『豪雨による 納車の遅れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『豪雨による 納車の遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 豪雨による 納車の遅れ

2018/08/15 03:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

豪雨災害にあわれた方々 謹んでお見舞い申し上げます
復興まだ半ばだとは思いますが お身体に気を付けて頑張っていただきたいと思います

さて私はCX-3の納車待ちをしている者です 大体7月終わりに納車予定でありましたが 豪雨災害の影響で
8月の終わりであろう(未定)ということです マイナーチェンジで発注が増えたことと今回の豪雨が重なったみたいです
まあ仕方ないですが 車検証やその他もろもろがそろっており ナンバーもわかっていて 車だけがない状態です              ワクワクが止まりません ネットで説明書も読み終えたし もうたまりません(笑)
あとはMazda様からお詫びに届いたカタログギフトを熟読するくらいでしょうか?
待ち遠しすぎて 訳の分からない乱文申し訳ありません もう少しだと思いますが待つことにします 

書込番号:22032450

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2018/08/15 05:32(1年以上前)

ウズウズ感がよく伝わります 笑
未定というのが余計にツラいですが耐え待つ事も復興への軌跡かもしれませんね。
その分、納車時の喜びも大きいと思います。

書込番号:22032509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/08/15 06:32(1年以上前)

>ぽおきちさん
西日本豪雨の影響での納車遅れのお詫びでマツダからカタログギフトがあるんですか?初めて知りました。

書込番号:22032554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2018/08/15 07:50(1年以上前)

初年度登録はH30の7月で、納車が8月末、下手したら9月上旬。

この2ヶ月の乖離に対して、お詫びと言ってはなんですが、カタログギフトでも、、、ということですかね?

ディーラーオプションのギフトが良いなぁ、、、

書込番号:22032640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2018/08/15 08:05(1年以上前)

>ぽおきちさん
ぽちきちさん程ではありませんが先日cx-5 を契約したのですがいまだ納車日がまだ確定されす、ディーラーからの連絡待ち状態です。
契約時、「豪雨被害により納期が三週間ほどずれ込んでしまっていますので・・・」とのことでまぁ仕方がないのですがとりあえず納車日連絡が待ち遠しい状況です(笑)

MAZDAの車を購入することで少しでも復興の手助けになればと願います。

書込番号:22032656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2018/08/15 11:41(1年以上前)

>ぴんそるさん
確かにおっしゃる通りだとおもいます 久しぶりのマツダ車 応援したいと思います

>ピッカンテさん
そうなんです ディーラーから「お詫びの品が届くのでよろしくおねがいします」と電話がありましたので
何か?と思いましたが メッセージカード付きで送られてきました 律儀だなと思っています

>ETO'Oさん
ディーラーオプションですか それもいいですね

>再考ちゃんさん
そうなんですか〜 まあ気長に待ちましょう 復興支援ということで

書込番号:22033100

ナイスクチコミ!2


st_kamoさん
クチコミ投稿数:29件

2018/08/15 12:41(1年以上前)

>ぽおきちさん
納車楽しみですね。車を買うと言うことはその金額もあって大きく経済に貢献する事でもありますし、今回の災害では巡り巡って僅かでも復興支援に繋がるものでもあると思います。

私の家族は先月末頃にCX3を契約し、ディーラーの方に早くて9月末、遅くて10月入ってしまうかも、との事でした。んー待ち遠しい。納車が楽しみですね!

書込番号:22033217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NC乗りさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2018/08/15 22:29(1年以上前)

>ぽおきちさん
6月にエクスクルーシブモッズを契約して納車待ちしている者です。
納車待ちまでの時間、新しいクルマでの妄想が色々と膨らんで、ワクワク感も止まりませんよね。

さて、私も西日本豪雨の影響で生産日が当初予定より3週間ほど遅れたのですが、マツダからお詫びがあると言う話は初めて知りました。

私の場合、生産日が遅れる事が判明したタイミングでディーラーから契約し直しの申し出があり契約し直した事もあり、予定通り納車されれば車両登録と納車月の乖離が生じないのですが、その違いなのでしょうか。

書込番号:22034324

ナイスクチコミ!5


副音声さん
クチコミ投稿数:4件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2018/08/15 23:07(1年以上前)

私も先日、cx-3契約しました。
納車は11月上旬予定との事です。
うちのディーラーでは西日本豪雨の影響と、あと、クルマがよく売れているのでという理由もあるようです。
納車まで待っている時間っていいですね。
なんとなく、普段の生活にも張り合いがでます。

書込番号:22034408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/08/17 22:11(1年以上前)

>st_kamoさん
大体 同じくらいの遅れでしょうか? 私は6月の頭に発注して7月末の予定が8月末になりそうです
お互い首を長くして待ちましょうw
>NC乗りさん
カタログギフトのはがきに 『九州マツダ』と書いてあったので 九州独自でしょうか?
エクスクルーシブモッズ羨ましいですね いいなぁw
>副音声さん
そうなんです 真夏の忙しい時期を乗り越えることができました まさしく張り合いですw

書込番号:22038889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/08/18 00:09(1年以上前)

はじめまして。
自分も7月上旬に契約をしましたが納期は未定です。
今月中には再度契約書を書き換えの連絡がくる予定です。
状況が状況ですから遅れるのは仕方ないと思いますが
あんまり遅れるようでしたら何かしらの補填が欲しいかなと思います。
まあ余り急いではいませんので納車されるまで楽しみに待ってます。

書込番号:22039157

ナイスクチコミ!1


NC乗りさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2018/08/23 19:42(1年以上前)

カタログで見るより色遣いがお洒落だったので、飽きる事無く長く付き合えそうです。

>ぽおきちさん
ぽおきちさんも6月頭発注だったんですね。
私も6月頭に発注しまして、当初は7月2〜3週生産予定だったのですが、豪雨の影響で3週ほどずれ込んでしまいました。

そんな訳で首を長くして待っていた新しいCX-3ですが、本日ようやくディーラーに到着しました。
紆余曲折がありましたが、何とか当初の予定通りこの週末に納車です♪

書込番号:22052093

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2018/08/24 19:13(1年以上前)

>NC乗りさん
なんと!すべて同じですw 自分も昨日ディーラーに到着したと連絡があり 明日納車です 奇遇ですねw
今日は眠れるでしょうかw

書込番号:22054791

ナイスクチコミ!5


NC乗りさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2018/08/25 18:19(1年以上前)

>ぽおきちさん
私は明日納車なので、ぽおきちさんは一足お先に納車でしたね。
今頃慣らしドライブ中でしょうか?

私も明日が待ち遠しくて、今日は眠れない夜を過ごしそうです(笑)

書込番号:22057471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/08/25 20:21(1年以上前)

>NC乗りさん
先程 帰ってまいりました 良いですよ!自然と笑みがあふれてまいりましたw
20SのSパケですが 感想としてはATがいいなと思いました(前車はCVT)

良いカーライフになるとよいですね!

書込番号:22057770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2018/08/25 20:24(1年以上前)

>NC乗りさん
初期型からの乗り換えということですね、
レビュー楽しく拝見致しましたよ
ロードスター乗りさんからの目線が参考になりました。 エクステリアでCX-3に勝るロードスターには
見かける度に目を奪われます。

一晩寝れば納車、楽しみですね。
モッズが小粋でヨーロッパ車にも負けないデザイン性 素敵ですな

初期型との比較レビュー見たいですね。
1.5Dユーザーにとっては酷なものになりそうですが、、、、ある部分は初期型のほうが良かった なんて表現があると救われますが。

ぽおきちさんの感想もお聞きしたく。

書込番号:22057773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


007kさん
クチコミ投稿数:439件

2018/08/27 14:47(1年以上前)

皆さん、お仲間に入れてください。
昨日20S PRO契約しました。

慌てていたために契約前に納車見通し聞かず、契約後に「で、いつ頃納車?」と訪ねると、
にっこりとセールスさんが「そうですねー10月下旬か11月かもですね」と。
えー遅すぎるよ!と思ったけど後の祭り。
そうですか、豪雨の影響もあるのであれば、微力ながら復興に貢献したと考えましょうか。
かつて広島の地で過ごしたことのある身としては。

まあ14年経過した下取り車との別れを惜しむ時間も増えた、と。
老車が我が家で過ごした期間は一年半ですが、下駄代わりに使い倒し、よく頑張ってくれました。

とりとめもなく書きましたが、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:22062736

ナイスクチコミ!5


pooh_pigさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/27 20:08(1年以上前)

こんばんは。
私は8月の上旬に契約をして、昨日営業の方から納期の件ですと電話があったので、私も納車が遅れてしまうのかぁ(涙)と思っていたら、10月4日に車がディーラーへ到着予定です、納車予定日の連絡を待ってらっしゃると思って、との事でした。当初、10月20日が納車予定日と言われていたので、嬉しくてつい書き込みしてしまいました^^
連絡をもらった時に偶然ディーラーのそばにいたので、また試乗をしました(笑)何度見てもかっこいいです^^
長々と失礼しました。

書込番号:22063377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pooh_pigさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/27 21:00(1年以上前)

連続すいません。
登録日が分かって嬉しくて書き込みをしてしまいましたが、タイトルが「納車の遅れ」なのに、配慮が足りなかったですねm(_ _)m

書込番号:22063516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/08/28 17:19(1年以上前)

>pooh_pigさん
いいえ合ってますよ 8月上旬から10月4日なら2ヶ月なら 今は早くなってるんでしょうか?
私は3ヶ月だったからですねー
納車待ち遠しいですけど 楽しみですよね!

書込番号:22065308

ナイスクチコミ!4


副音声さん
クチコミ投稿数:4件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2018/08/28 21:29(1年以上前)

何度も試乗したくなる気持ち、よくわかります。
私もお盆前に試乗し、お盆に契約しました。
20分ほどの試乗でしたが、至福の時間でしたね^_^
納車は11月上旬ですが、気長に待ちたいと思います。
pooh_pigさん、ちなみに色は何色ですか?

書込番号:22065880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pooh_pigさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/28 22:15(1年以上前)

ぽおきちさん
こんばんは。
そうなんです、待ち遠しいのと納車後の楽しみと^^

副音声さん
色は迷いましたが、マシーングレーにしました。初めて主人と色で意見があったので(笑)

書込番号:22066066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NC乗りさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2018/08/29 15:29(1年以上前)

ソウルレッドは艶っぽい陰影と美しいリフレクションが楽しめて良いカラーですね。

>ぽおきちさん
日曜日に無事納車されました。
まだ近場を数十キロほど走った程度なのですが、それでも色々と初期型との違いを感じて、箱替えして良かったと感じています。
嫁と二人、自然と笑みがあふれていました(^^)

書込番号:22067520

ナイスクチコミ!6


NC乗りさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2018/08/29 15:50(1年以上前)

>ぴんそるさん
レビューご覧下さった様で、ありがとうございます。

以前はデザイン性でクルマ選びすると必然的に外車を選択せざるを得なかったのですが、最近のマツダは内外装共に上品かつお洒落感があるデザインになって来たので、ぴんそるさんがレビューで書かれていた様に、輸入車からの乗り換えが多いのも頷けますよね。
お陰で今までロードスターとロータリー以外のマツダ車には興味が無かった我が家ですすが、気付けばマツダ車2台乗り生活を満喫しております(笑)

新しいCX-3の感想ですが、我が家の場合、ディーゼルからガソリンへの乗り換えなので、やはり乗り換えによって得た部分と失った部分があるなと、改めて感じました。
初日に少し高速を走ってみたのですが、法定速度で走る範囲であれば、やはりディーゼルの方がトルクフルな分、走らせていて頼もしく感じますね。

待ち乗りでも感じられるグイグイ引っ張ってくれる、ディーゼルエンジンのトルク感とデザイン性の組み合わせにCX-3の価値を感じるのであれば初期型でも充分に満足出来るので、その他のアップデートされた機能等に価値を見出せないのであれば、敢えて買い換える必要性は無いのかな?と、個人的には思っています。

書込番号:22067556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/18 21:42(1年以上前)

>ぽおきちさん

デミオ(1.5D)乗りですが、先日、機会があってずっと気になっていたCX-3(1.8D)に試乗することができました。

僅かな運転時間でしたが、デミオよりもしっとりとした乗り心地で、洗練された大人の車って感じがしましたね。

静粛性も高い、けど室内に響くエンジン音はデミオの方が静かと思いました。気のせいかな。。。

しかし…何といってもコレ、カッコいいからOK!

今は軽快+ドッカンのデミオが気に入ってるので買う気はないですが、思わずパンフを貰いました。
意味もなく眺めています。。。

書込番号:22119856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pooh_pigさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 15:27(1年以上前)

副音声さん

ごめんなさい、色について勘違いをしていました。

契約時には、偶然意見のあったマシーングレーにしたのですが、家族の車がガンメタで駐車場で並んだ時に色が被ると思って、翌日にセラメタに変更をしたのを忘れて、マシーングレーと書き込んでしまいました。失礼しました^^;

主人に言われて気づいたので、書き込みからしばらく経っていますが^^;

書込番号:22149321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:69〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,357物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング