EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
- プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
- 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
- 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2318
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON
最安価格(税込):¥269,000
(前週比:±0
)
発売日:2014年12月19日
レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
先日質問で皆さんから購入を勧めていただいて購入を決心しましたが、新品か中古で迷ってます。
4万ほどの差額で迷ってます。
最終的には自己満足の違いと保証期間の違いもあるのですが(^_^;)
皆さんからの客観的なご意見をよろしくお願いします。
書込番号:22477007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は新品を買いました。
書込番号:22477017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たかが四万円の差でなら、色んな意味で新品でしょうなぁ・・・。
すぐにまた売却するつもりなら、中古、となるでしょうなぁ。
書込番号:22477050
5点
|
|
|、∧
|Д゚ 新品!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22477053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中古 買って
Canon に 点検 出すと
もちろん 費用は 発生します
劣化した 部品が あると
交換修理 で そこそこ かかります。
書込番号:22477077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は新品購入しました。
レンズ以外に、kirkのレンズフット、LensCoatのレンズカバー、プロテクトフィルター、PLフィルター
レンズ本体の他に、アクセサリー買うことになるので、あと5万くらいかかると思いますよ。
ポイントとかうまく使えるとアクセサリー分が浮くかもしれませんね。
書込番号:22477126
0点
ふところ次第です。 4万円差で商品に問題なければ買ってしまいそうです。
書込番号:22477128
1点
価格差は人それぞれの感覚でありますから・・・
私は、買いたいときで買えるなら新品。
または買えるまで我慢して新品かな。
で、中古なら新品同様のものを選ぶことが多いですが・・・
書込番号:22477141
3点
知らない人に薦めるなら、ここはリスクの少ない新品でしょう。
知ってる人なら…場合によっては中古もあり。
書込番号:22477237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は旧型を中古で買いました。
実際に使ってみると大きく重いのでどうやって使いこなすかいろいろ試行錯誤してます
先日もこちらに書いたのですが、一脚を使うと持ち運びも割と楽で一時間くらいならカメラを抱えて散歩できます。
カメラはレンズに合わせて50Dから7D2に買い替えました。
70-200/4 とテレコン×1.4 のままのほうが財布は幸せだったかも
書込番号:22477298
1点
レンズはピンずれから片ボケまで色々ありますから、保証のきく新品をおすすめします。
書込番号:22477373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わたしだったら、状態がよければ、中古のほうを買いますね。状態と価格次第ですが、4万は大きいと感じます。
半年でも保証があれば”初期的な”不良があればわかるしょう。
まあ、はずれだったら勉強代ですね。それは仕方ありません。
書込番号:22477374
2点
|
|
|、∧
|ω・` 中古!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22477545
0点
4万もあれば、何かもう一本単焦点のレンズが買えそうですね。
あるいは三脚を買い足すとかの資金に回すとか。
ヤフオクとかじゃなければ、ショップの保証期間もあったりもするし。
アフターサービスがある程度信頼できるショップなら中古で買っちゃうかも。
ただ、中古に出されたレンズは中古に出された理由があるのでね。
購入したらすぐさま動作チェック・ピントチェック・解像度チェックですね。
20万円を越えるレンズも何本か中古で購入したことがありますが、やはりハズレも多く、ピント調整に出したり、偏心だかで無償交換になったこともあります。
試し撮りしてレンズに問題が発見された時は、正直ガックリきます。
「やっぱりかあ〜〜 外観はきれいだったのになあ〜〜 これが原因で里子に出されたのかー」
ずしーんと後悔の念が押し寄せますけど、ショップの対応のおかげでその後は見違えて帰ってきたので今は快適ですよ。
こういうもやもやが面倒なら新品購入ですね。
書込番号:22477642
4点
こんにちは。
私が購入したときは発売から少し経って、ちょうど値段が落ち着いて
きたころだったので、まだ中古との価格差が1万とか2万だったため
迷うことなく新品でした。でも4万の差になるとちょっと考えますね。
個人的には長く使うつもりなら4万差なら頑張って新品でしょうか。
物損付きの長期保証もつけて。
中古は物損付き付けられないことが多いので。
書込番号:22479005
0点
さすらいのジンさん こんばんは
>4万ほどの差額で迷ってます。
中古の場合 どのように使われてきたかで 変わってきますが 新品とは違い 当たりはずれが有り リスクが高いと思いますので 4万円出せない位 予算が厳しいのでしたら 中古も良いかもしれませんが 予算が有るのでしたら 新品の方が良いように思います。
書込番号:22479034
1点
4万差なら私は迷わず中古買いますね
中古はリスクがって言うけど、じゃあ新品ならリスクないかっていうと
全然そんな事ない。初期不良は誰しも一度は当たったことあるのでは?
念を入れるなら一度はチェック+調整は新品でも中古でも同じです
昔は中古だと保証なしとかあっても3ヶ月とかだったから
ハズレ引くと実費でそれやんなきゃいけなくて困る事あったけど
今は普通に一年保証ありますし、それで調整に出せばいいだけの話。
来歴不明でも訳ありでも、最終的に正常になればそれでいいわけで。
だったら中古で別にかまわないと思ってます
5年保証とか必要に感じるなら新品てのもありだと思いますが
ホントに5年使うの?別の欲しくなったりしない?ってトコもあります
オークション使える人だと、中古相場よく見て購入すれば買った値段で売れますし
(純正定番レンズなら尚更。逆に高く売れることもよくある)
手数料をレンタル代と考える、そういう保有の仕方もありますよね
逆に、人の手垢がついたお手つきは到底許容ならんって処女信仰強い人もいるし
結局のところスレ主さんが自分で納得できるほう選ぶしかないと思います
いろいろ検討してみて下さい
書込番号:22479139
1点
主様
意見が出尽くしたみたいですね!
そろそろご決断を!!
写真、uploadしてください。
書込番号:22479624
0点
>写真、uploadしてください。
↑
まず 自身が 参考になる 画像アップが 必要。
書込番号:22479667 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まず 自身が 参考になる 画像アップが 必要。
>
相変わらず、nice ツッコミ!
https://engawa.kakaku.com/userbbs/1924/Page=2/SortType=ThreadID/#1924-145
書込番号:22479690
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 頑張って新品買いなさい
⊂)
|/
|
書込番号:22479806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は新品を購入しました。購入した当時、中古のものが少なかったというのもありますし、私にとっては結構高価な買い物だったのでどうせなら新品がほしいとも思ったからですが、ネットオークション等でなくて、ちゃんとしたお店で、保証がついていて、実物が確認できるところなら、4万円の差は小さくないと思うので、中古でもいいとは思います。
書込番号:22479921
0点
|
|
|、∧
|ω・` 4万で50F1.4買えます♪
⊂)
|/
|
書込番号:22479960
0点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000713956/SortID=20538553/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=YAZAWA%5FCAROL#tab
にも記載しましたが、
”WINKであわてて、2016年12月に218,000円で買いましたが、、、(__)” です。
価格は微変動すれども、おおよそ今の価格でもよいのでは?
いいレンズは下がりませんよ、下がるときは、(III) 発売後ですね。。。
書込番号:22479974
0点
つうか、今後ミラーレスに移行する予定があるなら、とりあえずシグマのライトバズーカ辺りで手を打つ。
と言う選択肢も有ります。
書込番号:22480496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これほどの金額になると、中古の場合、オークションはありえない。ちきんとしたカメラ中古業者でないとダメ。それなら、カビやくもりについてのリスクはとりあえず回避できます。
その上で、片ボケのリスク。こういう望遠だとあんまり酷いのはないのかな? でも、テスト撮影しないとわかりませんねえ。
ピンずれ調整は不具合ではないのでスルー。
あとは、、絞りなんかは大丈夫として、モーターなどの駆動部。レンズによっては耐久性に不安のあるものもありますね、このレンズはアタシの守備範囲外なのでわからないけど。。。
あと、中古って、「美品」は無理にしても見てくれのいいものが安全。ゴッツ安ければ覚悟して「並盛り」もありだけど、もとが高いレンズだから躊躇しますねえ
書込番号:22480951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中古の美品をマップカメラで昨日買い、今日届きました。外箱や説明書はありませんでしたが全く問題なしです。別に新品でなくても良いのでは
書込番号:22482216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さすらいのジンさん
中古品の場合はお店に足を運んで直接吟味するのが良いですよ。
タイミングが良いと美品のレンズの中にはメーカー点検済みなどもあり結構良いのが見つかることもあります。
納得の1本に出会えるかもしれませんから、お店に足を運んでみると良いと思います。
中古で納得の1本に出会えなかったときは、思い切って新品を買えると思います。
探しているときって結構楽しいですよ。
書込番号:22486702
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/08 13:20:00 | |
| 7 | 2024/09/03 19:34:15 | |
| 9 | 2024/06/04 23:57:57 | |
| 7 | 2023/11/11 22:49:39 | |
| 25 | 2023/12/09 21:23:16 | |
| 17 | 2023/11/01 19:37:35 | |
| 16 | 2023/09/18 22:24:39 | |
| 8 | 2023/09/21 16:57:31 | |
| 16 | 2023/07/07 10:38:37 | |
| 7 | 2023/09/03 0:29:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











