『ヴェゼルのナビスペに必要な物』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL09のオークション

楽ナビ AVIC-RL09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RL09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09

『ヴェゼルのナビスペに必要な物』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェゼルのナビスペに必要な物

2015/06/21 11:08(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09

クチコミ投稿数:5件

ヴェゼルナビスペシャルパッケージガソリン車につけたいと思っています。ネットで色々調べてみた感じの認識を記載しましたが、有識者の皆さんの目から見ていかがでしょうか?

@必要と思われる物?
 ・AVIC-RL09 本体
 ・KLS-H802D 取り付けキット
 ・KK-H301BA リアカメラ変換アダプタ

Aナビスペのアンテナは使えないのでナビ付属のものを使う?


ちなみに興味本位からナビ設置を自分でやってみたいのですが、普通にできるものでしょうか?パソコン組み立てくらいはできますが車は全く素人です。

書込番号:18893277

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 23:41(1年以上前)

今年の三月にヴェゼルのナビスペ付き車(ハイブリッドZ)の購入時に取り付けたものです。

@の三点は最低限必要ですね。
リアカメラ変換アダプターは私の場合は社外品のデータシステム社製RCA018H(視点切り替え可能)を使用。

Aナビスペのアンテナは変換プラグを間に入れないと使えないと思われますので、ナビ付属のものを使用。
(地デジ視聴に十分な感度が得られています)

さらにAVIC-RL09の機能をできるだけフルに発揮させたいので、以下のものを用意しましたよ。
○Vezel専用ロアアンダーカバー USB/HDMIパネル(社外品)
○USB接続ケーブル Carrozzeria CD-U120✕2本
○データ通信専用通信モジュール ND-DC2
これで、渋滞情報取得等のデータ通信とそれとは別にUSB2系統、HDMI1系統の入力が可能となりました。

自分で設置できるかどうかですが...
私も最初は自分でやろうと思い、ネットの情報調べまくっていたもの新車購入時に怖気づいてしまいディーラーにお願いしました。
ディーラーではこの手の作業は外部に発注してるとのことで、普通にカーショップで作業させたようです(^_^;)

書込番号:18895758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 23:45(1年以上前)

補足です。上の書き込みでCarrozzeria CD-U120の後ろが文字化けしててすみません。
単にこれを二本とご理解下さい。

書込番号:18895772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/06/22 11:38(1年以上前)

kanatakaraさん ご返信ありがとうございます!!!

ロアアンダカバーあるとすごくお洒落ですねー、これは是非導入したいっ!
稼働実績のあるパーツだと安心感があってホント助かります。

書込番号:18896750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/22 21:07(1年以上前)

指示書

西風からの便りさん お役に立てて嬉しいです。

ヴェゼルにこのナビはベストマッチだと勝手に思ってましたw
ロアアンダーカバーを導入されるならUSB二系統とHDMI一系統は使えるようにしたいですね。

わかりにくいかもしれませんが、PCの組み立てが出来る程のスキルをお持ちとのことですので、参考までに、ディーラーにお願いした時に作った指示書があるのを思い出したので貼っておきます。
(下手くそな手書き文字が恥ずかしいですがww)

ND-DC2が不要なら、CD-U120は一本だけ準備してもう一系統のUSBはロアアンダーカバーに付属のものでも大丈夫です(・∀・)

書込番号:18898207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/06/23 07:59(1年以上前)

うぉっ・・・素晴らしすぎる情報で涙が出てきます

活用させていただきます、本当にありがとうございます!

書込番号:18899519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RL09をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る