『PHA-3について』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

PHA-3

  • 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
  • USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション

PHA-3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション


「PHA-3」のクチコミ掲示板に
PHA-3を新規書き込みPHA-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 PHA-3について

2015/02/03 15:27(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3

クチコミ投稿数:14件

現在NW-F886とATH-IM04とATH-W5000とAT-HA5000とPHA-1を使っています。
NW-ZX2の購入を考えているのですが、PHA-3は必要でしょうか。(バランス接続と書いてあったのでもっと良い音質になるのかと思いまして。)より良い音質を求めているので詳しく教えていただけたら幸いです。また、NW-ZX2よりもオススメのものはあるでしょうか。

書込番号:18435404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/02/03 16:46(1年以上前)

既に据え置きの機種お使いならまず、PHA-3の必要性を感じません。

据え置きとは別に、ポータブルで使う前提であれば、PHA-3買うならF886に繋げたら良いのでZX2は要らないと思います。

バランス=良いとも限りませんので実際聞いて判断頂けたらと。

書込番号:18435556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/02/03 20:02(1年以上前)

試聴した方が良いかと思いますけど、PHA-1からPHA-3にすれば向上は感じるでしょうけど、ZX2にしてもあまり意味はないかと思いますね。
高いものを購入すれば向上する可能性はありますけど、本当に必要かということを考えた方が良いでしょうね。
ポータブル環境には、据え置きと比べると限界はありますので。

書込番号:18436017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/04 16:36(1年以上前)

バランス出力で聞いてみたいならpha-3を買うのもいいかもしれません。
バランス出力を考えていなければ買う必要性はないかもです

書込番号:18438592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2015/02/04 23:02(1年以上前)

バランス駆動のメリットを十分に享受するためには高い精度が必要です。

このクラスではなかなか難しい話ですね。まぁ、今のところバランス駆動の最大のメリットは営業上のメリットかもです(笑)。

ただ、ポータブルの非力さを補うメリットはあるので外使いならPHA-3の意味は十分にあると思います。その場合無理してまでZX2にする必要はありません。

書込番号:18439861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/05 08:03(1年以上前)

ZX2とPHA-3を買ってバランスするなら、最初からAK- 120iiかAK- 240買う方が良いかもですね。

書込番号:18440604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MrKeytさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/05 16:02(1年以上前)

AシリーズからPHA-3でバランス出力したもの(宇多田のFirst Love)とNW-ZX2から出したものをxba-a3とmdr-z7で聞いてみたところ、明らかにPHA-3のほうが彩りのある音に聞こえました。ではZX2とPHA-3を重ねる意味はあるのかという話ですが、某掲示板などでも論争が続いており、答えは出ていなさそうです。ただ、そんな贅沢なことをするなら、外はZX2のみで、余った予算で家用の据え置きを買ってもと思います。個人的には。。。

書込番号:18441703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:30件

2015/02/05 23:25(1年以上前)

据え置き環境であれば、PHA-3は必要無いと思います。外で使う為にPHA-1からのステップアップならPHA-3バランス駆動は有効です。音量というより音圧が上がるので、電車の中などではボリューム上げなくてもハッキリ音が出ます。PHA-3は解像度も高いですし、視聴して好みの音なら買いです。

ちなみにNW-ZX2とPHA-3デジタル接続の視聴をしましたがF886よりも理由は判りませんが、音は良いと感じました。それとバッテリーだけでも充分F886からZX2の乗り換えはアリだと思います。

据え置きでデジタル接続の環境が既にある人はそこまで投資する必要性は感じませんが。直挿しで聴く人もZX2は良いですね。

あと、当然ですが、PHA-3を追加するなら、バランス接続対応のイヤホンやヘッドホン、ケーブル等が必要ですので、その辺りも調べて買ってください。

書込番号:18443279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-3
SONY

PHA-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

PHA-3をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング