『スマートエディション レビューその1』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『スマートエディション レビューその1』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートエディション レビューその1

2016/04/06 01:26(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:46件

まだ、慣らしの段階で1000キロ程度しか走っていませんが現在の評価です。
購入を検討しておられる方の参考になれば幸いです。
できるだけ他の方たちとは異なった視点で評価してみたつもりです。
当初レビューへの投稿をするつもりでしたが、
購入場所や値引きなど書き込みの必要要件が面倒なので口コミでの投稿とさせて頂きました。
また、字数制限を超えたのでその1と2に分けて投稿します。

外観エクステリア
外観については時代の流行もありますし、これはもう人によって好みがわかれるところでしょう。
私自身は正面から見た顔つきの堂々たる様子も上品さを失わない程度であり、サイドラインも十分美しく、その曲面も光を受けた時に微妙な反射や景色の映り込みで塗装の美しさを引き立てているようで好きです。
このデザインが今までの直線的で単調なイメージで、せっかくの深い色合いをくすんだ塗装色イメージにしていた原因を払拭しているように感じています。
今までのスバルデザインのややさっぱりしたデザインからすると力強さの中にも上品さがあるデザインですね。
意見が分かれるリアビューデザインですが私は気に入っています。
見かけもそうですが、リアゲートの絶妙な傾斜のおかげでリアゲートの開閉時にスペースをとりません。
実際に使うときにこれは目立ちませんが感心する点です。

内装インテリア
多くの人が良くなった、質感が上がった、と評価していらっしゃいますからその通りなんだろうと思います。
ただ他メーカーと比べて豪華であるとか質感が高いとまでは言えないと思います。
それは決して良くないという意味ではなく、スバルというメーカーがただ流行や見かけを追うのではなく、乗る人が使いやすい機能的な作りやデザインを身上としているように思えるという意味を込めてのものです。
そうした意味では各スイッチ類の使い勝手や後席のヒーターを標準で装備することなども含め、
よくできた機能的な装備であり、デザインであると思います。
ただし、もう少し使ってみないと経年劣化の度合いなどの判断はできないでしょう。
見かけの質感よりも質の方が大事です。
シートやよく開け閉めする部分のプラスチック部分などは今後しっかりとみていくつもりです。
ステアリングやシフトノブの革の感触はしっくりと手になじみかなり好感触です。
メーターやアイサイトの表示についても見やすいと思います。
メーターの照明色についても良いと思います(警告場面で色が赤くなることも含めて)。

開発ポリシーに関して
概ね成功しているんじゃないでしょうか。
オーナーそれぞれが思い思いの荷物を積んで新しいフィールドに出かけ新しい経験をする。
そして、その道中のドライブは安全で、楽しく、そしてストレスを感じない。
季節を問わず、天候も問わず、時として道の状況さえも問わない走破性能を持つ車。
そんな理想に近い車をめざしているものと解釈していますが、一点残念に思っているのは地上最低高です。
海外市場では215ミリ前後であるのに国内は200ミリ。立体駐車場を意識したと言われていますがそうならば残念なことです。
コストの問題で、あるいは技術的な問題でならしょうがないですがフォレスターと比べても高さにはまだ余裕があるはずです。
せめて、210ミリは欲しかったですね。
この車でクロカンで行くようながれきの道を走破しようとする人はいないと思いますが、深い雪に遭遇する人は比較的多いでしょう。
210ミリあれば深い雪でもかなり安心感が違ったものになったでしょうし、車全体の印象も違ったものになったでしょう。

書込番号:19762894

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/06 05:51(1年以上前)

>また、字数制限を超えたのでその1と2に分けて投稿します。

2は返信で書き込めば良かったのにと思います。

書込番号:19763037

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/04/06 07:49(1年以上前)

レビューと言うタブがあるのに・・・。

書込番号:19763178

ナイスクチコミ!12


goma117さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/06 08:45(1年以上前)

皆さん番人のような振る舞いをされるんですね笑
断りをいれてから書き込んでるんだら別に構わんでしょうに

書込番号:19763292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:46件

2016/04/06 09:43(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
ご批判もごもっともと反省しております。
確かに口コミに書くべきではなかったかもしれません。
文も長すぎたようです。
皆さんを不快にさせることが真意ではありませんのでお許しください。
今後は気をつけます。

書込番号:19763399

ナイスクチコミ!15


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/06 10:11(1年以上前)

地上最低高もそうだけどルーフレールも北米仕様と同じにして欲しかったなぁ。これも立体駐車場を意識して小さくしたのだろうか。

書込番号:19763451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/04/06 11:22(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
私はこのスレを愉しく拝見させていただきましたので、荒らすようなことになってはいけないと思い静観しておりましたが、一言二言書き込みさせていただきます。先ず、40年近く毎日のようにクルマを運転され、数多くのクルマを乗りこなされた方のレポートには、その表現、行間の言葉に重みがあります。気付かされる事も多くありますので、今一度深く読まれてみてはいかがでしょうか。もう一つ、ここの口コミには、製品の良いところを自由に書き込んでもいいと思います。プルダウンメニューにも選択肢が有ります。『値引きなどの情報が面倒なので』と書かれていますが、この口コミは、納車されたばかりのオーナーも多数見ていることへの、スレ主さんのご配慮だと思います。雪国の10ミリへのこだわりには感じ入りました。これほど詳しくレポートされる方は、そうそうおられません。私はアシスト555さんの続編を愉しみにしております。

書込番号:19763583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/04/06 19:09(1年以上前)

>アシスト555さん

こんにちは。同じスバル乗りとして共感して読ませてもらいました。
想いをここまで書けるというのは素晴らしいことです。
続編楽しみにしています!

書込番号:19764442

ナイスクチコミ!20


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/04/06 19:49(1年以上前)

どこに書くかより、何を伝えてくれるかですからね、読み手にとっては。
価格ドットコムの趣旨から少しずれるかもしれませんが、人や地域で差が出る値引き情報よりも、買うまではわからない様々な感想の方がありがたいと思います。
すでに修行が終わってる人には、同志感が出ますし。

書込番号:19764527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/06 21:03(1年以上前)

レビューを口コミに書く人は結局返信が欲しいんだよね

書込番号:19764736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/04/07 07:16(1年以上前)

カートホイールさん

同感です。と言うか,レビューを読んでいてフォローしたいなぁって思う事があるからね。そう言う仕組みにすればカテ違いも少なるなるのではないかなぁ・・・。

書込番号:19765811

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング