『HONDAさんから発売延期のクリスマスプレゼント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

『HONDAさんから発売延期のクリスマスプレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レジェンド 2015年モデル絞り込みを解除する


「レジェンド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
レジェンド 2015年モデルを新規書き込みレジェンド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > レジェンド 2015年モデル

スレ主 55HIKOHIKOさん
クチコミ投稿数:13件

23日に来年1月後半納車予定の日にちが決定したのかと思いきや、
車両不具合発生の為、レジェンド発売が1ヶ月遅れの2月22日になりました。
詳しいことはわかりませんが納車が1ヶ月以上遅れるそうです!!!

書込番号:18303611

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2014/12/25 11:32(1年以上前)

あー試乗が遠退いちゃった。。
グレイスがなかなか良かったので期待してたんですが。
このリコールの影響ですかね。

http://s.response.jp/article/2014/12/16/239725.html

書込番号:18303690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件 レジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/12/26 20:14(1年以上前)

私もディラー発注1号で1月終りには生産上がりか?と思っていたらディラーから発売延期!と。

発表会まで行って技研の技術者と30分も話して納得してオーダーしました。

納得がいかず、技研へTELしましたら、「高価な車なのでさらにテストを重ねて万端で発売します。」と。

でも、他のリコール(エアバック)の影響は明らかですよね。

書込番号:18307787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:13件 レジェンド 2015年モデルのオーナーレジェンド 2015年モデルの満足度4

2014/12/26 22:34(1年以上前)

どうやらRLXのヘッドライトリコールの前から,発売延期が考えられていたようです。新聞発表だとホンダセンシングの検証に手間取っているとのことですが,この装備については,メーカー発信の情報量が少なすぎると感じていましたので案の定という感じです。細部事情は知る由もありませんが,個人的には新聞発表のとおりだと考えます。

検出精度が甘く,車道に出てきた動物に過剰反応して,オートで路外転落とかはカンベンして欲しいものです(笑)

というのは冗談で,先代レジェンドにもLKASやCMBSはありましたが,ひとたび人間が操作を始めればそちらの操作が優先されますから,全く問題ありませんでした。ドライバーより先に気づいて回避操作をしてくれるだけでも十分ありがたいものです。

ホンダセンシングは,光学カメラとミリ波レーダーの情報を統合するときに,どうバランスを取るのかが問題のような気がします。プログラムの行数も増えそうですし,単なるソフトウェアと違って,プレビュー版を出すわけにもいきませんから,ソフト屋さんは苦労が多いでしょうね。私は趣味でプログラムも組みますが,プロと言えどバグのないプログラムを組むのは難しいでしょう。人命に関わるプログラムを扱うことの難しさは理解できます。


個人の主観ですが,カメラも安くなってきましたし,運転データまで記録のできるドライブレコーダー搭載を義務付け,事故の原因究明をしやすくする工夫も必要だと思います。

私は今回,レジェンドにドライブレコーダーを付けますが,ホンダセンシングにカメラがあるのに,もう1つカメラを付けなければいけないことに疑問を感じます。カメラを共用できないまでも,レコーダーも標準装備で全く問題ない気がするのですがどうでしょうか。

飾り物はオプションでも構いませんが,ドライブレコーダーだけは安全に関わるものですから。

700万のクルマに対して,ドライブレコーダーは2,3万円です。ルームミラー内蔵にして,撮影方向はドアミラーのようにモーター調整ということでお願いします。

というかバックミラーをモニター化して,後方情報を死角がないようにそこに統合してください。理想はヘッドアップディスプレイでしょうけど,大量情報を映し出すにはまだまだ性能不足です。

要するに,液晶のレイテンシも改善されてきたし,サイドミラーやルームミラーの情報も含めた後方車外情報を効率よく,視線の移動を最小限に伝達するような新しい統合情報システムを考えてください。

書込番号:18308245

ナイスクチコミ!2


スレ主 55HIKOHIKOさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/01 12:05(1年以上前)

下取り価格も目いっぱいで決まり、本体等値引きは15万でした。
納車時期の遅れは、ホンダ側の責任で支払い条件は変化しないそうです。
ヘッドライト反射板の剥がれ、ホンダセンシングの異常等の連絡受けています。

書込番号:18326119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レジェンド 6 2024/07/25 9:02:47
暖房の効きが悪く寒い 9 2022/02/01 19:42:24
内装クリーニングキットのおすすめを教えてください 5 2022/01/05 19:03:04
スペアタイヤ 6 2020/09/26 19:36:46
モーターからエンジン切替時の振動 4 2019/08/14 23:06:31
変速時の異音について 9 2020/06/19 11:09:59
スペアタイヤ 1 2019/04/15 12:56:11
Krellオーディオについて 5 2019/04/11 17:25:09
足回りについて 2 2018/12/19 0:04:01
ナビ交換したけれど。 2 2016/11/22 21:05:21

「ホンダ > レジェンド 2015年モデル」のクチコミを見る(全 415件)

この製品の価格を見る

レジェンド 2015年モデル
ホンダ

レジェンド 2015年モデル

新車価格:680〜724万円

中古車価格:118〜478万円

レジェンド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レジェンドの中古車 (全3モデル/132物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング