『アウトバックで行きたくなる 渓流釣り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『アウトバックで行きたくなる 渓流釣り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

標準

アウトバックで行きたくなる 渓流釣り

2017/06/12 15:41(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:878件

峰谷川渓流釣場です

梅雨の晴れ間で貸し切り状態

ニジマスとヤマメ

ヘビものんびり

いつもお世話になります。
しばらくぶりに管理釣り場に行ってから
渓流釣りにハマり始めました
安物ですが竿や釣り道具も揃えて常備
BBQコンロテーブルや椅子、クーラーBOX積んでも余裕ある
頼もしいアウトバック

少し早起きしてハンドル握り
高速で快適な移動 で下道の体力温存できるアイサイト
朝から釣り糸垂れ
何匹か連れたら釣果気にせず
BBQしながらのんびり
なんて素敵な休日なんでしよう(笑)

しかしながら、失敗も何度かあり

常に炎天下の河原の釣場
目の前が洗濯干し民家や廃墟
潰れた売店、工場が常に視野に(笑)
お決まりの大勢の家族連れグループと
酒飲みBBQの集団が占領して肩身の狭い所はやはりウンザリします

ちょっと路面状態や交通の便が悪いけど、アウトバックと行きたくなる
そんな素敵な釣り場をこれからも探そうかと思います

ちなみに 写真はこの間お邪魔した

奥多摩の峰谷川渓流釣場

奥多摩でも上流
下流の渓流釣場より遠く交通の便が悪く、明らかに不便ですが
快適な乗り心地、不意の渋滞でも疲れにくいアウトバックがしっかりサポート
この釣場は川幅 木陰もあり快適でした 区画もしっかり分けてあり
混雑時でもお隣さんとのトラブルもなさそうです
受付の方々の対応も丁寧でこちらも笑顔に 釣場も快適
とても良い1日過ごせました。

追記・オススメ渓流釣場ありましたらこっそり教えてくださいませ

書込番号:20961951

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/06/12 16:03(1年以上前)

ちょっと遠いけど、奥秩父の中津川渓流釣り場は良かったです。

本当に山の奥に来たという感じで大自然を満喫できます。


もっともうちの子たちは初心者向けの「風布にじます釣り堀センター」のほうが
お気に入りですが ← ここは完全に釣り堀なので簡単に釣れる。

書込番号:20961992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/12 16:15(1年以上前)

こうたろうらぶさん

餌釣り・・・ですか? フライフィッシングを始めて見たらどうですか? 釣りそのものの感覚が一変しますよ。

書込番号:20962007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/06/12 16:19(1年以上前)

アメーバブログとかお勧め。

けど、蛇は勘弁してくださいっ!(><

書込番号:20962017

ナイスクチコミ!6


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2017/06/12 20:42(1年以上前)

こうたろうらぶさま

その渓流釣り場、よく行っていました。
ダムを超えて、一番隅の橋の手前を右に折れて、さらにずっといったところですよね。
ここ数年いっていないので、懐かしいです。
ここの管理人のおじさんと、ふとしたことで仲良くなり、
沢山お魚を分けて頂きました。良い思い出です。

都心近郊では、初心者も楽しめるという意味で、ベストの場所ではないかと。
ただ、人気のようで、かなり混雑しますよね。朝早くいかないと、
入場できなくなります。

さて、その他となると難しいですね。やはり、少々遠出になります。
越後湯沢付近も、渓流釣りで有名で、その中で、峰谷川と同様、
ファミリーフィッシングとなりますと、
湯沢フィッシングパークでしょうか。
近くは魚野川があり、まさに、名前の通り渓流釣りの王国のようなところです。

書込番号:20962696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/12 22:35(1年以上前)

>こうたろうらぶさん

さすがに今時期は自然渓流での釣りは厳しいですね!
特にえさ釣りは・・・毛鉤ならこれから良い季節ですね。

自分のお気に入りは秘密ですが、群馬の上野村でしたらポイントも多く比較的大きいヤマメが釣れるかもです。
でかいニジもいますけどね。

フライ・ルアーで大物狙いなら鹿留ですかね?

書込番号:20963117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/13 10:25(1年以上前)

>こうたろうらぶさん
首都圏だと、秩父辺りですかね...
芦ヶ久保は有名かと

どこにお住まいかわからないのですが
圏央道が出来て、関越も行きやすくなったので
群馬の湯檜曽川も良いかもしれません
ちょっと早出になりますが、日帰りも不可能ではなくないでしょう

書込番号:20964075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/06/13 19:33(1年以上前)

>こうたろうらぶさん
私は全く釣りをしない人間ですが、渓流沿いを歩いたり自転車で走ったりが好きな奴です。

sabaaideemark_29さんの湯檜曽はオススメです。出来れば谷川岳も眺めて湯檜曽温泉に一泊したいですね。笑
後はわたらせ渓谷等も個人的に好きなスポットです。

書込番号:20965123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件

2017/06/14 11:47(1年以上前)

今回は計12匹 内臓取るの一苦労

みなさんありがとうございます

>ぜんだま〜んさん

中津川渓流釣場ですね 候補にします
中津川マス釣場というのが神奈川にあるので間違えました(笑)似ているなぁ
釣り堀は簡単にガンガン釣れ買取りなので
鬼怒川温泉の釣り堀で幼少時に兄弟で根こそぎ釣りまくり
全部買取り親の顔面蒼白 (笑)
しばらく晩御飯がニジマスが続いてアキアキした記憶があります(笑)

>えむあんちゃさん

まだまだ入門セットのみですが
スレてきた午後に見えるマスの前にミミズ落として引いたら見事に(笑)
あのやり取りをこまめに毛鉤変え釣るのはまた趣きが
若い頃のブラピ映画もありましたね あれ良かった

>きぃさんぽさん

ヘビ 失礼しました。つい珍しくて連写をば

>尾和東さん

その節はどうも(笑) 自分も
どうやら 峰谷川渓流釣場 20年前ぐらいに行ってた様です。行ったら記憶蘇り
当時はジンギスカンハウス食堂が営業してて賑やかでしたが
現在は休止 釣場の営業も 週末のみに
優しいおじさんがマス券しか買って無いのに
スレた後半にヤマメをオマケ投入してくれました(笑)

しかし空いてたから経営心配です。またお邪魔したいですね
湯沢ならば高速で快適移動 チェックします

>関東圏住みさん

群馬には釣りに行ったこと無くスキー場ばかりでした。
上野村 チェックします!
鹿留は中央道の大月近辺ですよね。 ルアー 毛鉤釣り入門には良いかもしれません
御殿場にも似たルアー専門釣場 通った事ありました
キャスティングあるので樹木や電線が無いのがいいですね

>sabaaideemark_29さん
>まぁ某さん

一致したご意見 感謝です!
日帰りでなく泊まりも魅力ですが 犬飼ってるので日帰りばかり
泊まり連泊できるならば犬可能な宿か車中泊ですかね

芦ケ久保と 湯檜曽 候補に入れチェックします!
群馬もグーグル検索してると近くなんとも感じる(笑)危険だ
しかしアイサイトならば楽勝ですかねぇ。






書込番号:20966749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/14 12:21(1年以上前)

こうたろうらぶさん

フライは三度楽しめるのです。まずはフライを巻く。これが結構楽しい。次は竿を振る。これはかなり難しいので,振れるようになると,ボーズでも楽しいんだなぁ。で,自分で巻いたフライを,思い通りの場所に落として,魚が飛び出す。

開高健が釣行記(フィッシュオン・もっと遠く・もっと広く・オーパなど)の中で,餌釣りは百姓の釣りで釣れて当たり前,疑似餌釣りはスポーツ,魚との知恵比べ。

> 若い頃のブラピ映画もありましたね あれ良かった

A River Runs Thought It. だね。あれは釣りとしても良い映画です。
お気に入りの場面は,釣りはもちろんのことだが,父親が,息子の作文に,もっと短く,半分にしなさい・・・。

それと鱒は薫製にすると日持ちしますよ。

書込番号:20966814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件

2017/06/14 12:42(1年以上前)

燻製キター!
 失礼しました。
他の日帰り釣り場で 午前の早いうちに釣果をさばいて燻製作ってる
素敵なおじさまがいました。
道具使い込んでる印象 整理整頓 配置もきれいで無駄なく 
一目でこの人すごい!と思いました
シブいおじさま

何事も慣れでしょうが 
フライで釣ってその場で燻製なんて
できる漢すぎて かっこいいですよねぇー

書込番号:20966883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件

2017/06/24 09:55(1年以上前)

ベランダで燻蒸 監視中

見た目はいいけど

後日談として 燻製作りにチャレンジしてみました。

燻製作りって手間と時間がかかるのを痛感(笑)
魚処理味付け 塩抜き 乾燥と2日費やし。。
どうにか、形に
温度上がらず試行錯誤 家庭調理器具って便利だなぁと再認識(笑)
しかし
シブいおじさまが河原で燻蒸してたのはなんだったのか?謎が残りました

書込番号:20991449

ナイスクチコミ!4


ryckさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/05 18:07(1年以上前)

最近キャンプ出来てないなぁ〜
羨ましい!

ワンちゃん可愛いですね^_^

書込番号:21021028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング