『アイドリングストップからの復帰がおかしい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『アイドリングストップからの復帰がおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

同じような症状になった方はいらっしゃらないでしょうか?
解決方法や原因をご存知でしたらお教えください。

■グレード
XD PROACTIVE S Package 4WD (MT)
1.8Lディーゼルターボ、4WDの6MTです。

【症状】アイドリングストップからの復帰時に、稀にガタガタ小刻みに強く振動する。

■おおまかな再現条件
1.アイドリングストップによりエンジン停止
2.ブレーキのオートホールド機能を使用
3.クラッチ操作し発進(同時に自動でエンジン始動) ※このとき、稀に不具合発生

不具合が発生した場合は、エンジンのOFF/ONをしないと振動が続く。
クラッチを切り、1速に入れなおしても解決しない。
症状が発生中はエンジン出力が弱いのか、ゆっくりとしか走れない。

デーラーに話をしたところディーゼルのMT車は同様の症状が起こる事が有るとのこと。
念のため、点検したが異常なし。
オートホールド機能は関係ないかもしれません。
アイドリングストップ機能をオフにするとこの症状は起きません。

書込番号:23177044

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16316件Goodアンサー獲得:1333件

2020/01/18 23:52(1年以上前)

同様の症状が起こる事が有るとのこと。

容態は確認しているが治療法がないのかな…
そんなので点検しても何も出ないよね。

書込番号:23177203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2020/01/19 01:06(1年以上前)

自分が乗っていたcx-3は初期型だったのでなんともいえないですが、症状は違いますが乗って1年半程でクラッチの不具合が発生し、クラッチ総取っ替えしてもらった経緯あり。

症状が出るとスピードが出なくなるのであればクラッチ系が怪しそうに思えるのですが・・・でもエンジンのリスタートで症状が治るというのであれば機械的な不具合というより電気的(ブレーキホールド)な問題なような気がするのですが?

書込番号:23177314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度4

2020/01/19 14:28(1年以上前)

>再考ちゃんさん

切り分けのためしばらくオートホールド機能をオフにして乗ってみようかと思います。

台風影響による水吸い込みでエンジン交換した後も発生したので物理的な物より電子制御系統が怪しそうですかね…

書込番号:23178302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング