『現行CX-3は生産中止の方向でオナシャス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『現行CX-3は生産中止の方向でオナシャス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ355

返信20

お気に入りに追加

標準

現行CX-3は生産中止の方向でオナシャス

2022/06/12 11:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 rhadeさん
クチコミ投稿数:3件

・視界が狭く、死角が多い。左右のピラーが太すぎで、右折左折するとき、歩行者・対向車が見えない。つまり死角多い。
最悪。事故を起こすための車。
・荷室が狭い!背高荷物は、まず積めない。
・後部座席狭すぎ。デミオ以下かデミオ並み。デミオより価格高い意味ある?
・カーナビが馬鹿過ぎ。距離優先でルートを選択しても、距離のある道路を選択する。
・タイトコーナーでステアリングを何回転もさせなきゃ曲がれなくて、トラックか?って思った。←下にある記事のままですが本当です。
・ナビに表示される道路が、国道も私道も同じ太さで表示なんてあり得ないでしょ!←下にある記事のままですが本当です。
・後席からルームランプを点灯できない。←下にある記事のままですが本当です。
・デミオを見るたび、100万安いあっちでも十分じゃなかったのではと後悔する。←下にある記事のままですが本当です。
・夏タイヤの摩耗が激しい。前の乗用車では8年で1回夏タイヤを交換したほどだが、この車は3年に1回ペースで夏タイヤ交換。

書込番号:24789508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/12 11:47(1年以上前)

試乗で全て分かる内容なんですが、購入されたんですか?

死角が無い車なんて存在しませんし、使い方・乗り手の問題です。

書込番号:24789518

ナイスクチコミ!67


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/06/12 12:05(1年以上前)

こんにちは、
展示車を見るだけでもわかることがありますね。
自分で答えを出している通り、デミオが向いています。

書込番号:24789558

ナイスクチコミ!24


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/06/12 12:56(1年以上前)

タイヤの摩耗は関係ないと思います。長持ちタイヤにしましょう。

書込番号:24789645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:257件

2022/06/12 13:18(1年以上前)

>rhadeさん
良く買ってから文句を言う人居るけど、
最低限の調査、試乗しないと…
後席狭くて積めないのは観るからに判るし。

書込番号:24789690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


mat324さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:56件

2022/06/12 13:50(1年以上前)

何を求めてあえてデミオより高価なCX-3を選ばれたのかが気になります。

書込番号:24789747

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2022/06/12 14:12(1年以上前)

不満を解消する車種をイメージすると軽商用バンしか思いつかなかった。

8年持つタイヤって持ったんじゃなく替えなかっただけですよね。商用でも無理かな。

書込番号:24789779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2022/06/12 15:11(1年以上前)

何があったんですか?
相当嫌なことあったのですね。

この車乗られてて、こんなこと書くのですか?
せっかくのカーライフお気の毒です。

書込番号:24789881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2022/06/12 15:15(1年以上前)

どの文を読んでも、スレ主さんの確認や認識不足でないかい?

書込番号:24789891

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2022/06/12 15:21(1年以上前)

「3年に1回ペースで夏タイヤ交換」
最低3年、もしかして6年乗ったのですか?
どちらにしても
よく耐えましたね。
頑張りましたね。

書込番号:24789899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2022/06/12 15:43(1年以上前)

ちなみに前のお車は?

書込番号:24789936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:25件

2022/06/12 16:26(1年以上前)

CX-3って、デザインを優先してその他は我慢して選ぶ車だと思います。
デザインさえ気に入れば、他は痘痕もエクボになるような。

書込番号:24790013

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2022/06/12 16:27(1年以上前)

>rhadeさん 『下にある記事のままですが本当です。』

下にある記事?って何ですか。
買ったとも保有しているとも書いてないのですが、どうなんですか?

書込番号:24790016

ナイスクチコミ!13


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2022/06/12 17:51(1年以上前)

・左右のピラーが太い→今売られている自動車はほぼそんな気がする
・荷室が狭い!→展示車見て確認出来たこと
・後部座席狭い→同じく展示車見ればわかったよね?
・カーナビら距離優先でルートを選択しても、距離のある道路を選択→貴方の思っているルートが狭い道なんかだとナビは選んでくれないよ
・タイトコーナーでステアリングを何回転もさせなきゃ曲がれなくて、トラックか?って思った。→実際のところ、どの程度のコーナーを何回転?数字なくてはわこらん。
・ナビに表示される道路が、国道も私道も同じ太さで表示なんてあり得ないでしょ!→太さってそんなに差あるナビってある?
・後席からルームランプを点灯できない。→展示車みてわかるでしょう。
・デミオを見るたび、100万安いあっちでも十分じゃなかったのではと後悔する。→買う前になんでよく比べなかったの?
・夏タイヤの摩耗が激しい。前の乗用車では8年で1回夏タイヤを交換したほどだが、この車は3年に1回ペースで夏タイヤ交換。→前の乗用車と同じタイヤの銘柄にしてみればいいんじゃない?

書込番号:24790163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2022/06/13 08:18(1年以上前)

デミオの車高を上げただけのクルマだお
じゃあデミオでいいんだお

マツダ3も室内はデミオと同じ広さなんだお
じゃあデミオでいいんだお

マツダ2ってなんなんだお?
じゃあデミオでいいんだお

マツダで一番売れてるクルマなんだお

( ^ω^ )

書込番号:24791024

ナイスクチコミ!8


sky-D1.5さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/13 11:03(1年以上前)

CX-3にぶつけられた人かな?(恨みのある人)

または、CX-3を買いに行ったけど、全然値引きしてもらえなかったとか?


「後席からルームランプを点灯できない」
→ これだけは確かに不便です。(笑)

他は、6年間乗ってるけど、特に問題は無いです。
危ないとも思ったことは無いし、とても乗りやすい車ですよ。
「狭い」とか言っている人は、この車は買わないでしょう…。

書込番号:24791199

ナイスクチコミ!13


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2022/06/13 23:37(1年以上前)

ピラーが太くてみずらい…まあこの車に限らずあることだと思うけど…言いたいことが一つ…
シートにふんぞり返って目の動きだけや首を少し動かしただけで周りを確認しているのでしょうか?見えにくいなりに体をもっと使って目視するのは大切ですよ。

書込番号:24792289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 rhadeさん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/14 06:53(1年以上前)

>hiroman1さん
そのとおり、曲がるときは上半身やたら振り回して、安全確認してます。

書込番号:24792460

ナイスクチコミ!4


スレ主 rhadeさん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/14 06:56(1年以上前)

>バニラ0525さん
前の車は中古で買って、私が15年乗って夏タイヤ2回だけ交換。車種はフォレスタ

書込番号:24792464

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2022/06/14 10:22(1年以上前)

>rhadeさん
このお話だと、今もお乗りのようですね。
何年乗られたか知りませんが、最初のイメージですと、
すでに買い換えられてるのかと思いました。
耐えて乗られてるのか、何かご事情があるのかしれませんが、
今もお乗りということは、いい面あるのではないでしょうか。
マイナスな点だけでなく、いまお乗りになってるので、
プラスな面お話いただけないでしょうか。
スタイルとか、ドライビングポジション(オルガン式アクセルペダルとか)、エンジンとか
マツダのポリシーと思いますが、運転を重視して、ユーティリティを犠牲にしてでも貫き通してる。
どこかいい点見つけられてませんか。
書きたくなければ結構ですが、
それなら、早く手放して、心に優しい車買い替えてください。
失礼しました。

書込番号:24792707

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3件

2024/01/03 14:58(1年以上前)

上手に問題あるのでは?
自分はプロアクティブAWDに乗っていましたがタイヤ交換は2回目の車検まで持ちました。
フットワーク良く以前所有していたCX5よりハンドリングは良かったです。
カーナビも問題なく使用出来ますよ!

書込番号:25570726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング