CX-3の新車
新車価格: 227〜303 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 70〜329 万円 (1,448物件) CX-3 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
ステーションワゴンの様な後部開口がフラットなんだろうか?今度のデミオのセダンみたく荷室床が開口より下に成ってるのかな?
書込番号:18217372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
開口部はパネルの高さを変えられるみたいです。
フラットな状態でパネル下をサブトランクで使用するのとデミオの様に落し込んだ状態で高さを稼ぐのとの2パターンで使えると聞きました。
書込番号:18217430
![]()
4点
だとしたら購入候補にはいります❢(笑)
荷下ろしの度に持ち上げるのは辛いですものね❓
書込番号:18217911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デミオのように一段下がっているなら、後席を倒した面まで嵩あげする台を
自作するつもりでしたが、高さを変えられるのならベターですね。
私は朝暗いうちから野鳥を待ち受けるためよく車中泊するので、フルフラットは
必須なのです。
書込番号:18220421
3点
質問ですが、カーゴルームがフルフラットになるのでしょうか?
開口部がフラットとフルフラットでは意味合いが違うと思うのですが。
書込番号:18221185
0点
容量はデミオより少し増えて350Lだそうです。でもゴルフバックは入らないそうです。
立体に入れる車高なのは良いのですが、最低地上高が160ミリなのはSUVとして寂しいですね〜。
書込番号:18221872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
160oならスバルXVと同じですね。価格も含めXVハイブリッドを意識しているみたいですね。
書込番号:18221992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サスケットさんの映像が解りやすかったです!有難うございます♪
1:32あたりの所で開口部バンパーより下がってて次の映像で少し上がるんですね?
書込番号:18222129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わぃわぃ♂さん
床は下からせり上がるのでは無くて、多分床板を上から被せるタイプでは無いかと思います。(確かに映像ではその様にみえますがそれでは下に物を入れられ無いので。)詳しくは解りません。
書込番号:18222167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>サスケットさん
スバルXVは200mmですよ。私はCX-3を購入する気まんまんなのですが、唯一この最低車高が
160mmなのをみて、ホンダヴェゼルに近い「なんちゃってSUV」なのだと多少がっかりしました。
ヴェゼル(4WD)は170mmです。
スバルフォレスターは220mmだし、スバルが北米、とくに積雪の多いカナダなどで人気な理由の
一端をみた思いです。SUVでも他社モデルよりはクロカン寄りにしている気がします。
舗装道路だけ走るなら積雪があってもそれほど最低車高にこだわる必要はないと思いますが
わたしは野鳥を探して轍が掘れた林道などに踏み込むので最低車高は重要なファクターなのです。
書込番号:18222818
2点
Woodpecker.meさん
ご指摘有難う御座います。
インプレッサと勘違いしたのかと思い調べ直しましたら、インプレッサは150oでどちらでも有りませんでした。
大変失礼しました。
となると160oという地上高は少し不安ですね。
書込番号:18222941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サスケットさん
そうなんですよ。でも160mmだから購入をやめるということにはできないので
仕方なくあきらめます。
もう歳だし、そんなところにはなるべく乗り入れないようにします。
デミオのXDに試乗したら、今乗っている2400ccのRAV4より力強く感じられ
やられてしまいました。同じエンジンを積むCX-3もほとんど同じトルク
でしょうから。
書込番号:18228113
2点
CX−3に期待するいろいろな人がいるようですね。
私もそのうちの一人ですが、私はDYデミオのような多彩なシートアレンジを期待していました。
DJデミオではファミリーユースに難があるのでそれを補うのが3だと思っているのですが、
そうではないんですかね?
長男の5も悪くはないのですがちょっと大きすぎるので、次男に3を買わせようとしているんですが
デミオに毛が生えたくらいの後席・荷室ではスタイルだけのSUVになってしまうかと。
米10俵積んでどこでも行けるDターボ・4WD・MTが理想で、3はかなり理想形なんですが。
私もわがままだと思いますが、wooodpeckerさん、地上高200cm以上だと子供や老人の乗り降りに
非常に不便になると思いますので、大衆受けしないのではないでしょうか?
個人的に大径タイヤを履かせるとか対処なされてはいかがですか?
まあ、CX−3がいろいろなわがままに応えてくれる車だったらいいですね。
書込番号:18228140
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/10 9:29:18 | |
| 1 | 2025/05/27 22:00:08 | |
| 5 | 2025/05/07 7:58:21 | |
| 3 | 2025/03/14 12:25:19 | |
| 5 | 2024/08/09 12:52:01 | |
| 11 | 2024/09/18 14:58:48 | |
| 12 | 2024/05/17 20:23:26 | |
| 6 | 2025/03/09 10:53:25 | |
| 10 | 2024/02/10 9:09:46 | |
| 4 | 2023/12/29 10:54:53 |
CX-3の中古車 (1,448物件)
-
CX−3 XD ディーゼル(軽油) バックカメラ LEDヘッド クルコン オートライト オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 89.7万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 66.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 13.2万km
-
- 支払総額
- 151.8万円
- 車両価格
- 146.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
20〜194万円
-
14〜593万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
-
64〜489万円
-
99〜383万円
-
129〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















