『ターボ車にするべき?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『ターボ車にするべき?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信16

お気に入りに追加

標準

ターボ車にするべき?

2015/03/20 20:27(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

クチコミ投稿数:199件

質問です。

ターボじゃないウェイクでも高速道路や上り坂は普通に走れるものなのでしょうか?
「昔の軽と今の軽は違うからターボじゃなくても走りにはそんな困らない」
と聞きますが、ウェイクのような車重のあるワゴン型軽はどうなのでしょう?

書込番号:18598567

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2015/03/20 20:37(1年以上前)

batmanslikeさん

ウェイクはFFでも車重が1t前後あります。

流石にこれだけの車重があれば、高速道路や上り坂ではターボが欲しくなりますね。

更にはウェイクは全高が高く全面投影面積が広くて空気抵抗が大きい事もターボが欲しい理由となります。

書込番号:18598602

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:199件

2015/03/20 20:49(1年以上前)

「昔の軽と今の軽は違うからターボじゃなくても走りにはそんな困らない」
というのはウェイクには当てはまらないということですね?

ほしい軽がウェイクだったのですけど価格が高めなので困りましたね(汗)

大いにグレードで悩み中です

書込番号:18598653

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2015/03/20 20:59(1年以上前)

batmanslikeさん

ご自身で上り坂や可能なら高速道路をウェイクで試乗すれば、ターボが必要かどうか判断出来ると思います。

尚、ターボが必要かどうかの判断は、現在batmanslikeさんが乗られている車によっても変わりそうです。

書込番号:18598686

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:199件

2015/03/20 21:22(1年以上前)

以前は平成11年式のエスティマに乗っていました。
事情があって手放したのですが、エスティマとターボなしウェイクでは比にならないんでしょうね。

ただし、普通に走れれば良いと考えているので出来れば実際にターボなしウェイクに乗った方の感想もお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:18598794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2015/03/20 21:24(1年以上前)

ちなみに私はあんまり飛ばして走ることはないです。

書込番号:18598805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/20 21:54(1年以上前)

軽で快適に走れるのはあくまで平地や下り坂で
上りや高速道路ではそれなりにアクセルを踏まないといけなくなり、それに伴いエンジンもそれなりに唸ります。
ターボにすれば、アクセル踏む量も減るし、NAに比べれば静かにはなります。

快適走行を目指すならターボのほうがいいですよ。

ちなみに重たい荷物や大人数ででけたりを考えてるならNAはけっこうキツイですよ(経験談)

書込番号:18598937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件

2015/03/20 22:00(1年以上前)

やっぱりターボ1択になるのでしょうかね。
経験者さんがおっしゃるのなら尚更ですね!

書込番号:18598960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:66件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度5

2015/03/20 23:02(1年以上前)

要はスレ主さんがNAで割り切れるかどうかだと思いますよ。ご自身で体験されるのが一番だと思います。

ディーラーにNAを用意してもらい高速の登坂走行をお願いすれば、用意してもらえるはずです。
近くにそういう道が無ければ探して近くのディーラーに用意してもらいましょう。

ディーラーの担当者含め4人乗車して確認してみてください。感じ方は人それぞれですから。

私はレビューにも書きましたがNAでも問題ないと感じました。金銭的余裕ができたのでXにしましたが、これはもう主観の問題ですね。

今更ですが、ベースグレードにして使いたいようにオプション(社内外問わず)を付けていくのもありだったかな、と思ってます。

書込番号:18599179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2015/03/20 23:07(1年以上前)

こんばんは。このクルマではありませんが、軽他を持っています。

高速や登り坂でなくても、ちょっと速いペースで流れているとこに合流とかになると、排気量のわりに重くなっている軽自動車のNAは辛いものがあります。
大型車であればガタイにモノをいわせて割り込むことは可能でも、「軽」はそういったことはできないと考えたほうがよいでしょう。
エンジンばかりがギャーギャーいって、ちっともノってくれない…といったとこでしょう。

ターボがあると確かに流れに乗るのは楽にはなりますが、今度は燃費が辛いことに…
あちらが立てばこちらが立たず……といったものでしょうか。

それでも限られたサイズというかスペースを、有効に使う知恵はなかなかのものだと思います。
軽だから狭苦しいといったことは、ウェイクに限らずセダンにも当てはまりません。

書込番号:18599201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:66件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度5

2015/03/20 23:10(1年以上前)

一つ書き忘れました。
NAを候補にしておられるなら、ターボとの乗り比べはしないほうがいいかと。
ターボが候補なら乗り比べもアリですが、ターボに乗るとターボが欲しくなりますから。
あくまでも、NAの走りがどうなのか、というのをお忘れなく。

書込番号:18599214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/03/21 07:29(1年以上前)

質問されている時点でターボにすべきです。失うものは若干のお金と燃費の悪化くらいです。
しかし軽自動車ですので排気量に見合った最大トルクにあまり期待しないほうが宜しいかと?私もターボ車の軽に乗っていますが後ろから速いクルマが来たら素直に道を譲ります(泣)。

書込番号:18599786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/21 15:07(1年以上前)

ターボが燃費悪いとの書き込みも有りますが、そんな事有りませんよ〜
ウェイクでは有りませんが、ハイト系の軽のNAを所有してますが、同じ車種のターボ四駆と燃費が同じくらいです!平地の無いエリアなので、NAだと逆に回転が上がって燃費悪いくらいです!

書込番号:18600942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/21 16:59(1年以上前)

ターボの方がいいですよ。
ウェイクターボ車とワゴンRNA車を所有してますが、ワゴンR3人乗車でAC使用時は結構エンジンの回転数上がりますが、ウェイクでは1人でも3人でもあまり変わらない様に思います。
軽はパワー、トルク共に無いので少しでも余裕が有る方がいいですよ。

書込番号:18601241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2015/03/21 20:37(1年以上前)

こんばんは。私はターボ車に乗っていますがやはり高速を走行しますとターボの方がトルクがありますので
運転は余裕をもってすることが出来るように感じています。

ノーマルエンジンでも走る分には問題ないと思いますが、力のない分どうしても回転数で力を稼ぐようになりますので
燃費は低下するなというのが今までの経験です。エアコンを使用して複数の人を乗せることがあるならターボしか
エンジンの選択肢はないと思います。

参考ですが4駆で 先日の使用では半分高速で300キロ走りましたが燃費は19.6キロでした。

書込番号:18601876

ナイスクチコミ!2


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/21 21:29(1年以上前)

確かにNAとターボの最安価モデル同士を比べても随分と価格に開きが有りますね

家の奥さん用のエヌボックスカスタムは坂道が多い街というのもありNAと10万程度の差しかなかったので迷わずターボを購入しました

是非ターボを薦めたいところですがウェィクはNAとターボの最安モデル同士を比べても30万の差は‥デカイですね(^^;)

他の方も仰ってましたが、やはりご家族かディーラーの方に協力して貰って4人で生活圏、出来れば高速も入れてNAモデルを試乗してお決めになった方が良いかと(^^)

普段使いが主に一人で使用されるのであれば特段、ターボにする必要は無いとは個人的に思いますが。。。

書込番号:18602075

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件 ウェイク 2014年モデルの満足度3

2015/08/04 21:00(1年以上前)

初めまして
7月23日に新古車(1,200km走)X-SAturboを納車してもらいました。プライベート車、配達仕事用に毎日100kmは走行します。
以前NAタントカスタム5年で165,000km
燃費も気になったんですが、turboにして良かったと思います。只今の走行距離は2,500kmを少し超えましたが、12.9/1Lです。

書込番号:19025741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:26〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング