『解像度は満足。プラス空間表現が欲しい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ RP-HD10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HD10の価格比較
  • RP-HD10のスペック・仕様
  • RP-HD10のレビュー
  • RP-HD10のクチコミ
  • RP-HD10の画像・動画
  • RP-HD10のピックアップリスト
  • RP-HD10のオークション

RP-HD10パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • RP-HD10の価格比較
  • RP-HD10のスペック・仕様
  • RP-HD10のレビュー
  • RP-HD10のクチコミ
  • RP-HD10の画像・動画
  • RP-HD10のピックアップリスト
  • RP-HD10のオークション


「RP-HD10」のクチコミ掲示板に
RP-HD10を新規書き込みRP-HD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

解像度は満足。プラス空間表現が欲しい。

2017/07/27 03:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HD10

スレ主 TM33さん
クチコミ投稿数:253件

この価格でこの解像度があればCPは十分と感じます。
これにフィリップスのX1の様な空間の広がりが欲しい。

現在HP-A8からケーブルの定番と言えるNeutrik+BELDEN 8423と88760で繋いでジャズフュージョンなど
聞いています。

オーディオ歴は長くSPはアルテックメインのJBLとジェネレックなど。Studer,wadia,コンラッドジョンソン、CRデベロップメント
カウンターポイントのアンプなど。

最近PCのハイレゾも興味が出て新しくヘッドホンが欲しいと考えています。
かなり前にゼンハイザーのヘッドホンに触れ、あまりの音の良さに心酔しておりました。
それほど高価な物ではありませんが、ハイエンドCDプレーヤーに繋ぐと化けます。

これとは別にPCのデジタル音源で気持ちよく音楽が聴きたいと考えて模索中です。

RP-HD10の解像度は満足しておりますが、面から音が出ている、モニターの様な鳴り方?と言いましょうか、
嫌いではないのですが、この解像度で奥行きや上下の空間まで表現されるようなモデルはどれなんでしょうか?

アドバイス頂ければ助かります。

書込番号:21073863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/07/27 11:53(1年以上前)

そうですね、これに立体感を出すとなると価格が比例して上がっていきますね。
予算が許すならTechnics EAH-T700が一番わかりやすい候補でしょうか。似たような音傾向で立体感はでやすいかと(X1とは違う広がり方かとは思います)。

あとはATH-SR9(前後に広がりやすい)あたりや最終処分に入っている初代T5p(全体的に広がりやすいやすい)あたりもおすすめではあります。

同じ位の価格帯ならATH-MSR7でも前後に広がりやすいので悩みを解消してくれるかも知れません。

書込番号:21074371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TM33さん
クチコミ投稿数:253件

2017/07/28 08:49(1年以上前)

有り難うございます。
国外ブランドのお薦めが来るかと思っていたのですが、意外にもヘッドホンは国内メーカーが検討しているようですね。
オーディオテクニカといえばアナログのカートリッジを幾つか持っていましたが、ヘッドホンも有名なようで
機会があれば試してみます。

パナソニック繋がりに拘わらず、高解像度で表現力のあるヘッドホンのお薦めは御座いますか?
Aワンダさんは多くのヘッドホンを試されているようですので参考にさせて頂ければと思います。

書込番号:21076352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/07/28 18:46(1年以上前)

お手軽に聴きたいのかと思い鳴らしやすいものをピックアップしましたが、ポータブル密閉型の部類なら狭いお国柄日本製品はなかなか進んでいると思います。

据え置きのアンプで聴くのならT1あたりがしっくりくるのではと思います。T5pでもよいのですが空間の表現力の伸びしろはT1が上かと。
T1 2genは低音の強化であったり、聴きやすい音へシフトしているので初代の方がわかりやい気もしますね。

書込番号:21077224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TM33さん
クチコミ投稿数:253件

2017/07/29 23:26(1年以上前)

ご意見有り難うございました。
お薦めのT1に興味を惹かれましたが生憎終売となっており残念です。
T1のポータブルらしいT5pは在庫が御座いましたので、早速注文致しました。

どの様な音色を聴かせてくれるか楽しみです。

この度はアドバイス頂き有り難う御座いました。

書込番号:21080429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/07/30 07:52(1年以上前)

判断が早いですね!ちょっとビックリです。

T5pは閉塞感も感じにくく密閉型としてはなかなかな音場の広さと認識してます。環境を上げてやればそれなりに応えてもくれるヘッドホンです。

HD10がキレのある音だとしたらこちらは嫌みのない煌びやかな音といったイメージですね。聴きやすいのに解像度も高いヘッドホンです。

書込番号:21080894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TM33さん
クチコミ投稿数:253件

2017/08/02 16:49(1年以上前)

>A.ワンダさん
先ほど到着し早速開封致しました。
上下は出てないものの、スネアの緊張したヘッドから胴に抜ける空気感が好きな感じでしたので
慣らし後が楽しみです。

また、何かの折には宜しくお願い致します。
有り難う御座いました。

書込番号:21088601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/08/03 09:10(1年以上前)

T5p楽しんでいるようで何よりです。

鳴らしやすい方とは思いますが、環境を変えて追い込んでいくことのできる追従性の高いヘッドホンでもありますので是非楽しんでください。

書込番号:21089994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TM33さん
クチコミ投稿数:253件

2017/08/04 00:40(1年以上前)

>A.ワンダさん
有り難う御座います。

このスレの商品ではないので恐縮しますが、流れでもう一つアドバイスお願い致します。

beyerdynamicのDT 1990 PROとDT 1770 PROという機種も人気があるようですが、
開放型と密閉型という以外に音質も違うのでしょうか?

また、DT 1990 PROの音のイメージを教えて欲しいのですが。
ご存じであればお願い致します。

書込番号:21091698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/08/04 11:08(1年以上前)

DT1990proは解像度高め、音場狭めな所謂モニターヘッドホンのイメージですね。

ただ不自然な平板な音場ではなくこじんまりとしながらもバランスの良い音場でそれ程不満は出にくものかと。
音のバランスは低音やや多めかフラットでメリハリがあり残響音少なめ。そのためか音の際が少し丸く聴こえる。

解像度という点でみればかなりのレベルのヘッドホンですね。ただその解像度という一点を生かしながらも定位や音場、聴きやすさといった点でも不満が出にくいようにちゃんと押さえるべき所は押さえている、そういった印象です。

キレが求められたりテンポが複雑で速い音源なんかはかなり相性が良いでしょうね。

書込番号:21092384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TM33さん
クチコミ投稿数:253件

2017/08/04 15:38(1年以上前)

早速回答頂き有り難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:21092939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 RP-HD10の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2017/08/04 16:16(1年以上前)

捕捉です。
1990と1770は密閉開放という差があります。ドライバは共通なんて話もききますが、密閉開放という差は音を変えるには十分過ぎる大きな差です。
方向性は同じですが聴覚上明確に違いを感じます。
どう違うかは調べるなり試聴なりでどうぞ。

あと、価格.comやAmazonに結構レビューもある機種ですしそちらをご参照下さい。

書込番号:21092996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-HD10
パナソニック

RP-HD10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

RP-HD10をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング