『無塗装バンパーの手入れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『無塗装バンパーの手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信19

お気に入りに追加

標準

無塗装バンパーの手入れ

2016/11/23 22:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

今月初旬にC型リミが納車されたアウトバック初心者です

オーナーの皆様に伺いますが、バンパーやサイドステップのウレタン無塗装部分の手入れはどうされていますか?
ディーラーの営業さん曰く「何も塗らないほうが良い」とアドバイスされましたが、経年劣化による白亜化が心配です

皆様のアドバイスを頂けると幸いです

ちなみに、近いうちに自力でガラスコーテイング(ピカピカレイン・プレミアム)にチャレンジ予定です

書込番号:20421462

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/23 22:08(1年以上前)

オーナーじゃないけど。

昔無塗装バンパーの車乗ってたときは何も塗らなかったです。
結局白くなりませんでした。
日陰に置いておくことを意識したら、白くならないと思います。

書込番号:20421494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/11/23 22:29(1年以上前)

はなたれポンキッキさん

私のS4にもアウトバックと同じような無塗装部がありますが、この無塗装部に特化した手入れは行っていません。

S4は洗車後のボディには必ずゼロウォーターを施工していますが、このゼロウォーターを無塗装部にもボディと一緒に施工している程度の手入れです。

S4は2015年1月納車ですから経年劣化するには早いかもしれませんが、今のところ無塗装簿の白化は発生していません。

書込番号:20421594

ナイスクチコミ!5


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2016/11/23 22:43(1年以上前)

>はなたれポンキッキさま

A型でおよそ2年経とうとしていますが、
普通にカーシャンプー洗車以外、何も手入れをしていません。
また、今のところ特に経年変化はないように思います。
素材もかなり改善されたのではないか?と思います。

とはいえ、いつかは劣化するもの、
直射日光や降雨を極力避けるという対策も、なかなか難しいですし。

私は、「なにもせず、劣化したら酷くなる前にお手入れしよう!」という方針です。
自動車用の黒樹脂パーツ復活剤が販売されており、
私は未だ使ったことも、使う状況にもありませんが、
アマゾンさんなどの、レビューを見ると、なかなかよさそうですよ。

書込番号:20421644

ナイスクチコミ!6


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/24 00:49(1年以上前)

>はなたれポンキッキさん
こんばんは
手入れはしなくてもいいと言っても、時間が経つと油分がとれ白色化して来ます。これがあまり見栄え良くないですね。
私は、クレポリメイトやアーマオールを塗ってます。
タイヤワックスは洗浄タイプだと塗装キワが剥がれる場合があります。

書込番号:20421972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


55showさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/24 01:00(1年以上前)

>はなたれポンキッキさん

私も、「ピカピカレインプレミアム」を使いました。
バンパーもそうですが、トリムアーチとカーゴステップパネルにも塗布しており、
こういったプラスチックパーツに塗布すると、若干ですが艶っぽく(黒が濃くなる)イメージです。

現状ですが、今年2月納車で走行距離abt12,000キロ、駐車場は自宅前の屋根なし、
頻繁に海へ出かけますので、潮風と直射日光に当たっていますがあまり大きな変化はないように思います。
(定性的ですみませんが。)
遅れてサーフキャリアを付けましたが、そちらには塗布していないので変化を見てみようとは思っています。

書込番号:20421990

ナイスクチコミ!2


godhand89さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/11/24 07:25(1年以上前)

数年前からPlexusを使ってます。ちょっと独特のにおいがしますが効果は良いです。ドア下部分はザラザラなのでさほどの保護感は感じられませんが・・・。それと高速走行の前にナンバープレート・ミラー等の虫が付着しやすいところに処理すると 事後とても掃除しやすいです。

書込番号:20422314

ナイスクチコミ!4


出来心さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/24 07:26(1年以上前)

>はなたれポンキッキさん

初めまして。
B型7月納車ですが、普段は水洗いのみかコーティング車用カーシャンプー、ワックス入カーシャンプー、全色用カーシャンプーを使っています。もちろん劣化はしていません。
1年半所有した前車でも劣化は認められませんでした。

ディーラーで聞いた話ですが、全く手入れをしないようなユーザーの車両では短期間で劣化しているようです。
多分ほとんど洗車しないか、洗車後の拭き取りが甘いせいではないかと思います。

どうしても気になるようでしたら、甚太さんが仰っていたクレポリメイト&アーマオールが、内装やウェザーストリップ等の手入れにも使えるのでお薦めです。

書込番号:20422317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2016/11/24 08:54(1年以上前)

>はなたれポンキッキさん
他にも出てましたが私も安いのでKUREポリメイト使ってます。
それのDXですがウェザーストリップや未塗装樹脂、内装など定期的に使用してます。
発見したのですが雨などで一番みすぼらしくなるワイパーアームに試しに塗ってみたら黒々と見栄えが戻りました。
結構、効果も持続しますよ!

書込番号:20422478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/24 17:39(1年以上前)

>はなたれポンキッキさん
大分前の話だけど、車のバンパー等の元(住友化学だったかな?)を製造している社員の方とお話する機会がありました。

その方が言うには、最近の車のバンパーは紫外線等で簡単に劣化、白化しない様に改良が加えられているそうですよ。
最近無塗装パーツが多くなったのは製品元の品質向上によるものですね。ディーラーさんの言う通りあまり心配しなくて良いかもです。

書込番号:20423510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/11/24 20:50(1年以上前)

相乗りですいません。
車内のダッシュボードやドアパネルなどの保護はいかがでしょうか?皆さん何かされてます?
ケミカル品は使うと逆にプラスチックが劣化するとの情報もあるようで。

書込番号:20424089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/11/24 21:09(1年以上前)

彩羽のぼーぼさん

前に乗っていた車のダッシュボードには、艶出し剤(アーマオール)を頻繁に使っていました。

これを長年使っているとダッシュボードの表面が軟化して一寸当たっただけでも傷が付くようになりました。

これを教訓に現在の車ではダッシュボードに艶出し剤は一切使用しない事にしています。

書込番号:20424160

ナイスクチコミ!7


X5150さん
クチコミ投稿数:13件

2016/11/24 21:17(1年以上前)

ちょっとお高いですが、ワコーズ SH-R スーパーハード 未塗装樹脂用耐久コート剤を使用しています。
白っぽい樹脂が、しっとり深みのある質感に落ち着きますよ。

書込番号:20424180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/11/24 21:30(1年以上前)

皆様の書込み本当にありがとうございます!一晩で多くの書き込みビックリしました!
自宅と職場の駐車環境が青空駐車なので気になった次第であります(汗

皆様のご意見を伺う限り、そんなに気にせず、これまで通りの洗車でも良さそうな感じを受けました
(これまではブリスを使って月に1回程度洗車してます)

>甚太 様、zakiyama.com 様
定番のクレポリメイト(DX)やアーマオールは定番ですね!経過を見て使ってみようと思います

>godhand89 様
Plexus ですか? 週末にカー用品店で見てきます!

>気ままなひまつぶしさん 様
メーカーの方のお話、もっともかと、他メーカー含め、最近無塗装パーツ多いですよね

>55show 様
同じ車種でプレビュー伺えてよかったです!拭上げ大変ではなかったですか?
ちなみに施工時間はどのくらい掛かりましたか?

書込番号:20424232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/11/24 22:57(1年以上前)

>はなたれポンキッキさま
盛り上がってますところ、私の場合なのですが、DOPのガラスコーティングで、付属のお手入れキットが付いてきました。
自分で手入れするのですが、無塗装部分にそいつが付くと、白く塗り跡が残るようです。
(コーティングが悪いのではなく、私の施工が雑だったものです。)

簡単に落ちる様子でもなく、もう少しボディとの境を丁寧に塗ればよかったと反省しとりますが、これは私だけですかね?
プラにも使えるとか書いてあっても、下手するとそうなるパターンあるのかなと思いました。
塗りが多すぎたり、拭き上げが甘かったりなどかもしれません。

書込番号:20424555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


55showさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/24 23:28(1年以上前)

>はなたれポンキッキさん
洗車してから施工なので少なくとも半日はかかります。信頼できる方とペアで薬剤担当と拭き上げ担当とで手分けするといいです。信頼できる方とは拭き残しを遠慮なく指摘されても険悪なムードにならない方です笑

洗車は基本水洗いで、たまにカーシャンプーを使います。まあこの車はピカピカでも多少泥や砂が跳ねていてもどちらも良さが有るなあと思ってます。

書込番号:20424632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/11/25 21:13(1年以上前)

>借り物上手 様
情報提供ありがとうございます!
DOPのガラスコーティングは無塗装部分は施工してないんでしょうか?
もしよろしければ、ご教示ください

>55show 様
ご回答ありがとうございます
前レス拝見するとご自分で無塗装部分を施工されたんですね?、
洗車含めて半日は問題ないんですが、そこまで信頼できる相方は・・・なかなかいませんね(笑

すみません、皆様に質問ばかりで恐縮です(汗


書込番号:20426809

ナイスクチコミ!1


55showさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 00:10(1年以上前)

>はなたれポンキッキさん
そうです。未塗装の部分(i.eバンパー、トリムアーチ、カーゴステップ )も自分で施工しました。記憶する限り、窓ガラスやサイドミラー周り、足周り以外は施工しています。勿論現状目に見える不具合等は確認できませんし、むしろ汚れが落ちやすいような気はします笑

一応ご参考ですがよく有る質問コーナーに、ガラスとゴム以外は施工可能と記載ありますので問題はないと考えています。

書込番号:20427413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/11/27 19:19(1年以上前)

>55show様
何度もご親切にご回答ありがとうございます!!
これで心おぎなくコーティングできます

あとは休日と天気がうまく合えばいいんですが・・・

書込番号:20433126

ナイスクチコミ!1


55showさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/29 14:36(1年以上前)

>はなたれポンキッキさん

いえいえ、礼には及びません。
私も天候と自身の都合がなかなか合わなかったので納車から少し時間を置いてしまいました。

むらなく、綺麗に仕上がるといいですね。施工直後もそうですが、施工後12時間経過するとやっぱりきれいになったなぁと実感しますよ。
まあ、新車の時点で綺麗なので、実はあまり変化なく気持ちの問題かもしれませんね。

大事な事は、「信頼できるパートナー」と「ペア」で施工する事です笑。

書込番号:20438144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング