『納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R25」のクチコミ掲示板に
YZF-R25を新規書き込みYZF-R25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信17

お気に入りに追加

標準

納車されました

2014/12/17 13:14(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R25

スレ主 kamachisacさん
クチコミ投稿数:106件 YZF-R25の満足度5

幾つも教えて戴きましたが、本日、納車されました。
5年3ヵ月乗っていたNinja250Rとの比較になりますが、差し当たって気付いた点を書き込んでみます。

1.着座位置が高くなりました。
  私は、身長に余裕がありますので、問題ありませんが、ギリギリの方は注意が必要と思います。
  高くなったお陰かも知れませんが、曲がり易くなりました。

2.高回転型のエンジン
  アイドリングも1000rmpそこそこから、1500rpmになりました。又、今までは6速で30km/hr位でも平地なら
  粘っていましたが、それが40km/hr位になりました。100km/hrでの回転数も6500rmp位から7000rpm位に
  上がりました。Ninja250Rと同様ですが、100km/hrで巡航するのには、余裕は充分です。
  又、振動が少なく疲れにくいと思います。

メーターがデジタルになったり、排気音が低くなったり、変わった点は、他にも多々ありますが、今のところ上記の点が主要なものだと思います。

書込番号:18278918

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2件

2014/12/17 15:41(1年以上前)

yzf-r25を購入しようと考えているのですが乗車姿勢はninjyaと比べてどうでしょうか?
最近肩がこりやすくてninjyaより前のめりだときついかなと。
ちなみに長距離は運転あまりしないので近場で乗るように考えています

書込番号:18279210

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamachisacさん
クチコミ投稿数:106件 YZF-R25の満足度5

2014/12/17 16:04(1年以上前)

さぼくん55さん
乗車姿勢は、私の感覚では、全く変わりません。
足付きが悪くなった分、目線が高くなり、眺めが良くなっています。

書込番号:18279266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/12/17 18:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですかninjyaと変わらないのであればなんとかなりそうです。
足つきもあんまりべったりよりは少し高いくらいの方がいいので丁度いいかもしれません

また何かわからなかった時はよろしくお願いします

書込番号:18279529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/12/17 18:59(1年以上前)

着座位置で曲がりやすいんじゃない
ヤマハのハンドリングは昔から曲がりやすいのが売り

4メーカーj比べてスクーターも、アメリカンもヤマハは曲がりやすいです

相対的にロードモデルで一番の出来と思う
初心者向きでもあるし

書込番号:18279693

ナイスクチコミ!3


スレ主 kamachisacさん
クチコミ投稿数:106件 YZF-R25の満足度5

2014/12/18 17:16(1年以上前)

保護者はタロウさん、

そうですか、ヤマハは、曲がり易いのですね。
教えて戴き、有り難うございます。
排気音のお陰でそう感じるのかも知れませんが、Ninja250Rと比べると軽やかにスタートして行きます。
Ninja250Rでも、ゼロ発進を全力でやったりした事は無かったので、定かではありませんが、速くなったのかも知れません。
今の所、この寒い中、楽しんで乗っています。

書込番号:18282481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/12/18 21:51(1年以上前)

大変参考になりました。私は二十歳になり人生初のバイクであるこのr25を購入しようか考えています。
質問ですが、私は身長165cmで若干短足なのですが、足付きは大丈夫でしょうか。

書込番号:18283383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/18 22:14(1年以上前)

ヤマハは基本曲がりやすいけど、裏を返せば安定感が悪いということ。
Ninjaは逆。
一番万人向けなのはホンダのCBR250。
R25は3台の中で1番馬力が高いかわりに、実用域のパワーはイマイチ。
街乗りではそれがストレスに感じるかも。

書込番号:18283495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/18 22:15(1年以上前)

ラミレートさん

バイク屋で確認したほうが良いかと。
大丈夫かどうかは人それぞれ。

書込番号:18283501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/12/18 22:20(1年以上前)

そうですね。一度足を運んで見たいと思います

書込番号:18283524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/18 23:02(1年以上前)

ネット動画でサーキットでNinja250
より遅かったんで、あれ?って思いましたが
ヤマハ好きなので、試乗車両あったら
乗ってこようと思っています。
直進安定性ではNinja、コーナーでは
R25だと勝手に思っていたのですが
別にレースをする人ばかりではないので
乗って楽しい250クラスにヤマハが
参入したのは喜ばしい事ですね。
私の近所では、ホンダのお膝元も
近いのに、Ninjaばかり見かけます。
R25も増えて行くと良いなあ。

書込番号:18283703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


oboro599さん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/18 23:50(1年以上前)

多分ですがその動画はニンジャはサーキット用のハイグリップタイヤ履いていた動画ですね
R25は標準タイヤでタイム計っていたのでその結果かと

書込番号:18283873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/12/19 12:01(1年以上前)

>ヤマハは基本曲がりやすいけど、裏を返せば安定感が悪いということ

違うよ・・・ほんとにバイクの乗り方知らない奴が、頭でっかちでいう言葉だ
ステップワークで乗れていない証拠

安定性が悪いのと、曲がり良いのは別物です

ホンダ乗り・と・ヤマハ乗り
アプローチ違うんですよ・・
初期のR1なんかで、アクセルあけながらもインにコーナー途中で持って行けるのは、クイックでも安定性がいい証拠です
これをちゃんと乗れない人は切れ込みすぎて怖いと申します


雑誌のインプレなんか、金もらっていいように表現するだけ
まともに解釈したらだめです
自分のレベルと、乗りかた、使い勝手があっていないと乗りにくい・・ってなります。

素性がいいバイクのバランスのとれた乗りやすさで、R25ちょいと、抜きんでてます
初心者のスポーツバイクにぴったりですね

書込番号:18284858

ナイスクチコミ!9


スレ主 kamachisacさん
クチコミ投稿数:106件 YZF-R25の満足度5

2014/12/19 18:02(1年以上前)

安定性も悪くないです。
良く曲がるというのは、少し倒しただけで、曲がってくれるのです。
極端な言い方ですと、Ninja250Rで、「よいしょ」という倒し方の所を自然に曲がってゆく感じです。
私は、初心者ですが、少し上手くなった気にさせてくれるバイクです。

書込番号:18285697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/12/19 20:07(1年以上前)

呼ばれた気がする・・・
安定性や乗り味って履いてるタイヤによっても変わりますし、もちろんサーキットではタイムも変わります
ま、250CCクラスは馬力=タイムでも無いので乗り手によってタイムは大きく変わりますし
実際、レースでもニンジャ250Rの方がストレートは早いけど
コーナーではCBRの方が早いので総合的に見たらタイムは変わらずって事も有りますからね

車体作りで言えばホンダに乗りなれてる人は車体が勝手に曲がってくれるので
ヤマハ車特有の人の操る操作にダイレクトに答えて倒しこみは軽いけど
フルバンクでの安定性が良い車体が合わない人も居ますね

書込番号:18286015

ナイスクチコミ!6


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/19 23:39(1年以上前)

ノーマルとあんまり変わらないCBR250Rのレースベース車にも
タイムで差が出なかったみたいですね。
リンク式のサスでないのも関係あるかも知れませんがコーナーに弱点がありそうです。

書込番号:18286678

ナイスクチコミ!2


XR883さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/30 12:13(1年以上前)

保護者はタロウさん
そもそもヤマハハンドリングとは何ですか?

書込番号:18319654

ナイスクチコミ!2


mxa827さん
クチコミ投稿数:5件 YZF-R25の満足度5

2015/01/07 09:41(1年以上前)

R25自分も納車しました
いいバイクでとても満足しています。
比較対象が一番記憶に新しいのがリッターSSですが、激しく排気量もパワーもダウンしているはずなのに吹け上がりの良さのおかげで常用では不満を感じさせない走りをしてくれます。

乗り味は安定志向が強くヒゲだらけの新品タイヤの状態でも接地感がしっかりあります。

ハンドリングについては、慣らし段階でこの時期での峠走行ですが切れ込み過ぎて怖いということは全くなく操作した通りに動いてくれるので雑誌のインプレなどの通りビギナーからベテランまで楽しく走れると思います。

SSクラスで一番乗り味が近いと感じたのはCBR600RRかと思います。 ただ、少しの挙動で一気に寝かし込みたい人には、安定し過ぎて重たく感じるかもしれないのでラジアルタイヤに変更は必須な気がしました。 慣らしが終わればサーキットに持ち込んでみようと思います。

書込番号:18344737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YZF-R25」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

YZF-R25
ヤマハ

YZF-R25

新車価格帯:690800690800

YZF-R25をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング