていると思います。
これが登録すべきURLですので、コピー・ペーストしてMy Favoritesに登録してください。
(私はCR-N765のユーザーではありませんので、この方法でCR-N765でRADIO LOVEATが聴けるかどうかは分かりません。説明の例と考えてください)。
なお、WMPの方が対応フォーマットが広いので、WMPで再生できたからと言ってCR-N765で再生できるとは限りませんが、WMPで再生できないものがCR-N765で再生できることはないでしょうから、まずはWMPで再生できることを確認し、その「場所」(URL)をMy Favoritesに登録してみてください。この方法で、CR-N765で再生できるURLが見つかると思います。
それから、こういう局は24時間放送ではないこともあるので、ストリーミングされていない時間帯は当然聞くことができないので、ご注意ください。
書込番号:20797000
1点
>daikonjamさん
>osmvさん
このN765では、tunelnはメニューが多すぎて何処に
LINNがあるか?です。私は見つけてないです。
私は、TX8050からのユーザーなのでLINNは、音質が良いと評価高くIPやポートを調べ入れてました。PCが得意なら、IPやポートを調べて入れても簡単です。
書込番号:20798084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近になって中古で手に入れて使用してます。
バイクいたずらをしながらネットラオを聞いています。
ハワイアンのストリーミング放送のアドレスがわかりません。
Hawaiian Rainbow、 Aloha Joe'sなど色々調べてアドレスを入れてみたのですが?
>fmnonnoさんが載せてくれた<LINN Jazzと Classic>はOKでした。
このようなアドレスをハワイアンで教えていただけないでしょうか。
アドレスはPCより登録しています。
古いスレ復活させて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:24037781
0点
>アウチ ><さん
うまく行くか分かりませんが
Hawaiian Rainbow
http://stream1.hawaiianrainbow.com
Aloha Joe's
http://64.78.234.165:8000/ALOHAJOE?type=http&nocache=11679
でどうでしょうか?
書込番号:24037879
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N765(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/07/15 9:22:50 | |
| 8 | 2025/05/09 23:44:37 | |
| 11 | 2024/10/29 17:19:02 | |
| 7 | 2024/03/16 15:11:29 | |
| 6 | 2023/04/13 16:09:11 | |
| 2 | 2024/11/04 23:54:24 | |
| 6 | 2024/03/15 22:15:24 | |
| 4 | 2022/06/07 22:57:43 | |
| 1 | 2022/03/21 19:53:07 | |
| 4 | 2022/02/08 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






