BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL
BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL
現在2013年製 BMW 320d ツーリング Mスポーツに乗っています。
年間走行距離が3万キロほどで高速道路の走行が大半を占めています。
今のタイヤを装着してから2年近く経ち、磨耗が原因なのか、走行音とハンドリングの重さが気になってきました。
そこでスタッドレス装着中に3回目のサマータイヤ交換で脱ランフラを考えています。
そこで、いろいろと見てきまして BluEarth RV-02 か BluEarth A (次期 BluEarth GT) のどっちにしようか悩んでいます。
求めてるのは、快適性>操作性>価格>その他です。また、他におすすめがあれば教えてください。
※脱RFTは特有のゴツゴツ感が嫌になってきた事、速度に関係なくわだちにハンドルが取られやすいからです。
※ほかに考えていたのは PROXES C1S SPEC-a 、S001 、LE MANS V です。
※GR-XIやADVAN dBが良いのはわかっていますが、ハイエンドではなくミドルハイ辺りで探したいと思っています。
※スタッドレスを REVO G2 →iG60 に変更したところ想像以上に良く、コスパが良いと感じたのでヨコハマタイヤを中心に考えています。
※タイヤサイズ統一も考えてます。
新車時 S001 RFT → 2回目(現) CSC5 RFT
サイズ Fr:225/45R18 Rr:255/45R18
よろしくお願いします。
書込番号:22288153
9点
PROXES C1S SPEC-a に一票(^^)/
ハイエンドモデルなのに価格はミドルハイという素晴らしいタイヤです。
書込番号:22288272 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あんぜんうんたん(仮)さん
225/45R18というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45
このサイズのタイヤで一押しはVEURO VE303です。
このVEURO VE303は快適性能に優れたプレミアムコンフォートタイヤです。
しかし、VEURO VE303の価格は、同じくプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIやADVAN dB V552に比較して安価です。
又、VEURO VE303はライフ(耐摩耗性)も優れています。
つまり、走行距離が年間3万km程度と多いあんぜんうんたん(仮)さんにもVEURO VE303はお勧め出来そうなタイヤなのです。
以上のようにVEURO VE303は現在の最有力候補のBluEarth RV-02やBluEarth Aに比較すると高くなります。
しかし、あんぜんうんたん(仮)さんが快適性能を最重視されている点とライフからVEURO VE303を一押しにしました。
書込番号:22288612
2点
ランフラットがいいと思います。 パンクしたら走れなくなります。 大きいサイズはすぐにタイヤがありません。 保険だと思って使うほうがいいと思います。
書込番号:22290571
1点
コンフォートタイヤって静粛性や乗り心地を優先させる為ハンドリングがダルになっている場合が多いです
ランフラットからならスポーツ系のタイヤでも快適性は良くなる気がしますね
なのでBMのMスポ乗っていてハンドリングも気になるのならミシュランのSP4が良いんじゃないかと(ベンツならコンフォートタイヤだろうけど)。
書込番号:22291591
2点
>ぜんだま〜んさん
PROXES C1S SPEC-a ですか。やはりミドルハイを狙うと、その様になりますよね。
参考にさせて頂きます。
>スーパーアルテッツァさん
VEUROですか。検討もしていませんでした。
メーカーHPの商品紹介を見る限りはかなり良さそうですね。
ちなみにライフが優れているのは REGNO GR-XIやADVAN dB V552 に対してということでしょうか。
VEURO ですと 同価格帯の Primacy 4 の方が良いのでは・・・と思ってしまいますが、実際どうなのでしょう
>からうりさん
やはりランフラットですか。担当Dからも同じことを言われています。
脱ランフラする際は最低限修理キット等を積むことにします。
>北に住んでいますさん
PS4 でしょうか?
BMW PS4 で検索すると結構PS4に変更されている方がいるようですね。
ミシュランは高いイメージがあったのですが、スーパーアルテッツァさんのオススメされている VEURO を
候補に入れると選択肢としてはありかもしれませんね。
書込番号:22301922
0点
こんにちは、2014年式(前期)F31の320dツーリングMスポです。ポテンザS001が標準で入っていましたが交換タイミングで脱ランフラットにしました。迷った挙句に選択したタイヤはファルケンFK-510+パンク修理材(4本+修理キット+工賃で9万円切ります)です。(ランフットもFK-510ラインナップにあります)ポテンザは良いタイヤでしたのでポテンザも選択肢に有りましたが、コストも高く断念し、更にコンフォートよりのタイヤを探しました。限界性能は、飛ばさないので判りませんが通常の走行ではグリップに全く問題ありません。
変化点としては(使い古したS001と比較するとダメなのですが)@若干静かになったA乗り心地が良くなったB轍に全然ハンドルを取られなくなったC少しレスポンスが落ちた・・・?かな?程度Dハンドルが軽くなったEタイヤが安いのでタイヤを持たす心理がなくなった(少しビンボー臭いですが)
ポテンザだと20万程度 レグノ辺りで16?位だったかな?に比べると無茶安くて日本製で比較的新しいモデルです。
書込番号:22302517
2点
あっ、ちなみに、このヨコハマBluEarthのページを見ていたのは、先週、もう一台のベルファイア20系のタイヤをBluEarth RV-02(215-60-17)へ4本交換しました。本当は320dで満足のFK510に変える予定でしたが、サイズが無くで・・・。5年前にBluEarth RV-01(前モデル)を2本入れて、3年前にレグノを本入れて、今回BluEarth RV-02 4本です。全モデルのBluEarth RV-01は、正直ロードノイズが大きくてがっかりでした・・・。レグノに変えてかなり静かになり大大満足でしたが、今回は値段に負けて、BluEarth RV-02への進化したとの事もあり再チャレンジです。前モデルに比べてはかなり良くなっていますが、ロードノイズ静粛性はレグノにはかないませんでした・・・(当然ですが)乗り心地は・・・あんまり変わらないかな?空気圧で乗り心地も変わりますしね。
書込番号:22302538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うんたん(仮)さん
VEURO VE303のライフは同じく国産プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIやADVAN dB V552よりも良いと考えています。
又、VEURO VE303のライフは、欧州プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4よりも良いと予想しています。
ただ、VEURO VE303のウエット性能はウエットグリップ性能aのADVAN dB V552やPrimacy 4よりも劣ります。
又、VEURO VE303と同じウエットグリップ性能bの REGNO GR-XIよりも少し劣りそうです。
以上のような事も勘案してVEURO VE303を履かせるかどうかご判断下さい。
最後に下記は前述の4銘柄の価格コムでの比較表です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000731638_K0001064812_K0000463881_K0001025399&pd_ctg=7040
書込番号:22303407
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/16 17:03:21 | |
| 17 | 2022/02/04 11:24:03 | |
| 5 | 2021/11/14 11:25:12 | |
| 16 | 2021/11/06 23:00:10 | |
| 14 | 2021/08/22 17:01:23 | |
| 13 | 2021/04/11 15:43:49 | |
| 19 | 2021/03/13 14:34:40 | |
| 2 | 2021/03/08 19:22:27 | |
| 1 | 2021/01/10 13:52:21 | |
| 6 | 2020/11/29 8:55:08 |
「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL」のクチコミを見る(全 1126件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)











