『チタニウムフラッシュマイカて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『チタニウムフラッシュマイカて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信28

お気に入りに追加

標準

チタニウムフラッシュマイカて

2016/02/08 09:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:51件

LパケFF 商談中です。
カラーについて、チタニウムフラッシュマイカにしようと思っていますが、現車が県内のディーラーには無く、カタログでしか見れません(≧∇≦)
チタニウムフラッシュマイカにお乗りの方、以外の方でも構いません。

ご意見、画像等お願いできますか?

ちなみに先日お伺いしたシートの件は
ホワイトレザーに決めました。
宜しくお願い致します。

追伸
前スレッド
[セラメタについて]

私の思い違いで
チタニウムフラッシュマイカとセラメタを
間違って記載してしまいました。
コメント頂きました方々、本当にご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。

書込番号:19568173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/08 10:01(1年以上前)

画像は
検索「チタニウムフラッシュマイカ」

で見た感想
「うちの駐車場の上段の車がこの色でした、落ち着いて良い色」

書込番号:19568227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/02/08 10:39(1年以上前)

>ハニーマコさん

CX-3のチタニュウムフラッシュマイカの現車がない場合、
CX-5の同色車で色味だけでも確認しみては如何ですか?

CX-3ではまだ見かけたことありませんが、CX-5の同色車を見かけたときは
一見薄いゴールドかベージュに見え、予想したより落ち着いた色に見えました。

因みに、神奈川県在住の友人が昨年末にCX-5の現車を確認した上で購入しました。

書込番号:19568290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/02/08 14:27(1年以上前)

>ハニーマコさん
去年納車されまして今年の3月で1年になります。
ボディーカラーチタニウムフラッシュマイカです。

今日洗車したので撮りました。
曇天下での写真ですが参考になりましたら幸いです。
自分も納車前にカラーはかなり悩みました 笑
色の感じですが、ブラウンといより何というか焼けた鉄みたいな色ですね…。
渋くて良いと思っています。

中古車も出回っていると思うのでそちらの写真でも参考になるかと思いますよー。

書込番号:19568829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/08 15:08(1年以上前)

家族の意見は無視、決め打ちでチタニウムフラッシュマイカにしました。以来、週末が殆どですが 6,000Km位走らせてます。

ソウルレッドにグラっときた瞬間もありましたが、好みの問題ですが、オーバーフェンダーとの感じでこちらにしました。当たる光の質、強さ角度でゴールドからグレー等々、予想以上の変化を感じています。

この色優柔不断に非ずかなり主張してくれますが日中風景に溶込み易いのは間違い無く、山道等を走らすならライティングでの注意喚起が必要、ボディ下部中央が絞られているのでマッドガードは必須です。

出荷台数は少ないと聞いていましたが、先日市内の信号で止まったら前の車が CX-3のチタニウムフラッシュマイカでした。特に意識している訳では無いけれど妙に嬉しかった。

ただ一点、私は白レザーしか選択肢が無かったので Lパッケージを止め T+オプションにしたのですが...

蛇足ですが、何らかの事情で入替えるとしたら間違い無くチタニウムフラッシュマイカ Lパッケージ黒レザーにします。

書込番号:19568905

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:51件

2016/02/08 21:18(1年以上前)

>桜*桜さん
コメントありがとうございます。
落ち着いたカラーですよね。
落ち着いた=オヤジ臭い
若干、危惧しております(≧∇≦)

書込番号:19569951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2016/02/08 21:21(1年以上前)

>okamさん
コメントありがとうございます。
実車、県内にはないようで…
アクセラのデモカーであるようなので
実色見てみます。

書込番号:19569965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2016/02/08 21:25(1年以上前)

>ブリティッシュ饅頭顔さん
コメント&画像ありがとうございました。
実車がなくて、困っていたので大変参考になりました。
いい色ですね。
>本日未熟者さん
のコメントにもありますように
時間帯によっても見え方が変わるのでしょうね。

書込番号:19569987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2016/02/08 21:30(1年以上前)

>本日未熟者さん
コメントありがとうございます。

非常に多彩な色のようですね。
実色、見たいところです。

マッドガードはチタニウムに関わらずCX3に言えることでしょうか?

ちなみにホワイトレザーは何故却下されたのですか?

書込番号:19570012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/02/08 21:49(1年以上前)

>ハニーマコさん

アクセラの同色を確認される際は、出来れば以下4つの環境で確認してください。
@良く晴れた日の昼間の日向
A同上時間帯の日陰
B晴れた日の夕方の日陰
C曇天の昼間

特に@とBで同じ車と思えない程印象が変わる色がありますので、
納得いくまでジックリと自分の目で確認してください。

書込番号:19570099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2016/02/08 21:56(1年以上前)

>okamさん
具体的なアドバイスありがとうございます。
是非見てみますね。
レアカラーですが、性能はもちろんのこと
私はデザイン、カラーを1、2に重視します。

書込番号:19570128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@akkunnさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 23:00(1年以上前)

夜のコンビニ前で。。。

紅葉と。。。

>ハニーマコさん

去年の10月に納車でした。

オーダー前から色は最初から決めていて、チタニウム1本でした。

個人的にはおしゃれで、落ち着いたいい色だと思います。

先日駐車場でアウディの女性オーナーの方から素敵ないい色ですねと声をかけられました!

天候や照明などでも違いますが深みのある様々な表情が見れてチタニウムにしてとても満足しています(^^)

書込番号:19570388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:51件

2016/02/08 23:13(1年以上前)

>@akkunnさん
コメントありがとうございます。
画像、ステキですね。
夜の画像は初めて見ましたが、なかなか色気のあるカラーですね。

チタニウムはボディのプレスラインもよく出る感じですかねえ。

書込番号:19570451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/09 12:04(1年以上前)

どもです、言葉足らずでしたね。

>マッドガードはチタニウムに関わらずCX3に言えることでしょうか?
静電気?等で付着する埃や跳ね上げた泥、雪の類が同化する色なら良いのですが、チタニウムは白っぽい(≒埃、細かい泥、枯葉等)汚れが目立ち、腐葉土化した落葉や雪道を走った後のような黒っぽい汚れは比較的目立たない方だと思います。ですから、必ずしも山道に限る訳ではないのですが未舗装路等で白っぽく汚れそうな場合は余程気をつけていてもハネや埃の付着が避けられないのでオプションのマッドガード等があった方が良いという事です。

また、ボディ下部のラインが僅かに絞られているのでハネ等が思っている以上にリアフェンダー前部迄キレイな弧を描いてくれます。当然ですが、上はドアミラー前部でしっかりと受け止めててくれます。

この艶かしいラインは気に入ってるのですが、状況によっては汚れを増加させているように思います。


>ちなみにホワイトレザーは何故却下されたのですか?
偶々チタン+ホワイトレザーの実車があり、あくまでその時の私の感性では、ドアを開けたとき、或いはフロントガラス越しの見え方に違和感を覚えたのです。と同時に、以前ベージュレザーのシートで 3年目位から劣化が目立った記憶も蘇った事も確かです。

欲を言えば、チタンならキャメルとかタン、ブラウンが合いそうに思います。

書込番号:19571776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2016/02/09 13:18(1年以上前)

>本日未熟者さん
オーナー様でしかわからない視点でのアドバイスありがとうございます。
とても参考になります。
デザインを求めるが故のデメリットもありますが、それを凌駕する魅力がこの車にはありますよね。
レザーシートの劣化・・・心配です。 屋根付きガレージではないので・・・
劣化とは、皺、ひび割れ等ですか?
劣化予防の対策はないのでしょうか?

書込番号:19572006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2016/02/09 19:54(1年以上前)

チタニウムの白レザーです。個人的には気に入ってるのですが家内が元々この色には
反対でセラメタ派です。家内曰く、せっかくメリハリあるデザインなのに何で
わざわざメリハリ感を壊すのよ?って事らしい。サイドから見たらフローティング
ルーフになるようにデザインされているのに黒系は全然浮いて見えないから
重苦しさが目立つ、せっかくのホイールアーチカバーも目立たない、AWとボディ色
が悪い意味で合いすぎてる。結局大して大きくも無いのに威圧感だけ漂ってて
お洒落じゃ無い。、、
散々です。ただ一つだけフォローが。アクセラのチタンは熟年向けだけどこの
クルマは全然年齢は問わないと思う。色より断然デザインが勝っているから。

っと一々カンに障る奴なのですがなんだかんだ言って私より遥かに乗り回して
るんだけど。まさかとは思うがCMみたいに狂喜しながら運転してるのでは
ないかと勘繰る。

チタンは夜照明浴びて斜め後方から見た時が一番セクシーだと思うのだが。


書込番号:19573075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件

2016/02/09 23:16(1年以上前)

>aobasatsukiさん
コメントありがとうございます。
奥様の意見、悔しいけど…鋭いツッコミです(≧∇≦) 笑
県内で実車を見ることができないので…
プレスラインはしっかりでる感じのカラーなのでしょうか?

>@akkunnさん
の画像のように夜は艶っぽく、艶かしいカラーですよね。

さて、悩みます。
チタニウム、セラミック、メテオ…

シートのホワイトレザーはいかがでしょうか?

書込番号:19573974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@akkunnさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/10 12:39(1年以上前)

>ハニーマコさん

自分は白レザーがいいと思ってL-Pkgにしました。

個人的にはお洒落で高級感もあっていいと思います。

チタニウムとの色のコントラストもいい雰囲気だと思ってます。

納車して4ヶ月経ちましたが、今までノーメンテでしたが、薄っすら汚れが出てきたので、本革クリーナーで今度綺麗にしようと思います。

ジーンズも良く履きますが色移り等は今の所見られませんよ(^^)

書込番号:19575286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2016/02/10 17:59(1年以上前)

>@akkunnさん

ホワイトレザー良いですよね!
汚れのことは・・・気になりますが・・・その時に考えるようにしましょう。
せめての救いは、ヒップ部分が黒いことでしょうか。  笑

書込番号:19576017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2016/02/10 18:04(1年以上前)

>本日未熟者さん
デザインと実用性の両立・・・難しいですよね。
まめに洗車する様、努力します。

シートは僕も願わくば、ボルドー、明るめのブラウン、タンが望ましいところです。
汚れ、劣化が目立って、どうしようもない時は、カバーでも考えることにします。

書込番号:19576038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2016/02/13 17:25(1年以上前)

色の選定でチタニウムフラッシュマイカの情報を求めてこちらにたどり着きました。

カタログではわからない皆さんの実車の写真がとても参考になります。落ち着いた上品な色で、カッコいい渋さを感じました。僕もチタニウムフラッシュマイカにしたいと思います。

14万キロ走ったデミオ-初代スカイアクティブからの乗り換えです。

納車が楽しみです。ありがとうございました。

書込番号:19585951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2016/02/13 19:19(1年以上前)

>たけぽんボックスさん
こんばんは。
チタニウム…良いですよね。
現車がなかなかないので、皆さんの意見、画像が大変参考になりました。
私は現在は、オプションの選択、営業マンとの交渉 笑 真っ只中です。
オプション悩みますよね〜(≧∇≦)

たけぽんボックスさんは、どんなオプションを検討されてるのかな (^o^)

書込番号:19586334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2016/02/13 21:42(1年以上前)

ハニーマコさん

車体はXD-Lパケの4WDでスピーカーをBOSEに変更してシートはブラックレザーを選択しようかと思っております。

書込番号:19586873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2016/02/13 21:46(1年以上前)

>たけぽんボックスさん
私はFFでホワイトレザーの予定です。
後は社外パーツでボチボチと(^o^)
欧州車ぽく…と考えてます。
妄想が止まりません (≧∇≦)

書込番号:19586887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/22 10:02(1年以上前)

>ハニーマコさん
私はDJデミオのチタニウムフラッシュマイカですが去年3月納車です。
写真、わかりにくいかもしれませんがいくつか載せておきます。
私はディーラーで見たとき、ブルー系が欲しくて行きましたが
チタニウムフラッシュマイカに一目惚れしました!
ほんと若い方が乗ってもご年配の方がのっても
どちらも落ち着いた感じでいいとおもいます。

一部だけソウルレッドのパーツとかを組み合わせれば
いい感じになると思いますよ。

書込番号:19616950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2016/03/06 22:41(1年以上前)

サードパーティー製ピラーガーニッシュ取り付けてみた。けど判る人には判るみたいなオタクの世界で普通は誰も判らん。
これがセラメタとかソウルレッドなら直ぐに判るんだろうけど。チタニウムは何やっても目立たないなぁ。(笑)

書込番号:19665796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/06 23:44(1年以上前)

>aobasatsukiさん

ピラーガーニッシュ?ピラーがニッシュって変換したけど・・・・

ンーーーー、わかりません、スイマセン。

書込番号:19666054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2016/03/07 01:15(1年以上前)

>kurobenohimoさん
純正でもピラ−ガ−ニッシュの名称でありますよ。
写真見ても解らないなら、ある意味成功。すぐ判るようなら車体に溶け込んでいない。
サ−ドパーティーで安く上げたのは失敗だったって事だから。
よく見るとまるで高級車のようだ。でもそれ判るのはチタンオ−ナ−とオタクだけってのが
泣ける。(笑)

書込番号:19666336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2019/08/21 21:25(1年以上前)

アテンザワゴン、チタニウムフラッシュマイカに乗っています。
大好き!
私的にはブラウン系のつもりなのですが、天気や明るさによって見え方が変わるらしく、「あれ?この車グレーじゃかなかったっけ?」「パープルでしょ!」と言われたりします。
あまり多くないのも嬉しいです。
汚れはあまり目立たない方だと思います。
同じ色のマツダ車とすれ違うと、なんか嬉しい。
おススメです。
但し、車種によっては重たい感じになってしまうこともあるかもしれません。

書込番号:22871532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜355万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング