ウェイクの新車
新車価格: 135〜189 万円 2014年11月10日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 27〜220 万円 (1,901物件) ウェイクの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ウェイク 2014年モデル | 1633件 | ![]() ![]() |
ウェイク(モデル指定なし) | 931件 | ![]() ![]() |


去年の12月に購入して初めて後部座席に乗車してあまりの乗り心地の悪さにビックリしました。
運転席助手席は快適ですが 後部座席は暴力的です
こんな酷い乗り心地とは気づきませんでした。
恐怖すら感じたので今日ディーラーで見てもらったんですが 確かに乗り心地は悪いですねと言われましたが調整する事が出来ないとの事で とりあえずサスの一部の部品交換になりましたけど。変化無し
大勢のクレームとかあればメーカーが改善するかもしれませんが今の所何も出来ないそうです
とりあえず厚めの低反発クッションで対応しますが
お年寄りとかは本気で危ないと思いますのでご注意下さい。
どっか相談するとこってあるんですかね?
メーカーじゃなくて行政機関的な所とか 問題が乗り心地じゃ、取りあって貰えない気がします。
書込番号:19707855 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

国民生活センターはどうですか?
http://www.kokusen.go.jp/map/
乗り心地は人によって感じ方は違うかもしれませんが軽ハイトワゴンでは期待できないですよね。
サスを変えたり、タイヤを変えたり、シートを変えたりすれば改善されるとは思います。
費用対効果は難しいですね。。。
書込番号:19708061 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ありがとうございます。
無駄な抵抗だと思いますが塵も積もれば動きがあるかもしれませんので努力してきますm(_ _)m
国民生活センターが今日の3月19日と20日だけお休み見たいなので休み明けに連絡して見ます。後部座席の乗り心地意外は良い車なんで改善して欲しいです。
書込番号:19708109 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

軽自動車に乗り心地を求めてもね!
書込番号:19708333 スマートフォンサイトからの書き込み
45点

軽に乗り心地を求めては行けないそうです。
勉強になりました。
書込番号:19708408 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

軽の特にハイルーフは
乗り心地期待するだけ無駄です
家族がマツダ フレアクロスオーバー(ハスラー)
の初期型乗っていますがまぁこれも
乗り心地の悪いこと悪いこと
まぁハスラーをハイルーフと言うのは微妙ですが...
軽に乗り心地求めるならせめて
ムーヴとかワゴンRのような型を求めるのが
吉かと
書込番号:19708455 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

そういうレベルじゃないんですよね
乗られて見れば分かると思いますが…
書込番号:19708484 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

背の高い車両・車幅が狭い車両(軽自動車)=足回りを硬くしてロールを抑制しないと横転の危険。
残念ながらウェイクはその両方に当てはまるので、足を固めるしかないのです。
何事も安全の為ですから仕方ないと思いますよ。
書込番号:19708492
23点

前がタントに乗ってたんでタントと比較です
ちなみにウェイクは嫁の車で私は現行型のVOXYです
書込番号:19708495 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

せめて後部座席のシートを、ふかふかにして欲しいです。
書込番号:19708504 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ウエイク発表時に多くの人が心配していましたね。
・・・と言っても自動車評論家の人達だけど。
トレッド幅が狭い軽自動車の車高を
あそこまで高くしたら横転の心配が・・・
そうは言っても、
自動車メーカーが横転するようなクルマを販売するはずが無いので、
きっと乗り心地が最悪になるだろう。と。
※サス・ストロークを少なくしてバネを硬くすれば横転し辛くなるけど乗り心地が最悪に・・・って理屈です。
サスやタイヤで乗り心地が改善できたとしても、
今度は、元々の大問題である 「 横転しやすくなる 」 って心配が出てきてしまうのでは?
衝撃を吸収するような座布団を引くとかじゃダメですかね?
そう言う問題じゃ無い?
書込番号:19708581
18点

プロの予想通りみたいですねw
買う前の試乗では気づきませんでした走りは良かったので… セールスマンに運転してもらって後部座席も試乗すれば良かったです。普通しない気がしますが…
とりあえずは低反発のクッションで対応してます
クッションしてれば快適ですけど不満はあります
走行安定の為に足回りを固くするならシートは柔らかくすれば良かったと思いますがヘタリとか色々問題があるんでしょうね。
走りは快適で不安はないですよ 運転席と助手席はまあまあ乗り心地で走りは良いと思います
後部座席に乗らなければ最高に良い車なんです!
改善を求む!
書込番号:19708640 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

これは完全に失敗なのは買う前からわかってそうな感じがしますよ。
知ってる人いると思いますが、実はこの車はCMに金をかけたわりには売れなく、一気にマイナーな車に格下げされた車なんですよ。
やはり評価は低く、中古車でもかなり出回るくらいですから。
諦めるしかないです、購入するときは普通はそこも確認してから購入するのが当たり前ですから。
自分だけならいいが人乗せるなら最低そこも試乗したり確認しないといけないとこなので。
書込番号:19708745 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

いえいえ失敗したとは思っていません 他の軽自動車より良いです。
書込番号:19708754 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

インターネットで見た聞いた情報の話ですよねw
ユーザーさんですか?
書込番号:19708761 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

イマイチ乗り心地の悪さが伝わって来ないです。
どのような感じなのでしょうか?
否定ではなくて、詳しく知りたいのです。
どういう時にどういう感じなのか?とか
まだ、今のタントの方がいいのかな?
書込番号:19709030 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

後部座席だけの話ですが 下からの突き上げが酷いです マンホールとかちょっとした凸凹で腰やお尻が痛いですジュースとか持ってたらこぼすと思います サスペンションが固いのとシートが薄いのが原因だと思います。
ふらつき感とかはないです。
書込番号:19709217 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

サスが固くてゴツゴツした感じなのですかね?
私も試乗した時は運転席だけでしたので、その固さが好印象だったのですが。
後ろだと辛いんですね。
シートアレンジが出来るので、クッション性もあまり良くないのでしょうね。
自分のL375も後ろに乗って走った事が無いので分かりませんが…。
まだ良いのかな?
逆に運転はツマラナイですが…。
書込番号:19709405 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

リアシートへの試乗も大切なんでしょうね^^;
「普通」するかしないかは別問題として、高い(?)買い物ですから、自衛(?)するのがベターということでしょうか^^;
書込番号:19709448
5点

ウェイクの運転は正直、楽しいです。
サスペンションが柔らかくなると楽しくなくなるでしょうね。
とりあえず低反発クッションで解決?です
私は助手か運転しか座らないので大丈夫ですw
ディーラーに今回の様なクレームは結構来てる見たいなんでそのうち改善されるのを期待します。
今回この様な場所で発言したのはメーカーに少しでも声が届けばと思ったからです。
色々と貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:19709450 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんな所に書いてもメーカに声は届きませんので
客相なりに苦情を上げてください。
書込番号:19709743
8点

この話、クルマ持ってない友達も、似たような話をしてたから、そん時はそんな事ないはずなんて思ってたけど。
ゴツゴツした感じはあるのでしょうね。
昔のレガシーとかも助手席に座ってるだけでもゴツゴツなんてこともありましたから。
乗り心地悪いなーなんて思ったものです。
軽でこの値段なら良いはずなんて、みんな思うのでしょう。
まあ、高級車というより、RV的なクルマなんで乗り心地考えるとタントなんですかね。
書込番号:19710287 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

所詮軽自動車ですからこんなもんでしょう。
特に足回りは安全性と快適性はトレードオフになるから、
ウェイクの場合は安全性側の比重が高いのでしょうね。
ちなみに、X-FINE 来月初旬に納車予定です。
試乗時にスレ主様のおっしゃる通り、後部座席の乗り心地が
あまりに悪かったので、今Amazonでクッション物色中です。
(子供たちにはこの車では飲食禁止と、納車前から言い聞かせてます。)
書込番号:19711272
6点

軽自動車に200万も使ってるのでもう少しどうにかできなかったのかと思ってしまいます。
書込番号:19711281 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おめでとうございます。
広いし運転も楽しいので良い車なんですけどね
私も良いクッション探してるんですけどなかなか無いですね
今使ってる低反発クッションは結構分厚いので 子供達から、チャイルドシートみたいで嫌だとクレームが出てますw
書込番号:19711300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

車ま用のクッションを購入しました。
物凄く快適になって
クッションだけでこんなに変わるのかと悲しくなりました。
大き目なサイズで気に入ってます。
書込番号:19713509 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>プロの予想通りみたいですねw
ですね。
まぁ、そうは言っても、
タントがデビューした時も同じようなことが言われていたそうですが、
自動車メーカーは、評論家よりも もっとプロ(笑)だったようで、
タントはもとより、他のハイトワゴンでも不自由なく乗れるレベルまでチューニングされていますね。
>改善を求む!
自動車メーカーに頑張ってもらうしかないですね。
「 走行安定性を損なわずに根本的な乗り心地を改善する 」 なんて芸当は、
自動車メーカーじゃ無きゃ出来ないですからね。
書込番号:19713922
2点

>軽自動車に200万も使ってるのでもう少しどうにかできなかったのかと思ってしまいます。
これって、価格の問題では無く、車の基本設計以前の成り立ちの問題だと思いますよ。
「どでかい」てことが、コンセプトですから、他の面では不都合があるのは仕方ない事だと思います。
この背の高さで他と遜色ないような造りが出来るのであれば、他メーカーも含めて多数販売されているはずですが、これだけですよね。
逆に言うと、そういうネガがあるから、そのような車を他メーカーは発売していないと思いますよ。
今の時代、メーカーにより出来る出来ないの差は僅かでしょう、であれば極端な事をした車はそれなりネガが有る事は必定でしょう。
でなければ、無難に同じようなものを求めるのが正解でしょう。
ネガの有無の是非は置くとして、極端な車については、通常車には無いネガが有ると思って購入しておけば間違いが少ないでしょう。
ちなみに、そういう車は、そう考える人が多いので多くは売れません、だから値付けが高い、値引きが渋い事に成ります、値段についても他と同じ感覚では不満を持つ事となるでしょう。
書込番号:19714014
0点

クッション使えばタントレベルの乗り心地に
なるのでシートが駄目だと思います
やはり所有者じゃないと分からない部分とかあると思います。
書込番号:19714029 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>クッション使えばタントレベルの乗り心地に
>なるのでシートが駄目だと思います
でしょうね。
フロントシートの乗り心地は大丈夫な訳ですから、
問題なのは、リアシートと考えるのが自然でしょう。
抜本的な解決方法はダンパー性能やセッティングですが、
フロントシートが問題無くて、
リアシートだけに不満が出るのなら、
足回りに関しては合格点なのかも知れませんね。
書込番号:19714095
2点

いろんなレイアウトが出来るというのが、仇になったというか。
あまり4人乗りファミリーユースの使い方を想定してないクルマなのでしょう。
そういうCMですしね。
コンセプトからはブレてはいないと思います。
乗り心地追求するならばタントになるのでしょうね。
書込番号:19714124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

その通りだと思います
評論家の意見が間違いだと一度でも乗れば分かると思いますけど。
書込番号:19714148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タントとN-BOXと色々比較して乗り比べたりして一番ウェイクが気に入ってます!
まだ初代なんで、そのうち改善されて行く思います。
書込番号:19714219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ウェイクの後席が乗り心地が悪いって?
そういう人は旧スバルディアスワゴン(ダイハツのOEMではないヤツ)の前席に乗ってみなさい。
あっという間に頓死するよ。
もっとも旧スバルディアスワゴンには「シート云々」をふっとばすくらいの魅力があるから、
俺は何の不満もないがね。天井をぶちぬきかねないあの突き上げ感がむしろ楽しいくらいだよ。
後席の乗り心地くらいのことで、所有車を全否定するのは一種のネガティブキャンペーンだな。
ウェイクは、デザインや自動ブレーキ以外は間違いなく、日本一のスペックを持つ軽だよ。
もっと誇りを持って乗るべきではないかな。
書込番号:19731310
4点

はい。大好きなんで更に良くなって欲しいと思ってます 欠点のない車なんてないので どこかで妥協しなければ行けないとは思いますが。
ファミリーカーなんで後部座席のシートはも少し改善して欲しいと思います。
書込番号:19732568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

天井が高いので、多少厚めのいいクッションを敷くといいよ。
書込番号:19732603
1点

クッション敷いたら抜群に快適になりました。
たったこれだけで解決するならメーカーで改善も簡単では?と素人的には思います。
書込番号:19732616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Gタイプなど、タイヤの偏平率からして、いかにも荒々しい乗り味を志向しているからねー。
俺も、もう年だから本当は偏平タイヤは苦手なんだが、今の流れでは仕方がないんだろうね。
書込番号:19734072
3点

タントの後ろも乗り心地悪いっすよ
書込番号:19734094 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

俺の車は、H18年のディアスワゴンで、タイヤは165/70R13だから、偏平率はたいしたことないが、
最近の軽は、特に上級グレードほど、15インチで偏平率の大きなタイヤをはかせたりしているからなー。
ほんと、ファミリーユースには向いてないね。
タイヤサイズも選べればいいのだが。
書込番号:19737474
1点

乗り心地はね…。自分も以前乗ってたダイハツ車をディーラーで見てもらった時に「所詮、軽ですから…」って言われました。
(-_-)所詮って…。
書込番号:19751292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/08/11 11:41:02 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/06 9:34:11 |
![]() ![]() |
6 | 2022/07/21 22:03:01 |
![]() ![]() |
13 | 2021/08/25 9:41:26 |
![]() ![]() |
26 | 2021/01/25 23:15:40 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/04 18:15:01 |
![]() ![]() |
18 | 2020/11/02 4:05:20 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/12 23:49:39 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/01 0:24:32 |
![]() ![]() |
13 | 2020/08/31 9:54:11 |
ウェイクの中古車 (1,901物件)
-
- 支払総額
- 125.9万円
- 車両価格
- 121.0万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
ウェイク GターボSAII 両側電動ドア 衝突被害軽減システム 禁煙車 ドラレコ コーナーセンサー LEDヘッド ETC オートライト オートエアコン 純正14インチアルミ CD LEDフォグ
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 62.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
5〜209万円
-
6〜757万円
-
9〜223万円
-
6〜270万円
-
13〜4646万円
-
9〜319万円
-
13〜239万円
-
21〜310万円
-
39〜189万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





