『CX-3終わったか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX-3終わったか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ281

返信37

お気に入りに追加

標準

CX-3終わったか

2020/12/27 17:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

スレ主 広州さん
クチコミ投稿数:14件

「CX−3」などマツダの人気車種を開発する責任者がコンビニで万引きをした上、飲酒運転をしたとして逮捕されと報道されています。商品本部主査の冨山道雄容疑者とのことです。検索したらYoutubeに出ていました。この事実を知ったらこの人の担当したクルマは買いたくなるよね。マツダはこの人をどう処分するのでしょう。

書込番号:23872912

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/27 17:41(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ MAZDAの対応が気になりますね 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23872929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/12/27 17:44(1年以上前)

こんなどうでも良いことなんて
3日もすれば人の記憶からは消えていくでしょ(笑)

書込番号:23872935

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2020/12/27 18:41(1年以上前)

>検索したらYoutubeに出ていました。この事実を知ったらこの人の担当したクルマは買いたくなるよね。

・・・俺ならあまり「買いたい」とは思わないけど、スレ主さんは「擁護派」という事で・・・丸く収まる?(笑

書込番号:23873079

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件

2020/12/27 18:48(1年以上前)

よく見たら「買いたくなる」と書いてあるんですね^^;
タイトルと文脈で「買いたくなくなる」だと思って読んでいました。

個々人の選択なので好きにすれば良いとは思いますけど、
それと製品評価は別だと考える人が多い世の中であって欲しいとは思います。

書込番号:23873095

ナイスクチコミ!25


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16315件Goodアンサー獲得:1332件

2020/12/27 19:02(1年以上前)

あら…
ホントだ。

書込番号:23873136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10113件Goodアンサー獲得:1418件

2020/12/27 19:29(1年以上前)

>広州さん
個人がやったことを会社が謝るなんて、日本はまだまだですね。
それを伝えるメディアもどっちもどっち。

書込番号:23873191

ナイスクチコミ!10


北の羆さん
クチコミ投稿数:950件Goodアンサー獲得:58件

2020/12/27 20:11(1年以上前)

>個人がやったことを会社が謝るなんて、日本はまだまだですね。

万引きは兎も角、飲酒運転はどうかと思うけどなぁ。
車を開発してる人が、やってはいけない事を知っててやってるんだからねぇ。

しかし、マツダはそんなに給料が低いんだろうか、ねぇ。

書込番号:23873257

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/12/27 20:23(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` マツダの給料わ安いの?
⊂)
|/
|

書込番号:23873286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/27 20:42(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ マツダの給料わ安い
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23873320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/12/27 20:44(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` フーン
⊂)
|/
|

書込番号:23873324

ナイスクチコミ!2


スレ主 広州さん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/27 20:44(1年以上前)

「買いたくなるよね」でなく「買いたくなくなるよね」の間違いでした。

書込番号:23873326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2020/12/27 22:00(1年以上前)

万ビニでコン引きして、運酒飲転は、確かに悪いが、別にこの人個人だけで造ってる車じゃないんだろうから、特にそれで抵抗はないですね。買いたくなくなくないことも、ないです。

書込番号:23873500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/27 22:02(1年以上前)

次期CX-3(CX-20)の開発が遅れたりしないか心配です。

書込番号:23873505

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2020/12/27 22:14(1年以上前)

こんなスレを立てると言うことは、スレ主さんはCX-3を検討してたけどこの事件で萎えたって事ですか?
であればこの車を買わないのがスレ主さんにとっては正解なのでしょうね。

>飲酒運転をしたうえ万引きまでする人が開発責任者なんてクルマに対するイメージ悪過ぎではありませんか。

俺は気にしません。
欲しいと思ったら買いますし、買わないにしても街中で見かけても何も気になりません。

書込番号:23873530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/12/27 22:40(1年以上前)

処分は間違いなく懲戒免職だろうな。
飲酒運転の撲滅を率先すべき自動車メーカーの社員、しかも開発の指揮を執った者ともなれば、反社会的行為は万死に値する。
擁護など全く出来ないな。
飲酒運転に依る交通事故の被害者を考えれば、スレ主の様な感情が湧いても何ら不思議は無いな。

書込番号:23873587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2020/12/27 23:23(1年以上前)

個人的にはマツダという企業や特定車種にまで悪印象は持ちませんけど、スレ主さんのような印象を持つ人も少なからずいるような気はしますね。
何も悪く無いディーラーの営業マンなんかが客からこんな話振られるのかと思うと何だか可哀想ですね・・・

書込番号:23873673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/28 03:12(1年以上前)

うちの父親や兄弟が、CMに出てるタレントで商品を選り好みするんで、
事件のイメージでイヤになるというのは、今更、特におかしいとは思いません。
うちの父親、兄弟はひどいですよ。
あのタレントが出てるから、あのメーカーは絶対に買わないって、
別の意味で、企業のイメージ戦略に振り回され過ぎています。(^^;

私個人は、これが仮に私の好みで、性能良くて評価も良くて欠陥なければ、
別に気にせず買いますけどね。
実際は特に好みでもなく興味もないんで買いませんけど。

書込番号:23873895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2020/12/28 06:26(1年以上前)

確かにイメージは落ちる?
がリコール隠しとは違うし
車とは別物だと思います
良い物は売れる・・・悪い物は売れない・・・
が今後は懲戒解雇になると思われるので次期車の開発には
多少なりとも影響が出る可能性もありますが
責任者ってだいたい殆ど見ないまま許可の印鑑押すだけ?って感じもするので
影響無いと思いますが・・・

書込番号:23873952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2020/12/28 07:55(1年以上前)

私はおととい(12/26)に商談してきました。きのうニュースで知ってショックでした。でも、冷静になって、再度考えました。他に欲しい車がないので、次車もマツダにするつもりです。車に罪はないし。

書込番号:23874016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/12/28 08:58(1年以上前)

自動車会社って交通事故とか社員が起こす会社に迷惑をかけるような行為をすると職場集会で名こそ言いませんが吊し上げられます。
相応の罪を償えば問題ないんじゃないですかね? 首にはならんけど降格は決定でしょう。

書込番号:23874093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2020/12/28 09:18(1年以上前)

車部品関係の会社に務めているが、
数年前に
飲酒運転はしない。発覚した場合は懲戒解雇
(の場合も)となる。 と言う文言の誓約書を
提出しています。

まあ、車関係に務めていなくても当然かと。

車に罪はない。

書込番号:23874123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2020/12/28 12:17(1年以上前)

飲酒運転は悪質です。
と云うのが、世の常識!
此方の田舎でも、飲酒運転は大方の企業で懲戒解雇が、普通になってます、
当人だけではなく、家族を含めて今後は罪を償っていくことになりますね、
可哀想ですがそれが実態ですね。

書込番号:23874435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/28 21:34(1年以上前)

その昔。
CX-3と共通部品が多い割に、激安なデミオがマツダの中で一番コスパが高いと言われていた。
これは事実。

ただ、昨今のCX-3は安いモデルもあり、質感も良い、デミオとは違う位置づけであり、
小型SUVの先駆者ともいえる。今見直される一台だとは思う。
現行、CX-5…なんでテール部分があんなにダサいんだろうか。

書込番号:23875436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/28 22:35(1年以上前)

自動車業界で働いている人が飲酒運転とかするんだ。。。。
しかし万引きってどういうこと?困った人ですねぇ

書込番号:23875598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/28 22:39(1年以上前)

万引きって病気らしいよ。
どんなに金持ちでも、しかも簡単に買えるものでも、万引きする人いるらしいよ。
まったくもって擁護できないけどな。

CX-3売れなくてストレスマックスだったんかね。
まったくもって擁護できないけど。

書込番号:23875611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2020/12/29 10:09(1年以上前)

>広州さん

〉がコンビニで万引きをした上、飲酒運転をしたとして逮捕されと報道されています。

この人は擁護しないけど

開発に関わったからって出来た車は別かな

小室さんの曲だって(当時)別に悪い曲じゃなかったし



書込番号:23876308

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/29 20:03(1年以上前)

CX-3は終わりますが、CX-20が始まります。

書込番号:23877511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/29 20:26(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ CX-3は永遠に不滅です♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23877566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/12/29 20:41(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` CX-3は永遠に不吉です♪ 
⊂)
|/
|

書込番号:23877625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/12/31 16:06(1年以上前)

スレ立ち上げた本人がもう興味なくなったようですね(笑)

書込番号:23881277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/03 08:20(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ うん、そうだね・・・ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23885951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2021/01/03 21:06(1年以上前)

なんなんでしょうね。別にkる魔の評価は下がる事はないでしょうけど、企業イメージがね。
というか、開発責任者までしてる人が、万引きして飲酒運転とか、まるで仕事から逃げ出そうとしてる様な行動ですね。
責任感が強すぎる人が疲れ切っちゃった挙句・・の行動の様な気もしないでもない。
昨今の世の中の状況や、EUのEV化等、マツダにとっては逆風が続いていますので、そんな中で、社内での色々な突き上げとか、
無茶ぶりとか、そんなこんながあったのかな。

書込番号:23887304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/05 21:11(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ うん、そうだね・・・ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23890873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/01/05 21:37(1年以上前)

無かった事にする魔法をかけたげましょう

忘れる

忘れた

忘れる

忘れた

誰が3日経ったら忘れるなんて書いてたけどそんなもん
忘れられんのは本人だけ

しかし個人名出すのは悪趣味だわ

書込番号:23890930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/05 21:41(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` うん、そうだね・・・ 
⊂)
|/
|

書込番号:23890940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/06 08:38(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ うん、そうだね・・・ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23891466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2021/01/06 20:22(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ うん、そうだね・・・ 
⊂) 
|/ 
|
魔理沙もそう思うんだぜ。

書込番号:23892543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング