『音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90の価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90の画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のオークション

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月 9日

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90の価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90の画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90」のクチコミ掲示板に
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90を新規書き込みDIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2015/02/25 22:51(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90

クチコミ投稿数:33件

スーパーオートバックスにてこちらのナビとds-g20の組み合わせを試聴しまして、その音色に感動し、10日ほど前に90とds-g20の取り付け&デットニングを施工してもらいました、しかし実際、自分の車で聴いてみると店頭で聞いたような感動はなく、むしろ、以前付いていた10年前のナビ&純正スピーカーの方が良い音のような気がしてしまいます。※ちなみに調整はスーパーオートバックスでやってもらいました(ダイヤトーン認定店ではありません)
何故でしょう?また、本体及びCDがかなり熱くなりますが、正常でしょうか?

書込番号:18518517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/25 23:11(1年以上前)

燕太郎!さん今晩は、ここまでして満足出来ないんであれば
最終的にはスピーカーケーブルの交換です。かなり面倒ですが、
音は変わるはずです。本体熱くなるのは仕方ないです。
本体内部に冷却ファンが付いているので大丈夫です。
自分使用してるソニーHDDナビも熱くなりますが問題ないです。

書込番号:18518610

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/03/01 14:22(1年以上前)

こんにちは。
お店のディスプレイ品は、最大限に演出する為見えないぶぶんかいっぱんと違います。
そのままを受け入れて購入してしまうと、ギャップを感じるのは誰でも同じだと思います。
それから、店舗と車に付けた場合と比較しても、同じ商品だとしても環境の違いが有ります。
同じ音を出すには、相当手を入れないと実現は難しいかもしれません。
purinmatuki さんがおっしゃる通り、スピーカー配線でも音が変わります。
デットニング自体でも音が変化します。
その前に、簡単に音が変わるイコライザー設定が手間もお金もかかりません。
手間も費用もかければかけるほど希望にそぐわないとガッカリしてしまいますね。
今のAVユニットは、意外といい音に設定できますよ。
一度確かめてみて下さい。

書込番号:18531238

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/02 19:24(1年以上前)

ダイヤトーン認定店で点検を受けてみてはどうでしょう。

書込番号:18535925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/03/02 22:34(1年以上前)

皆様ありがとございます。
取り付け店に確認しましたところ、スピーカーのエージングには100時間ほどかかるので、様子を見てみては?とのことでした。また、車がミニバンの為、環境が悪いので、店頭のような環境を作り出すのは難しいとのことでした。
スピーカーケーブルに手をつけるのはもう少し待ってみようと思います。
ちなみに店頭ディスプレイはナビの内蔵アンプのみで鳴らしてるみたいです。
一応、セッティングを見直してみますと言われたのでこちらの希望を伝えてお願いしましたが、再設定の内容を確認すると、クロスポイントが5kに設定されてました。パッシブのクロスポイントが3kなので、3〜5kを殺しちゃってないですか?大丈夫ですか?

書込番号:18536823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパネルのキャリブレーション 2 2021/09/04 19:14:52
Bluetooth 4 2017/02/18 7:32:57
ネットワーク追加 0 2016/12/18 15:56:52
音楽再生時のフリーズについて 4 2016/12/18 19:28:28
MZ90のナビ性能 2 2016/11/05 14:49:43
付属品について:SDカード 6 2016/03/14 5:24:08
テレビなどの画質はどうですか? 7 2016/03/06 21:56:38
サウンドナビとは 1 2016/02/08 2:19:41
MZ90とMZ80の違い! 1 2015/11/13 23:50:33
バックミラーモニターとの連動 0 2015/11/13 15:46:50

「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90
三菱電機

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月 9日

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング