『7速固定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

『7速固定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 7速固定

2021/03/05 08:46(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

スレ主 31shinさん
クチコミ投稿数:5件

先日、s205前期の中古を買ったのですが高速でキックダウンをした時に息継ぎのような感じでドンとなりました。
そのまま普通に変速していき7速になってパドルシフトも効かず7速固定になりました。
高速の坂道でベタ踏みで60キロくらいまで落ち平坦な道では徐々にスピードが上がっていって事なきを得たのですが同じような症状になった方いますか?
ちなみに高速を降りる時に減速をしていったらシフトダウンはするのですがパドルシフトは効きません。
降りて一度エンジンを切ると元に戻ります。
近々ディーラーに持って行こうと思いますが予約した方がいいのでしょうか?

書込番号:24003048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/03/05 09:39(1年以上前)

それは近々持って行こうとしているディーラーに聞くべき事では?

書込番号:24003121

ナイスクチコミ!13


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/03/05 09:41(1年以上前)

基本的に何をするにしても予約は必須です。ディーラーではCPUが不具合を検知していれば対応が変わってくると思います。

バラしたら工賃だけでもそこそこの負担になるので様子見が妥当になるかと。一度エンジンを切ると直るのは電子制御ではあるあるネタなんですよね。

頻度の問題なのでその後の経過次第。何か違和感を感じたら可能な限り止まってエンジンオフを徹底する事である程度の故障は防げます。

書込番号:24003123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2021/03/05 09:55(1年以上前)

コロナ禍で入庫を制限しているので予約は必要です。
もしかしたらバージョンアップが改善するかも・・・。

書込番号:24003138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/03/05 10:08(1年以上前)

>31shinさん

明かに故障ですから早急にディーラーに持ち込むべきでしょう。
予約は必要です。

お買いになったのが正規ディーラーでしたら先ずそこに持ち込むのが良いと思います。買って直ぐなら何らかの保証もあるでしょう。
正規ディーラー以外でお買いになった場合は、そのお店にs205の修理ノウハウがあることを確認なさるのが良いと思います。

書込番号:24003154

ナイスクチコミ!4


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2021/03/06 19:04(1年以上前)

かなり深刻な不具合の可能性もあるので、
近々なんて言わず、すぐに電話されたほうが良いような。。。

どこで買われたのかわかりませんが、
ヤナセやメルセデスベンツ正規ディーラーなら家まで取りに来てくれるので、
平日などに預けるのも可能です。

書込番号:24005876

ナイスクチコミ!0


スレ主 31shinさん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/06 20:52(1年以上前)

ありがとうございます!
本日、ディーラーに持って行きクランクポジションセンサーの故障と言われました。
それで、パドルシフトが動かん??と思ったけど、まぁディーラーを信用してみます。

書込番号:24006070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

新車価格:460〜753万円

中古車価格:99〜422万円

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング