『SAUの限界』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『SAUの限界』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

標準

SAUの限界

2016/05/25 17:26(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

クチコミ投稿数:335件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度5

SAからSAUにグレードアップしたので、ディーラーで購入相談に行ってきました。
しかし担当者の話では、SAUは雨天時、間欠ワイパーの際には機能するそうですが、標準、または高速ワイパーの時には機能しないのだそうです。
SAでは、どのワイパー作動の時でも、その機能が停止してしまったので、早くSAUにグレードアップしてほしいと思っていたのですが、その話を聞いてがっかりしてしまいました。
まだまだ、安全面をしっかりサポートしてくれる装備ではないですね。今後のSAV(仮称)でより安全面を充実してほしいです。

書込番号:19903892

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/25 17:43(1年以上前)

SAとSAUのワイパーでの動作条件は変更無いと思います。 自分の初期SAは間欠状態では作動しますので。 他メーカーみたいにフロントガラス内側にセンサー設置しない限り進歩は望めませんね。

書込番号:19903934

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/05/25 22:34(1年以上前)

自動ブレーキって何処のメーカーでも悪天候時(大雨・霧・雪)は使えないよ 現在の技術では無理ですから(超高く出来るのなら可能かもだけど)。

書込番号:19904809

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/26 00:28(1年以上前)

VOLVOは、どんな悪天候でも使えますよ。

書込番号:19905109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/05/26 07:00(1年以上前)

>bluesky7778さん

確かにミリ波レーダーは視界不良時も有効な装備ですが
ミリ波レーダー・カメラ・赤外線レーザーの3つを活用してのインテリセーフと思いますので
悪天候時の性能自体は落ちると思います。

書込番号:19905401

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/26 22:32(1年以上前)

どんな悪天候でもって言いすぎでしょう。
それってカタログに書いてあるんでしょうか?
見たこと無いな。

書込番号:19907266

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/15 01:23(1年以上前)

>heroちゃんさん
UになってもVになってもそんなに大差ないかもですよ。
過信はせず。またぶつからないではなく、ぶつかっても衝撃を和らげるだけと思っていた方が良いかも知れませんね。

以下、youtube衝突試験。
https://youtu.be/_4rLs8kqmPs

書込番号:19957865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:26〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング