『20S PROACTIVE S Package 6AT 2WD契約。新型SUVは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『20S PROACTIVE S Package 6AT 2WD契約。新型SUVは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 20S PROACTIVE S Package 6AT 2WD契約。新型SUVは?

2019/02/27 17:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 mizutagaさん
クチコミ投稿数:16件

CX-3 20S PROACTIVE S Package 6AT 2WDを契約しました。
新古車(元試乗車)です。

結構な台数が放出されているようなので、CX-3のマイナーチェンジ又はフルモデルチェンジが近いことを感じます。

3/5にジュネーブで発表させる新型SUVについて担当営業に聞いてみましたが、「知らない」の一点張りでした。

ただ、早くて年末、おそらく来年年始発売という旨の話を聞きました。

担当とは付き合いが短いので、何か知ってんじゃねーかとツッコミたいところを抑えて引き下がりましたが、諸兄はどう思われますでしょうか。

個人的・ど素人予想では新型SUVはハイト版demio レンジエクステンダーEV(CX-2?)じゃないかなと思います。

前評判の良いMAZDA3に新型CX-3をぶつけてくると思いますか?

書込番号:22497522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/02/27 17:06(1年以上前)

マツダ3の発売から半年は開けるんじゃないかな。
被りをなくすはずだから時期はずらすでしょうね。

営業マンには情報は入ってない様子。
モデル名すらハッキリしていないそうですよ。

書込番号:22497527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2019/02/27 17:33(1年以上前)

>mizutagaさん
>CX-3 20S PROACTIVE S Package 6AT 2WD

全く同じグレード家族も買いました。
4段階の車間設定ができる全車速追随ACCは優秀ですね。

次モデルの事は全くわかりませんが次も先進技術の詰まった
かっこいいコンパクトSUV出してほしいです。

ご存知かもしれませんが各バージョン情報です。宜しかったらご参照ください。

「マツコネ(ディラー更新)、ナビ」
https://www.mazda.co.jp/carlife/mazda-connect/?id=137

「CDDB」
http://mazda-faq.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/331/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTM4MzA3MjkxL3NpZC9mVU9SendIZjliRXBTMlJHbmVITjF4aVp2bVZzUDRoUFBPMjAlN0Vxemw2c2VYR3JZY1VfNkI0amFQbU5YRndnJTdFUTRKdXo2X2xJVUslN0VMVjZDc1VMbWhKd014NHNrN25Lak1ybTJHdWd5MWc0TUdfeWNwOVpwOWVRWFElMjElMjE%3D

書込番号:22497560

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizutagaさん
クチコミ投稿数:16件

2019/02/27 19:30(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

そうですよね、被らせないでしょうね。
モデル名すら分かっていないのですか。
私が担当に聞いた話は一般論だったのかも知れませんね。

半年以上先と考えれば、新型CX-3の可能性もあるのかもしれませんね。

書込番号:22497779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mizutagaさん
クチコミ投稿数:16件

2019/02/27 19:35(1年以上前)

>njiさん
現行モデルでもカッコいいのに、どんなデザインになるでしょうか。楽しみですね。

バージョン情報、ご丁寧にありがとうございます。
納車されたら確認してみます。

書込番号:22497790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2019/02/27 22:09(1年以上前)

来月あたりにマイナーチェンジじゃないですか?
ネットで書いてる情報なので真偽のほどはわかりませんが?

書込番号:22498199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2019/02/27 22:28(1年以上前)

新古車…
本来あまり使うべき表現ではないようですが…

一般的には登録済未使用車のことです。
ほぼ使われてない(ほとんど新車)
だけど登録してある(中古車)
=新古車

元試乗車は登録され使われているので…
中古車ですね。

新型モデルの情報をディーラーの営業が把握するのはけっこうギリギリのようですから現時点ではホントに知らないのではないでしょうか。

書込番号:22498242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 mizutagaさん
クチコミ投稿数:16件

2019/02/28 06:56(1年以上前)

>まつまつ918さん
やっぱりそうですかね。
順当に考えれば
Gベクタリングコントロールplus
AppleCarPlay/AndriodAuto
といったところでしょうか。
もしかするとALHの20ブロック分割もあるかもしれませんね。

書込番号:22498671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizutagaさん
クチコミ投稿数:16件

2019/02/28 07:02(1年以上前)

>massaaaanさん

新古車は表現として不適切でしたか。
浅学者ゆえご容赦ください。
確か試用車は使われているので中古車と言うべきなんでしょうね。

ディーラーによる約3000kmの動作確認済み車としてポジティブに捉えています。

書込番号:22498675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2019/02/28 12:28(1年以上前)

小規模変更は夜間の歩行者検知も入るとネットではありましたよね。
自分は試乗もして購入は決めているので、変更後を狙いたいと考えてます。
価格変更もほとんどないみたいですし値引きも無しと言われてるので待つつもりです。

書込番号:22499108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2019/02/28 20:45(1年以上前)

>まつまつ918さん

夜間歩行者検知は昨年の年次改良で対応済みになってます。

おそらく今年はapplecarplay、androidauto対応とG-ベクタリングコントロールplusではないでしょうか?
もしかしたらスカイアクティブビークルアーキテクチャーもまた一部採用するかも・・

書込番号:22499936

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizutagaさん
クチコミ投稿数:16件

2019/02/28 21:01(1年以上前)

>ゆれないでさん
自転車検知に対応するかも知れませんね。

書込番号:22499975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2019/03/01 06:02(1年以上前)

>mizutagaさん
車雑誌からの情報ではマツダ3ベースのSUVはNew CX-3でスカイアクティブXハイブリッドがメインで室内も若干広くなるらしいです!3月5日のジュネーブショーで御披露目で明らかになると思いますがマツダ3の前評判が高いので2年連続のカーオブザイヤーの可能性もあり楽しみです!

書込番号:22500689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mizutagaさん
クチコミ投稿数:16件

2019/03/01 09:33(1年以上前)

>フォックスマンさん
新型cx3は大型化する想定で、マイナーチェンジは気にしない方針で、
かつ、現行モデル(主に寸法)が我が家にぴったりだと思い契約しました。

もしジュネーブの新型がCX-3で、大きさが同じままで新世代になったら
ちょっとショックかもしれません(笑)

書込番号:22500969

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2019/03/01 23:25(1年以上前)

>mizutagaさん
自分もCX-3を買いにディーラーに行ったところ、試乗車の6,000qのソウルレッド 18XD proactive s packageがありました。
ジュネーブの新型SUVについても聞きましたが情報は全く無いらしく、ジュネーブで発表されても日本で出るとも限らないし、1年後2年後になるかもしれないとの事です。

結果、試乗車上がりを購入しました!
4回のマイナーチェンジでかなり完成度が高いですし(360°ビューモニターなど)、試乗車で出所も分かりとてもお得な価格ですので、自分はとても良いと思いました!

書込番号:22502542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件

2019/03/02 05:18(1年以上前)

ディーラーの営業マンも全く情報は持ってないですよね。
レッド購入ですか、カッコイイですね。

書込番号:22502877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizutagaさん
クチコミ投稿数:16件

2019/03/02 07:17(1年以上前)

>スパイディーみつさん

おめでとうございます。XDいいですね。
私も当初、ディーゼル一択のつもりだったんですけど、給油間違えたら怖いからと奥さんが軽油に猛反対でガソリンモデルとなりました。
よく考えたらCX-3の車体に2.0Lってのも良いなと思っているので。

こちらもCD/地デジ+360ビューで(試乗車はこの装備で統一してるみたいですね)、ETCとブルーミラーを追加しました。

色はエターナルブルーマイカです。

書込番号:22502982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/03/02 13:50(1年以上前)

ブルーミラーは便利ですか?
オプションにするか迷ってます。

書込番号:22503695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizutagaさん
クチコミ投稿数:16件

2019/03/02 14:13(1年以上前)

>まつまつ918さん
まだ納車待ちなので、ブルーミラーでどの程度眩しさ軽減でき水滴が付かないのか判っておりません。
担当営業はブルーミラーは効果があるが、自分は使っていないと言っていました。
まあ、ミラーの水滴が解消しても窓の水滴がありますからね。
過大な期待はしていません。

エターナルブルーに合いそうという、くだらない理由もあったりします(笑)

書込番号:22503739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/03/02 15:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。
自分も検討してみます。

書込番号:22503858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2019/03/02 15:20(1年以上前)

>まつまつ918さん
>ブルーミラーは便利ですか?

15年位前購入の日産車とホンダ車でオプションで付けました。
私にはデメリットの方が大きかったです。
両車とも7年位経過すると徐々に劣化しはじめみにくくなりました。
研磨剤とかどうやっても改善しませんでした。
8年目位で普通のに交換したらものずごく見やすくなったのを覚えてます。
6年位は普通に機能するとは思います。

書込番号:22503861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2019/03/03 08:02(1年以上前)

>まつまつ918さん
2016年2月納車のXD−Lパケにオプションのブルーミラーを付けました。一年経過から撥水効果が無くなり、最近は窓とドアミラーにガラコを塗っています。見た目カッコイイだけです!

書込番号:22505473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/03/03 15:43(1年以上前)

ブルーミラー情報ありがとうございます。
迷いますね。

書込番号:22506424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/04 14:06(1年以上前)

ここに来て路線変更?

https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=509542&comment_sub_id=0&category_id=256

明日発表の新SUVはCX−3では無いと言う情報です。
広島地元の中国新聞web版より


MAZDA3、新SUVを購入予定で追っていたのですが、
いつの間にかCX−3も購入候補に上がって来ていますので
このサイズで残って行くとしたら素直に嬉しいです!

書込番号:22508706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/05 21:31(1年以上前)

予想外のCX−30でしたねw
期待してたのとあまりに違いすぎたのでパスかな。

これでCX−3かMAZDA3のどちらかに絞れました。

書込番号:22511622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/03/05 21:48(1年以上前)

https://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20190305-20104921-carview/ これね。

書込番号:22511671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/03/11 21:20(1年以上前)

みなさんボディコーティングはどうされましたか?
ガソリンスタンドのキーパーコーティングでいいのかなと思ってましたが、ネットではいい評判聞かないので悩んでます。

書込番号:22525770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizutagaさん
クチコミ投稿数:16件

2019/03/18 13:34(1年以上前)

先日納車されました。

2.5m幅に駐車すると画像のような感じに。
まぁ、助手席側が21cmも空いているので、あと5〜10cmは寄せれると思います。
人によって違うとは思いますが、
自分が気楽?に扱える車幅はCX-3までですね。

尚、リアシートをフラットにした後、起こしてもロックできない状態になりました。

過去にありました。
フォックスさんの「後部座席のロックしにくい」と同じですね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000718690/SortID=19588126/
同スレ読後、勢いよくリアシートを起こしたところ、ロックできました。

書込番号:22540938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mizutagaさん
クチコミ投稿数:16件

2019/03/18 13:42(1年以上前)

訂正です。
誤)フォックスさんの「後部座席のロックしにくい」と同じですね。

正)フォックスマンさんの「後部座席のロックしにくい」と同じですね。

失礼致しました。

書込番号:22540953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3876件Goodアンサー獲得:158件 CX-3 2015年モデルの満足度5 Flickr「marubouz」 

2019/03/19 06:38(1年以上前)

>mizutagaさん

納車おめでとうございます。
CX-3の最終型・・・かどうかは分かりませんけど、初期型に比べると
かなり改良されて、よりいい車になっていると思います。

私的にもCX-3のサイズが限界です。
駐車場の制限から5ナンバー車で探しましたが、乗りたい車が見つかりません。

メーカーさんにはあまりサイズを大きくしないで欲しいと訴えたいのですが、
主なマーケットが海外な昨今、無理なお願いなのでしょうね。

書込番号:22542481

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,316物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング