『2016年12月218,000円で買いましたが(__)』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥167,000 (32製品)


価格帯:¥269,280¥381,150 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,280 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『2016年12月218,000円で買いましたが(__)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信12

お気に入りに追加

標準

2016年12月218,000円で買いましたが(__)

2017/01/04 15:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5
機種不明

あけまして
おめでとう
ございます。
2017年

WINKであわてて、2016年12月に218,000円で買いましたが、、、(__)

今はもっとお安いですね!

購入して損しないので、お早目のご購入をレコメンします。

1DX+EF100-400(II) = 合計1570 g×2=かなり重いです。

手持ちの限界と感じました。
でも400mmでのう絵は性能が高いですね、感動!!











書込番号:20538553

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/04 15:46(1年以上前)

損しそう…

書込番号:20538578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/01/04 18:16(1年以上前)

ニーニ よりやすいですよ!!

書込番号:20538966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/01/04 18:51(1年以上前)

損のないレンズという割に…作例はいつもの感じですね。
スレ主様自身が愚痴ってるように1DXなど重い機材を使いだして、ぶっちゃけ見掛け武装なだけで好結果に繋がってるんでしょうか?

例えば軽いE-M1mkUなんかにスイッチした方がずっとストレスなく持ち歩けて撮影に好結果が出そうな気もします。
憧れのフラッグシップ機も所有欲に一息つけば、本当に必要なのか立ち止まるのも普通にアリです。

個人的な感想で申し訳ありませんが…
スレ主様と重量機材とのマッチングにはチグハグ感のが目立ってるようで…
撮影では損してるような…


書込番号:20539076

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/01/04 18:57(1年以上前)

ドラさま

振り回されているかもしれないですが、
まだまだ機材を使いこなしていないのです。


書込番号:20539091

ナイスクチコミ!4


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2017/01/04 19:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

私もこのレンズ気に入って使っていますが、本当に抜群の解像度です。
サーキットでの流し撮り、横で撮っても、縦で撮っても、文句ありません。
もちろん、RQさんの写真も怖い位に綺麗に撮れます。
陸上競技においても、ズームの優位性を生かして引いたり寄ったり出来るので
重宝しています。

今までは70-200/2.8LISを使っていましたが、今はこの100-400L2を多用しています。
APSCでは使ったことがないですが、テレ側が640mmになるので、超望遠域です。
この1本で、モータースポーツや陸上競技、またピットウォーク等の人物撮影に使って
その度に、「よしっ」と思っています。

*きれいに撮れるのはもちろんRQさんが美しいからです。
美しい人はより美しく、そうでない人も美しく撮れるかもしれません(笑)
ちなみ僕は買ったのは昨年の2月で262000円でした。
しかし、このレンズで撮った約2年間は価値あるものだったと思っております。
早く買って良かったです!!

書込番号:20539258

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/01/04 20:09(1年以上前)

機種不明

約40m先の看板の生地が見えました!

ゼ クさん

望遠系は素晴らしいですね。
ピントなど試写しましたが見事としか言いようがないです。

トリミングしてますが約40m先の看板の生地が見えました!
感動しました。

難点はやはり、1DX+EF100-400(II)ですと少なくとも3kgはあり、
結構きついです。

鳥撮影でしたら、
三脚作戦も最近検討してます。

まだ1か月くらいですが、描写のいいレンズですね。

書込番号:20539297

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2017/01/04 20:11(1年以上前)

購入後は値段を見ないほうがいいと思います (*^^*)

書込番号:20539307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2017/01/04 20:30(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
僕は1DX2 + 500mmF4L + Gizzo一脚 と 1D4 + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II を両肩に担ぎ
さらに、ストロボや16-35mm/4LISをバックに詰め込んで、そのまま1日サーキットを歩き回ります。
10kg近くあると思います。

なんでそんなに重たいの持ってまで撮影するのか??
やっぱりいかに綺麗に美しくカッコよく撮るかを考えると、機材は重たくなる傾向にあるからです。
スマホ1台でもサーキットで写真は撮れますが、やっぱり思った通りには撮れません。

書込番号:20539394

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/01/04 21:16(1年以上前)

機種不明

昭和記念横自衛隊ヘリをトリム

ゼ クさん

>やっぱりいかに綺麗に美しくカッコよく撮るかを考えると、機材は重たくなる傾向にあるからです。
>スマホ1台でもサーキットで写真は撮れますが、やっぱり思った通りには撮れません。

10kgとはさすがです(__)。
一脚/三脚持参も活動が広くなり良いと考えております。

1DXはレスが良く見逃しが減少してますし、テンポよく撮影できます。

EF100-400(II)購入の動機は航空ショーでサン四で届かず、
それで400mmがほしくなり、更にズームの利便性:守備範囲を鑑み、購入しました。
望遠でもしっかり撮影できるのがすごいと感動しております。

今年は、体力作りにも励みます。


Green。さん
価格変動の件、了解です。
でもクチコミは見ます!!


書込番号:20539569

ナイスクチコミ!4


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/04 22:45(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

ご購入おめでとうございます♪( ´▽`)

裏山Cデス( ^ω^ )

書込番号:20539908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7030件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2017/01/04 23:35(1年以上前)

nack's さん
ありがとうございました。

技術系ですか!

腕力はかなり落ちてますので筋トレします。

書込番号:20540082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/13 00:00(1年以上前)

損しそう…



とか言いながらも買っちゃいました…( ;´・ω・`)
なので、20年は使います(^_^ゞ

書込番号:21273725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,280発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング