『プラグ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『プラグ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

プラグ交換

2015/03/03 21:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:25件

レビューにプラグ交換代と書き込んで有りましたが、デーゼルは自着火ですよね?
スカイアクティブDは例外ですか?

書込番号:18540080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:156件

2015/03/03 21:38(1年以上前)

噴射ポンプですよ

書込番号:18540127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/03 21:41(1年以上前)

モノの例えって日本語判りますか?
挙げ足取って嬉しいですか?

書込番号:18540150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/03 22:02(1年以上前)

なんのこっちゃ??補足頼む!!

書込番号:18540270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2015/03/03 22:51(1年以上前)

まじめに
圧縮比を下げ、始動時の失火対策に、点火プラグ追加は考えられなくもない。

あげあしとりではありませんよ。

書込番号:18540561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/03/03 23:37(1年以上前)

ディーゼル車のエンジン始動にはグロープラグが必要となります。
故障しても夏場にはさほど違和感が出ないでしょうが冬場だとエンジン始動時に違和感が出ます。
いわゆるセラミックヒーターで早ければ数年で壊れます。

書込番号:18540795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2015/03/03 23:51(1年以上前)

グロープラグ
初めてしりました。
会社のキャンターの始動時にある謎の儀式がやっと理解できました。

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:18540849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:156件

2015/03/04 07:07(1年以上前)

キャンターに乗っているのに知らなかったんですか?

怪しいな・・・・

書込番号:18541383

ナイスクチコミ!6


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/04 15:07(1年以上前)

SKY-Dにはセラミックブロープラグが使われているようです。
どこのメーカーさんのを使っているのかわかりませんが、
NGKのセラミックブロープラグの特徴を見ると、

ヒータの高温化及び長寿命化をはかるため、ヒータ部にファインセラミックス(窒化ケイ素)を用いた高性能グロープラグです。急速昇温特性と高温のアフターグローによりメタルグロープラグより更に始動時間の短縮とエミッション低減の効果があります。

特徴
◦DC11V 1,000℃到達2秒と高性能。
◦アフターグローの高温化(MAX1,350℃)が可能。
◦セラミックヒータ採用による長寿命化。

とのこと。

書込番号:18542489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/04 17:39(1年以上前)

どなたのレビューのことを言っているのでしょう。
sky−Dの車でもうグロープラグを交換した人がいたということですか?
いたとしても保証期間内でしょうから、無料交換では?
話がさっぱり。

ちなみに、うちのトラクターのグローが焼け切れた原因はリレー(電流のオン・オフ)
の故障で電流が流れっぱなしになったことですが、sky−Dではないでしょうね。

書込番号:18542788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/04 23:07(1年以上前)

スレ主は多分、

http://review.kakaku.com/review/K0000718689/#tab
の「まさくさんさん」のコメントのことを指しているのではないでしょうか。

書込番号:18544137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:39〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,311物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング