『フロントのマッドフラップ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『フロントのマッドフラップ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 フロントのマッドフラップ?

2016/12/28 19:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:9件

コンビニの駐車場で擦ってしまいました
フロントバンパー側のマッドフラップだと思うのですが…

わかる方がいらっしゃったら教えて下さい
パーツの型式はD10E56115でしたが検索しても出ませんでした。泣

書込番号:20521009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/12/28 20:36(1年以上前)

にんじゃ250さん

質問の答えにはなりませんが、擦った部分は下から覗き込まないと見えません。

又、覗き込んでも、良く見ないと擦った事が分かりません。

更には今後も擦る可能性もあると思いますので、交換せずに放置が宜しいのではと思いますが如何でしょうか。

尚、今回の部品は品番が分からなくてもディーラーに行けば注文出来ますし、ディーラーに問い合わせれば品番も教えてくれるのではと思います。

書込番号:20521204

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2016/12/28 20:48(1年以上前)

>にんじゃ250さん
マッドフラップでは無く、エアロの整流板で高速道路走行時の空気の流れを整える物です。
スパーの駐車場などで前進駐車時タイヤ止めまでタイヤを寄せるとコンクリートのタイヤ止めにガリットいきます。
前進駐車時は寸止めをお薦めします!

書込番号:20521242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/28 23:29(1年以上前)

シールド(L)スプラッシュになります。

既にコメントあるように、泥除けではなく空力パーツになります。

あまり高くはない部品ですので、気になるようでしたら、ディーラーに取り寄せて付けて貰っては如何でしょうか。

https://www.monotaro.com/p/1655/8937/

書込番号:20521687

ナイスクチコミ!6


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/29 09:11(1年以上前)

 私はうっとうしいので、外してもらいました。高速で効果があるのは初めて知りましたが、普段使わないので、丁度良かったです。

書込番号:20522323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/12/29 11:23(1年以上前)

>にんじゃ250 様
 既に諸氏も記述していますが、ボディアンダーの空気の流れを整えるエアロパーツの一つですね。
 対象パーツはそれ程高価でないと思われますので、気になるようでしたら新しいパーツに交換された方が精神衛生上は宜しいのではないでしょうか?
 因みに、当方なら目立つ箇所でもなく、今後も思わぬ路面ギャップや急角度の進入路等へのアクセスによるヒットも想定されますので、スレ主様がUPされている画像程度の破損なら失礼ながら当面交換は見合わせるだろうと思います。
 なお、蛇足ですが当該パーツを完全に撤去すると僅かですが高速運転時の燃費に影響しますし、公道での法定速度域では殆ど影響を感じ取れ無いかも知れませんが、極論すれば操安性への影響も考えられますね。
 でも、何より当該パーツが無くなる事により後方の空気の流れが乱れ、ホイールハウス、アンダーボディへの汚れの付着、サイドシル付近への汚れ付着が増す事は安易に想定出来ますのでご注意された方が宜しいかも知れませんね。

書込番号:20522607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/12/29 18:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。

自分も放置でいいかなと思ったのですが、結構ショックだったので交換してスッキリしようと思います。
以後気をつけるようにします。

書込番号:20523656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/12/29 18:54(1年以上前)

>カレーっ子さん
返信ありがとうございます。

そうだったんですね!
コンビニでパーキングブロックの存在に気づかなかったのが後悔です笑
わざわざ教えていただきありがとうございます^^

書込番号:20523662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/12/29 18:56(1年以上前)

>atsusiuraさん

返信ありがとうございます!

年明けにディーラーに頼もうと思います!

書込番号:20523668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/12/29 19:00(1年以上前)

>atsusiuraさん

返信ありがとうございます!
取り外すという手もあるんですね!
どうしようか迷ってきました笑

書込番号:20523681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/12/29 19:29(1年以上前)

>ペドロ岩さん

返信ありがとうございます!

年明けに頼みに行きます!

書込番号:20523735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/03 11:39(1年以上前)

この前、コンビニの駐車場で「ガラッ」って
いったのはこれか! SUV車で縁石にフロントの
アンダーカバーが擦るなんておかしいと思ってた。

なるほどねε-(´o`;A

書込番号:20535002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,333物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング