『CELLSTAR ASSURA AR-202GAのOBDUアダプター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『CELLSTAR ASSURA AR-202GAのOBDUアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

CELLSTAR ASSURA AR-202GAのOBDUアダプター

2015/10/25 23:56(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:397件

再生するぶつからない!?ミニカーもらいました^^

その他
ぶつからない!?ミニカーもらいました^^

納車まであと2週間程となり、ディーラーへ納車にあわせて作業を行ってもらうものを渡しに行ってきました。
作業と言うのは、
・純正アルミホイールを、別途購入した冬タイヤへの組み換え
・夏タイヤを、別途購入したアルミホイールへの組み換え
・ついでに、レー探の配線を、Aピラー内への収納

で、そこでレー探の配線で問題が。
レー探の配線に使うオプションのOBDUアダプターが、ディーラー曰く、コンピューターへの悪影響があるので付けられませんとのことでした。
自分としては、以前は自分で配線しようと思っており取り付けやすいからという理由でOBDUアダプターを購入したので、その機能にあまり必要性はありませんでした。
なので、ディーラーでレー探の付属のシガーソケットからのコードを目立たないよう配線する提案があったので、そちらでお願いしました。

ディーラーの立場上の話なのかもしれませんが、そういうこともあるという程度の情報でした。

書込番号:19260205

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/10/26 18:22(1年以上前)

indoor_fisher さま

納車まで2週間待ち遠しいですね〜 (笑)
ミニカーの素晴らしい映像もありがとうございます! この映像を見て益々欲しくなったので、今度の日曜にミニカー貰いとスバルホーンの取付にディーラーに出掛けてきます。

ディーラーでの配線作業はあまり良い返事を頂けません。
本社からの指示があるのか分かりませんが何か事故があった時の補償問題を考えると、お客に対してできませんと答えるのが筋でしょうね。
私もTVキットを付けてもらうように話ししましたが簡単に断られました (笑) あとは自己責任ということで自分で取り付けしました。

納車まで残りわずかです、とりあえずミニカーで思う存分楽しんで下さいね (笑)

書込番号:19261912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件

2015/10/26 23:40(1年以上前)

>3台目アウトバックさん

喜んでいただけたようで、大作を作った甲斐がありました(笑)
年内は遠出の予定も今のところ無いので、特に急ぐ気分でもありません^^
年が明ければ、阿寒とか釧路とか羅臼あたりまで鳥撮りなどに時間があれば行きたいところです。

目的は電源取りだったので、最初から相談すればよかったと反省しています^^;

ネタを思いついたら、次回作があるかもしれません(笑)

書込番号:19262914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/27 15:43(1年以上前)

indoor_fisherさん

こんにちは
ウチの営業マンは自分のクルマにセルスターのレーダーをOBDUで付けていて
何も問題ないと勧めてくれました
納車後のレーダー配線もお任せして綺麗に取り付けて頂きました

定期検査や整備の際にOBDアダプタ外すのですがレーダー
車体のコンピューター共不具合は無いです
更にセルスターのドライブレコーダーを繋ぎ配線配線スッキリしてます
この辺りは営業マン個人の裁量なのでしょうか
スバルホーン交換はラジエーター前の開閉する扉が干渉するかもしれないと言われましたが無事装着

ミニカー動画良いですねぇ
ウチのは何故か電池蓋が不良でして動かせない。。。交換してくれんかなぁ
光るんですな

文章中の別途購入したホイールのデザインが気になります
納車後気が向いたら見せてくださいませ
では。。。


書込番号:19264350

ナイスクチコミ!1


tajuさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/27 20:03(1年以上前)

indoor_fisher さま

ディーラーに確認したところ、販売会社によって対応が異なるそうです。特にスバル本社近辺では厳しいそうです。純正以外のドライブレコーダーも駄目だそうです。当方の販社では動作確認済みで問題なく取り付け可能という事で取り付けをお願いしました。今週末に納車です。ヴェネチアンレッドパールのB型です。

書込番号:19264970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/10/27 20:18(1年以上前)

>indoor_fisherさん

今日は、BS9リミテッド ホワイトのオーナーです。
自分はオートバックスでコムテックのレー探を付けてもらいました。
OBDIIアダプターで接続していますが、全く問題なく作動していますし、
車自体にも問題は感じられません。

実は本当はミラータイプのレー探を付けようと思っていたのですが、
それはアイサイトに影響があるかもしれないのでという理由でオートバックで
断られました。

書込番号:19265009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

2015/10/28 00:01(1年以上前)

KOSEI LITERACY LR-01

>こうたろうらぶさん

おばんでした。
対応はお店や地域によって違うのではと思ってはいましたが、そのようですね。
OBDUにさほど拘りもないので、シガーソケットからのコードを目立たないよう配線してくれるのならそれでも良いかなと。
配線の仕方がイメージと違っていたら、その時はまた考えます^^

スバルホーン交換とラジエーター前の干渉は初めて聞きました。
自分もスバルホーンを付けるのですが、大丈夫なようで一安心です。

ミニカー、不良品なので交換してくれそうな気もしますが。。。
言ってみてはいかがですか?

ホイールは、悩みましたね。。。
自分はベースグレードなのですが、リミテッドみたいのが良いと思いあれこれ探しましたが、無いもんですね。
特にアウトバックのイメージではなかなか難しくて、悩んだ末に結局低価格でシンプルなものにしました^^;
一応画像貼り付けておきます。
ちなみに、自分のパーツはこちらにまとめています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/167221/car/2059834/parts.aspx

>tajuさん

純正以外のドライブレコーダーも駄目というのはちょっと厳しいですね。
もっと安かったら純正も検討しますけどね。。
今週末の納車、楽しみですね。
ここのレビューで、ヴェネチアンレッドパールのB型、期待しています^^

>midori-kunさん

ディーラーの立場もわかりますので、まあ、自分で自己責任の範疇ですかね。
自分は配線が面倒だっただけなのです(笑)
ただ、万が一の時も含めて、多少なりとも、せっかくのアイサイトの機能が損なわれると勿体無いかなとも^^;


書込番号:19265807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度3

2015/10/28 10:16(1年以上前)

こんにちは
私はVA-610EをホームセンターでOBDUのセットで買いました。新型が出たので処分品かも知れませんが1万円ちょっとでした。

契約時にディーラーで取り付けを約束していたので、綺麗に取り付けられていました。
九州ドライブ旅行のため、付けて見ましたが、この価格帯の物はオモチャです。
注意喚起には良いので、後で息子のインプに付けて、私のはユピテルにしようと思います。

OBDUの接続もディーラーでは問題にはなっていないようです。
実際、2,500キロの旅行で何も問題はありませんでした。
レー探を付けた事により、車の速度メーターが実際より5〜6キロ早く表示されることを初めて知りました。

二枚の写真。ついでにですが、後姿がさみしいので付けて見ました。フィット感は問題ありませんが、耐久性については不明です。
相変わらず、自己満足を世界に浸っています。

書込番号:19266543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件

2015/10/28 12:27(1年以上前)

>takeyan05123さん

こんにちは。
安全運転、注意喚起が目的ですね、レー探^^
ダッシュボードへの取り付け位置、考えていたので参考になりました。

書込番号:19266771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/28 13:47(1年以上前)

>indoor_fisherさん
写真ありがとうございます これが夏タイヤ用ですね
カッコ良いと思います
来年楽しみですね!!!

わざわざありがとうございます
ミンカラも拝見しました

サイドポケットの商品気になりました
カラカラ音鳴るの気になってたもんで
便利そうだ
近くのカー用品店覗いてみます(笑)

書込番号:19266963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

2015/10/28 23:00(1年以上前)

>こうたろうらぶさん

オフロードをいつも走るので、あまり高価でピカピカなものだと勿体無い気がするのです^^;

とりあえず車がまだ来ていないので、いまはこれぐらいです(笑)

書込番号:19268426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング