『メーターフードの隙間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『メーターフードの隙間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メーターフードの隙間

2018/10/07 14:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

5mmほど隙間が開いてきてます

当方28年式1.5D proactivに乗っています。
今気付いたんですが、メーターフードに隙間が開いてきてます。確か初期の不具合だった筈なので、ディーラーに電話したら「すでに対策品の筈なんですけど」と言われましたが保証期間内なので近々交換してもらう予定です。中期以降の方で同じような症状の方はいらっしゃいますか?野外駐車なのでそれが原因なんですかねぇ…

書込番号:22165746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/07 15:46(1年以上前)

28年10月からデミオに乗ってますが、この様な事には成っていません。野外駐車が全く関係ないとは言えませんが、明らかにおかしいですね。
ガタ音やキシミ音は出ていないですか?

交換して貰ってスッキリしましょう。

書込番号:22165872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/10/07 16:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

部品の精度に個体差があるんでしょうか…ガタツキや異音は今のところありませんが目線に入ってくるので、気付いてからは気になります。車自体は気に入っているので早く直したいですね

書込番号:22165926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/07 17:13(1年以上前)

>レッドねこさん
以前も屋外での熱による膨張が原因だとか書いてありましたね。
対策品に変わりましたが、今年の夏が想定外の暑さだったとか(笑)

書込番号:22166044

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2018/10/07 17:46(1年以上前)

>レッドねこさん

15年4月納車の初期型に乗っています。
納車後1年半程でスレ主さんの愛車と同様の隙間が目立つようになり、
クレームしたところ、メーターフード全体を対策品に交換してくれました。

写真を見る限りでは、スレ主さんの愛車のメーターフードは対策前の部品のようです。
対策品はフードとメータートリムの接合部がオーバーラップするように変わって、
フードが多少撓んでも隙間ができないようになっています。

書込番号:22166113

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/10/07 23:05(1年以上前)

>ROCK YOUさん

返信ありがとうございます。
確かに今年の暑さは想定外だったのかもしれません。サンシェードなどの対策をしなきゃいけないのかなとも思いますが…設計や使用する素材、製造課程の努力で何とか出来ないかと思うのが正直なところです。

書込番号:22166964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/10/07 23:25(1年以上前)

>okamさん

返信ありがとうございます。
初期型の不具合発生以降は生産時に対策品に切り替わってると思っていましたが違うんですかね…
自分の車のメーターフードが対策品かどうかちょっと判りませんが、隙間が気にならなくなればまた気持ちよく走れると思ってるので無事に交換出来ればいいなと思ってます。
自分自身、車の部品関係の仕事をしていますが、他人事ではないというか、オーナーの方にはご迷惑をおかけしてしまうので、不具合を迅速にフィードバックしてより良いものを世に送り出さなければいけないなと改めて思いました。

書込番号:22167019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


st_kamoさん
クチコミ投稿数:29件

2018/10/15 15:55(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
デミオとCX-3ではフードの素材が違います。

書込番号:22184478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/15 18:46(1年以上前)

いい加減な事、言いましてすみません。

共用部品と思ってました。

書込番号:22184783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/10/21 14:23(1年以上前)

隙間がなくなりました!

本日メーターフードの交換が無事に完了しました。やっぱり目につく所なので綺麗なると気持ちがいいです。あまりないケースかもしれませんがディーラーも親身に対応してくれたのでよかったです。
みなさんにも相談に乗っていだだいて助かりました。ありがとうございました。

書込番号:22197720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/21 14:33(1年以上前)

>レッドねこさん
すっきりしましたね。
良かったです。

書込番号:22197740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2018/10/26 10:44(1年以上前)

>レッドねこさん

いきなりすいません。私は最初期型に乗っているのですが確認してみたら隙間ができていました。
ディーラーに問い合わせると部品は2万〜3万で保障の3年がすぎているので有料になるだろうといわれました。
スレ主様は保障の範囲にありそうですけどやはり無償交換だったのでしょうか?

さすがに2万〜3万円はつらいのでフードを取り外し、ドライヤーで温めて整形。少し隙間はなくなりましたが効果は薄いですね。
今はメーター側に黒いスポンジを付けてごまかしてあります。ちょっとスポンジが顔を出しています。

ステアリングが視界になってみえないとはいえ、綺麗な車だけに残念な気分が少し残ります。

書込番号:22208341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2018/10/26 10:53(1年以上前)

目立たなくするのではなく加飾はオーバーでもある意味綺麗な空間なので何かそこを転用?すれば良いのでは。

書込番号:22208358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/10/27 07:42(1年以上前)

>ボンゴロデーチモさん
返信ありがとうございます。
私は保証期間内でしたので無償交換でした。
部品代でもけっこうなお値段するのですね…
自分が保証期間過ぎてたら替えようかちょっと迷うかもしれません…
そんな裏技があるとは知りませんでした!工夫すれば目立たなくなるのですね

書込番号:22210477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


agnetxpさん
クチコミ投稿数:24件

2018/10/28 13:40(1年以上前)

>レッドねこさん
私も初期型で、メーターフードの隙間が気になり交換してもらいました。
それ以外にも、メーターフード外側の素材が熱で変形したり、ヘッドアップディスプレイが起き上がらなくなったり、サイドミラーが開かなくなったり、シートにヨレがでたり、シート移動の際ウレタンと擦れるらしくウレタンのカスが発生したり、後部座席の精度が悪く初めからロック出来なかったりと、挙げるとキリがない位、お粗末な出来でした。

自分は嫌気がさして今月手放してしまいましたが、マツダには保証切れで逃げるのでは無く、問題意識を持って誠意ある対応して欲しいですね。

書込番号:22213558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:39〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,312物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング