『ヘッドレスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『ヘッドレスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信20

お気に入りに追加

標準

ヘッドレスト

2015/04/23 00:24(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:33件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

納車後500キロの感想です。ベースグレードです。

走りは非常に気持ちよく満足しています。燃費も上々。アイサイトも楽しいです。

一点だけ気になるのがヘッドレストの前傾具合です。背中をちょうど良い位置に合わせるとヘッドレストが頭にぶつかり邪魔をします。ヘッドレストがぶつからないようにすると後傾姿勢になり疲れます。そのようなわけで未だにベストなシート位置が定まりません。みなさまはいかがですか?

因みにヘッドレストの稼働は理解した上での投稿です。ご意見いただければ幸いです。

書込番号:18709422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/23 03:38(1年以上前)

私も、ヘッドレストの形状が前に出過ぎていると思っていました。特に、トヨタ車に比べてもう少し後ろに角度調節できても良く、前方に角度調整ができる意味がないのではないかと気になっていました。
スバルを乗り継いできた友人曰く、シート自体をやや後ろに寝かせ気味にした方がスバル車はしっくりくるとのことで、シートを後方へ少し倒し気味にポジションをとったところしっくりくるようになりました。
アイサイトがあるため、急なブレーキ時にも鞭打ちにならないよう設計されているのかもしれません。

書込番号:18709597

ナイスクチコミ!8


わだみさん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/23 15:38(1年以上前)

他の車ですが、所ジョージさんが後部座席のヘッドレストを運転席に付けるという技をやってました。

他にも表裏を逆にするという技も使えるのでは?

書込番号:18710884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/23 19:47(1年以上前)

瓦そばうまいかもさん>
スバル車の特徴なんですね。前は日産だったので、不思議でした。

わだみさん>
名案をありがとうございます。明日、試してみます。

書込番号:18711511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/23 20:46(1年以上前)

衝突安全性はヘッドレスト込みで設計してあると思うのですけど、
後部座席のヘッドレストにして事故にあった場合、
保険下りるのですかね?

書込番号:18711779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/23 20:52(1年以上前)

いま、ヘッドレスト付け替え可能か試してみたところ後席と前席では互換性がありませんでした。スバル車に慣れるしかありませんね。

書込番号:18711806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/24 21:46(1年以上前)

ドライビングポジションはどうでしょう?
背中を寝かせて膝を持ち上げて手足を前に伸ばして理想的なポジションにすれば気にならなくなりませんかね?

書込番号:18715149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/25 07:56(1年以上前)

悪でのスレッドですが
僕なら良です。
人によって違うんだなと。。。
開発者の苦労って、こんなところにも有るんですね。
全員の適合なんて無いわけですから。

シートを立て気味?のポジションには不評かもしれませんね。確かにわかる気がします。
私は寝かせ気味なのでプラスに働いたのですね。

書込番号:18716234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SLC61さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/25 08:09(1年以上前)

>スレ主さん こんにちは。
自分も気になっていました。 もうすぐ6000Kmほどになりますが、未だにいいポジションがとれません。 でも意外と皆さんの反応、無いですね。
仕事で乗っている他車と比べるとやはり辛いです。前傾の調節機能がありますが、あれ以上前に倒す必要があるのですかね?
ラリードライバーの姿勢を見るとよくわかると思いますが、シートはあまり寝かせません。2〜3時間の快適ドライブならいいのですが、運転時間が長くなればなるほど首に負担がきます。また死角も増えます。
何とかしたいな。

書込番号:18716269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/04/30 21:08(1年以上前)

私もヘッドレスト気になってます。
暖かくなって、服も薄着になってきたこともあって、いまひとつポジションが決まらない感じです。
あと5〜10o後ろに調整できるといいのに、という感じで、肩の辺りがバックレストから微妙に浮くので、なんとなくサポートが不満だったりします。

書込番号:18734337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/05/16 11:41(1年以上前)

私もアウトバックでヘッドレストの前傾で困っています、ほかの車のもので会うものを探しましたが、ありません、試乗の時は短時間なので気が付かないものですね、新型はバカなことに前への調整するようになっていました、理解できないです、私はこれだけで新型の購入を躊躇しています、たぶん買わない、スバルは人との接点を見直さないとだめですね
走行性能がいいのだから残念な会社です。アメリカ人は首を前にするのですかね。

書込番号:18781197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/05/16 16:50(1年以上前)

XVオーナーです。同じです。ヘッドレストは駄目です。ヘッドレストのために,ベストポジションがありません。

書込番号:18781995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/05/16 18:44(1年以上前)

私だけではないんですね、ヘッドレストに違和感を感じられている方は。

その後、いろいろとシートポジションを試していますが、未だに収まりません。いつか慣れるのかなと思い諦めています。アウトバック唯一のネガティヴポイントです。

書込番号:18782348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/05/17 19:36(1年以上前)

スレ主さん
私もヘッドレストの角度でポジションが決まりません。せめてワンノッチ後ろにも動くといいのですが。
現在は、ヘッドレストを普通より高めにして後頭部の形とで、幾分逃げています。

書込番号:18785627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/05/19 12:19(1年以上前)

同じ悩みをかかえている者です。
意を決して、カバーをはずし、よく切れるカッターとはさみでウレタンを切り取りました。
1pほど厚みをとったのですがシートバックに背中が収まるようになり快適になりました。

確認してませんが保安上問題があるかもしれないし、何年か経つとウレタンの切ったところがボロボロになるかもしれないのは承知の上で行いました。

ストレスが減りました。

書込番号:18790635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/05/19 12:39(1年以上前)

くるまニアさん

すごい決断力ですね。感服いたします。DIY、私も挑戦してみようかと思います。もしも削った際のビフォーアフター写真がありましたら、見せていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:18790704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/05/19 12:40(1年以上前)

すみません。クルマニヤーさんですね。お名前間違い失礼しました。

書込番号:18790708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/19 17:53(1年以上前)

へこみ加減がわかるでしょうか?

削った後、ガムテープで保護しました。

助手席は施工してません。
施工される場合は自己責任でお願いします。
また、よりよい方法がありましたら教えてください。

書込番号:18791393

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/05/20 07:53(1年以上前)

今ちょっと思いついた・・・後席のヘッドレストと交換すると言う手はどうかなぁ・・・?
リスクは後席客とのトレードオフ・・・かな!

書込番号:18793060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/05/20 20:18(1年以上前)

くるまニヤーさん>
写真アップありがとうございます。勇気ありますね。感動しました。週末に私も挑戦してみます。

えむあんちゃさん>
後席のヘッドレストとの換装も試してみましたが、両軸の間隔が前席のヘッドレストと異なるサイズとなっていました。
事故を起こした際の保険が下りないのではというご意見もありました。

書込番号:18794666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/21 09:29(1年以上前)

施工するうえで私なりに気を付けた点は次のとおりです。

・カバーを戻したとき形が整わないのではと思い、ヘッドレストの下部はなるべく落とさないようにしました。

・カッターで1p幅上下に長細く切り込んだウレタンを一つずつつまんで、はさみで丁寧に切るように心がけました。

以上参考になればと思います。がんばってください。



書込番号:18796059

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング