『フリップダウンモニター取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『フリップダウンモニター取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フリップダウンモニター取り付け

2015/02/04 07:52(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 ごうこさん
クチコミ投稿数:90件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

初めまして、教えてくださいませ。
新型のアウトバックBS型?の購入検討中です。
後席の子供達の為に(うるさいのを黙らせたい)、
フリップダウンモニター取り付けを検討してます。
昔のナビカタログを見たら、アイサイト付き車にはフリップダウンモニターは取り付け不可、と書いてありました。
今でもそうなんでしょうか?
今はエスティマに乗ってるのですが、10年乗ってそろそろ買い換えたいと思ってたらアウトバックが出たので、エスティマには付けずに、我慢してます。
また、アウトバックだとバックミラー見えにくそうですけどね。
アウトバックにつけれるかどうか、また使い勝手はどうか、わかる方教えてくださいませ。

書込番号:18437480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
totopopさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 15:52(1年以上前)

アイサイト車でもフリップダウンモニターは取付できるはずですが、今のところオプションでは選べません。
私もディーラーオプションに加わるのを期待しておりますが、ディーラーで聞いたところ「そのうち選べるようにはなるかと思いますが、今のところ情報はない」との事でした。

なので、今現在は加工取付が得意なカーオーディオ専門ショップ等に依頼するしかない状況です。(取付キットが出ていないため、全国チェーンのカー用品店では断られる可能性大)

ネットを探してもBSへの取付例は見当たらないので、ミラーへの干渉など気になるところですね。
私自身とりあえずヘッドレスト取付型のモニターをつけておこうか、専門ショップで相談しようか思案中です。

書込番号:18441673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ごうこさん
クチコミ投稿数:90件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/05 17:51(1年以上前)

totopopさん 有難うございます。
実は本日、スバルに行って、試乗&見積りしてきました。
そこでお店の人に聞いてみましたが、やはり設定がないのと、その方も前例がないのでなんともわからないとのこと。
そこでもヘッドレストタイプを薦められました。
車検の時に外すしかないのですかね⁉

それにしても、試乗したらますます欲しくなりました。
色々考えるのも楽しいですね。

有難うございました❗

書込番号:18441985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/05 18:12(1年以上前)

>そこでもヘッドレストタイプを薦められました。
>車検の時に外すしかないのですかね

ヘッドレストタイプってどんなモニターの事でした?
ヘッドレストにモニターが埋め込まれていて、純正ヘッドレストと交換するタイプなら車検には通らないので外すしかありませんが、ディーラーで勧めるとは思えません
http://minkara.carview.co.jp/userid/521716/car/452644/2166929/parts.aspx 例
ヘッドレストにステーで固定するタイプではないですか?
それなら車検も問題無いので外す必要はありません
http://minkara.carview.co.jp/userid/143380/car/38697/1376087/parts.aspx 例


http://www.mach-1jp.com/000/000.htm
この店が近いのならば相談してみるのも良いです。

書込番号:18442047

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごうこさん
クチコミ投稿数:90件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/06 08:05(1年以上前)

北に住んでいます さん
有難うございます。

確かにディーラーでわ、ステー取り付けタイプを薦めてきたけど、埋め込みタイプも話出ました。渋い顔してましたけど…。ご丁寧にリンクまで有難うございました。
残念だけど、紹介して頂いた店は遠くて無理です。

有難うございました。

書込番号:18443922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopopさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 13:54(1年以上前)

ショップの勧めでパニオニアに。こっちの方が画質が良いそうです。

後付感はありますが、閉じてしまえばそんなに気になりません。

後方視界

隙間にはスペーサー

既に解決済みとなってますが、先日フリップダウンモニターを取り付けてもらいましたので、参考までに写真をUPしておきます。

アルパインと迷いましたが、パイオニアの方が画質が良いと勧められて、パイオニアにしました。
ルームランプを外しての取り付けになります。

天井に段差があるためちょっと隙間ができるので、天井色に近い色のスペーサーで埋めてもらいました。
一番気になっていた後方視界ですが、私のドラボジだと、一部ルームミラーの視界を遮ります。
慣れるまで気にはなりますが、ほとんど見えてますので安全上は問題ないかと。

書込番号:18498168

ナイスクチコミ!5


スレ主 ごうこさん
クチコミ投稿数:90件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/20 20:08(1年以上前)

totopopさん
画像有難うございます!

すごいです。いいですね!
ちなみに、オートバックス的な店で出来たんですか?
オーディオ専門店は行ったことなくて、入りにくて。
予算的にはどんな感じですかね?

書込番号:18499109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totopopさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 20:49(1年以上前)

ごうこさん
オプション追加が待てずに着けちゃいました。

天井の加工が必要なので、大手チェーン店ではなく比較的家から近いオーディオ専門店をネットで探してお願いしました。

費用は商品代金+工賃4万です。
正直ちょっと高いと感じましたが、取り付け事例が無く、加工も必要なので3日間預かりたいとのことで仕方ないのかなと。(^_^;)
当然預けている間は無料で代車出してもらいましたました。

書込番号:18499232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング