『クルーズコントロールと買取価格について質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クルーズコントロールと買取価格について質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RC 2014年モデル絞り込みを解除する


「RC 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
RC 2014年モデルを新規書き込みRC 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RC 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

初めて書き込み失礼します。
車について無知な者で、不適切であればご指摘お願い致します。

現在はスバルのレガシー2017年に新車で購入した車に乗っています。
3年目の車検が来る前に乗り換えようと思っております。
(WRXs4かレボーグを購入しようとディーラーに行ったら、思っていた以上に内装が悪かったのと、新しい担当者の対応が悪く、私にとっては高い買い物をするのにガッカリしたので、、どうせなら中古も含めて色々と探してみようと思いました。)


現在、中古で2018年rc300の購入を検討していますが、クルーズコントロールについて質問させてください。
クルーズコントロールとしての性能は、2017年のレガシィと比べていかほどでしょうか。
前の車をきちんとキャッチして、車間距離をきちんと一定に保ち、衝突回避するシステムは備わっていますでしょうか?

以前、エルグランドを試乗した際のクルーズコントロールがあまりに不便過ぎたので(前方車両をキャッチしてもすぐに外れてしまう)レクサスのクルーズコントロールについて知りたいです。




現在は中古の2018年のクラウンか2018年のrc300、を検討して悩んでいます。

当方、車に無知な為、車に詳しい方がいましたら、ご教示頂けましたら幸いです。お手数をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。
また、リセールバリューについても知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願い申し上げます。

書込番号:23241793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/02/20 11:06(1年以上前)

啓介「アニキならどうする?」

涼介「商談の事前準備として、いくつか質問させてください。」

涼介「スバルが好きな人達、それはカートピアを来店した際には少し読ませていただく。」

涼介「セールスマイスターの方から『何冊(2ヶ月分)かをご用意致しましょうか?』と言われたとしても。」

涼介「『いえ今月号で大丈夫です。』というやり取りをスバル好きの猛者達は大切にしている。」

啓介「そんな事を言って、アニキは貰うことに安心してカートピアを読んでないのだろ?」

涼介「話を本題に戻します。」

涼介「私が間違っているのかもしれません。間違いならご指摘をお願いします。」

涼介「正式名称はレガシィではないですか?」

涼介「正式名称はレヴォーグではないですか?」

涼介「商談も『ツーリングアシスト』はどのくらいの巡航性能になりましたか?」

涼介「別車種ですが『Xモード』は2モードになったんですよね?SNOW DIRTの雪道や砂利道走行性能とDEEP SNOW MUDの深雪や泥濘み時の脱出性能はいかがですか?」

涼介「というような会話がディーラー担当者との2分3分の談笑で少しはあると思います。正式名称は文面での認識になりますが、ディーラー担当者との商談においてはそのような会話は無かったのですか?」

啓介「WRX S4はショールームに展示されているものなのか?」

涼介「分からない。STIのときはディーラーから試乗しませんか?と電話がきたことはあるがS4なら都道府県に2台3台ずつは用意しているだろう。試乗用に必ず保管してあるはずだ。」

啓介「これから購入する人達はWRX S4の試乗車狙いも面白いかも。」

涼介「今回はカートピアの読者仲間が増えるかと思ったが、トヨタ日産へ商談となれば仕方ない。」

啓介「アニキは忖度とか、配慮とか無いのか?このクチコミの世界は『レボーグ』の方が主流で使用されているぜ。アニキは柔軟性が欠如しているぜ。レボーグだろうが、レガシーだろうがどれも正解だぜ。」

書込番号:23241874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/02/20 11:55(1年以上前)

車検してのるがいい

書込番号:23241932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2020/02/20 15:31(1年以上前)

クラウンがいいと思います。

書込番号:23242198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/02/21 00:25(1年以上前)

>masukojimasukoさん
https://www.webcg.net/articles/-/42288
間も無くフルモデルチェンジするレボーグのSTIを押します。
見た目はカッコイイし、アイサイトの性能や、安全装備も格段に向上しているとのことです。 

クルーズコントロールの性能は、他のメーカーより、スバルのアイサイトが一番優れているとのことです。

書込番号:23243019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/02/28 18:38(1年以上前)

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:23257053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 03:02(1年以上前)

LS500のオートクルーズは実験してみました、自分の車でその結果自分で運転した方がいいと思いました

よい車に出会うことをお祈りしています

書込番号:25811428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RC 2014年モデル
レクサス

RC 2014年モデル

新車価格:581〜767万円

中古車価格:164〜870万円

RC 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RCの中古車 (419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング