『望遠はそこそこ良いです。』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥167,000 (32製品)


価格帯:¥269,280¥381,150 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,280 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『望遠はそこそこ良いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信30

お気に入りに追加

標準

望遠はそこそこ良いです。

2016/12/11 18:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5
機種不明
機種不明

初めての鳥でした。

名の知れぬ鳥?

こんばんは
です。

先週本レンズ買いまして、本日1dxと撮影しました。
乾燥から言うと、そこそこのAF速度と望遠系での描写、

が、
評判ほどは良いとは感じませんでした。

サン四も使用してますがEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMはBODYサイズがデカいです。
その上で 1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM は重すぎと感じました。

当分、使用してみます。

PS:
初めての鳥でした。



書込番号:20474703

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/12/11 18:33(1年以上前)

エイちゃん・まさか借金をしてまで買ってないでしょうね?それならばミリオタも納得だが・・・☆>YAZAWA_CAROLさん

書込番号:20474729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2016/12/11 18:48(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん、新兵器導入、おめでとうございます。

私的には、400mmF4DOよりもこちらが良いと思います。
ズームの利点を活かして、使い倒してください!
使い込んでいけば、今以上の印象になるのではないかと思います。

弟が旧型を使っているので、こちらを買わさなきゃと思っています。(笑)

二枚目の鳥、ゴイサギの幼鳥ホシゴイではないかと思います。

書込番号:20474776

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/12/11 19:06(1年以上前)

コードネーム仙人さん

> 私的には、400mmF4DOよりもこちらが良いと思います。
>
重いのです、
ちょっと安心しました。

>二枚目の鳥、ゴイサギの幼鳥ホシゴイではないかと思います。
>
周りに人が集まり、なんの鳥かだれも知りませんでした。
その中で聞くところでは、
1週間前辺りから縁にいるみたいとのことでした。

まだ飛べませんでした。

ありがとうございました。


書込番号:20474823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/12/11 19:20(1年以上前)

ミリオタウサギさん


こんばんは

離婚覚悟2

です。

書込番号:20474858

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/12/11 19:26(1年以上前)

ニューウェポンおめでとうございます♪

羨ましい機材です (*^^*)

書込番号:20474869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/12/11 19:31(1年以上前)

Green。さん

ありがとうございます、
本日川沿い撮影3、4時間で腕が痛いし、
リックに詰めても本当に重いのです。
体力作りがテーマかもしれないです。
ズームが90度回りますが、45度づつで回してますです。

発売当時、新宿御苑で書生(年配者)が振り回し
鳥撮影してました。
今思うと、レンズのみならず、すげーーーー
と感じました。





書込番号:20474880

ナイスクチコミ!5


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/11 20:38(1年以上前)

使いこなせないなら早めに売った方が良いですよ。

1DXに付けると7D2に付けてるより軽く感じます。
1DXはグリップが持ちやすいしバランスが良いからね。

書込番号:20475064

ナイスクチコミ!16


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/12/11 21:10(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
良いですね〜、撮影を楽しんでください!

書込番号:20475167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/12/11 21:40(1年以上前)

撮影と筋トレを同時に楽しめますねw

書込番号:20475291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/11 21:56(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
おめでとうございます(^o^)/
自分も旧型から新型に買い換えました!
このレンズ重いですが、普通のバックに入るのが利点ですね!
流石の1Dxでも解放値F5.6からなのかF2.8&F4クロス測距が封印されてニッパチレンズのような駿足爆速AFとは行きませんが強力ISと共に使い勝手いいです!
被写体に合ったAFの設定見つけて使い倒して下さい!

書込番号:20475353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/11 22:35(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
ご購入おめでとうございます。
いきなりカワセミさんget流石ですね。
航空祭向けて羽田で低速流しは練習になりますよ。
入間基地でT4を追いかけるのも練習になります。

100-400ウラヤマシぃ(≧∀≦)

書込番号:20475522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2016/12/11 23:12(1年以上前)

当機種
当機種

100-400にテレコン1.4X

YAZAWA_CAROLさん

おめでとうございます! 

頑張って使いこなしましょう〜


手持ちでの写真を〜



書込番号:20475655

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/12 08:25(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMで重いですか???
自分なんかいつもゴーヨン(旧)を手持ちで鳥撮りですよ・・・
ガンバらないと!

まっ自分の場合はボディ7Dなんだけどねぇ。

書込番号:20476301

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/12/12 14:51(1年以上前)

ホットマンさま
手持ちで54ですかー
すごいですね。
Ps
IPOD で文字入力制約あり

書込番号:20477005

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/12/12 16:30(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

100-400L2ご購入おめでとうございます。

ところで、貼ってあるお写真は1DXと100-400L2で撮影されてるんですよね?

>評判ほどは良いとは感じませんでした。

スレ主様が感じてるように、私もお写真からは同じように感じました。
一度メーカーにピントの調整に出されたほうがよさそうに思えます。

重さに関しては慣れだと思いますが、超望遠の中では軽量級のように思えます。

自分が使ってきた経験からは、優秀なレンズだと感じています。
是非、バチピンのお写真を期待しています。

書込番号:20477175

ナイスクチコミ!8


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/12/12 19:02(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
いつも思うのですが、スレ主さんは何故Exif消すのでしょうか?
何か都合が悪い事でもあるんですか?



書込番号:20477536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/12/12 22:26(1年以上前)

>ところで、貼ってあるお写真は1DXと100-400L2で撮影されてるんですよね?
>
そうです。


>いつも思うのですが、スレ主さんは何故Exif消すのでしょうか?
>
ID番号とかまとめてソフトで消してます。

書込番号:20478159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/12 22:33(1年以上前)

私も そこそこ 欲しいッす\(^o^)/

書込番号:20478189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/12/12 22:35(1年以上前)

LUMIXさん

お待ちしております(__)

でも太い、重いですよ^^;。

書込番号:20478195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/12/13 15:02(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

 おめでとうございます。

1DXとこれでは、ちょっと重いでしょう。
ましてや、3−4時間手持ちでは。

私もこれは5DsRや5DIIIでなら手持ちで撮りますが、
1DXでは無理ですね。

書込番号:20479843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/12/13 15:34(1年以上前)

観察・記録が目的で撮っているのなら、望遠が足らなくて主題(鳥)が小さくなるのは物理的に仕方ないが物足りなく見えてしまう。

逆に小さな主題でも背景や余白の生かし方など画面構成に気を配ったフレーミングが出来たなら…
ポツンと写る1羽の鳥が効いた絵的な美しさや空間が活きた表現ができると思います。

@何を撮るか?(鳥・戦闘機)
A何を使って撮るか?(100-400LUに1Dx)
Bどう撮るか?(ご自身のイメージなり感性)
スレ主様は@Aはハッキリしてるのに肝心のBの部分が行き当たりばったりの“真ん中ポン”では撮影意図が弱すぎてホントもったいない…

自ら壁を破って、作品写真へのステップに挑戦されてはいかがですか…
写真の中の主題を凝視しすぎるのは止めて、フレーム全体を見渡して主題が生きる作画を意識すれば、今より劇的にガラッと変わってくると思います。

高額機材と作者の高いシンクロ率を期待します♪
長々失礼しましたm(_ _)m


書込番号:20479896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4457件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/13 23:13(1年以上前)

祝♪\(^o^)/
望遠レンズに気合い入ると、金額もしますし大きさも重量級になりますし、
凄いと思います(^^)
気合続く限り、がんがん使うと持ち主にもレンズにも幸せになりそう。。。(^^)

書込番号:20481241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/13 23:19(1年以上前)

私は70-200/F2.8持ってますので なんとなくイメージは出来ます(^_^ゞ
でも、私の場合6Dなのでメッチャ軽いです\(^o^)/


その代わり、ぱっこんぱっこんシャッターですが…( ;´・ω・`)

書込番号:20481257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2016/12/14 07:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

借り物で

ボディも違いますが

レンズは同じです♪

遅くなりましたがおめでとうございます\(^o^)/


重さはすぐになれますよ♪たぶん。。。


バランス良いし、AF速いし、私も欲しいレンズです(^^)

いっぱい使って楽しんでください(^-^)/

書込番号:20481896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/12/14 14:02(1年以上前)

mirurun.comさん

感謝です、
三脚座をはずしております。


じきなれますね!!  ^^;


書込番号:20482647

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2016/12/14 20:53(1年以上前)

当機種
当機種

1.5倍テレコン付けて手持ち撮影

ケンコーテレコン×1.5で撮影してみました。
さすがにM5では×2は動作せず。
テレコンもかなり昔のものなので・・・・・
1.5倍はAF使えました。

書込番号:20483647

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2016/12/14 20:57(1年以上前)

手持ち撮影のおしん汚くてすみません。
960mmで撮影するとこんなにも汚れとカビがあるとは・・・・・・(笑)

書込番号:20483659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/12/14 21:08(1年以上前)

titan2916さん
絵は鮮明ですね。
400*1.5はすごいですね。

PS:おしんさんは長くおられるのですね。

書込番号:20483693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/01/02 18:41(1年以上前)

スノーチャンさん

>手持ちでの写真を〜
>

重いよーーーン

書込番号:20533268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2018/07/12 23:42(1年以上前)


約2年位既に、使用してます。
重さは慣れてきております。

1DXと使用すると、
 100〜400mmと守備範囲が広いこと、
 AF爆走、
 精度が高いこと、
 描写が繊細なこと、
 他
を感じました。

最初は重いの一言ですが、使ううち重いですが、慣れてきており、通常、出動してます。

使い続けたいですね!

取り急ぎ。。

書込番号:21959053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,280発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング