『皆さんのお別れの仕方を紹介して下さいT^T』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『皆さんのお別れの仕方を紹介して下さいT^T』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信29

お気に入りに追加

標準

皆さんのお別れの仕方を紹介して下さいT^T

2015/03/17 08:06(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:46件

皆さま
修行もあと二週間を切り、口コミ、説明書、youtubeも何回も目を通し、やる事がなくなってしまいました。そこで納車を妄想すること数日、急に今のBPとの別れが寂しく思えてきてしまいました。
思えば役10年、雨や雪の中でも安全に愉しいドライブや車中泊を共にしたこの相棒ですが、今週末がおそらく最後の別れのドライブとなります。

納車された先輩方も同じような思いだった方は多いと思いますが、それぞれのお別れの仕方、思い出を紹介して頂けますか?
私は家族も多くなり車中泊とはいきませんが、思い出の地をどこか選んで、記念撮影でもしようかと思ってます^_^

書込番号:18587263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/03/17 08:34(1年以上前)

なにそれ?

本気のスレなら、
別れを選んだ自分を懺悔するために教会に行くべきだし出家すべき。
今からでも遅くないから、買い戻すべき。


単におセンチになってるだけなら、
こっそりボルト一本でも回収しとくべき。

書込番号:18587320

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/03/17 08:48(1年以上前)

そんな事言っても新車を納車したらコロッと忘れちゃうんじゃないのかな?

書込番号:18587353

ナイスクチコミ!7


のす毛さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/17 09:17(1年以上前)

気持ちは良く分かります。

でも、買い替えを決意したのは事実です!
それを後悔されてるのでしょうか?

自分で納得し購入を決意したのでしょうから、別れも自分で決めた方が良いと思います。

このクチコミからではどの様な返信をして良いのか私には?です。

せっかく、納車まであと少しなのですからもっとポジティブにいきましょう〜

書込番号:18587420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/17 09:35(1年以上前)

みんカラの誰かのブログで、お別れの時、日本酒を車にかけたというのを読みました。

それは素晴らしい!と思い、私もその方に倣って、引き渡しの直前に洗車して、最後に小瓶一本の日本酒を車に振りまきました。

洗車している時は悲しい雰囲気でしたが、日本酒を振りかけると、車が「ありがとう」と笑った気がしました。

書込番号:18587459

ナイスクチコミ!23


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/03/17 09:55(1年以上前)

 私の場合は今までの車よりも魅力のある車を選んできたので、過去の車には思い出はあれども未練はありませんでした。
 私は最後に今までの車の写真を撮っておくくらいです。

 でも、人それぞれに流儀があると思いますので、自分の気が収まるようなことをしておくのが一番だと思いました。

書込番号:18587505

ナイスクチコミ!5


W&P&Uさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/17 10:23(1年以上前)

OUTBACK LEEさま

おきもちお察しします。私も、いまでもBPやBRを見ると
おっ!と思ってしまいますからね。
ただ残念ながら、BSが来たとたん総てを忘れてしまうでしょう。
最後、ならべてバトンタッチの写真を撮ってあげて下さい。

書込番号:18587568

ナイスクチコミ!7


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2015/03/17 10:29(1年以上前)

ははは〜 わかりますよ!

私は今回が初のスバル車でして、前車はJB23ジムニーです。
新車で買って3年でビッグサイズタービン、ハイカムまで入れるまでのフルカスタムですので、相当愛着がわいてます。

こいつを売ってBS9を買うつもりでしたが、結局2台持ちになりました笑

お別れはつらいですよね〜。

書込番号:18587573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/17 10:37(1年以上前)

W&P&U様
並べて写真いいですね!
僕も週末に納車ですので撮りたいと思います。

特に大きな事故もなく8年14万キロ頑張ってくれた愛車に感謝します。

書込番号:18587594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/17 12:07(1年以上前)

こんにちは
同じくBPからの乗換えで納車修行中の者です
お別れの方法ですが(予定)

@洗車&車内の私物忘れチェック 聴いてないMDディスクがゴロゴロ(笑)

A自宅車庫での写真

B新車と並んでの写真 (クルマだけ クルマと家族 営業さんと)

まだ乗れる車ならば未練がましく中古情報を検索してみたりしますが
むなしくなるといけないので程ほどに。。
こんなもんでしょうか?

最後の連休に無理して遠出して渋滞で事故にあった知人がいますので
むしろ遠出は控えますね

書込番号:18587786

ナイスクチコミ!6


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/17 12:16(1年以上前)

「今までありがとう」と感謝の気持ちで
下取り車のガソリンを満タンにしてきた
お客様がおりました。
いい人だなと思いました。

書込番号:18587809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2015/03/17 12:31(1年以上前)

なんか気持ちわかります。
「後悔してるんじゃ?」とか「懺悔すべき」という意見の方々はなんだか視点がずれてるんじゃwと思ってしまいました^^;
(すみません個人的な意見です)

だって、例えただの道具であっても今まで10年間も愛用してきた車とお別れするんですから寂しい気持ちになるのは当たり前ですよね。
何年も何十年も住み続けた部屋や家、地域から引っ越すときの寂しさに近い感じがします。

私も10年とは言いませんが長年乗った車とお別れを考えつつも、アウトバックの納車待ちを楽しみにしています。
大げさなことは特にしませんが最後に新旧二台並べて思い出の写真を残そうと思ってます^^

思い出の地で思い出の写真を残すのもいいですね。
それくらい車に対して思い入れを持てるオーナーさんに恵まれ、次くるアウトバックも幸せ者ですね^^笑

書込番号:18587849

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/17 12:33(1年以上前)

OUTBACK LEEさま

「別れがあるから新しい出会いがある」
で、旧車と旅に出るもよし、洗車して綺麗にしてあげるもよし、記念撮影をするもよしで最後の思い出を作ってあげてください。
私は20年近くスバルに乗ってますが、別れの寂しさよりも新しいスバルに出会えることの喜びの方が大きくなってます(笑)

書込番号:18587861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/03/17 12:35(1年以上前)

これまで乗ってきた車に愛着を感じている人とそうでない人でレスの内容が別れているのかな?

私も昨年10年25万キロほど乗った車との別れがありました。スレ主さんのお気持ちはわかります。

ただ,あまり写真撮影とか色々すると別れが辛くなりそうだったので,ディーラーへの運転をゆっくりめに走る程度で,特に何もしませんでした。

書込番号:18587867

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2015/03/17 12:50(1年以上前)

皆さま
誤解を招きかねない変な質問でしたね、反省してます。
BPに不具合があり、アイサイトの安全性と相変わらずのアウトバックの動力性能に惹かれて乗り換えしますので、愛着はあれど後悔してるのではありません。むしろ楽しみ過ぎてくるしいくらいです^^;

こうたろうらぶさん
忘れ物チェック、それ自体忘れてました!
いつもそうですが特にこのタイミングで遠出して事故ったら…確かに無理はやめといた方が良さそうですね。助言ありがとうございます。

通りがかりの40代さん
感謝の気持ちで酒をかける、それ頂きです^_^

その他皆さん、写真を撮ったり、本当に人それぞれのスタイルがありますね。新旧並べての写真はぜひ撮りたいと思います。

書込番号:18587927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/17 13:11(1年以上前)

OUTBACK LEEさん

こんにちは。お気持ち良く分かります。私もマニュアル、YouTube、掲示版、雑誌等々、見るものは全て見尽くした感じです。
でも、納車まであと1週間を切ったころから、徐々にしんみりしてきました。今の車は10年以上乗りましたので、さまざまな思い出がよみがえってきます。
納車までに一度洗車と室内清掃をしてあげて(無精なのでこれまでこまめにきれいにしてやれなかったので)、天気の良い時に写真を撮ってやろうと思います。
納車時は、他の皆さんと同じく、やはり新旧2台並べての記念撮影ですね。必ず家族揃って行くようにしています。車の入れ替わりとともに、家族の成長も残せるので、良い記念になりますね。

書込番号:18587986

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2015/03/17 13:18(1年以上前)

カイ・シデソさん
ありがとうございます!私も必ずしもこれまできれいに乗れていたわけではないので、最後には隅々まで感謝の気持ちで清掃してあげようかと思います。
家族みんな揃っての写真、私も前車と今のBPでそうしました。特に子供の成長は早いもので、今のBP購入時にはまだ小さかった子供が、次のBSでは運転するくらいになります。
そんな子供の成長記録に合わせて、車の変遷も追加しておきます。

書込番号:18587998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/17 13:50(1年以上前)

修行お疲れ様です。
みんなコメント冷たいですねー(^-^;
私も15年13万キロ連れ添った相棒と別れアウトバック購入しました。
普段は開けないスペアタイヤハウスまでしっかり掃除して、洗車してタイヤにもワックスをかけて別れました。
新しいアウトバックは最高ですが、思い出も大事ですよね

書込番号:18588071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2015/03/17 13:52(1年以上前)

私も今週末納車です。
日曜日に現車SHフォレスターの整理をしていたら、やっぱりしんみりした気持ちになってきました。「あの時は、子どもはまだ小さかったナー」と、家族の成長と愛車を照らし合わせると、なお想いは強くなりました。
前回のお別れの時は、子どもに絵を描かせました。すごく上手で感心して保存してあります。子どもは今回も描いてくれるかなぁ?

と、いう感じの私ですが、前回乗り換えの時は、ディーラーに到着した瞬間に新しいフォレスターに目が釘付けになり、下取り愛車にサヨナラしないまま新車に乗って店を出た薄情者です^_^;

書込番号:18588073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/03/17 17:41(1年以上前)

私はシャンパンをかけました。

前輪にです。

旅客機が好きなので、退役した機体のノーズギアにシャンパンかけるのを真似ました。

書込番号:18588581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2015/03/17 18:10(1年以上前)

souleyes1999さん
15年13万キロですか!それはそれは大事な思い出、たっくさん詰まってそうですね。
普段開けないところ、私も最後にはきれいにしてあげようと思います。

猛獣保育園さん
子供に絵を描いてもらうの良いですね!
スバルでは色塗りを結構楽しそうにやってるんですが、思い出の残し方として子供に提案してみます。私以上に子供も別れを寂しがっているので。

norimonobakaさん
旅客機でシャンパンを前輪にかけてあげるなんて、とてもおしゃれですね。パイロットさんというより、整備士さんなんでしょうか。

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!チェックしなきゃいけないところもありましたし、様々な思い出の残し方も個人的にとても参考になりました。

書込番号:18588667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/17 18:23(1年以上前)

初めまして!
2月19日に契約して、3月14日に納車されました。
リミテッドです。
17年連れ添った、アルテッツァとのお別れは本当に切ないものがありましたが、こうやって並べて記念撮影しました(^-^)

書込番号:18588696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


LMC555さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/17 21:08(1年以上前)

OUTBACK LEE さま

私も修行中の身ですが、11年乗ったBHとはもうすぐお別れです。

家族で温泉やキャンプやスキー、子ども達の試合や遠征の送迎にとよく走ってくれました。

よその家の車は広いミニバンでいいな。と言っていた子ども達も、今はレガシィでよかったなぁと言ってくれています。

家族の思い出がたくさん詰まった「相棒」でしたが、間もなく手放す日がやってくる訳で、寂しい気持ちもありますが、BS9を契約してからは、感謝を込めて洗車や車内整理をしています。

自分も納車日にDでお別れとなると思いますが、記念撮影後「いままでありがとね」と撫でてお別れするつもりです(笑)

皆さん、車への思い入れは様々ですから、スレ主さんなりの感謝の気持ちを愛車に伝えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18589355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kojima33さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/17 21:10(1年以上前)

面白いですね。
自分だったら綺麗に磨いて記念写真を撮るくらいです。
モノを大事にする事は良いことですが、執着するとロクな事は無いと言われてますよ。
執着や変なこだわりで固まると、モノをため込んで、しまいにはゴミ屋敷を築くことになりますからね。

仏教のエッセンスの一つに「色即是空 空即是色」というのがあって、ここでは「形有る物はいずれ無くなる、無くなるからこそ思い出は鮮やかに残る」とかの意味です。

書込番号:18589367

ナイスクチコミ!1


mupiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/17 21:12(1年以上前)

アウトバックではないですが、同型のSTI S402です。色は同色。

私もBPからの乗り換えでした。12万キロ弱一緒に走りました。家族との旅行の思い出やペットが急病の時に大雪の中病院に運んだことなど思いでいっぱいの車です。その前は22万キロ走ったBGレガシィTS-R(これは受注生産のマタドールレッドでした)に乗っていました。


人それぞれだと思いますが、私にとって、車は人の生活に密着していて、ただの道具、物以上の存在です。おそらくOUTBACK LEEさんも同じではないかと思います。いくら新車に乗り換えるとはいえ、これまで乗ってきた車に何の感情も抱かないわけにはいきませんでした。いつも以上に綺麗に掃除して、写真を撮りました。

BGの時は納車時に引き取りでしたので、並べて撮影しました(残念ながら写真収めていたパソコンのHDDがクラッシュして写真はすべて失われましたが・・・。)

そして、BPは中古車買い取り店に売ったため、納車前に引き取られたので、妻にも協力してもらい、走っているところや私が掃除しているところなども動画で撮ったりもしました。引き取りの日キャリアカーに載せられ、持って行かれる様子もしっかり写真に記録しました。

さらに、手放したアウトバックが中古車販売店のHPに掲載されているのもチェックして、そのページをパソコンに保存しました。

そして、最後に極めつけは、同型の1/43ミニカーを購入し(同じ色のBPレガシィ探すの大変でした)、BPの形見として飾っています。

BSアウトバックが納車されて、その良さにとても喜んでいますが、以前乗っていた車のことも忘れていませんよ。

書込番号:18589382

ナイスクチコミ!6


ごうこさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/17 21:49(1年以上前)

OUTBACK LEE さん
お気持ちお察しします。

私は今度の日曜日にようやく納車です。
これまで10年と少し乗ったエスティマと
別れが寂しくなっています。

一昨日の日曜日に荷物を片付けてたら、
「BABY in CAR」のリヤガラスに
吸盤で張り付けるやつが出てきました。
10年という時間に様々な思い出が詰まっていると
実感しましたよ。

子供が生まれる時に病院に駆けつけるのも、
病院から自宅に連れてく時も、
雨の日に幼稚園に迎いに行くときも、
家族でスキーに行くときも、
無事に運んでくれた相棒に愛着無いわけありません。

がしかし、アウトバックが楽しみなのも事実。
そんな大事な車からの乗り換えです。
感謝の意味を込めて、綺麗に洗車しましたよ。
そして、アウトバックもその分大事に
長く乗りたいと思います。
これから新しい思い出作ります。

書込番号:18589528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/17 23:14(1年以上前)

私も10年以上連れ添った愛車との別れでしたので、新しい車との出会いの喜びと、愛車との別れの寂しさが混じった複雑な感情でしたね。

色々してあげれば良いところを、最後は特に何もせず、ただ、忘れたくない想いからか、外回り以外に車内の写真も取って、ディーラーで納車の際、新旧並べて家族と記念写真を撮りました。

約14年13万キロ走っていたため、廃車にされるんじゃないかと思って複雑な心境だったところ、引渡しの三日後の朝通勤中に、信号を右折待ちしていたところ、同じ車種の車が対向車線を走ってきました。
型も同じてで、見た目もまだきれいで、うちのもまだまだ走れたかなぁ…とすれ違いざまナンバーに目をやると、どこかで見覚えのある数字が…
通りすぎてから、ハッと気づきました。
それはまさしく先週まで一緒に通勤した私の車でした。
元気で走る姿を見て、その日は気持ちが明るくなりました。

その数日後でしたか、ディーラーから、登録抹消により税金の還付?があるため振込口座教えてくれと連絡がありました。
廃車にされるのか?と聴きましたが、中古の担当に回したので後はわからないと言われました。
外国でもまた走ってくれればなぁと言う希望がありましたが、その後は分かりません。
しかし、あの日あのタイミングですれ違ったのは、愛車が最後に挨拶してくれたのかなぁと思えてしまって、胸が熱くなりました。

書込番号:18589912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件

2015/03/18 00:03(1年以上前)

fukuchin1122さん
写真まで掲載頂きありがとうございます。夕日とホワイトの2台がとてときれいですね。ホワイトデー納車にホワイトなんて、素敵すぎます!
17年とは、生まれた子供が巣立ってしまう位、沢山の思い出がおありでしょう。アルテッツァがとてもきれいなところを見ると、fukuchin1122さんがいかに大事に乗られてきたのか良く分かりますね。

LMC555さん
そうですね、様々なところへ安全に連れて行ってくれた相棒です、私なりの感謝の伝え方でお別れを言おうと思います。当初は家族がより大型のSUVを希望してましたが、安全性能を優先してこのBSアウトバックになり、今では家族みんなで待ち望んでます。

mupiさん
思えば、大雪の中事故も無く山を抜けられたこと、妻が意識を失い運ばれた病院に、産まれたばかりの子供を抱きながら運転して駆けつけたこと、沢山の思い出があります。
mupiさん仰るように私も単に道具としては割り切れない感覚です。思い出の形として写真は撮ろう思いますが、ミニカー、いいですね〜^_^アウトバックは残念ながらトミカ含めないですよね〜^^;

ごうこさん
納車もうすぐなんですね!おめでとうございます。
10年前のbaby in carですか、我が家もひょっとしたら出てくるかな?とてもステキな思い出が出てきて良かったですね。新しい思い出作りも楽しんでくださいね!

借り物上手さん
私も嬉しさと寂しさが混ざった複雑な感じです。旧車とのそんな偶然的な出会い、とても素敵なお話ですね。
私は、この数年間、乗り換えを意識した時から必要最小限のメンテナンスにとどめてました。もちろん次の車へ投資を回すためですが、サスにへたりも出ており、幾つかのヘコミ、外で見るとてもきれいなBPと比べると可哀想かなと、申し訳なく思えてきました。
次の方が少しでも気持ちよく乗ってもらえるよう、可能な限りきれいにしてお別れしようと思います。

コメント頂いた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:18590092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/18 01:06(1年以上前)

先月、BL5からBN9になりました。
6年8カ月乗りましたが、車という道具なんだけど、その道具を使って様々な思い出があったりしますよね。
契約から2ヶ月待ち、納車前日には箱根へ日帰りドライブに行きました。
納車当日は、納車が午後だったので、簡単に洗車してからディーラーへ行き、BL5を買った時と同様に、新旧の愛車を並べて記念撮影です。
クルマに関する仕事をしているので、車にお酒をかけるって、飲酒運転ってイメージもあり、私はいまいち分かりません。

まぁ、様々な思い出がありますから、自分が、良いと思うことをすればいいかと思います。

書込番号:18590236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2015/03/20 01:09(1年以上前)

皆さん、いろいろな流儀がるようですね。

私の場合は、それまでの愛車が最後に自宅車庫を出ていくところと、
新しい愛車が最初に自宅車庫に入ってくるところ、
それぞれ、動画を残しています。
要するにインターフォンカメラの動画なんですが、
記録されているのを、自動削除されないように、別途保存しています。

書込番号:18596575

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:68〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/526物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング