『初期設定ではないのですか??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『初期設定ではないのですか??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期設定ではないのですか??

2015/06/18 23:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

初めまして。
つい先日納車となり楽しくドライブさせてもらっています。
スタイルはもちろん、燃費も色も気に入りとても満足はしているのですが、夜間走行中はナビ画面が昼と同じ表示になってしまい少し明るすぎます。
明るさ設定はしたのですが。

そこで先輩方に質問させていただきたいのですが、昼間走行中のナビゲーション画面は道路表示が白メイン、夜間走行中は黒メインと切り替わりますか??
何か設定がありましたら是非教えていただきたく思っております。
それともこのような仕様なのでしょうか?
ヨロシクお願いしますm(__)m

書込番号:18885307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/18 23:27(1年以上前)

こんばんわ
納車されて2カ月たちますが、毎日楽しく乗ってます(*^^*)

私は納車されたときからほとんどマツコネの設定いじってないのですが、オートヘッドライトが点灯するとナビの明るさは自動的に暗くなります。ということはマツコネ内の設定で変更できるはずと思います。答えになってなくてすみません、、、(^^ゞ汗

書込番号:18885358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/06/18 23:31(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。
やっぱりそうですよね…(^-^;
調べてみてもなかなかそこに辿り着けずです。
夜は黒に。が、当たり前のように思っていたので気になってしまいます。

書込番号:18885371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/19 06:42(1年以上前)

自分はアクセラですが
タコメータの周辺に走行距離をリセットする細い棒があって
それを回すとコントロールできますよ。

書込番号:18885907

ナイスクチコミ!3


rath.さん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/19 10:57(1年以上前)

初期設定かどうかは覚えていませんが…。
取り敢えず再設定されてみては?

ホーム画面→設定→画面
昼画面/夜画面の切り替えを自動に

yumeパパさんのコメントでも出ていますが、パネルライトコントロールスイッチが右に回り切っていると、夜画面は無効されてしまいます。その際は少しだけ左に回してください。

書込番号:18886466

ナイスクチコミ!6


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/19 10:59(1年以上前)

ライトを点灯しているときのインパネ等の明るさの調整方法:車輛の取説125頁
マツコネの画面表示の設定と明るさ調整:車両の取説284-285頁
ナビの夜の地図色の設定:ナビの取説98頁
に説明があります。

ナビの取説はマツダのH/Pからアクセスできる下記URLからDLできます。

http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/purchase/accessories/files/library/now/navigation/manual/g46y79ez1_manual.pdf

書込番号:18886469

ナイスクチコミ!3


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/19 11:37(1年以上前)

スレ主さんが言うように、ライト点灯にて車載ディスプレイの明るさが減滅しコントラストが変化し黒っぽい画面に切り替わります。
ですので、ライト点灯にて「夜は黒に」(通称:夜画)が普通です。TV画面、ナビ画面、その他全ての画面が夜画に切り替わります。

ということで、考えられるのが、
何がしらの設定が変更(夜でも強制昼画)されてしまっているか、
ライト点灯(イルミ点灯)の検知ラインが切れて反応できなくなっているか、
どちらかかと思います。

設定は変わっていない(初期設定のまま)のようでしたら、ディーラーに確認してもらって直してもらってはいかがでしょう(故障かもしれません)。

書込番号:18886553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/06/19 19:20(1年以上前)

yumeパパさん
返信ありがとうごさいます!
仰る通り回したらできました!これで夜間気にならずドライブできそうです!感謝です!

書込番号:18887508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/06/19 19:23(1年以上前)

rathさん

返信ありがとうごさいます!
分かりやすく説明していただいて本当にありがとうございます!
そのとおり操作したところ、表示されるようになりました!
感謝です!

書込番号:18887517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/06/19 19:26(1年以上前)

okamさん

返信ありがとうごさいます!
URLまで載せていただいてお手数お掛けしました。お陰様で、希望のとおり表示されるようになりました!
感謝です!

書込番号:18887523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/06/19 19:30(1年以上前)

takutyanさん

返信ありがとうごさいます!
細かく説明していただいて、最悪できなかった場合の対処まで教えていただきありがとうございました!
感謝です!

書込番号:18887535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/06/19 19:33(1年以上前)

皆さんこんな小さな質問から答えていただき、ありがとうございました!
今後は自分なりに少しずつ弄りながら覚えていこうと思います!

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:18887543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング