『リコールがないのはいいことだ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『リコールがないのはいいことだ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ271

返信49

お気に入りに追加

標準

リコールがないのはいいことだ!

2015/11/20 21:33(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

クチコミ投稿数:131件

ホンダのN−BOXはミッション系のリコールで大騒ぎだが、ウェイクは平穏だね。
やはり軽自動車は、ダイハツ、スズキに1日の長があるようだね。
パドルシフトをウェイクにも搭載してほしかったが、ホンダの騒ぎを見ると、軽には時期尚早なのかもね。

書込番号:19335826

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/20 21:39(1年以上前)

まあまあ

ウェイクを褒め称えるだけでいいんですよ笑

他の軽を蔑むとせっかくのウェイクの印象まで悪くなっちゃうかもしれませんから。

書込番号:19335843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/20 22:10(1年以上前)

明日は我が身かもしれないのに、何故ブーメランを投げるのか・・・・

書込番号:19335969

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/20 23:59(1年以上前)

他車を見下すことでしか精神の安定を保てない可哀想な人なんだよ。

書込番号:19336385

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/21 00:01(1年以上前)

リコールをするっていうのはメーカが不具合を認めて対策するのでよいことであると認識された方がよいのではないでしょうか?リコールとは言わずにサービスキャンペーンとかで濁したりリコール隠しする方が悪質ですね。

書込番号:19336392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/21 03:02(1年以上前)

隠してるとか、発生件数が少ないのもある。

って釣られてみる。

書込番号:19336650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/21 13:32(1年以上前)

スレ主さん

“リコールがないのはいいことだ!”だけで終わらせてれば、良スレなのに (笑)

ウェイクて車としての性能には疑問が有ると指摘する方もいますよ。

異常に高くしたルーフで直進安定性が悪くなるので、足まわりには入念な対策をしているが、曲がる性能は意図的に落として安定性を確保しているそうです。

軽自動車のメリット、小回り効く走りを阻害させるセッティング(仕様)て如何なものかということです。

デザイン優先で、性能を落とすのは本末転倒ですね。

ネガな部分も有ることを覚えていた方がいいと思います。

書込番号:19337725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件

2015/11/21 22:53(1年以上前)

ずらっとホンダ系の人たちがならんだね。
軽のライトバンに乗ったことのある者なら、ウェイクの高さなど全然気にならないよ。
ウェイクより5cm以上背の高い軽バンに20年乗り、高速も走ってきたが、何の不安もなかったし、
ダイハツも、アトレーというもっとノッポな車を走らせているよ。ホンダもバモスホビオを売っている。
ホンダのリコールの多さを、開き直って「リコールがあるのは良いことだ」とは聞いてあきれる。
真面目に車作りに取り組むのが先決だ。
ミッション系のリコールなど、車の技術者として一番恥ずかしい話だ。

書込番号:19339343

ナイスクチコミ!5


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/21 23:05(1年以上前)

>ずらっとホンダ系の人たちがならんだね。

私が懇意にしているメーカー(所有含む)は、CTS、スイフト、アテンザ、EKスポーツですが・・・・

ホンダ一台もないな〜


>ミッション系のリコールなど、車の技術者として一番恥ずかしい話だ。

ふ〜ん

その程度の認識しか持ち合わせていない方が「一番恥ずかしい話だ」

書込番号:19339393

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/21 23:31(1年以上前)

>ずらっとホンダ系の人たちがならんだね。

ホンダ車は30年毎に1度オーナーになっただけですよ。

なんか変な言い方をするスレ主さんですね‥

書込番号:19339480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/22 04:09(1年以上前)

都合が悪いことを書かれると陰謀論的な書き込みをする人って居るよね。

スレ主のように未完成な大人が居るのと同じで、完全な設計・完全な車なんて存在しませんよ。

書込番号:19339875

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/22 04:49(1年以上前)

こんな人がウエイク乗ってるんですか?
あー恥ずかしい話だ

書込番号:19339888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/22 18:04(1年以上前)

は〜い、噂のホンダ「N」乗り登場ですよ(笑)

1つ思うのは
「リコールがないことは良いことだ!!」
と言う言い方をしてしまうと
「リコールがあるのはダメなことだ!!」
・・・と言う風に聞こえてしまう方もいるので言葉は大事ですよ。
ないに越したことはありませんがあってもしかたのないことでもありますからね。

それにリコールは何年も経ってから出ることもあります。
・・・その車が存在し続ける限りないとは言えませんからウェイクはリコールがない!と、言い切れる状態でもないですよ。

書込番号:19341545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/22 18:21(1年以上前)

>ずらっとホンダ系の人たちがならんだね。

三菱党でごめんなさい。

書込番号:19341593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 16:51(1年以上前)

チビブチさんへ、なんか色々と叩かれてますね。

この程度の事で、ここまで、叩かれると、なんか、チビブチさんが可哀そうになってきたのでここにコメントします。

ここは、ウエイクの掲示板なので、多少、言い方がキツクなっても、ウエイクを悪く言ってないので、ウエイクを愛し始めている私にはこの程度の事でカリカリしません。

因みに、今、ウエイクの納車待ちで色々とオプション情報などを集めています。

以前は、一年半ほどN−Boxカスタムを乗ってましたが、全損事故で今回はウエイクにしました。

その間、2回ほどROMの書き換えがありました。  これがリコールというのかな。

一回は、ホンダからの要請で書き替えてもらい、その後、どうも、エコモードなのに、ブレーキかけてもエンジンが止まらないと言う事になってしまい、又、再度、調整してもらいました。

その時には、ホンダの対応は素早く丁寧にやってくれたので、リコールあったけど、そんなに不満はなかった。

おそらく、もし、ウエイクがなければ、又、N−Boxにしたでしょう。


書込番号:19347781

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/24 17:05(1年以上前)

>この程度の事で、ここまで、叩かれると、なんか、チビブチさんが可哀そうになってきたのでここにコメントします。

「この程度の事で」

こんな事を言っている人には、何故叩かれているかは一生かかっても解らないのでしょうね・・・

書込番号:19347813

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 19:51(1年以上前)

>>「この程度の事で」
>こんな事を言っている人には、何故叩かれているかは一生かかっても解らないのでしょうね・・・

今回の重箱の隅をつっくようなこの程度の事でキャアキャアいうような人から「一生かかっても解らない」と言われてもまったく気にしません。

って言うか、その様な人に解ってもらいたくないです。 

チビブチさんの投稿内容の感じ方では、人それぞれなので、今回は、誰が見てもしどいなーと思われない程度と私個人は思っているし。

それを、どうのこうのと悪意のあるような言い方されたら投稿者が可哀そうです。

書込番号:19348193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/24 20:00(1年以上前)

キャアキャア

・・・しっつれいしました。

書込番号:19348227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/24 20:08(1年以上前)

ほら!

ものの見事に本質が判っておられない。

リコールになるような不具合が無いことは良い事なのは分かりますが、何故あえて他車種を引き合いに出す必要があるのですか?

逆に灰色のカラスさんは「俺の車は不具合無くて快調だが、あんたの車は不具合だらけで大変だな」「あんな装備ついてるからそんな目に合うんだな」と言われてどう思いますか?

書込番号:19348249

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/24 20:18(1年以上前)

灰カラさんが通る

書込番号:19348283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 20:24(1年以上前)

駄洒落封印さんへ、お礼コメント。

>灰カラさんが通る

うまい!!

ただ、通るのでなく、寄り道が好きです。(^O^)


書込番号:19348316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 20:41(1年以上前)

eofficeさんへ、細やかなコメントです。.

>ほら!

>ものの見事に本質が判っておられない。

本質って人それぞれ受け方や考え方が違うので、単純に自分の本質が正しいと断定するのは、私には出来ない。

>リコールになるような不具合が無いことは良い事なのは分かりますが、何故あえて他車種を引き合いに出す必要があるのですか?

単にN−Boxは、ライバル機種なので、いいとか悪いとかは、何と比べてというのが、とても解り易いですので・・・・

車の比較でそんなに目くじらを立てる必要はないと思います。

別に、ウエイクに比べN−Boxの方が、今でもデザイン面と価格の面で優れていると思いますし。

>逆に灰色のカラスさんは「俺の車は不具合無くて快調だが、あんたの車は不具合だらけで大変だな」「あんな装備ついてるからそんな目に合うんだな」と言われてどう思いますか?

言われた事が本当に事実であれば、嫌な気持ちも多少あるけど、それが動かせない事実なら、この車をよく調べないで購入した残念な気持ちの方が大きいです。

しかし、現時点、N−Boxやウエイクの両方とも「不具合だらけで大変」とか「あんな装備ついてるからそんな目に合うんだな」みたいな事はないでしょう。

もし、あったとしても、ホンダのように直ぐにリコール対処してくれるので・・・・

2015/11/24 20:08 [19348249]

書込番号:19348379

ナイスクチコミ!1


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/24 21:17(1年以上前)

灰色のカラスさん

>ずらっとホンダ系の人たちがならんだね。

この一文でわかるように、明らかに釣りですからね。
誰もホンダの事に触れていないのに、さらっと出てくるあたりご察しです・・・

要は他スレでNボの方が優れている的な事を言われた腹いせが根源。

書込番号:19348519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 21:44(1年以上前)

eofficeさんへ、コメントします。


>>ずらっとホンダ系の人たちがならんだね。

>この一文でわかるように、明らかに釣りですからね。

そうなんだ!!  

私は、チビブチさんが、単純に、皆から色々と言われて感情的になって発したフレーズと思いました。

>誰もホンダの事に触れていないのに、さらっと出てくるあたりご察しです・・・

確かに二回目の投稿までホンダの事は、誰も言ってないな。

>要は他スレでNボの方が優れている的な事を言われた腹いせが根源。

この段階で、そこまで、推測されてしまうのですか!! 凄いな!!

私は、根が単純なので、あまり深く推測しないでコメントしてしまうが・・・・・

一年半前に、色々と他社と比較して、N−Boxが一番いいと購入しましたが、その時にはウエイクはなかったので・・・

全損事故にあうまで、とても満足してN−Boxに乗ってましたが、ウエイク登場で、大分悩みましたが、価格面で中古ウエイクに決断した次第で、今でも、両方とも、とても好きです。

とりあえず、あまり、しょうもない事でウエイクの悪口でなければ、私個人としは良しとしています。

書込番号:19348603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2015/11/25 10:00(1年以上前)

たくさんの意見ありがとうございます。
eofficeさん以外の方は、それぞれ非常にまっとうな意見と思います。
eofficeさん、車のエンジンとミッションは、カーエンジニアのイロハのイだよ。
これを軽視するから、先のN−BOXのリコールにつながったんだよ。
まず、エンジンやミッションの変遷進化の歴史を、名古屋のトヨタ博物館にでも行って勉強してみることだね。

書込番号:19349765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/25 11:47(1年以上前)

私個人的には、色々ゴタゴタのあったホンダに今は魅力は感じてないというのが本音です。
その点でのスレ主さんの言いたいことは割と私自身感じてるとこです。

しかしながらこのスレでそれをわざわざ持ってくるのも違うと思います。

eofficeさんも同様にホンダに問題があるか否かを議論してるんじゃなくて、それをわざわざウェイクスレで取り上げる必要があるかということを仰ってるんですよ。
その点では逆にeofficeさんに同意です。

書込番号:19349960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/25 12:46(1年以上前)

前にも書きましたが、ウエイクを褒める時に、キチンとした事実であれば、他社のライバル車と比べて指摘した方がとても解り易くていいと思います。

具体的に、単にここがいいとか悪いだけだと、とても抽象的でわかりにくいので、何と比べて、どのぐらい良いのか悪いのかを説明してくれると、ウエイク愛好者してとても助かります。

今回も、この部分についてはN−Boxと比べ、ウエイクのほうがリコールがなくて良いと思うなどは、全く問題ないと思います。

逆に、もし、そうじゃないと言うなら、しっかりとその事実背景を説明すればいい事で、単に感情的になって批判するのは、どうかと思います。

書込番号:19350128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/25 14:44(1年以上前)

>他社のライバル車と比べて指摘した方がとても解り易くていいと思います

であれば、「ライバル他社と比べ」とか「激戦区のスーパーハイト系の中では」とかという表現で良いと思います。オブラートに包んでも良いんじゃないですか?不特定多数の人が見るネットですし。

例えばもし私が唐突に、
「eKスペースカスタムはカッコ良いよね。ウェイクなんかはダサいけど」
といったとして納得されますか?(これは灰色カラスさんがeKのほうがカッコ良いということに納得ではなく、こんなこと言われて落ち着けますか?というのでです。)

「いやいや、ウェイクダサいって言わなくてもいいじゃない!eKカッコ良いって言うだけでいいじゃない!」
って灰色のカラスさんも思うと思いますが・・・
それと全く同じ状況かと。


>単に感情的になって批判するのは、どうかと思います。
??
むしろ灰色カラスさんの必死の擁護っぷり(裏を返せばホンダ叩き)のほうが感情的では?

書込番号:19350336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:131件

2015/11/25 16:21(1年以上前)

何か勘違いしているようだね。ダイハツ以外と比較してはいけないルールでもあるのかな。
別にメーカー非難ではなく、感じたありのままを表現することで、どのメーカーにも奮起してもらいたいわけだよ。
なぜそんなにメーカーの擁護をするのかな。
批判に耳をふたぐ会社は進歩しないし、いわんや擁護するのはなんのプラスにもならないよ。

書込番号:19350505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/25 17:29(1年以上前)

>ダイハツ以外と比較してはいけないルールでもあるのかな。

無いですよ。だからこそ、

>オブラートに包んでも良いんじゃないですか?不特定多数の人が見るネットですし。

って言ったんです。

>なぜそんなにメーカーの擁護をするのかな。

いやだから、擁護じゃないんですって笑
ホンダのことわざわざ擁護するほどホンダ好きじゃないですから。

書込番号:19350645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/25 17:41(1年以上前)

掲示板は耳をふたいでも、目で見えちゃうんだなこれが。

書込番号:19350673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/25 18:49(1年以上前)

>チビブチさん
一昨年ですが、うちのムーブはミッションのリコール対応しました。
最近手離しましたが、三菱アイも今年頭にミッションのリコール対応しました。
今度はホンダN-ONEのリコールです。

私の環境化でチビブチさんの定義だとどのメーカーも駄目駄目ってことですね。

リコール対応自体に不快感はありません(どのディーラーさんも信用できるので)が、
あなたの主張は正直不快です。

リコールの多さを問うならちゃんと統計を確認した方がいいですよ。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/data_sub/data003.html

以上、感じたままを表現しました。

書込番号:19350833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/25 21:11(1年以上前)

norimonobakaさん

的確な補足ありがとうございます!


>eofficeさん、車のエンジンとミッションは、カーエンジニアのイロハのイだよ。
>これを軽視するから、先のN−BOXのリコールにつながったんだよ。
>別にメーカー非難ではなく、感じたありのままを表現することで、どのメーカーにも奮起してもらいたいわけだよ。

取り繕おうとしてどんどん暴走してるけど、特に上記の事柄を目的としているならば尚の事Nボ板の方にそれらしいタイトルでスレを立てるべきでは?

あとこのスレにピッタリのことわざがありますよ「青柿が熟柿を弔う」

書込番号:19351217

ナイスクチコミ!8


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/25 21:15(1年以上前)

駄洒落封印さん

おいしい所を持っていきますね(笑)

さすがです!

2人のやり取りでサリンジャーの一説が浮かんだ〜
I thought what I’d do was, I’d pretend I was one of those deaf-mutes.

書込番号:19351244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/25 23:36(1年以上前)

norimonobakaさんへ、 私の事について大きな誤解しているのでここにインラインでコメントします。


>>他社のライバル車と比べて指摘した方がとても解り易くていいと思います

>であれば、「ライバル他社と比べ」とか「激戦区のスーパーハイト系の中では」とかという表現で良いと思います。
>オブラートに包んでも良いんじゃないですか?不特定多数の人が見るネットですし。

この辺については、不特定多数っていうか、この掲示板ではウエイクの興味持っている人が多いので、特にライバル会社名とか車名をオブラートに包まない方が具体性があり解り易いと思います。

そこまで、掲示板上で気を使う必要ないと私自身は思っています。   この辺は、各人の思いや判断があるので絶対にどうのこうのと言うレベルでないと感じてます。


>例えばもし私が唐突に、「eKスペースカスタムはカッコ良いよね。ウェイクなんかはダサいけど」
>といったとして納得されますか?(これは灰色カラスさんがeKのほうがカッコ良いということに納得ではなく、こんなこと言われて落ち着けますか?というのでです。)

デザインなんて、各人で良い悪いと感じ方がそれぞれ違うので、誰かが、自分と反対の事でダサイと言っても、まったく気にしません。

因みに、前に言ったように、私個人としては、フロントデザインについては、N−Boxののデザインが好きです。


>「いやいや、ウェイクダサいって言わなくてもいいじゃない!eKカッコ良いって言うだけでいいじゃない!」
って灰色のカラスさんも思うと思いますが・・・
>それと全く同じ状況かと。

とにかく、デザインについても各人の受け止め方が違うので、自分で納得していれば、他人がギャアギャア言おうと、まったく気にしないし、バカらしくて反論もしたくないですね。


>>単に感情的になって批判するのは、どうかと思います。??
>
>むしろ灰色カラスさんの必死の擁護っぷり(裏を返せばホンダ叩き)のほうが感情的では?

ここが、大きく誤解しています。

私の前のコメントでしつこいぐらいにホンダはリコールの対処の仕方が迅速丁寧で不満はありませんと書きましたし、N−Boxは今でも好きですよ。

私の前のコメント群を見ればわかる様に、一回もホンダやN−Boxを叩いませんので・・・・ しっかりとチェックしてからの記入や反論をお願いします。、

因みに、必死の援護でなく、チビブチさんが、感情的なしょうもない事で大勢の人から叩かれているので、少し応援しただけです。

書込番号:19351856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/25 23:41(1年以上前)

チビブチさん

スレとは全然関係ない事ですがチビブチさんはアイコンどおりの年齢の方なのかもしれませんがここは不特定多数の方が観覧する掲示板です。

ご自身の知識にかなりの自信があるのは文を見て分かりますが上から目線すぎる言葉と言うのは相手を刺激するだけです。

チビブチさんだけに限らず自分の知識だけが全て、自分の考えが1番・・・自分の物差しだけで語ると言うのは大人として恥ずかしい姿ですよ。

書込番号:19351869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/25 23:54(1年以上前)

>デザインなんて、各人で良い悪いと感じ方がそれぞれ違うので、誰かが、自分と反対の事でダサイと言っても、まったく気にしません。
>デザインなんて、各人で良い悪いと感じ方がそれぞれ違うので、誰かが、自分と反対の事でダサイと言っても、まったく気にしません。
>因みに、前に言ったように、私個人としては、フロントデザインについては、N−Boxののデザインが好きです。


うーん。誤解してるのはそちらですかね。
私がわざわざ括弧付きで注をつけたのに・・・

私が問うたのは、eKをカッコよく思うことについてではなく、eKをカッコいいというときにウェイクがダサいということを引っ張ってくる必要があるかどうかです。

もし実は誤解しておらず、理解された上での発言であれば

「確かに!ウェイクダサいっていうとeKスペースカスタムの格好良さが引き立つね!!」

と思われてることになりますよ。(再三注をつけますが、灰色カラスさんがeKを格好良く思ってるということでなく、スレの展開としてこのようになっているということです。)
誤解されてるようなので、逆パターンで言いますと
「ウェイクって格好良いいよね!それに比べてeKはダサいけど」
と言ったら
「eKダサいって言う必要ないじゃん!ウェイク格好良いだけでいいじゃん!」
となります。



個々人のデザインの好き嫌いとかの話は今はしてません。

書込番号:19351909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:66件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度5

2015/11/26 00:11(1年以上前)

>灰色のカラスさん

スレ主さんはね、以前ウェイクとNボと比べてウェイクを相当叩いておられまして、、、
革巻きハンドルがどうとかパドルシフトがどうとか云々、、、
と、ウェイク買うくらいならNボ買う、と豪語されているのですよ。
なので、ウェイクの板で何を言っても私にはウェイクを皮肉ってるとしか思えないんですけどね。

あまりこういうスレには反応しない質なんですが、ちょっと気になったのでレスさせていただきました。

スレ主さんもウェイクに鞍替えしたならしたでそう言えばいいし、いろいろ反論受けそうなスレを立てなければいいんですよ。

ていうか、ウェイクにしろNボにしろ何にしろ、本当に車買う気があるのか疑問なんですけどね、、、

書込番号:19351948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/26 00:43(1年以上前)

norimonobakaさんへ

確かに、デザインとは言ってませんが、下記のコメント内の「格好良さ」と言う事が見た目のデザインと勘違いしました。
この点については、お詫びします。

>「確かに!ウェイクダサいっていうとeKスペースカスタムの格好良さが引き立つね!!」
>「ウェイクって格好良いいよね!それに比べてeKはダサいけど」
>「eKダサいって言う必要ないじゃん!ウェイク格好良いだけでいいじゃん!」

ただ、チビブチさんが言っている事は、上の様な単純な例では無いように思えます。

単にダサイとかかっこいいと言うだけでは、笑い者で、他車と比べてどこがどの程度、良いとか悪いとかを推測や憶測でもいいので、自分で感じた背景などを言えば、それ程、皆からは叩かれないと思います。

チビブチさんは、ある程度、具体的に言っていると思うので、私個人としては、この程度なら、セーフと思っています。

今回、もうコメント記入に疲れたので、勘弁して下さい。

書込番号:19352011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/26 00:56(1年以上前)

LECCEEさんへ、ご意見をありがとうございます。

>>灰色のカラスさん

>スレ主さんはね、以前ウェイクとNボと比べてウェイクを相当叩いておられまして、、、
>革巻きハンドルがどうとかパドルシフトがどうとか云々、、、
>と、ウェイク買うくらいならNボ買う、と豪語されているのですよ。
>なので、ウェイクの板で何を言っても私にはウェイクを皮肉ってるとしか思えないんですけどね。

チビブチさんには、そのような過去があったんですね。


>あまりこういうスレには反応しない質なんですが、ちょっと気になったのでレスさせていただきました。

情報をありがとうございます。


>スレ主さんもウェイクに鞍替えしたならしたでそう言えばいいし、いろいろ反論受けそうなスレを立てなければいいんですよ。
>ていうか、ウェイクにしろNボにしろ何にしろ、本当に車買う気があるのか疑問なんですけどね、、、

スレ主さんってまだ、ウエイクを購入されてないんだ。

まぁー、掲示板への記入は、すでに購入している人も購入検討している人もいるので別におかしくないが・・・・

プラス思考で考えると、色々と悩んでN−Boxをやめてウエイク購入を長い時間をかけて真剣に検討しているのかな??(^O^)

書込番号:19352034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2015/11/27 08:06(1年以上前)

リコールについてだが、ウェイクはまだなく、Nボは小さくないリコールが出ている事実はどうしようもない。
客観的な意見だけでは誰も読まないし、評論家ではないのだから当然主観的な意見だよ。
考えを率直に発するのがスレであり、オブラートに包んだら、わかりにくくなるだけだよ。



書込番号:19355054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/27 08:19(1年以上前)

オブラートに包んだところで、ほぼ透明だから中身が透けて見えちゃうんだなこれが。

この表現を作った人は、飲み込みにくいものを飲み込むことだけに主眼を置いたんだな。と、ふと思った。

書込番号:19355084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2015/11/27 10:54(1年以上前)

ところリョージさん
どちらが上から目線か、御自分の投稿をよく見直してみるべきと思うよ。

LECCEEさん
他人のスレを拡大解釈したり、深読みしすぎるのは勝手だが、肝心の車に対する意見や考えがないのはどういうことだ?

書込番号:19355338

ナイスクチコミ!0


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:66件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度5

2015/11/27 12:22(1年以上前)

ウェイク散々言ってNボ買うと広言されてたので言ったまで。

あなたがウェイク好きであろうが嫌いであろうが私にはどうでもいい。

私はウェイク買って乗ってますし過去に意見言ってます。
過去スレ見たらわかるはずですが?

アホくさ、、、

書込番号:19355509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/27 12:35(1年以上前)

客観的に書いてても読まないだろうから、客観ではなく主観ありきで思いをバーンと書いたと。なるぼどです。(爆)

と言うことなので、更に意見のある人あえて反論したい人以外は、解散!

書込番号:19355531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/27 16:17(1年以上前)

チビブチさん

はい、確認した上でレスしてますよ。

まあ、お互いの物差しになるので僕とチビブチさんで言い合いは必要ないでしょう。

他の皆さん、第三者の人達に聞けば答えは分かるでしょう。

これ以上、スレ汚すのはどうかと思うのでこれにて失礼します。

書込番号:19355852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/27 19:27(1年以上前)

>客観的な意見だけでは誰も読まないし、評論家ではないのだから当然主観的な意見だよ。

自分で釣り宣言(爆)

どうしようもないね〜

書込番号:19356214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10669件Goodアンサー獲得:693件

2015/11/28 00:00(1年以上前)

長年軽専門でやっている会社は、ヤッパー外観以外の部分が違うんだょなぁー !!
本田は別の下請けに丸投げしていたからなぁー。技があるようで無いのかもなぁー

書込番号:19357020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/28 00:08(1年以上前)

なにわの軽専門メーカーと呼ばれるようになってから久しいが、洒落ードも忘れないでやってほしい。

書込番号:19357052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2015/12/01 11:30(1年以上前)

eoffice殿

最後まで、車に対する意見なしだね。
自分の意見を述べないで、他者の投稿をとやかく言うのは、どうかと思うよ。
まあ、それも勝手だがね。

書込番号:19366821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:28〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,953物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング