『ディープブルーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『ディープブルーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ディープブルーについて

2015/11/12 20:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 CX-3 2015年モデルの満足度5

先日、待ちに待ちかねたCX-3が納車されました。

カラーはディープブルー、です。
購入時に、同じ色のアクセラがあったので、そのかっこよい色に惹かれて決めました。
しかし、実際に納車してみて、あれ、なんか違う、と思いました。

その後にカタログで見ると、なるほど、赤や白だと、窓の黒い縁ラインがきれいに流れているのがくっきり見えて、黒いタイヤも合わさって、いっそうの格好良さを放っています。

ディープブルーだと、その黒っぽい色が同色で、せっかくのラインが見えにくくなるのだな、ということがわかりました。

でも、購入してしまったのですから、そんなことないよ、ディープブルーって、かっこいいじゃん、と言ってくださる方、おりませんか?

自分にとって、目から鱗の、ディープブルーの良さを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19311439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/12 21:50(1年以上前)

綺麗に洗車した状態で、朝日か夕陽に当てて見て下さい。
多分全く違った表情に見えますよ。

車種が違いますが私のクルマも黒に近い濃紺で、バンパー、ミラーなど所々が艶消し黒のウレタンパーツです。
光の少ない所で見ると殆ど真っ黒ですが、上述のように横から強い光を当てると、塗装面だけ反射で色が変化して
なかなか趣のあるコントラストが生まれます。

#とゆーか、ボディカラーは買ったらもう振り返らない!どうしても気に入らなければ15年乗ってオールペン!(笑)

書込番号:19311681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/12 22:58(1年以上前)

はじめまして。
いや、実は今日仕事からの帰りにずっと向こうから来る対向車
なんか、存在感のある車…と思ってたら
CX3のディープブルーでした!
うちはセラメタで、これはこれで美しいのですがディープブルーだと何て言うか
イカつさがより強調されて渋いカッコ良さでした♪( ´▽`)
あの色もなかなか良いなぁ…と思ったばかりでしたので、書き込みさせて頂きました
ていうか、これほどどの色も欲しくなる車も無いんじゃないかな〜(^^;;
今でも他の色を見ると「あ、あれも良かったなぁ…」と心が揺らぎます笑

書込番号:19311913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:16件

2015/11/12 23:42(1年以上前)

>まぁくUさん

私は、アクセラのディープブルーを購入しました。

窓枠やリアバンパーが黒いので、ディープブルーとマッチして良いと思っています。

また、晴れた日には、ラメが入ってるように輝いて見えるのでまた、違った輝きを見せます。

もう一度、晴れた日に見直したら如何でしょうか。

書込番号:19312051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/12 23:52(1年以上前)

初めまして。
良いところですか…最高の色じゃないですか!渋さもクールさもあり綺麗な色ですよ!夜は黒にもなりますし!
私が契約に至るまでディーラー回りを一緒にしてくれた仲間もこれにして正解だったねと言ってくれてます?
色の変化が特に強いカラーだと思いますよ。
あとは艶が命の色だとも思います!私はキーパーでダイヤモンドコーティングしましたが、深みが強化されたように思います。
オプションでピラーガーニッシュを着けたのですがガラス、ボディの艶が途切れずそこも艶やかになるので良いかと。

私は六月納車となったのですが発売からカラーをどれにするか悩みに悩みました。
本体の初見はセラメタ → 格好良い!これにしよう!
と思っていたのですが、他はどんな色があるんだろう?と、各ディーラーを回り見させていただきました。
ただ、どのディーラーにいってもブルーは無し。
契約日に主さん同様、アクセラの同色があり見させていただいたところ…綺麗な色と思い購入に至りました。
思えば私が見たアクセラだともう少し明るいブルーに見えましたね。パールが強いと言うか。
コーティングをしてなかったため深みが薄れていたんだと思います。

長くなりましたが私としてはお気に入りの色です!

書込番号:19312093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


時中さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/13 00:45(1年以上前)

>まぁくUさん

納車おめでとうございます!!
車種は違いますが同色のアクセラから乗り換えて現在は同色のアテンザに乗ってます。
大のディープブルー好きです!!

アクセラ購入の際、担当店舗に実車がなく当初はブルーリフレックスに決めていました、
その時はカタログのディープブルーしか見ていなかったため、気にはなっていたのですが
たまたま納車前の車が別店舗に入ったとのことで営業の方のすすめで連れて行ってもらいました。

他のオーナーさんのアクセラでしたが、その時に晴天の中に輝くディープブルーを見ていなかったら
一生この色の魅力に気づいてなかったかもしれません。

cx-3とアテンザはフロントグリルのフィンが金属っぽくて、
晴天・雨天かかわらず控え目なディープブルーがフィン・シグネチャー部分をより引き立ててると思います。

アテンザでは業者にコーティング施工に出したので
雨の日でも艶がでて良い感じになってます。

朝・昼・夜いろんな顔を見せてくれるディープブルーですので
スレ主さまもこれからのcx-3ライフを楽しまれて下さいね。

書込番号:19312213

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/11/13 01:47(1年以上前)

初めまして!
ディープブルーを見て一発で決めました!
晴れの日に見るとメタリックが思いの外強くてキラキラしていて最高にカッコいいと思います。
白やセラメタは若干車が小さく見える感じがしましたが、ディープブルーはどっしりした感じでシャープなフロント周りとボディーラインが何とも言えないカッコよさが引き立つ色だと思います。

書込番号:19312278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/13 08:20(1年以上前)

それじゃぁ私も。

独断でチタンにしましたが、私以外の家族はディープブルー。

2,600Km程走りましたが、未だに娘からはディープブルーと言われ続けてています。
曰く、断トツにカッコいいじゃん、チタンはジジ臭い。

私自信チタンに何の疑問もありませんが..

書込番号:19312600

ナイスクチコミ!8


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/11/13 18:57(1年以上前)

皆様

本当に、嬉しいレスポンスをありがとうございました。

一見、でかくは見えるのですが、気に入っていたCX-5やヴェゼルよりは、さすがに小さく見えるので、どうなのかな、と思っていました。でも、

時間や場所によって表情が変わる、
いったん買ったものはもう、振り返らない、

そのとおりですよね。
自身の直感を信じろ、ですね。

それまでの書き込みで、ディープブルーがよいとの内容をあまり目にしなかったので、気が弱っていたのですが、今回、うれしいコメントをいただけて、これからも愛を込めて(笑)、つきあっていく自信がついてきました。

ありがとうございました。

書込番号:19313908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/15 00:28(1年以上前)

まぁくUさん

納車おめでとうございます!
好きな色が一番です、大切にしてくださいね

書込番号:19318388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/15 22:52(1年以上前)

かっこいいと思いますよ!
欧州車っぽいというか重厚感があるというか。
そして、赤やセラミックはよく見ますが、ディープブルーはあまり見ないので希少性?がまたいいです!

色って、悩んで決めた色でも、実際納車されると
やっぱりもう一方の色がよくなったりしますよねー。
でもディープブルーはいい色ですよ!

書込番号:19321494

ナイスクチコミ!5


dogfightRさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/16 19:22(1年以上前)

ディープ・ブルー気に入ってます!
乗っているうちに良さに気が付きますよ!

書込番号:19323576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/16 21:16(1年以上前)

解決済みなのにすみません!

あまりにも綺麗だったので!
桜の写り込みとても綺麗ですね!私もこの車と一年間の春夏秋冬を残していきたくなりました(^^)

書込番号:19323945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/11/17 08:39(1年以上前)

皆様

その後も、ディープブルーのよさを出していただき、ありがとうございます。

確かに解決済みですが、気にしません。むしろ、趣旨にかなっているので、大歓迎です(笑)。

花びらがボンネットに映る光景はきれいですね。おっしゃるように、四季折々、楽しみになってきますね。
ただ、他のブラックの高級車がそうであるように、常にきれいに磨かなければいけないのかな、と気になりました。

二つ目は、皆さん、ディープブルーの良さを語っていただいていますが、では、ブラックはどうだろう、と(ブラックの良さもこちらのクチコミではなかなか見かけないので)。汗
ブラックよりディープブルーが汚れが目立たないとの記述もあったのですが、そうであれば、面倒くさがり屋の私にも安心して使用できます(笑)。
(実際、これまでに磨くなどの手入れはしていません…。流石に、内装面では小さなゴミなどがあれば払うようにはしていますが)

三つ目はタイヤの大きさです。
私の愛車は18インチなのですが、このタイヤの色が黒いんです。でも、皆さんのタイヤは16インチのように見えます。こちらの方がバランスが整ってよいのかな、とふと、思いました…。

いや、買ってしまったものは、振り返らない、ですね(笑)。

書込番号:19325121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/11/22 20:10(1年以上前)

皆様

本当は、僕の愛車の写真をアップしたかったのですが、ナンバーを消す方法がわからないまま、今にいたりました。
先程、やっと加工できたので、アップします。
無機質的な背景ですが…。汗

書込番号:19341915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/11/22 20:13(1年以上前)

納車したばかりのCXー3

皆様

先程は、画像をアップロードのボタンを押さずに投稿してしまい、失礼しました。
いま、アップします。

書込番号:19341928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/11/22 20:57(1年以上前)

ディープブルーも明るいところだと渋めのブルーでカッコイイですね。

CX-3のディープブルー、たまに見かけますよ。

書込番号:19342074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,455物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング