『次期Dfに求めるもを一つだけ挙げるとすれば何ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月24日

  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオークション

『次期Dfに求めるもを一つだけ挙げるとすれば何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ259

返信48

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット

クチコミ投稿数:6件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5

SDカードのダブルスロット

書込番号:19796221

ナイスクチコミ!9


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/04/17 16:43(1年以上前)

1.小型で薄いボディ(背面液晶無しでもよい)
2.思い切ってMF専用カメラにする


これぐらい尖がったもの造った方がいい。

書込番号:19796235

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/17 16:46(1年以上前)

発売しない。

書込番号:19796250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:6件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5

2016/04/17 17:03(1年以上前)

>kyonkiさん
 尖ったものを追求するモデルとしてのDfというのもありかもですね。 ^^

>星名美怜さん
 それは、究極の望みですね。 f^^;

書込番号:19796292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/17 17:06(1年以上前)

ホクロをとる

書込番号:19796297

ナイスクチコミ!4


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/17 17:08(1年以上前)

AF要らないなら.0.85倍超の絶品ファインダーで。

書込番号:19796308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/17 17:15(1年以上前)

もっと薄型!^^!

書込番号:19796333

ナイスクチコミ!7


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/17 17:16(1年以上前)

どこぞのメーカーみたく価格40万とかは勘弁です。

書込番号:19796337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2016/04/17 17:20(1年以上前)

FMシリーズと同じサイズ

書込番号:19796353

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/17 17:41(1年以上前)

Dfはもうけっこうです・・・S3 限定復刻版(デジタル化)をお願いします m(__)m 

書込番号:19796410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:143件

2016/04/17 17:58(1年以上前)

@シャッターチャージレバー装備(エプソンR-D1Xの様な/連写不要)
AF3並みのファインダー
Bライブビュー撮影はいらないのでさらに薄く
C次期Dfを最後のDfとする。
D10年間製造を続ける(従って17年間は修理が可能)

多分、あり得ない。

書込番号:19796461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5

2016/04/17 18:14(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
ホクロをとる・・・意味が分からないのですが f^^;

>20-40F2.0さん
 MF専用、高倍率ファインダー機というのもいいですね ^^
 価格も安い煮物がやっぱりいいですね。

>Paris7000さん
>ひろ君ひろ君さん
 薄型、小型化の要望は、ほかのところでも聞きますね。自分は気にならないのですが、需要は多そうですね^^

>杜甫甫さん
 S3・・・古い機種は、分からないのです(汗)

>ちびなみさん
 どこかで、Dfを終わりにしてほしいですよね ^^

書込番号:19796510

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/04/17 18:24(1年以上前)

ファインダースクリーンを交換式に、
スプリット、マイクロプリズム、方眼マットなど、
非CPUレンズの登録を倍の20程は欲しい(現状では足りない)
もっとMFレンズが使いやすくなれば宜しいかと。

書込番号:19796539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/17 19:09(1年以上前)

2モデル化して、D810とD5のセンサーを選べるようにする。

書込番号:19796647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2016/04/17 19:26(1年以上前)

ブラックボディは真鍮ベースにブラック塗装
シルバーボディはクロームメッキ

・・・なんて素敵ですね!

書込番号:19796702

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 北の便り 

2016/04/17 19:27(1年以上前)

Fー501なみの0.85倍ファインダー
薄めのボディ
いっその事ガチャガチャ復活で開放測光とか。
(開放F値を機械的にセット)

一番はファインダーの高級化と測距精度アップ。

書込番号:19796703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2016/04/17 19:28(1年以上前)

D5センサ

これだけで充分

書込番号:19796706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/04/17 19:28(1年以上前)

高画素かですかね…
初代のコンセプトを壊すようだけど、今の時代2000万画素未満を容認するのは忍びない
希望は3000万画素、実質2500万画素あたりを期待してみたい

書込番号:19796707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/04/17 19:51(1年以上前)

いっそEVFグレードを作れば快適にMFできるな。攻めのDF。カッコイイぜ。

書込番号:19796763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5

2016/04/17 20:14(1年以上前)

ファインダーにはこだわって欲しいです。後メカニカルな撮ってる感を更に磨いてもらいたいです。

書込番号:19796822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:308件

2016/04/17 21:22(1年以上前)

>姫ちゃん男さん
皆様、こんばんは(^-^)

私は、今すぐ私のDfをチルト式に変身して欲しい〜。無理な話しですが・・・

書込番号:19797045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/17 22:27(1年以上前)

> ホクロをとる・・・意味が分からないのですが
シルバーモデルを正面から見ると、あれこれボタンがあるでしょ。
それがカッコ悪いんで、、、

書込番号:19797235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/04/18 00:33(1年以上前)

出るとすれば、当然D5の素子でエンジンも載ってくるだろうから、後はファインダーの見やすさだけだね。
D5を使ってみたら良い素性の素子のように感じたから素子は歓迎する。
あとは、何も足さないで良いだろう、、、、わざわざ変えるところなどない、、、今のままでよろしい。
コストが上がってもイイからしっかり作ってほしい。
販売価格を安く、、、、、などどは考えないでほしいものだ。

書込番号:19797599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/18 02:54(1年以上前)

姫ちゃん男さん
ホットシュー無し、、、

書込番号:19797737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/18 09:44(1年以上前)

実際使用してる人ならわかると思いますが、一点だけなら暗所のAF性能 最低EV-3にはしてほしい。
いくら高感度が良くても暗所のAFが使い物にならないのでは本末転倒。

書込番号:19798136

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/04/18 13:42(1年以上前)

現Dfの素子をD5の素子に乗せ換えるのみ、、、のタイプと
MF専用機の発売を熱望します。

書込番号:19798611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/04/18 17:25(1年以上前)

ペンタックスのグリーンボタンみたいな絞りこみ測光でのAEロック
理想的には瞬間絞りこみ測光も

オートニッコールがめちゃ使いやすくなる♪

書込番号:19799022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/04/18 22:16(1年以上前)

赤いライン

ジウジアーロの印だ

書込番号:19799901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/19 02:51(1年以上前)

名前だけかな

Df MarkUというのだけはやめてくれ!

書込番号:19800454

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 北の便り 

2016/04/19 04:46(1年以上前)

伝統的に”MarkU”の呼称はないでしょう。

最近のニコンはキヤノンの軍門に下った感じではありますが・・・

(E型レンズとか)

書込番号:19800492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/04/19 13:48(1年以上前)

是非MF機の追加を!、、、、、、
ベッサデジタルが出る前にね、、、、。

書込番号:19801281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/04/19 19:27(1年以上前)

@D5と同じCMOSセンサー

A液晶画面は興醒めなので、D5000シリーズ同様の液晶画面を隠せる仕様(バリアングルorチルト式モニター)。

BD800系並みのスペック。SS 1/8000等
(Dfの中身はD600系と同等でした)
あの値段で、あの中身は無い。

…かな?

書込番号:19801894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/04/20 05:31(1年以上前)

でも確かに薄くするのはありだな

DfはD600の基本構造の流用であり
いまの一眼レフはフィルム時代よりも相対的に横幅が狭いので
正面から見るとシルエットが正方形に近い

メイン基板がセンサーの後にあるのが常識だから
どうしてもボディの厚さが出てしまうので
センサーを避けて左右2分割にするとか
左側に2層構造にするとか…
スペシャルな構造にすれば、薄く横長なボディも可能と思う

そして小型軽量化のためにエントリー機のバッテリー採用もありじゃないかな?
DP Mシリーズのようにバッテリー2個同封(笑)

書込番号:19803039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2016/04/20 05:32(1年以上前)

基本性能は、D760(?)
で、素子は、D5。
値段は、D820(?)程度。
発売は、2年後。
インターバルは、4年。

あるかなぁ?

書込番号:19803040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:5件 techan1948さんのマイホーム 

2016/04/20 10:00(1年以上前)

安定した値段で売れているのだから、所有者の声を蓄積して2代目を出すことありではないでしょうか。

F3を越えるファインダー
薄型MF専用機
F3を越える販売期間と保証期間

いまのデジカメにないものを作らないと生き残れません。
写真文化を背負うと宣言したのだから NIKON 頑張れ!



書込番号:19803427

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/20 10:01(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> どうしてもボディの厚さが出てしまうので
> センサーを避けて左右2分割にするとか

こちらを見ますと、
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview_dcm/20141020_671710.html

既にD750でセンサーユニットとメイン基盤をツライチで配置する工夫を取っているので、次期Dfにも採用されるでしょうね〜

書込番号:19803428

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/20 10:05(1年以上前)

こっちのリンクの方が分かりやすいかも(^^;;
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/671/710/html/009.jpg.html

書込番号:19803432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/04/20 15:15(1年以上前)


これで縦を低く横に広げればフィルム時代のシルエットが再現できそうですね♪

書込番号:19803981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/22 14:17(1年以上前)

あれ〜なんで削除なの?

それでは改めて

>次期Dfに求めるもを一つだけ挙げるとすれば何ですか?

勿論、モデルチェンジしない事です。

書込番号:19809733

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5

2016/04/23 07:52(1年以上前)

次というより、現行Dfのセンサーや画像エンジンを交換できる改造サービスを期待します。
実はそういうことを最初から考慮して作られています、なんてのがNikonから発表されたら、孫子の代まで家宝にするのですが。

書込番号:19811799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kazan.hさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/23 22:11(1年以上前)

バリアングルモニター又は外付けの電子ビューファインダーを付けてほしいです。
気軽に持ち出せるカメラであるためD5のセンサーを搭載するが、
ISO感度、シャッターの耐久性、連写性能、AF性能等スペックは少し落と
してもいいです。

書込番号:19813971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5

2016/04/24 17:59(1年以上前)

希望はD5のAFが私には一番の望みです。老眼・乱視のためAFが頼りです。
発売日より使い続け9万ショットを超えましたが1度も故障無し、なのでこのままでも満足です。

書込番号:19816262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/04/26 03:08(1年以上前)

バヨネットさんと同じ意見です。特にシルバーはダイヤルも金属質にボディはクロームにして欲しいです。
ブラックは使い込むほどに真鍮の生地が出てくる様であれば最高です。
期待しながらカメラ店で現物に触れてあまりにプラスチック然(特にシルバー)とした質感にガッカリしました。
ニコン大好き坊さんとしては、NIKON F2の様な持つことに喜びを感じるカメラを是非作って欲しいです。

書込番号:19820283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/04/26 21:27(1年以上前)

地味なところで、アイピースシャッター内蔵。

他にあるとすれば、減感なしで標準感度 ISO50 か SS 1/8000 秒 (両方ならなお良し、ただし耐久性が落ちないこと)。
昼間から、ND フィルターなしで、明るいレンズを開放で使いたいです。

書込番号:19822220

ナイスクチコミ!5


のるぶさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/26 23:42(1年以上前)

三角F頭

書込番号:19822687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/04/28 15:04(1年以上前)

バリエーションとして、
「レッツノート」や「G−shock」 のような対衝撃性の強いモデルの追加を希望したい。
高額で良いので、ボディ素材も本格的なカーボンコンポジットで欲しいところである。
ショックによる修理は2度目になるが、今回の修理は、中身全損状態である。
モデル形状が集中応力を分散させにくい形状のせいもあるのだろうとおもう。
軍艦部だけでも、64チタン削り出しで欲しいものである。価格は高くなってよし。

書込番号:19827000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/05/04 23:41(1年以上前)

低画素化、高感度アップくらいかな。
高画素はやめてほしい。

書込番号:19846686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2016/05/21 00:44(1年以上前)

価格は高額でも、ライカMの様な、道具としてのマテリアル感ですね。

書込番号:19892143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2016/05/21 04:12(1年以上前)

背面液晶を止めて、透明&鏡面ディスプレイ(http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/11/news131.html)をペンタプリズム前面に張りり付けハイブリットファインダーとし、ボディの薄型化を図る。

シャッターとミラー駆動のためのモータを排して、昔のように巻き上げレバー式に回帰し、バッテリーの省電力化と、余ったモーター用スペースへの電子パーツ集積化で、さらに薄型化を図る。

これで外観は更にレトロチックに、、、、、、、、無理かな(^^;

書込番号:19892334

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 1 2026/01/03 18:32:25
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット」のクチコミを見る(全 26758件)

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月24日

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング