『タムロンA011と当レンズ+エクステ1.4x V型の比較について』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥271,686

(前週比:+231円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (53製品)


価格帯:¥271,686¥351,580 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥271,686 (前週比:+231円↑) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『タムロンA011と当レンズ+エクステ1.4x V型の比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:164件

宜しくお願い致します。

現在、当レンズの購入を考えております。

タムロンA011を持っていますが、半逆光時の色の出方やワイド端側
でのAF速度を求め、当レンズへの買い替えが目的であります。

ところで、もし経験のある方がいらっしゃいましたら下記2点について
A011との比較をご教授願いたいと思います。

1、当レンズ+エクステ1.4xV型を装着時、ワイド端560mmでの画質。
2、当レンズ+エクステ1.4xV型を5DVに装着時のAF速度。

タムロンA011からこちらのレンズに買い替え
エクステx1.4V型をお使いになってる方が
いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

ご意見を頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18325667

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:164件

2015/01/01 09:05(1年以上前)

すみません、訂正です。

ワイド端×→テレ端○でお願い致します<(_ _)>

書込番号:18325700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/01/01 09:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トキノカケラ さん はじめまして

1DX+100-400-2+EX1.4-3の組み合わせは初めてです。
近所の駐車場にメジロが居ましたから写しましたがAFも速いし精度も良かったです!
飛び物は試していないですが、以前持っていたA011よりも写しやすいし、解像も良いと思います。
ipad経由でノートリ・ノーレタッチでアップします!

参考になるか分かりませんが見て下さい!

書込番号:18325778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/01/01 10:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

iPad経由ですと拡大しますと画質が悪くて見えなかったので、スクリーンショットで拡大した写真をアップします。

書込番号:18325974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2015/01/02 01:17(1年以上前)

別機種
別機種

私もA011を現在使用してますが純正の100-400mm2が気になってます。

ただ×1.4の場合、カワセミの飛翔を中央の1点で追い続けるほど技術がないので買い替えるか思案中です。

書込番号:18327938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


loxuriniさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2015/01/04 17:12(1年以上前)

タムロンは使ったことがありませんので、参考程度の意見となりますが、たとえば当方手持ちの7DmkUと1DmkWEX1.4Vを装着した場合、中央一点AFであってもカメラの領域拡大設定で最大上下左右領域一点方向をカバー出来ますし、画質も殆ど劣化しません。AF速度はセンサーの新旧に依存するはずですので、@7DmkU、A5DmkV、B1DmkWの順かと思います。5DmkVも同じAF設定が出来るはずですので、純正に乗り換えをお勧めします。

書込番号:18335935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2015/01/12 20:07(1年以上前)

レス頂いた皆様、大変ありがとうございます。

>限定コレクター様
添付画像、ありがとうございます!スクリーンショットまでありがとうございます。
とても参考になりました。

>loxuriniさん
領域拡大の件、すっかり忘れておりました。中央一点のみではなくなるので助かります。
画質も殆ど劣化なしとのことで心強いです、ありがとうございます。
エクステを噛ますと後ピン傾向が強いらしいので
マイクロアジャストかジャスピン調整に出してみようと思います。

レス頂いた皆様、重ねて御礼申し上げます。
早く購入したいところですが、中々在庫があるお店が見当たらずですね。

書込番号:18363808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥271,686発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング