『MC前にDE精密過給制御』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『MC前にDE精密過給制御』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 MC前にDE精密過給制御

2016/01/12 20:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 5UX3Jさん
クチコミ投稿数:6件

年次改良で軽負荷領域でのアクセル操作に対してクルマがリニアに反応するよう緻密なエンジン制御「DE精密過給制御」が追加されたみたいですが、
私のCX-3(MC前)にもECU書き換えでとかで「DE精密過給制御」になりませんかね?

実際にできたという方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:19485580

ナイスクチコミ!9


返信する
GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2016/01/12 21:25(1年以上前)

スレ主さん

それ気になりますよね
リプロ対応してくれたら最高なんですけどね、、、
もし不可の場合はECUチューンしちゃいますか?笑

書込番号:19485837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2016/01/12 22:34(1年以上前)

デミオのスレにアップデート出来たらしき
報告がありますね。
同じ方がそれぞれで書き込まれてますが、
ご参考まで。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=19410485/Page=3/

http://s.kakaku.com/bbs/70100510149/SortID=19433637/Page=1/

ちなみにこのスレを見て
ディーラーに別件で電話した時
ついでにサービスさんに
アップデートを調べてもらいましたが
その様な情報は見かけられないとのことでした。

ディーラーによって時差があるのかな?

書込番号:19486155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 13:14(1年以上前)

Carviewにこのような記事がありました。

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20160113-10237365-carview/

どうやらハードに変更は加えられていないようなので、書き換えを期待したいですね!

書込番号:19487749

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:131件

2016/01/15 07:33(1年以上前)

私も、ネットニュースを見て、「書き換えで、対応してくれないかなぁ」と期待しています。
マツダのお問い合わせにかけてみたら、教えてくれますかねぇ…

書込番号:19492597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tusunikeさん
クチコミ投稿数:20件

2016/01/16 01:17(1年以上前)

ディーラーに行った際に聞いてみたところ、調べて後日連絡をくれました。

それによると、有償無償関わらず書き換え対応は不可との回答でした。
営業的、会社方針的なものなのか、それとも技術的になのかというところには触れられていませんでしたが…

ご参考まで。


※あ、私の書き込みってまだボディーカラーで悩んでいた頃以来だ…

書込番号:19495072

ナイスクチコミ!4


amatomoさん
クチコミ投稿数:2件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/01/16 09:03(1年以上前)

マツダに要望を上げるのはいかがでしょう?
現時点で実施予定はなくても、ユーザーの声が大きくなれば可能性が開けます。

私自身も問い合わせをしてみます。売りっぱなしで放置する様な会社であれば、次は購入対象から外すことも視野に入れて。

書込番号:19495469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2016/01/16 10:13(1年以上前)

メーカーに言うのは良い案だと思います。
でも、案が通らなくて、売りっぱなし云々は違うと思います。

書込番号:19495633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:131件

2016/01/16 11:33(1年以上前)

要望、あげてみます!
気に入ってるクルマなので^ ^

書込番号:19495847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 5UX3Jさん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/16 15:38(1年以上前)

たくさんの情報ありがとうございました。
みなさんの知識を参考にさせていただきます。

明日リコールの点検に行くのでとりあえずディーラーに聞いてみます。
三次テストコースそばのお店なので高度な対応してもらえるかも…それはないか(笑)

また、状況報告致します。

書込番号:19496433

ナイスクチコミ!9


子だねさん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/19 20:42(1年以上前)

1年以内のマイナーチェンジはチョット反則じゃないですかね。ナチュラルサウンドスムーサーにしても初期モデルを買ってオプションで付けて乗っているユーザーはむかつきますよね!ましてや予算を削ってナチュラルサウンドスムーサー無しを購入したユーザーは堪らないよね!マツダのお客様相談センターに電話をしてみます!

書込番号:19506307

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/20 09:13(1年以上前)

>子だねさん

それが進歩というものですよ。それに腹立つ人は初期型を買わないことです。
初期型買う人は、一時の優越感の代わりに人柱としてメーカーと一緒にクルマを育てるという使命感を
持たないといけないと思いますよ。だから不満があればどんどんDラーやメーカーにクレームつけてください。

あとから改良型買う人は、そんな先人の苦労に感謝しながら、充実のカーライフを送りましょう。

書込番号:19507690

ナイスクチコミ!26


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/01/20 12:51(1年以上前)

工業製品なので、常に良い製品へと進化します。
それが気に入らないなら、工業製品なんて買えませんよ。

ECU書き換えでも人件費がかかるので、ネットワークに繋いでたら自動更新されるPC、スマホとは異なります。
不具合でもないのに無料でしてくれってのは図々しい要望ですね。

マツコネは不具合レベルの商品だから無料でアップデートしたが、かなりの人件費がかかったろうな。(メーカーの自業自得ですが。)

書込番号:19508136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


珍老師さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/21 00:29(1年以上前)

人件費はかかりますが、点検時にやれば追加コストはかなり抑えられます。
一方で、常にソフトウェアを最新にすることで、ブランドに対する好感度アップ、リセールバリューの向上に繋がり、最終的にはメーカーの利益にも繋がると思います。

正直なところ、新車を買ってもすぐ型落ちになってしまう現状が良いとはとても思えません。
「最新のものを売るのだ」「それによってブランドのイメージアップに繋がる」などとメーカーは言っていますが、当初から海外で売っていたブラックレザーを後出しで国内販売したことを考えると、後付けの詭弁にしか聞こえません。

書込番号:19510153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tusunikeさん
クチコミ投稿数:20件

2016/01/22 23:15(1年以上前)

本日、札幌モーターショーのマツダブースにて、メーカー説明員に直談判を試みました!

直接結果に結びつくとは思っていませんが、一応。

書込番号:19515312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/23 09:00(1年以上前)

>1年以内のマイナーチェンジはチョット反則じゃないですかね。

MCは、新車3年程度で内外装の変更も含めて行われるもの、
今回はイヤーモデル(小変更)ですよ。
商品価値の維持向上、強いては販売を落とさないために普通行わるもの、
車に限らずね

こんなの気にしていたら車なんて買えない(笑)

ただ、CX-5、アテンザ系のビッグMCも含め、ちょっと度が過ぎてる感もありますが、
弱小メーカーだから小出しにするしかないのでしょうね

書込番号:19516068

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2016/01/23 14:26(1年以上前)

>1年以内のマイナーチェンジはチョット反則じゃないですかね。
毎年ある小変更はマイナーチェンジとは言わないでしょう。
レクサスも年次改良として毎年少変更(特にヘッドランプ内のデザインやテールランプ周りデザイン)してますよ。

書込番号:19516832

ナイスクチコミ!2


珍老師さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/24 08:45(1年以上前)

年次改良で足回りやハンドリングの設定が見直されるのはよくあることですが、エンジン制御の見直しはあまり聞いたことがないです。
そのほか黒レザー追加、ナチュラルサウンド〜追加、ガラス厚変更など、マツダも変更点が大きいと分かってるから「一括企画によるものだ」と言っているし、「ブランド価値が上がるので年改前のリセールバリューも上がる」と苦しい言い訳をしてるように見えますね。

ハード的な変更を伴うものに文句をつけるつもりはないけど、ソフトで対応できるものはどうにかして欲しいなぁというのがホンネです。

書込番号:19519263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング