『皆さんのおすすめのオプションを教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『皆さんのおすすめのオプションを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信59

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:50件

先日こちらでパナソニックのナビにするかしないかで相談させて頂いた者です。

昨年からハリアー、CX5、ヴェゼル、XV、と迷いに迷ってようやくアウトバックにしようと決心がつきました。
それで今月中旬ごろには契約しようとおもうのですが、つけるオプションに関して、皆様のご意見を伺えたらと思いまして、投稿させていただきます。

もともと車の知識はあまりなく、初めての新車購入ということで浮かれに浮かれ、カタログをみたりネットをみたりとしているうちに、便利そうなオプションを選んでいたら、増えに増えキリがなくなってきてしまいました^^;

下記が現在の見積り内容なのですが、「コレはあまり必要ないよ?」とか「このプションは追加しておいた方がいいよ!」等あれば是非ご意見頂けると助かります。
--------------------------
【ベースグレード】
・パワーリヤゲート
・ベースキット
・パナビルトインSDナビ
・バックカメラ
・ITS車載キット(必要?)
・ETCビルトインキット(高速利用は年に5回前後です)
・ステアリングリモコン
・フェンダーコントロール(慣れない大きい車なのであると便利?)
・スパークルパッケージ
・メンテナンスキット
・コーナー6センサー(切り替えしとか便利になるでしょうか?)
・フットランプ
・カーゴマット
・コンソールソケット
・ドライブレコーダ
・オートドアミラー
・キーレスアクセス
--------------------------
また、「購入後こういうものを取り付けると便利になるよ!」等の意見も大歓迎です!!

人それぞれ使い方によっては違ってくるとは思いますが、個人的な意見でよいのでよろしくお願いいたします。
ちなみに外観は十分にカッコイイので、パーツを付け足したり等は考えていません。
あったら便利なオプション等アドバイス頂けると嬉しいです!


それとベースグレードで進めることはほぼ決定なのですが、リミテッドのスタブレックスライドというサスペンション?は感動するほど違うものなのでしょうか?

つたない質問で恐縮なのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:18567565

ナイスクチコミ!10


返信する
godhand89さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/11 18:00(1年以上前)

カフカフカフ さん  悩んでる時が楽しいんですよね! 契約したら納車されるまではキビシイ修行になりますから(笑)。さて、希望オプション満載ですね! カタログ見てたらどうしても増えますよね。ただ、フェンダーコントロールとコーナーセンサーは同時装着不可でしょう。日常的にどちらが適しているか・・・。ちなみに私はフェンダーコントロール装着してます。友達からは「おじさんポール」って言われますが車庫へ入るときキビシいL字を進入せねばならないので・・・。コーナーセンサーではシビアな所ではイマイチかなと・・・。BS9のフェンダーコントロールは良い出来ですよ。offの時の収まり具合がgoodです。フットランプは後部席用Ledがセンターピラーに穴明けで付きますので要注意です。私はサービスの方に無理言って前席底部に埋め込み設置してもらいました。オートミラーはエンジンスタートで復帰しますので私には違和感がありました。市販のR時にミラーが降下するタイプのオートミラーシステムを導入されるのも手ですね。ステアリングリモコンは欠かせません。私が思うのはこんなところです。しっかり悩んでください!

書込番号:18567704

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/11 18:12(1年以上前)

納車待ちの分際ですが、自分で決めた経験と5台乗り継いだ人生からアドバイスを。

まず・・・予算はいかがですか?リミテッドでもいいと思いますよ。

【ベースグレード】
・パワーリヤゲート←リミテッドなら標準装備・ベースにこだわるなら不要
・ベースキット←エクステリアパッケージに足す感じでしょうか?
・パナビルトインSDナビ←なんらかのナビは必要ですね/パナでいいと思います
・バックカメラ←必要
・ITS車載キット(必要?)←ITSについての知識が必要かも知れません/ETCは必要
・ETCビルトインキット(高速利用は年に5回前後です)←ITS車載キットの必要部品
・ステアリングリモコン←必要
・フェンダーコントロール(慣れない大きい車なのであると便利?)←コーナーセンサー同着不可
・スパークルパッケージ←不要
・メンテナンスキット←不要
・コーナー6センサー(切り替えしとか便利になるでしょうか?)←フェンダーコントロール同着不可
・フットランプ←不要
・カーゴマット←汚れた荷物を載せないならOK、載せるならカーゴトレーマット、後輪の出っ張りの所の汚れを予防するならオールウェザーカーゴカバー
・コンソールソケット←微妙(人それぞれかも)
・ドライブレコーダ←欲しいならどうぞ
・オートドアミラー←不要
・キーレスアクセス←不要

気持ちとしては、色々削ってリミテッド買いましょう!ですね。

失礼しました。

書込番号:18567739

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2015/03/11 18:13(1年以上前)

カフカフカフさん
3月末の納車待ちで、私も追加オプションで悩んでますので個人的意見ですが投稿させていただきます。
・見た目の趣味ですが、BPで役立たなかったドアバイザー、同色ナンバーフレームは却下
・BPでキズが目立つので、見た目もワイルドになるカーゴステップパネルは検討中
・実際走行しててカッコよく思えたLEDアクセサリーリングは高いので泣く泣く却下
・全てのドアパンチに効くわけではないのに以外と高価なサイドモールディングは見た目的にも却下
・質感的に革シートはマスト、パワーリアゲートは便利そうなので、スタブレックスライドが評価高いので必然的にリミテッド、見た目のシルバー感もgood
・ぶつかった時の事を考えればコーナーセンサーとバックカメラはマスト
・オートドアミラーは便利そうだけどキーに反応するわけではないのと、バック入れてミラーが下に下がる社外品があるようなのでそちらを検討中
・ナビは見た目は良いものの音質に満足できなかったパナより、実際音質を評価してサウンドナビを選択
こんな感じです。

書込番号:18567741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


島選抜さん
クチコミ投稿数:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/11 21:02(1年以上前)

godhand89さん

初めて書き込みさせていただきます。

当方、今月23/24日辺りにダークグレー/リミテッド納車予定の者です。

リアのフットランプについてお聞きしたいのですが、前席底部に埋め込みした場合にピラーからのびた配線がむき出しになるということはないですか?

また追加工賃は発生するのでしょうか?

ご教示いただきたく、よろしくお願い致します。

書込番号:18568285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/11 21:06(1年以上前)

フェンダーコントロールはいらないと思いますよ。他は好き好き。
社外品ですけど、レーダー(ミラータイプでないもの)は、あると便利。
私は、レーダーを時計代わりに使ってます。ナビとエアコンのところにある時計は小さくて見づらいです。

書込番号:18568298

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/11 21:18(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。
予算もある事だと思いますので、ご自身でこれだ!っと思われたオプションでいいと思いますよ。
それぞれの価値観もあるので...。
私は自分が考えたオプションで満足してます(笑)

書込番号:18568344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/11 21:57(1年以上前)

スレ主様
オプションは悩みますよね?
僕も同じ状況ですからわかります。

結局は購入者の価値観だと思います。
絶対必要なものはついてます。付いているはず?
オプションは、あれば便利?見た目が良くなる?
無くて困るものではないと思いますよ。
この時期しか味わえない嬉しい悩みです。
一緒に悩みましょう( 笑 )

書込番号:18568511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/11 22:06(1年以上前)

カフカフカフさん
お気持ち察します…。
焦らず、先ずは予算内ならば、limitedにされた方が良いと思います。追加メーカーoptionよりお得です。
また、メーカーoption以外は後からでも購入可能です。その上で必要なオプションを選択されてはいかがですか?

書込番号:18568546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/11 22:16(1年以上前)

Limitedを強く勧めます。
サスの違いに寄る乗り心地だけではなくステアリング等の触り心地や質感全てで大きく違うと思います。
絶対オプションを削ってでもLimitedだと思います❗

書込番号:18568582

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/11 23:24(1年以上前)

こんにちは。私もあと2週間ほど納車待ちの身ですが…
--------------------------
・パワーリヤゲート →私はLimitedを選びましたが正直なところ不要(^_^;) さっさと手で空けたい…。
・ベースキット→値引きの関係で付けましたが、散々悩んだ結果ドアバイザーは取り付けずしばらく家の物置に置くことにしました。
・ITS車載キット→ウチの営業氏曰く、「地方ではDSRCは当面宝の持ち腐れ。従来のETCで十分」
・スパークルパッケージ/メンテナンスキット→コーティングのことでしょうか。ディーラー以外でもできますし、より安いところもありますので、たっぷり値引いてくれるならあってもいいかも。
・フェンダーコントロール/コーナー6センサー →他の方が指摘されていますが、どちらか一方ですね。コーナーセンサーは30cm未満の距離を判別するのは苦手です。フェンダーコントロールは今乗っている車にはつけました。あれがあると安心しますよね。
・フットランプ →お好みで。私も最初検討しましたが結局やめました。営業氏「無くても別に困らない。」
・カーゴマット類→カーゴマットくらいは非純正のものでもいいやと思い、ひとまず見送りました。予算や用途でお好みで選ぶと良いと思います。
・ドライブレコーダ →スバル公認のものは価格が高めのわりに機能的に今ひとつです。ディーラーが対応してくれるようであれば、小さめのものを買って取り付けてもらうという手もあります。
--------------------------
参考になるかどうか分かりませんが、私がその他に選んだものは、
・ボディサイドモールディング→ドアパンチ防止用でもありますが、サイドがちょっとつるっとしていて間延びしているように感じたので見た目のアクセントとして。
・LEDフォグランプ(イカリング)→実用性と言うよりは全くの個人の好みで(^_^;)
・サンルーフ →死ぬまでに一度だけサンルーフ付きの車に乗りたかったという安直な理由ですが、今の車がミニバンで、それよりは当然車内が狭く、アウトバックの車内が黒基調で開放感が欲しかったので、後付けもできないし、ここだけ贅沢しました。

その他、ナビはお好みでいいと思います。カーゴステップパネルは見送りました。ステンレスか樹脂か迷ったのと、使いみちがはっきりしてからスバル感謝デーで買い足そうと思って。

他の皆さんもおっしゃっていますが、パワーリアゲートが必須ならオプションを削ってLimitedを選んでも価格的にあまり変わらないかもしれないです。でもベージュ系の内装に惹かれるということなら自ずとベースモデルということになりますね。
車を買う時って、疲れますけど楽しいですよね。納車までの間、がんばってください( ´ ▽ ` ) あ、あとひとつ、交渉するときは最初からオプションてんこ盛りだと、値引きも大きく見えて感覚が麻痺するかもしれませんので(さっさとハンコ押して決めてしまいたいなら別ですが)、最初のうちは予算は伝えないでおいて、不可欠なオプションだけ伝えて様子を見てみるといいですよ。長文失礼しました。

書込番号:18568835

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/11 23:47(1年以上前)

カフカフカフさま

みなさんが書いておられるように、リミテッドを選択した方がいいかなと思います。
自分もホワイトのリミテッドです。
--------------------------
【ベースグレード】←できればリミテッドをお勧めします。革シートもとてもいいですよ。スタブレックス・ライドはしなやかです。
・パワーリヤゲート←リミテッドなら標準
・ベースキット←不要なものもあるので、好き好きですが、自分は付けました。
        ホイールアーチモールがお気に入り。
        ドアバイザーも賛否両論ですが、自分はお気入りです。
        同色ナンバーフレームも自分はお気入りです。
        カーゴステップパネル(樹脂製)は似合いますよ。
        LEDアクセサリーリングは高価ですが、かっこいいです。
        サイドモールディングはドアパンチ防止に、次のお客様感謝デーに注文しようと思っています。
・パナビルトインSDナビ←自分もパナです。パックがあるので、リヤビューカメラ、ステアリングリモコンなども付いてます。
・バックカメラ←ナビパックで買うと安いです。自分には必需品。
・ITS車載キット(必要?)←これもナビパックで付いてきます。必需品です。
・ETCビルトインキット(高速利用は年に5回前後です)←ナビパックで付いています。
・ステアリングリモコン←ナビパックで付いています。あるとすごく便利です。
・フェンダーコントロール(慣れない大きい車なのであると便利?)←今まで付けたことがありません。あまり必要ではないのでは。
・スパークルパッケージ←不要では?
・メンテナンスキット←必要であればどうぞ。
・コーナー6センサー(切り替えしとか便利になるでしょうか?)←あるととても便利だと思いますが高価ですね。
・フットランプ←不要でしょう。
・カーゴマット←自分的にはカーゴトレーマットの方がいいと思います。自分もそれをつけています。
・コンソールソケット←不要でしょう。
・ドライブレコーダ←自分は純正のを付けました。お守りかな。
・オートドアミラー←自分は付けてないですが、社外品に便利なものがあるようです。
・キーレスアクセス←これは何?全車キーレスアクセスは可能ですよ。意味が違うのかな?
--------------------------
リミテッドにするだけで、かなりのオプションが含まれます。
そういった意味でもリミテッドをお勧めします。

書込番号:18568934

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/12 00:03(1年以上前)

カフカフカフさま

DOPではありませんが、もう一つお勧めのものがあります。
伊の蔵・レザーさんのキーウェアジャケットです。
http://www.inokura.jp/shop/products/detail.php?product_id=30

元々レボーグユーザーから火がついたようですが、アウトバッカーのみなさんも
たくさん買われているようです。自分も含めて。

書込番号:18568993

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/12 00:16(1年以上前)

個人的感想です。

・パワーリヤゲート
 →不要。ボタン押さないとダメならあまり意味がない。
  開く高さを変えられるので女性など便利かもしれません。
・ベースキット→不要だけどどうせ何か買わなきゃならないし、一番安い奴なら値引きのために付けても良いかなと。
・パナビルトインSDナビ→音に拘らなければベスト
・バックカメラ→必須
・ITS車載キット(必要?)→これから普及するものなので今は不要。次の車を買う時につければ良い。
・ETCビルトインキット(高速利用は年に5回前後です)→目隠し・収納のため必須!
・ステアリングリモコン→必須!楽&安全運転に繋がる。
・フェンダーコントロール(慣れない大きい車なのであると便利?)→不要。慣れます。
・スパークルパッケージ→ディーラーだと値引きしてくれます。スバルショップだと不要。
・メンテナンスキット→コーティングとセットの物。
・コーナー6センサー(切り替えしとか便利になるでしょうか?)→不要。慣れます。
・フットランプ→ベースグレードには不要。リミテッド的な装備。
・カーゴマット→不要ですが、何かを敷く必要があるので、気に入ったのがあればどうぞ。
・コンソールソケット→あったら便利。
・ドライブレコーダ→どんどん良いものが出てるので、後付けで良いかと。
・オートドアミラー→不要。
・キーレスアクセス→アップグレード(約3万円)のことだと思いますが、暖気しないなら不要ですね。

あったらよいもの
 ベースグレードならアイボリー!
 GT−R開発で有名な水野さんも内装をマイナスポイントにしていましたが、
 アイボリーなら高級感がかなりアップするのでオススメです!
 
逆に、アイボリーでなくてよいなら、リミテッドを推します!
今でもスタブレックスは気になるので。
しかし、スバル車用のビルシュタインダンパーは他の車種でも出ているので、
BS9用も出してくれれば、後からビルシュタインをつけることは可能です。
また、水野さんはベースグレードに試乗して良い評価でしたので、高速走行が少ないなら、
乗り心地マイルドなベースグレードでアイボリー、良いですよ!

書込番号:18569034

ナイスクチコミ!6


godhand89さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/12 07:50(1年以上前)

夜はこんな感じです

島選抜 さんへの回答です(当スレの主旨から外れますがご容赦を)。
配線等は出ていません。工賃も発生しませんでした。ただし、この取り付け方法にマニュアルはありません(あくまでサービス氏のセンス)のでそちらのDで相談してみて下さい。私は今まで乗ってきた数々の車に必ずフットランプを自作で取り付けてきましたので必然的に当オプションを発注しました。が、某サイトにて先に取り付け(マニュアル通りの方法)をされた方の例を見て「これはアカン」と思い速攻でDに連絡しました。タイミング的にはギリギリセーフ位でした。後はもうサービス氏のセンスと技量にお任せした次第です。参考になれば。

書込番号:18569441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 09:02(1年以上前)

固め小ライスさん
アドバイスありがとうございます!
ベースキットは一番安いやつです!(説明不足ですみません;)

パワーリヤゲートは絶対欲しいんですよね。
でも革シートにホイールやペダルその他の装飾にはあまり惹かれなくてベースグレードで行こうとおもったのですが、このスレを立ててみて、「リミテッドにした方がいい」という意見の多さに驚いています。
やっぱりそれだけの価値があるんですね!悩ましい…

書込番号:18569572

ナイスクチコミ!5


velo01さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/12 09:10(1年以上前)

カフカフカフ さま

初めまして。オプションって悩みますよね。
ご参考になれば。
私はlimitedを契約しました。

--------------------------
【ベースグレード】
・パワーリヤゲート
→手動が良かったのですが、limitedでしたので。
・ベースキット
→値引きの為に付けました。格好良さに負けて、LEDアクセサリーリングまでです。
・パナビルトインSDナビ
→報告音痴なのでナビ必須ですが、今使っているカロッツェリアにしました。
・バックカメラ
→試乗車に付いていて便利さに感動。付けてしまいました。
・ITS車載キット(必要?)
→ETCにしました。必要になったら後付けしようと思います。
・ETCビルトインキット(高速利用は年に5回前後です)
→収まり方が気に入って付けました。これまでグローブボックス等の中に入れてましたので。
・ステアリングリモコン
→ナビ純正のリモコンにしました。
・フェンダーコントロール(慣れない大きい車なのであると便利?)
→今まで付けたことがないため付けてません。
・スパークルパッケージ
→コーティングは社外で予定してます。
・メンテナンスキット
→コーティングしていませんので付けてません。
・コーナー6センサー(切り替えしとか便利になるでしょうか?)
→試乗の時、見切りが良かったのと、現車の感覚と違和感無かったので付けてません。
・フットランプ
→完全に趣味で雰囲気に憧れて付けました。
・カーゴマット
→オールウェザーカバーにしました。
・コンソールソケット
→パワーコンセントにしました。今付けていて便利でしたので。
・ドライブレコーダ
→あれば安心ですが、社外品でも多数ありますのでそちらも気になります。
・オートドアミラー
→現車も同様の機能あり便利な為付けました。
・キーレスアクセス
→離れた所からの操作に違和感があり、付けてません。
--------------------------
このほか付けたものは…。

・サイドモールディング
・センターコンソールイルミ
・スプラッシュボード
・樹脂のカーゴステップパネル
・ドアバイザー

でしょうか。
趣味の部分が大きい為、皆さんおっしゃるように正解は無いと思います。自分が気にいったら正解!で良いのではないでしょうか。

カタログ眺めて、オプション悩んでる時もまた幸せですよね〜。


書込番号:18569595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 09:15(1年以上前)

OUTBACK LEEさん
ご意見ありがとうございます。
カーゴステップパネル等は見た目だけの問題かと思ってましたが、キズの防止?にも結構役に立つんですね!
アクセサリーリングは確かにカッコイイんですがお値段しますよね^^;

革シート、パワーリアゲート、スタブレックスライド、総合的に考えるとやっぱりリミテッド!?
皆さんの意見を聞いてプション以前の悩みができてしまいました;

ナビに関しては以前こちらの皆さんに意見を聞いてパナナビで行こうと思っています!
最低限の音質があればなんでも満足できるとおもうので^^

書込番号:18569608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 09:20(1年以上前)

のろまなうさぎさんさん
ご意見ありがとうございます!
コナーセンサーはつけようと思っていますので、フェンダーコントロールはやめようと思います。

ミラータイプのレーダーなんてあるんですね!見た目的にもカッコイイ!
たしかにエアコン部の時計に関しては小さすぎますよね。

でもこれってアイサイトとの併用は問題ないんでしょうか?
営業さんにも確認して検討してみようと思います!

書込番号:18569615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 09:23(1年以上前)

しょうせい07281017さん
たしかに大事なのは自分で「これだ!」と決めて、満足できるものにすることですよね^^
ですが車の知識に疎く優柔不断な性格ということもあり皆さんの意見がどうしても気になってしまって;;

頂いた意見を参考にこれだ!とビシビシ決めていこうと思います!

書込番号:18569619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 09:26(1年以上前)

人は必ず老いますさん
オプション、本当に悩むんです^^;
同じタイミングで同じ状況の方がいてなんだかなんだか嬉しい(?)です!

実はこんなに高い買い物ははじめてなので、オプション一つ一つが悩ましいです。
ですが、仰る通りいまだけの嬉しい悩みなので、しっかり考えて決めていこうと思います!

書込番号:18569627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 09:30(1年以上前)

めがねビーバーさん
ご意見ありがとうございます!
やはりオススメなのはリミテッドなんですね。

たしかにメーカーoption以外は後からでも購入できますよね。
直ぐ必要にないオプションをやめてリミテッドにするという方向で行くかもしれません!

書込番号:18569633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 09:32(1年以上前)

まいとものパパさん
ご意見ありがとうございます!

ここまでリミテッドを強く押されてはリミテッドにしない方が断然損なように思えてきました。
リミテッド…してみようかな。

書込番号:18569640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 09:43(1年以上前)

カイ・シデソさん
あと二週間で納車ですか!羨ましいです。

パワーリヤゲートは不要派なんですね。
私は同乗者に背の低い人が多くパワーリヤゲートは絶対欲しいと強く言われているのでここは外せないんですよね。
でもさっさと手で閉めてしまいたいという気持ちをわかります^^;

サンルーフって確かに憧れありますよね!
実は私もサンルーフは絶対つけようと思っていました。
ですが友人に劣化した後の雨漏りの話を聞いて、価格を考えたうえで諦めることになりました。(主に価格ですが;;)

交渉する際のアドバイスまで丁寧にありがとうございました!
ですが既に予算も伝え大まかな限界値引きまで出されていますのでもう少し早く聞けばよかったですね;;
(値引きはけっこう頑張ってくれました)

書込番号:18569667

ナイスクチコミ!2


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/12 09:47(1年以上前)

行きがかりの ichikawak と申します。

結論出ましたね! limited です。

実は、私 今日 4回目の おそらくこれが駄目押しのlimited試乗になる事でしょう!
やはり、両方ジックリと試乗してみた結果、ベースグレードとlimitedはかなり乗り味が違うことが確認できました。
最終確認して、迷いを払拭してきます。

オプションで一番悩みはナビですが、ここの掲示板のおかげで
楽ナビにしようと・・・・・使いやすさとほどほどの音質です。
あとは、こだわりのサンルーフぐらいにしようかと。

書込番号:18569677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 09:47(1年以上前)

midori-kunさん
アドバイスありがとうございます!

やはりリミテッドですか。
もうここまで言われたらリミテッドにしてみようと思います!
総合的に考えるとお得感満載ですもんね^^
スパークルパッケージ、フェンダーコントロール、その他を削ってリミテッドにしてみようと思います!

あ、キーレスアクセスというのはキーレスアクセスアップグレードのことです。
言葉が足らずすみませんでした;;

書込番号:18569678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 09:51(1年以上前)

midori-kunさん
伊の蔵・レザーさんのキーウェアジャケットですか!
このサイトでも使われる方けっこう見ますよね!

オシャレでかっこよくなってイイですね〜
カラーで悩みそうですが、もし買うなら青ステッチの黒革にしようかな^^
いい情報ありがとうございました!

書込番号:18569685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 09:59(1年以上前)

借り物上手さん
ご意見ありがとうございます!

ベースグレードならアイボリー!
室内が明る点はいいですよね。
実は同乗者にはアイボリーがいいといわれていましたが、個人的な好みの結果アイボリーにはしない方向でまとまりました。

>逆に、アイボリーでなくてよいなら、リミテッドを推します!
やはりこうなりますよね^^;
皆さんの意見をふまえリミテッドししようと思います!

書込番号:18569711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 10:08(1年以上前)

velo01さん
ひとつひとつ丁寧なご意見ありがとうございます!

意外とパワーリヤゲートって不要と思われる方多いんですね。
スパークルパッケージは私も社外でやろうと思います。
コンールソケットはたしかにコンセントにすれば応用も聞くしいいかもしれませんね!
個人的には、できればコンソールコンセントにしてほしかったですが^^;

・サイドモールディング
・センターコンソールイルミ
・スプラッシュボード
・樹脂のカーゴステップパネル
見た目的にもかっこよくなって良いオプションつけましたね!
私も予算にかぎりがなければサイドモールディング拘りたいです;;

書込番号:18569739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 10:16(1年以上前)

ickwakさん
はい!
ほぼリミテッドで決まりにしようと思います。
グレードに関してはみなさんのおかげで決心がつきそうです。

4回目の試乗なんですね!
私は3回試乗しましたがその度にアウトバックへの気持ちが固まるのを実感でしきました^^
(私も4回目いこうかな。)

こだわりのサンルーフいいですね。
もうすこしリーズナブルなら私もサクッとつけてみたかった;

書込番号:18569756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 10:22(1年以上前)

(あれ、一番に変身したはずのgodhand89さんへのコメントが反映されてない!?)

godhand89さん
ご意見ありがとうございます!

悩んでるとき、楽しいんです!
これはこれで今だけの楽しみですから充分考え抜いてみようと思います。
この後に待つ修業期間のことを考えると耐えきれるか心配で恐ろしくなります^^笑

「市販のR時にミラーが降下するタイプのオートミラーシステム」なんてものがあるんですね!
もしよければ詳細を教えて頂くことはできるでしょうか?

フットランプに関してもいい情報をありがとうございます。
営業さんに取り付け位置など聞いてみて相談しようと思います。

書込番号:18569776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/12 10:45(1年以上前)

アイサイトVer.3、AWD&X−MODE・・・プライスレスって訳じゃ無いですけど、
ハリアー等の他メーカーさんの仕様や価格に比べ、リミテッドにしたとしてもこの仕様でこの価格はお買い得だと思いました。

リミテッドに決めていただいて、何だか嬉しいです。

私は週末に伊の蔵キージャケットが先に来るので、車が待ち遠しいです。
オーダー当初は一ヶ月かかる予定でしたが、今は頑張っていらっしゃるみたいで、
2週間ちょっとで出来上がるみたいです。

書込番号:18569841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/12 10:57(1年以上前)

連投してすいません。

おそらくコレ↓だと思いますが、他にもメーカーさんあるかな?
http://www.nagaidenshi.co.jp/OTHER/mirror_support.shtml

書込番号:18569872

ナイスクチコミ!3


godhand89さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/12 11:45(1年以上前)

↑それです。 純正のシステムはずして付けたいです(でもバック駐車にも大分慣れましたが・・・)。

書込番号:18569977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 12:15(1年以上前)

固め小ライスさん
godhand89さん

ミラーに関しまして、情報ありがとうございます!
これはかなり便利なシステムですね!!
ミラーがした向くだけでなくアンロック時にミラーが開くとこもいいですね。

しかし、適合表をみてみると今回のアウトバックがないので、直接電話してみたところ「現状動作確認が難しい段階なのでできません」との回答でした。
「今後できるようになるんでしょうか?」と聞くと「確約はできません」と言っていました。

これってアウトバックでつけてる人いるんでしょうか?
それとも動作確認でき次第購入予定ってことなんでしょうか。

書込番号:18570046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/12 12:35(1年以上前)

レーダーつけるのでしたら、ミラータイプはiSightの関係上ダメみたいですよ。
据え置き型(レーダー)を私はAピラー付近に設置してます。安い時計もオートバックス等で売ってるのですが、夜見えないという問題があったので、セルスターのジャイロがついてるのをつけました。OBD2対応はセルスターは出てないようです。裏取り配線すれば、見た目もすっきり、Dで取り付けもしてくれますよ。私は、iSightがあるので、電装等はDに任せることにして任せてます。

書込番号:18570108

ナイスクチコミ!2


島選抜さん
クチコミ投稿数:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/12 13:14(1年以上前)

godhand89さん
ご回答ありがとうございます。写真まで載せていただき恐縮です。
ピラー下にこれ見よがしにくっついているより、シート下をさりげなく照らす方が確かに雰囲気がいいですよね。
大変参考になりました。早速ディーラーに相談してみます。

カフカフカフさん
godhand89さんのアドバイスを見てフットライトについて新スレを立てるかどうか迷ったのですが、スレ主様もフットライトをご検討されているとのことでしたので、おそらく気になるところかと思い、あえてこの場をお借りして質問させていただきました。
もしこちらの見当違いでしたら大変失礼致しました。

書込番号:18570214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/12 13:23(1年以上前)

コメントされた皆様へ
このスレがとても好きになっています。
同じ気持ちを共有出来るっていいですね!!!

私の購入情報
VWゴルフ→アウトバックリミテッド(タングステン)
ゴルフは8年15万キロ乗り、飽きも無かったので20万キロ目指そうと思っていたところATが不調となり断念。
VWパサートの予定でしたが、たまたま通りかかったスバルでアウトバックを試乗して衝撃。
特にアイサイトの追従機能には仰天してスバルの凄さを認識しました。
アイサイトとシンメトリカルAWDが決め手でした。

話それてごめんなさい。

オプションは
・サイドモールディング(ドアパン回避用)
・ドアプロテクトモール(自爆パン回避用)
・ドアメッキハンドル(完全に見た目)
・ステップパネル(ステンレス)
・ベースキット(最小)
 今のが着いて無くて不便なのでドアバイザー欲しかったです。雨の時ドア開けると滝のように水が流れることがあります・・・
・楽ナビ(バックカメラ、ITS車載キット、ETCビルトイン)
 今がパナのストラーダですがナビに不満なので・・・
 オービスマップを追加ダウンロード予定
・グラスコーティング(営業に頼みこまれました)
・5年メンテナンス保証(営業に頼みこまれました)
・コーナー6センサー(嫁の自爆対策)
・オートドアミラー(営業マンのお勧めでした)
 皆さんの情報にあるように機能的には外付けの方がいいですね・・・


確かこれだったと思います・・・

あと2週間以内に納車だと信じていますがこの苦しみから早く解放して欲しい 笑

後で考えているもの
・フロントガラスの99%カットフィルム UVカットのため
 着いているのは90%と聞いたので。
・楽ナビ用ドライブレコーダー
 ナビ画面にも出るようですし、見ていて欲しくなっています。
・車内LED化

長くなり申し訳ありません。

以上となります。

書込番号:18570238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 16:43(1年以上前)

のろまなうさぎさんさん
レーダーに関して補足ありがとうございます!
「ミラータイプでないもの」とちゃんと書いてありましたね。見落としておりました;;

商品名?までありがとうございます!
調べてみて検討してみますね!

やっぱりアイサイトだとミラーは変えれないんですよね。
今まで一回り大きなミラーだったので、できれば同じ大きさにしたかったのですが、泣く泣くあきらめることにしました。

書込番号:18570692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 16:45(1年以上前)

島選抜さん

いえいえ、とんでもないです!
島選抜さんの質問のおかげでフットランプに関して大変参考になります!
godhand89さんのさりげないランプの明かりいいですね!
営業さんに相談して私もできるか聞いてみたいと思います。

書込番号:18570701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/03/12 16:53(1年以上前)

人は必ず老いますさん

立てた本人が言うのもなんなんですが私もこのスレが大好きになりました^^
まさかこんなにも多くの方々にアドバイスを頂けるとは!

本当に、ここのスバリストのみなさんは親切丁寧な方が多くて心の底から嬉しく思います。
実は他メーカーでも同様の質問を少ししたのですが、ここまで親身になってご回答頂けることはなかったです。

人は必ず老いますさんのオプションもボリュームあっていいですね!
あと二週間以内となると修行のつらさもピーク^^;
頑張ってください!

標準でついてるフィルムでも90%カットなんですね!?
私はこれで満足しそうです!

社内LED化は納車されて使ってみてから私も考えようと思ってます。

書込番号:18570715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/12 17:47(1年以上前)

バックミラーは、2700mmのをつけています。そのままのミラーでは後方が見づらいので。Dもカメラに被らなければ多分大丈夫と言ってましたよ。まあ、つけた場合は、自己責任になりますけどと言われましたが。納車後3ヶ月(ミラー交換後)経ちましたが、iSightは正常に機能してます。
あとは、ベースグレードとリミテッドで迷われているようですが、お子さんが小さいならベースグレードかな?と思いますよ。うちは子供がまだ3歳なので、汚すことを前提にベースグレードにしました。パワーリヤゲートは嫁の要望でつけましたよ。女性には手動はキツイと言ってました。1500km位走行してますが、ベースグレードも乗り味悪くありませんよ。リミテッドに乗ったのは試乗車のみなので感覚覚えてませんが(笑)どちらにせよ、楽しい車です。

書込番号:18570822

ナイスクチコミ!4


godhand89さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/12 19:29(1年以上前)

私もミラーは270mm500R(?)をつけています。アイサイトには干渉していませんが助手席のヘッドレストがモロに入り込んで左後方の視界は良くないです。でもサイドミラーで見える範囲が大きくて車線変更も良好ですよ。
また、別件になりますが走行1,000km越えてスタブレックスが馴染んできた様に感じます。もう乗るのが楽しくてたまりません!!

書込番号:18571090

ナイスクチコミ!3


銀パサさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/12 23:49(1年以上前)

もうすぐホワイトLimited納車されます。

オプションは意外にシンプルにいきました。十分外見はカッコいいと思ったし、革張り内装、ハーマン音響も納得で、ETCは当然つけるとしても、LEDリングくらいですかね、付けたのは。

納車されたら、ナンバープレートの左右横に社外のデイライトLEDの明るいのを付けるかどうか?を目下悩み中ですw

書込番号:18572250

ナイスクチコミ!2


godhand89さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/13 07:42(1年以上前)

そうですね オプションのフォグリングは少しボヤ〜って感じの光り様ですね。天気の良い日中には余り目立たないですね。薄暮時からが本領発揮ってところですか。
で、私はこれ付けました。作業はお任せしましたがイイですよ〜。
http://shop.craftsman-jp.com/shopdetail/026001000010/ct24/page1/recommend/

書込番号:18572799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/13 09:17(1年以上前)

godhand89さん

車幅灯のデイライト化は明るいですか?
過去BMWやAudiではコーディングでかなり明るく光らせていましたが、回りに自車を気づいてもらえる為、急な飛び出しや車線変更される事が皆無でした。
2週間後に納車されるアウトバックもなんとか明るく光らせたいです。

書込番号:18572999

ナイスクチコミ!2


godhand89さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/13 09:58(1年以上前)

まいとものパパ さん フォグリングよりは明るい ってカンジでしょうか。LED球が線状に並んでいるタイプのデイライトのような強烈光では無いですね。常時スモール点灯状態ということです。気分でフォグリング同様室内設置スイッチでon/off出来ます。

書込番号:18573098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2015/03/13 11:41(1年以上前)

のろまなうさぎさん
バックミラー変えられてるんですね!
自己責任なのはやむ負えないですが、そこまで影響しないなら私も2700mmにしようと思います!

ちなみに子供を乗せる予定は当分ないんです。
なので汚さないことを前提にリミテッドをキレイに乗ろうと思います!

書込番号:18573319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/03/13 11:50(1年以上前)

godhand89さん
270mmのミラー使われてる方けっこういるんですね!

それと1,000km越えるとやっぱり馴染んでくるものなんですね!
試乗した時のスタブレックスの違いはそこまで実感なかったんですが、楽しみになってきました^^

書込番号:18573329

ナイスクチコミ!1


godhand89さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/13 11:59(1年以上前)

カフカフカフ さん  当方田舎道を多く走ります。舗装の継ぎ目も多いので違いも良く分かる気がします。まぁあくまで主観でしかありませんが・・・。

書込番号:18573349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/13 12:31(1年以上前)

すみません。270mmです。27cm。ブロードウェイの500Rだと思いますよ。訂正を

書込番号:18573445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/13 19:28(1年以上前)

godhand89さん
綺麗ですね!
LED追加ではなく、スモール状態でリアとかのランプを点けなくするってことですね。
理解できました。
確かにインパクトあっていいなぁ。。。

書込番号:18574353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/03/15 00:50(1年以上前)

みなさん
本当にたくさんのご意見・アドバイスありがとうございました!
本日とうとう契約してしまいました!

当初は全く考えていなかったリミテッドにしましたが、後悔はしていません!
だって、価格以上の価値がありますよね?

オプションは皆さんの意見を参考にしつついらないものを省き下記の様な感じになりました。
リミテッドの為にいろいろ削りましたが、オプションは後からでも付けれますしね!
--------------------------
【リミテッド】
・ベースキット(一番安いやつ)
・パナビルトインSDナビ
・バックカメラ
・ITS車載キット
・ETCビルトインキット
・ステアリングリモコン
・コーナー6センサー
・ドライブレコーダ
・キーレスアクセス
--------------------------

スバリストの皆さんは礼儀正しく親切丁寧で感謝です。
それだけでもスバルにしてよかったなと思えるくらいですね^^

これからは長い修業期間が続きますが説明書眺めて耐え忍ぼうと思います。


早くアウトバッカーになりたい!!!

書込番号:18579697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/16 10:18(1年以上前)

カフカフカフさん

ご成約おめでとうございます。
最初にリミテッドを推した者として、非常に嬉しく思います。
後悔はしないはずです!(まだ納車されてませんが・・・)
私はあと2週間の修行です。(この気持の高ぶりは、アコードワゴン/CF7購入以来ですね)
伊の蔵キージャケットも来たし、後はデイライトをどうしようか悩み中です。

ここを使って申し訳ないですが、デイライトの件でちょっと質問させてください。
godhand89さんがお勧めしていたデイライトキットですが、メーカーのWEB上だとよくわからなくてお聞きしたいです。
車内のスイッチやその状態ってどんな感じでしょうか?(オプションのインジケーターは不要ですよね?)
どなたかご教授いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18584041

ナイスクチコミ!1


godhand89さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/16 11:18(1年以上前)

固め小ライス さん スイッチはこんな感じです。上側の小さい円形スイッチが後付け(インジケーター無し)。下側の大きい円形スイッチがDOPのフォグリング(インジケーター有り)です。いずれも運転席に座った状態では視認困難な位置にあります。後付けのスイッチは好きなところへ設置できますが私はここへお願いしました。

書込番号:18584176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/16 11:26(1年以上前)

godhand89さん

迅速なご対応を有難うございました。

下がイカリングなので、この場所がベストな感じがしますね。

ぜひ導入したいと思います。(そういえばイカの水揚げが遅れているらしいので、後日取付け時に同着でもいいかな)

有難うございました。(あー早く乗りたい!)

書込番号:18584197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/03/16 16:17(1年以上前)

カフカフカフさん

フレキシブルタワーバーや:http://www.sti.jp/parts/towerbar/
バルブキャップ:https://www.subaruonline.jp/sti/accessory/EC28102ST030/
は如何ですか?

タワーバーはお得なチューンナップ,バルブは黒いゴムではない,アルミの削り出し,どちらも他の人には気づかれないけど・・・。

書込番号:18584858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/03/17 12:10(1年以上前)

固め小ライスさん
最初にリミテッドを推されたときは、まさか本当に心変わりするとは思ってなかったです^^;
こんな若造が革シートとか生意気に思われるかもしれませんが、それ以外の魅力が大きいです。
改めてありがとうございました^^

えむあんちゃさん
フレキシブルタワーバーなんてものがあるんですね。
車には疎くて正直用途がいまいち分からないんですが、バランスが良くなるとかそういうのなんですかね。
そこまでこだわるにはまだまだ自分じゃレベルが足らないかも?

情報ありがとうございました!!

書込番号:18587794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/03/17 13:22(1年以上前)

カフカフカフさん
リミテッド決定おめでとうございます!革シートは若いもなにもないと思います。気に入れば、投資するところは人それぞれですから。私も20代に今のBPで革シートを選択しましたが、いずれ30代になり、飽きずにBPを乗り続けられましたよ!

書込番号:18588007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/19 23:50(1年以上前)

こんばんは
先週13日(金)にリミテッドのプラチナムグレーが納車されました。

納車時にカーゴステップパネル(樹脂)の発注漏れに気付き、その場で注文し先日取り付けました。
外観と実用性を兼ねたいいオプションだと思います。

その後、前車のレガシィBPにはカーゴルーム(スカッフ)プレートが標準装備されていたのを思い出し、カタログを見ると結構いい値段してます・・・。

リヤゲートを開けないとまったく見えない場所にあるんですが、釣り道具の出し入れによるキズ防止のために、何かいい社外品はないかとネットパトロールしているとサムライプロデュース製を発見し注文、本日取り付けました。
たまたまキャンペーン中だったので価格はDOPの1/3でフィット性も悪くないです。

ついでにドアノブカバーもDOPと形状は違いますが、1/9くらいの価格で購入し後日取り付けます。(本当はDOPのドアハンドルが欲しいんですが高すぎます)
こちらは外装品なので耐久性が求められますが、劣化してくればすぐ外します(苦笑)。

私は業者の回し者ではないですが(笑)、必要性があれば参考にしてください。

書込番号:18596399

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング