『PHA-3とiphone7の接続について質問です。』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

PHA-3

  • 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
  • USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション

PHA-3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション


「PHA-3」のクチコミ掲示板に
PHA-3を新規書き込みPHA-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

PHA-3とiphone7の接続について質問です。

2017/04/19 10:46(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3

クチコミ投稿数:17件

PHA-3とiphone7の接続について質問です。

PHA-3とiphone7にてハイレゾ環境での接続をしたいと思いLightning - USBカメラアダプタとUSB A-microB変換アダプターを購入しようと思ったのですがたまたまヨドバシカメラにてSHUREのマイクロB-ライトニングケーブル(EACLTG-MICROB8)というのを見つけてしまい、これでいんじゃね?と思ったのですが皆さんはどう思いますか?
カメラアダプターにゲタで接続ですとごちゃごちゃになりますし1本で対応できるならスッキリしていいのですが・・・

https://www.shure.co.jp/ja/products/accessories/eacltg-microb8

書込番号:20829126

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/04/19 10:59(1年以上前)

それで繋がれば、それでイイですよ。

アップル純正CCK+USBケーブルじゃないとHF playerとかでバイレゾ出力が出来なかったと思いますが、デジタル接続自体は、そう言う方法でも可能なので…

バイレゾ出力、DSD出力、リアルタイムDSD変換とかに拘りが無く、デジタル接続のみで使うんだったらアリでしょうかね。

書込番号:20829140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/04/19 11:10(1年以上前)

>アレックス・マーフィー様

ありがとうございます。
理論上はいけるはずなのでダメ元で購入してみたいと思います。
ヨドバシにて¥3,780なので勉強代として購入します。

書込番号:20829155

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:152件

2017/04/19 11:31(1年以上前)

マニュアルには、microUSBはパソコン/ウォークマン接続用、USBはiPhone/iPad/iPod接続用とあり、ちょっと心配です。

Lightning─microUSBで動作しましたら、ぜひ報告ください。

書込番号:20829193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/04/19 11:37(1年以上前)

>鬼の爪さん

ご返信ありがとうございます。

素直に接続すればいいだけなんですがねw
性根が腐ってるので・・・

後日、ご報告してみたいと思います。

書込番号:20829201

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:152件

2017/04/19 11:41(1年以上前)

つなぐ場所(ジャック)が違うだけで、内部は同じなのかな〜?

つまり、PHA-3の内部でmicroUSBとUSBがまったく等価に扱われているといいんですが。

と、ちょっと気になりました。

書込番号:20829206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/19 12:50(1年以上前)

>飯は厚揚げさん
androidだとOTGケーブル使わないと、ハイレゾ出力出来ないとかそういうのがあったので、カメラキットケーブルはOTGケーブルみたいなものかな?

書込番号:20829337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:152件

2017/04/19 13:06(1年以上前)

PHA-3のメーカー説明サイトには、PC接続時、Max384kHz/32bitの、ウォークマン/iPhone接続時、192kHz/24bitのハイレゾ接続とありますね。

iPhoneのMax384kHz/32bit対応ハイレゾアプリ経由でOTG-USB出力し、PC接続用のUSBへ接続すれば、Max384kHz/32bitのハイレゾ接続ができるということなのでしょうか?

書込番号:20829370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/04/19 13:08(1年以上前)

ライトニングーマイクロB端子で、OTG機能が有るケーブルだったらバイレゾ出力は可能なのかな!?

これは、OTG機能がある物ですか?

書込番号:20829378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/04/19 13:16(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
>鬼の爪さん
>のりにぃさん

ご関心を頂き、またご返信も度重ねてありがとうございます。

今現在、NePlayerをiphoneに入れてます。
通常の接続ですと48kHzまでしか対応できなので折角NePlayer入れたのでどうにか出来ないかな〜と思いまして・・・
まぁ、そんないい耳してないので意味はないのですがw

このケーブルに関して何の情報もないのでOTGケーブルなのか分かりません
仮にそうであったても対応できるのかもですが・・・

書込番号:20829396

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:152件

2017/04/19 13:25(1年以上前)

是非、結果を教えてください。

NePlayer(32bit/384kHz音源)での、Lightning ─ USB 対 Lightning ─ microUSB 比較を。

楽しみにしています。

書込番号:20829409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/04/19 14:17(1年以上前)

>鬼の爪さん
>アレックス・マーフィーさん
>のりにぃさん

例えが間違ってました。
Xperia以外のスマホだけ損をするというのが割合わないなーという事です。
せっかくアプリは対応してるのにポタアン側で対応しないと(他のポタアンでもそうですが)有料でアプリ購入する意味がありませんからね・・・
これだとPHA-3の性能を知りたければXperiaかそれなりのDAPを買いなさいになりますからね。

書込番号:20829485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/04/20 13:31(1年以上前)

fiio

OTG-iM70

昨日の夜に他に何かないかネットで探しまくったらこんなのありました。

http://www.amazon.co.jp/dp/B01M2ADR1Y

http://www.amazon.co.jp/dp/B01LXG6NVN

安い方を購入してみました。

Fiioのが確実性は高いとは思いますが(レビューが2017/4/19と直近)安い方で可能ならば皆さんにも是非使って頂ければと思ったので。

海外発送ですので届くのが約1週間後なので届き次第報告してみたいと思います。

書込番号:20831905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/04/27 10:12(1年以上前)

結果報告

届きましたが案の定でした。
MFI認証の商品ではないのでケーブルが使えません。(当方 iphone7 ios10.3.1)
おそらくFiioのも同じ結果でしょう(見たところ中華ケーブルなのでMFIとか取ってないと思われる)
素直にLightning - USBカメラアダプタを購入しました。

1本で短く接続できて、見た目も良かったのに残念です。
需要があるんだからapple純正で出してくれれば一番いいですがね。

書込番号:20848909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/05/18 20:53(1年以上前)

>鬼の爪さん
>アレックス・マーフィーさん
>のりにぃさん

後日談です。
USBカメラアダプタを購入ししばらく使用していましたがどうしても接続数が多く使いづらいのと接続部に接触した場合に音が途切れるのが不満で上記のfiio L19を購入してみました。
事前にamazonにて販売元に確認した所現在のiosでも使用可能との事でした。
届いて最初は認識しませんでしたがiphineを再起動した所、認識しDSDネイティブ再生も無事に出来ました。
コード回しもスッキリとし接続も不具合が無くなり購入して良かったです。

書込番号:20901764

ナイスクチコミ!4


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:152件

2017/05/18 21:02(1年以上前)

貴重な人柱情報、ありがとうございます。
活用させていただきます。

書込番号:20901791

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-3
SONY

PHA-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

PHA-3をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング