『到着予想時間が!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 彩速ナビ MDV-L402のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-L402の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L402のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L402のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L402のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L402の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L402のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L402のオークション

彩速ナビ MDV-L402ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月上旬

  • 彩速ナビ MDV-L402の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L402のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L402のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L402のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L402の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L402のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L402のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L402

『到着予想時間が!』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-L402」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-L402を新規書き込み彩速ナビ MDV-L402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

到着予想時間が!

2015/08/08 14:46(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L402

スレ主 han3973さん
クチコミ投稿数:85件

到着予想時間がやたらと遅くないですか?
設定を探しても車両の平均スピード設定が無いし
どの様な計算で表示されるのかです。

実際に有り得ない程の予想時間です。
一般郊外90キロ程の行程で実際は2時間で到着する所
予想では3時間で表示されます。

全くあてになりません。

皆さんはどう思いますか?

書込番号:19035052

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/08/08 16:36(1年以上前)

ケンウッドのナビの到着予想時間は、一般道時速30km/h、高速道路時速80km/hから単純に割り出しています。
設定変更は出来ません。

案内ルートから平均車速を求めるのは困難です。
地域性・曜日・時間帯によっていくらでも変わってきます。
その辺りを踏まえて、平均的と思える30km/hと言う固定値になっているものと思います。

参考程度という認識をすべきでしょう。

書込番号:19035299

ナイスクチコミ!6


スレ主 han3973さん
クチコミ投稿数:85件

2015/08/08 17:42(1年以上前)

yanagiken2さん
早速のご返答、有難う御座います。

30Kmですか
大都市圏なら使えそうですね。
せめてスピードを設定できたらと思います。

まあ参考にならないと頭にいれて置きます。

それにしても設定が出来ないなんて少々残念ですね。

書込番号:19035450

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/08/08 17:43(1年以上前)

パイオニアとかだと一般道と高速(有料道)の平均車速を設定出来るのですが
ケンウッドは無いですね(私も機種は違いますが、この前有るのだろうと思い探しました)

無い物は無いと諦めて
何度か走って、何割引けば良いかを探しましょう(180分が120分なら34%OFF)。

書込番号:19035453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2015/08/10 00:49(1年以上前)

一体どういう基準でこの機種を選んだのでしょうか?私はナビ機能重視でカロナビを選びました。それでも完璧ではありませんが、KENWOODのナビで、しかも下位機種のナビを購入したのに、文句を言うのはおかしいような気がします。私のナビは一般道40キロ、高速道80キロでセットしましたが、KENWOODのナビは、カロナビよりナビ機能以外で優れた機能が多いのも事実ですが…。

書込番号:19039329

ナイスクチコミ!5


スレ主 han3973さん
クチコミ投稿数:85件

2015/08/10 09:08(1年以上前)

>北に住んでいますさん

そうですね。
おおよその時間を割り出すしか無いようですね。
有難う御座います。

>艦船模型マニアさん

今までDVDナビのイクリプスAVN5501Dから
ナブユーNV-U3C、NV-U77V
日産純正MS110-Wを使用して来ましたが
すべて平均車速を設定出来ました。
なのでまさか出来ない機種が有るとは考えも及ばないって言うか
これだけ古い機種から付いているんだから
平均車速設定は当然なが付いているって思いませんか?
これを文句と言われるのは少々心外です。
ナビ自体には満足していますよ。
ですがいくら廉価版だろうが、ここまで進化したナビに
えっ、と思える様な簡単な機能が無い事にびっくりしただけです。

書込番号:19039721

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/08/10 17:48(1年以上前)

>設定を探しても車両の平均スピード設定が無いし
>どの様な計算で表示されるのかです。

いつも思うんですが、
一般道と高速道路の走行データを分けて記録して、
直近 20km の平均速度(移動平均)とかで予想を立ててくれればイイのになぁ。と。
一般道と高速道路の走行予定距離は出せるだろうし、
それぞれ過去 20km の平均速度だって出せるだろうに。
平均は常に更新(移動平均)していれば、当日の道路の混雑状況も反映されるのに。

まぁ私が思いつくくらいだから、
当然メーカーの人も思いつくでしょうから、
実際には、上手く機能しないんでしょうね。きっと。

書込番号:19040658

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L402」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBHDDの認識について 0 2016/06/21 1:32:16
音楽のランダム再生 4 2015/12/15 22:29:59
卍マーク 14 2015/11/15 23:15:32
スズキスペーシア(MK42S)への取付け 1 2015/11/01 12:11:13
ナビの取り付けについて 7 2015/10/10 11:07:06
新シエンタ取り付け 1 2015/09/22 22:23:50
KENWOOD MapFan Club 地図更新はパソコンでは無理? 1 2015/08/23 19:43:33
動画再生について 7 2015/08/23 10:38:21
到着予想時間が! 6 2015/08/10 17:48:41
2015年式FREEDへの装着について 1 2015/08/18 10:27:36

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L402」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-L402
ケンウッド

彩速ナビ MDV-L402

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月上旬

彩速ナビ MDV-L402をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング